• 締切済み

女性に質問です。彼女の気持ちについて

大学院2年(男)です。 仕事先(アルバイト先)に年上で好きな人がいます。彼女とは以前からメールや電話をしています。 最近は、特にメールすることがなければ、夜におやすみメールだけを送る感じです。それに対して必ず返信はあります。 先日、職場で彼女が体調をくずして、代わりに私が夜入りました。翌朝、“代わりに入ってくれてありがと。研究がんばってねっ”と彼女からメールがありました。その日は何通かやりとりして終わりましたが、その次の日からまた普段通りおやすみメールを送っていたのですが、この前おやすみメールを送ったら、“おやすみメールばっか(涙顔の絵文字)おやすみ”と返信がありました。私は今日これこれあったよとか送りたいのですが、どうしても返信を期待してしまい、返信がないと気になってしまうので、結局送らないことがあったりしておやすみメールだけの日が少し増えてしまいました。翌朝、最近二人だけで話す機会がなく、いろいろ話したかったので、明日会えないかとメールしたら、“まだ体調が悪い。だから明日はちょっと無理かも(・・・汗)”と返信がありました。ちょうどその日の夜は一緒に仕事で、普段通り話したりしましたが、家についてからお疲れ様もふくめてメールしたら、返信はなく、その翌朝に“おはよう!!お仕事頑張ってね(ハート)”にも返信はなく、次の日の朝、“体調は大丈夫??”とメールしましたが返信はありませんでした。彼女は忙しかったりして返信する状況になければ返信しないのですが、何通か送ったメールに返信はないのはやはり体調が悪いからですかね??それとも、おやすみメールばっかの日が続いたことで嫌われてしまったのが原因でしょうか??

noname#130906
noname#130906

みんなの回答

noname#134791
noname#134791
回答No.2

少し、メールに依存し過ぎではないでしょうか。 たかがメール、されどメール、なのでしょうがメールで一喜一憂し過ぎです。 私は、あまり頻繁にメールする方ではありません。 聞きたい事、連絡事項、電話する程じゃないけど相手に言いたい事などがあった時にメールします。それは家族・友達・彼氏、全て同じスタンスです。 毎晩義務のように「おやすみ」メールばっかり送られてきたら”またか…。他に言う事ないのか…。”って思っちゃいます。正直言って私ならめんどくさい。 彼女の体調が悪く、あまり話す機会がなくてメールに頼ってしまう気持ちもわかりますが、たまには電話してみてはどうでしょう? 本当なら会って話す機会を作るのが一番いいと思います。 目を見て話をすれば、声のトーンや話し方で彼女が嫌がっているのかそうではないのか位はわかると思います。頑張ってください。

  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.1

20代後半♀です。 いつまでも進展しない関係に呆れたのか、焦らしてるのか、どっちかのような気がします。 メールの返信に悶々とせず、まずは会ってちゃんと話せれば解決しそうなのにな、と思います。 メールのやり取りにおいて、あなたの中では沢山の気持ちや考えがあるのは分かるのですが、それが全く相手に伝わってないのだと思います。 彼女の方から見れば、あなたのアクションは一日数通のメールと、バイト先でも普通の会話のみです。 どれくらいの間それを続けたのかは分かりませんが、女性から見ると”決定的なアクションがないのって、もしかしてそんなに私に気がない?”と見えるかも…。 もしあなたの中でその彼女と付き合いたい気持ちがあるのなら、もっとちゃんと相手に伝わるように、デートに誘うなり告白するなりといったメール以外の行動に移った方が良いと思います。 がんばって下さい!

関連するQ&A

  • 女性の方に質問 恋愛相談について

    大学院生の22歳男です。 現在、職場の女性(30代~40代)と連絡をとったりしています。彼女のことは一目惚れで、ちょうどそのときに彼女の方から連絡先を教えてとメモ紙渡されて、そこから連絡をとったりしてます。最近、特にメールする用がなければ、おやすみメールだけ送っていて、返信はありましたが、先日彼女から"おやすみメールばっか(涙顔の絵文字)おやすみ"と返信がありました。このメールを送った彼女の気持ちはどのようですか?このメールがあった翌朝に話したいと思い、彼女に明日会えないかとメールしたら、"おはよ。まだ体調よくないから、明日は難しいかも"と返信がありました。それから、2,3通かメールしましたが返信ありませんでした。この返信の4日前に職場で体調悪いのに無理をしたのは聞いていました。返信なくてもいいから、今日これこれあったよみたいなメールを送るか、メールでもいいからおやすみメールばっかになって悪かったとの謝りと今の気持ちを伝えるか、メール依存になってしまっているからしばらくメールするのはやめるべきか、悩んでます。意見・アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性に質問です。メールのやりとりについて

