• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性に質問

これは確信犯ですよね?? 昨夜、ある女性を食事にお誘いしました。やりとりは「自分:○○さんは土日お休みでしたか?彼女:基本、土日がやすみですよ。自分:それなら、明日か来週で空いてればランチでもどうですか?彼女:返信なし。 翌朝、早朝6時、彼女:昨夜はすみません。寝てしまい。今日なら大丈夫ですが、もう急過ぎますよね… 自分が寝ていることをわかっていて、その日のランチがムリであることも想定してのメールかと。 どうですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

昨夜、と言うのは具体的に何時頃の事なのか解らないのですが、 朝6時に起きている事から見て、その彼女は早寝早起きなのではないですか? お仕事でとても疲れていて、たまたま早寝だったとか。 自分が寝ている事を解っていて、とありますが、 そもそも、メールはすぐに返信しなければならないものではありません。 自分のペースで連絡を取り合う事のできる便利ツールですよ。 指定された日のランチであなたの予定が空いていらっしゃるのであれば 「おやすみになられていらしたのですね、起こしてしまわずホッとしました。  お返事とても嬉しいです。ぜひご一緒に。」 とお返事されたらよろしいのではないでしょうか。 空いていらっしゃらないのであれば 「今回はタイミングが合わず、とても残念です。またお声かけさせて頂きます。」 とお返事したらいいと思います。 どちらにしても、寝ちゃってごめんね。と書いてある事を素直な謝罪だと思えないなら 別の女性とお付き合いされた方がよろしいかと。

質問者からのお礼

昨夜(25日 23:15分くらい)で最初のメールに対しての返信があり、すぐお誘いメールをしたので…寝てしまったは考えにくいですし…もともと彼女は平日に食事に行きたがっていました。「近くお食事にでも誘ってください」と。 今日、今週の土日は空いてますか?的なお誘いをしたのですが…予定があるとのことで、代案もありませんでした。 多分、休日は気乗りしないのでしょう。 自分は平日帰宅が遅く食事する時間はないので「また機会あればお誘いしますとメールし以後、お誘いしないことにしました」 そこまで、どうしてもではないので…