• 締切済み

女性に質問です。彼女の気持ちについて

大学院2年(男)です。 仕事先(アルバイト先)に年上で好きな人がいます。彼女とは以前からメールや電話をしています。 最近は、特にメールすることがなければ、夜におやすみメールだけを送る感じです。それに対して必ず返信はあります。 先日、職場で彼女が体調をくずして、代わりに私が夜入りました。翌朝、“代わりに入ってくれてありがと。研究がんばってねっ”と彼女からメールがありました。その日は何通かやりとりして終わりましたが、その次の日からまた普段通りおやすみメールを送っていたのですが、この前おやすみメールを送ったら、“おやすみメールばっか(涙顔の絵文字)おやすみ”と返信がありました。私は今日これこれあったよとか送りたいのですが、どうしても返信を期待してしまい、返信がないと気になってしまうので、結局送らないことがあったりしておやすみメールだけの日が少し増えてしまいました。翌朝、最近二人だけで話す機会がなく、いろいろ話したかったので、明日会えないかとメールしたら、“まだ体調が悪い。だから明日はちょっと無理かも(・・・汗)”と返信がありました。ちょうどその日の夜は一緒に仕事で、普段通り話したりしましたが、家についてからお疲れ様もふくめてメールしたら、返信はなく、その翌朝に“おはよう!!お仕事頑張ってね(ハート)”にも返信はなく、次の日の朝、“体調は大丈夫??”とメールしましたが返信はありませんでした。彼女は忙しかったりして返信する状況になければ返信しないのですが、何通か送ったメールに返信はないのはやはり体調が悪いからですかね??それとも、おやすみメールばっかの日が続いたことで嫌われてしまったのが原因でしょうか??

noname#130906
noname#130906

みんなの回答

noname#134791
noname#134791
回答No.2

少し、メールに依存し過ぎではないでしょうか。 たかがメール、されどメール、なのでしょうがメールで一喜一憂し過ぎです。 私は、あまり頻繁にメールする方ではありません。 聞きたい事、連絡事項、電話する程じゃないけど相手に言いたい事などがあった時にメールします。それは家族・友達・彼氏、全て同じスタンスです。 毎晩義務のように「おやすみ」メールばっかり送られてきたら”またか…。他に言う事ないのか…。”って思っちゃいます。正直言って私ならめんどくさい。 彼女の体調が悪く、あまり話す機会がなくてメールに頼ってしまう気持ちもわかりますが、たまには電話してみてはどうでしょう? 本当なら会って話す機会を作るのが一番いいと思います。 目を見て話をすれば、声のトーンや話し方で彼女が嫌がっているのかそうではないのか位はわかると思います。頑張ってください。

• aoinosuke
回答No.1

20代後半♀です。 いつまでも進展しない関係に呆れたのか、焦らしてるのか、どっちかのような気がします。 メールの返信に悶々とせず、まずは会ってちゃんと話せれば解決しそうなのにな、と思います。 メールのやり取りにおいて、あなたの中では沢山の気持ちや考えがあるのは分かるのですが、それが全く相手に伝わってないのだと思います。 彼女の方から見れば、あなたのアクションは一日数通のメールと、バイト先でも普通の会話のみです。 どれくらいの間それを続けたのかは分かりませんが、女性から見ると”決定的なアクションがないのって、もしかしてそんなに私に気がない?”と見えるかも…。 もしあなたの中でその彼女と付き合いたい気持ちがあるのなら、もっとちゃんと相手に伝わるように、デートに誘うなり告白するなりといったメール以外の行動に移った方が良いと思います。 がんばって下さい!