    好きな人(女性)がいます。 メールする話題がない日は、夜におやすみメールを送っていて、それに対して必ず返信はありました。先日もおやすみメールを送ったら、彼女から"おやすみメールばっか(涙顔の絵文字)おやすみ"ときました。彼女はどう思ってると思いますか?女性の方に聞きたいのですが、今日これこれあったよとかのメールでも好きな人からメール来たらうれしいですか?また、それに対して返信しますか?髪型変えたときも私に"どう?だめかな?"と聞いてくれたり、好意はもってくれていると思うし、私も彼女が大好きですが、何度か喧嘩したりして、もう彼女に嫌われたくない思いから、最近どういうメール送ったら良いか考えてしまっている自分がいて悩んでます。

  • 彼女の気持ちと今後について

    長文です。 現在大学院生男です。 同じ仕事先に好きな人(10歳以上年上)がいます。 昨年、彼女から連絡先を教えてと言われ、仕事外でメールや電話をしたりしていますが、一度辞めて違う職場に行った彼女を自分の気持ちを伝えて、同じ職場に戻してから、うまくいっていない気がします。 彼女が戻ってから、彼女と私は仕事中接する機会が減ったせいか、また、私自身、仕事中ベラベラしゃべりながら仕事も早くこなすなんて器用なことができないタイプで、周りと比べたらそれほど話すほうではないせいか、同じ職場の女性から勝手な推測で、”きっと○○○君(私)はもう気がないんだと思う。年齢もあるし。”とか言われたりしているそうで、一度メールで”最近冷めた○○○って言われて寂しい(笑)”と来たこともあります。 最近電話で、”△(同じ職場のタメの学生)にジュース買ってくれたらデートしてあげるって言っておいて。って○○○はそういうこと言われてもやかないか。○○○がちゃんと言わないとこういうことどんどん言っちゃうよ。”って言われて、そのときはすごいやきもちで、それに対して何も言えず、次の日メールでやきもちをやいていたこと、彼女に対する自分の気持ちをつたえました。 このメールも含めて先週から、彼女に何度かおはようメールやメールを入れていますが、返信ありません。先週から体調が悪いと言っていたので、そのせいなのかもしれませんが・・・。 また、私の仕事先では今日の出勤のメンバーがだれか、ボードにネームをはるのですが、最近、他の男性(同じ学生)のネームを囲うようにハートマークや大好きよといったことを彼女が書き込んだりしています。 仕事中そのボードが目に入るたびにやる気がなくなります。さすがに、目に入るたびに嫌な気分になるので、メールで”おれのことどう思っている?”と聞いたら、”深く考えたことないから、わからない・・・”と返信がありました。 これって、もう私に対してなんとも思っていないということでしょうか?これに対してどういう返信したらいいのか、もうメールしないほうがいいのかも含めて今後どうしたら良いか悩んでいます。 長くなりましたが、みなさんのご意見・アドバイス等よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    職場の好きな女性がミスをして励ますつもりで「(省略)気にしないでください。明日からいつも通り頑張って下さい」とメールを送ったんですが返信がなかったです。余計な事で鬱陶しいと思って返信しないのか?嫌われているのか?理由がわかりません。理由はなんだと思いますか?(普段はメールはほとんどしません)

  • 女性の方に質問です。

    好きな女性が今日から新しい職場で働き始めます。なので昨日の夜に「明日から新しい職場で仕事頑張って下さい。」とメールしたんですが返信がないです。気になって仕方ないです。知り合いのなんとも思ってない男性からのメールは返信しないことありますか?教えてください。

  • 女性が使う「メール不精なんです」について

    こんにちは。 メール不精について質問です。 今気になっている女性がいて、 知り合って2ヶ月程、一度食事に行っただけのまだまだ浅い関係です。 仕事先で知り合った事もあり、同い年なのですが未だに彼女とのメールは敬語です。 本題ですが、 まず知り合ってから回数は少ないですが、僕が朝メールを送って、 彼女はその日の夜かもしくは次の日の朝に返信が来る、という感じの交信をしていました。 僕自身も仕事が忙しくメールの返信が遅れる事が多々あるので気にしていなかったのですが、 つい先日、前々から僕から誘って二人でちょっと遠出をしようと約束をしていました。 しかし、体調不良が理由でドタキャンという結果になりました。 でも体調不良が理由なのでしょうがないのですが、 心配だったのでお昼くらいに「大丈夫?」とメールをしたら、 その日の夜に返信が来て 「今日はすいませんでした。気付いていたかもしれませんが、私メール不精なんです。すいません。また予定が空いたらメールしますね。」 と、初めて「メール不精」と言われました。 今まで言われなかったのでどうして急に?と思いましたが、「言われてみればそうかもしれないですね。僕もメールよりも電話の方が楽です。」みたいな感じの返信をしました。それ以降メールは来ていません。元々彼女からメールが来る事はまずありませんが。。 メール不精だと言われてから色々考えてしまって もしかして嫌われている? 体調不良も、もしかして嘘だったり? みたいな事を考えるようになってしまいました。 以前、「迷惑だったら言って下さい」と言ったら、「迷惑じゃないですよ」と聞いていたので安心していたのですが。 彼女の心理がちょっと分からないです。 本当にメール不精なのでしょうか。 これは脈無しということなのでしょうか。 諦めずに僕からまた誘っても良いものでしょうか。 文章が下手で申し訳ありません。 メール不精の女性は今まで出会った事がありません。 何かアドバイスを聞けたらと思っています。 宜しくお願いします。

  • 女性の気持ちがわかりません。アドバイスお願いいたします。

    派遣に来た女性を好きになってしまいました。 期間が二週間と短期だった為、あまり仲良くなれず、最終日になんとかみんなで飲みに行く口実で電話番号を教えてもらいました。 その後、彼女と二時間程、電話で会話をし、メアドを交換しました。 一日一通のペースで二週間程、メールをしています。 初めはメールをしても返信にすごく時間がかかったり、返信内容も私の質問に答えるだけでしたが、返信も次第に早くなり、質問も少しですけど来るようになったりして土日だと一日に3,4通メールするようになりました。(この前は飲み会中なのにすぐに返信してくれました) 彼女に「皆で飲みに行きましょう!」とメールしたところ、彼女から「いいですね。私はいつでも大丈夫ですよ。」と返事が来たので次の日に具体的に日時を指定したら「その日は丁度今日うまってしまいました(涙)。と返事が来ました。 後日、思い切って「忙しいと思うのですぐにではなくていいですが、今度二人で食事に行きたい。」とメールしました。 (彼女はやりたい仕事があるらしく、働きながら夜間学校に行き、また、今からそのやりたい仕事の職場に手伝いに言っている為、忙しいようです。) そんな彼女から「時間が合ったらメールしますね(^^)(^^)明日からまたお仕事頑張りましょ~!」と返事が来ました。 これってやはり遠まわしに振られているのでしょうか?ほんとに気があるのなら、こんな曖昧な答えはしないと思います。 正直彼女は私のこと、どう思っているのでしょうか?私がメールするのは迷惑なんでしょうか? 私が気があるのは気づいていると思うので、はっきりと断るか、もう恐らく会うこともないのだから、返信せずに無視すればよいのにと思います。 アドバイスお願いいたします。

  • 女性に質問です。

    男です。 先日知り合った女性の事で質問させていただきます。 二人で一度、食事に行き、その帰りに花火大会に誘い二度目の約束をしました。 ちなみに今週末開催の花火大会です。 会場も決まり、あとは待ち合わせ時間を決めるだけでした、彼女からも「時間が決まったら教えてください」「晴れるといいですね」とか前向きなメールもあり悪い予兆は全くなかったんですよね… 一昨日の夜、彼女から「今日は涼しい1日でしたね、今週もお仕事頑張りましょうね」とメールがあり、待ち合わせ時間を連絡していなかったので、返信兼ねてメールしました。 以後、2日間返信がありません。 いつもは、即、もしくは翌朝にはあります。 で、今日「都合悪そう??」とメールしてみました。 すると、この質問を書いている時に返信があり「大丈夫です、楽しみにしています」とありました。 先週まではハートの絵文字とかカワイイ内容でしたが心なしか素っ気なく感じました。 考え過ぎですかね? それとも解りませんが駆け引きとかするもんでしょうか…

  • 傾きかけていますか?女性の気持ち

    アプローチしている大切な女性がいます。30代男性会社員です。 私の女友達の紹介でした。 紹介の後、一度食事をしました。その時、次の約束までは出来ませんでしたが、 その後は私からメールを送っていました。そのメールに対して返信があるだけでした。 先日の夜、「今日は仕事が早く終わり、もう家です(^o^)」と相手から初めてメールが ありました。すぐ返信して、何度かメールのやりとりが出来ました。 大した事ではないですが、アプローチしている立場としては とてもうれしかったです。最後は次の食事の約束も出来ました。 相手の女性は、少し私の方に傾きかけていますか? メールが相手の方から来ただけですが。

  • 女性に質問です。

    最近知り合った女性を二週間前??に食事にお誘いしたのですが、返信がなかったので忘れていたのですが、今日メールがあり…仕事が忙しく返信できずにすみませんでした。急ですが明日の夜ご飯どうですか? とありました。 この女性、バカにしてますよね? 返信する気もありませんが。