彼女の気持ちと今後について

このQ&Aのポイント
  • 大学院生男が同じ仕事先に好きな10歳以上年上の人がいる。彼女と連絡を取り合い、自分の気持ちを伝えたが、うまくいっていない気がする。仕事中の接触機会が減り、周りからは冷めたと勘違いされることもある。彼女からの返信もなく、彼女が他の男性のことを気にかけている様子も見受けられる。どのような返信をすべきか、今後どうするべきか悩んでいる。
  • 大学院生男が好きな人と仕事先で出会うが、彼女との関係がうまくいっていない。仕事中の接触機会が減り、周りからは冷めたと思われている。彼女からの返信もなく、他の男性のことも気にしている様子がある。どのような返信をするべきか、今後どうするべきか悩んでいる。
  • 大学院生男が好きな人と同じ仕事先にいるが、関係が上手くいっていない。仕事中の接触機会が減り、周囲からの誤解もあり、彼女からの返信もない。また、彼女が他の男性に気を使っている様子が見受けられる。どのような対応をすべきか、今後どうするべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ちと今後について

長文です。 現在大学院生男です。 同じ仕事先に好きな人(10歳以上年上)がいます。 昨年、彼女から連絡先を教えてと言われ、仕事外でメールや電話をしたりしていますが、一度辞めて違う職場に行った彼女を自分の気持ちを伝えて、同じ職場に戻してから、うまくいっていない気がします。 彼女が戻ってから、彼女と私は仕事中接する機会が減ったせいか、また、私自身、仕事中ベラベラしゃべりながら仕事も早くこなすなんて器用なことができないタイプで、周りと比べたらそれほど話すほうではないせいか、同じ職場の女性から勝手な推測で、”きっと○○○君(私)はもう気がないんだと思う。年齢もあるし。”とか言われたりしているそうで、一度メールで”最近冷めた○○○って言われて寂しい(笑)”と来たこともあります。 最近電話で、”△(同じ職場のタメの学生)にジュース買ってくれたらデートしてあげるって言っておいて。って○○○はそういうこと言われてもやかないか。○○○がちゃんと言わないとこういうことどんどん言っちゃうよ。”って言われて、そのときはすごいやきもちで、それに対して何も言えず、次の日メールでやきもちをやいていたこと、彼女に対する自分の気持ちをつたえました。 このメールも含めて先週から、彼女に何度かおはようメールやメールを入れていますが、返信ありません。先週から体調が悪いと言っていたので、そのせいなのかもしれませんが・・・。 また、私の仕事先では今日の出勤のメンバーがだれか、ボードにネームをはるのですが、最近、他の男性(同じ学生)のネームを囲うようにハートマークや大好きよといったことを彼女が書き込んだりしています。 仕事中そのボードが目に入るたびにやる気がなくなります。さすがに、目に入るたびに嫌な気分になるので、メールで”おれのことどう思っている?”と聞いたら、”深く考えたことないから、わからない・・・”と返信がありました。 これって、もう私に対してなんとも思っていないということでしょうか?これに対してどういう返信したらいいのか、もうメールしないほうがいいのかも含めて今後どうしたら良いか悩んでいます。 長くなりましたが、みなさんのご意見・アドバイス等よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も年下の彼と付き合ったことがあるので… 彼女さんは失礼ですがもう三十路ですよね? 付き合うにしても、10歳も違うのですから、いろいろ考えることはあると思います。   あなたが愛情表現、スキンシップをマメにとることで彼女さんの、あなたには正直に言えない不安の種は少し解消させてあげられるのかな、と思います。 やはり、結婚、出産など相手の重荷になりかねないことって女でしかも年上の立場からって言いにくいですから。 付き合うきっかけは彼女さんからのアピールですよね。 ~寂しい(笑)、というメール。 わざとやきもち妬かせるような言動。(ちょっと幼稚だとは思いますが…) こんなに分かりやすく、もっと私をかまって。っていう意思表示していたのに。 もしかしら、今の彼女さんはあなたの真意を試しているのかも。 素直じゃないですね。でも、そんなことさせてしまっているのもあなたの言葉が足りなかったからでは?と思ってしまいます。 彼女さんの体調が悪いときに何を心配しているのでしょう… 彼女さんの気持ちが信じられないのは、あなたがご自分の気持ちに自信がないからでは? いい機会だと思うので、彼女さんへのご自分の気持ちを自分なりに確かめてみてはどうでしょう。 今後も、結婚も含めてお付き合いしていきたいと考えられるのであれば、お二人でよく話し合われた方がいいと思いますよ。そこまで考えられないのであれば、それもきちんと彼女に話してあげてください。 あと、メールで”おれのことどう思っている?”と聞く前に、 あなたが彼女さんをどれだけ好きか伝えてあげてください。 彼女さんの、”深く考えたことないから、わからない・・・”という返信は、 今のあなたでは、この先を一緒に考えられない、という意味に聞こえるのです。(すみません) 自分だけが相手を好きで、相手はそうでもないんじゃないか?っていう不安がつきまとっている状況って苦しいですよね。 一日も早く、そんな不安が取り除けるよう祈ってます。 お二人のことよく分からないのにちょっと厳しい意見になってしまい、すみません。

その他の回答 (2)

  • x9843x
  • ベストアンサー率11% (24/217)
回答No.2

ちゃんとコミュニケーション取れてないんじゃないか? 仕事は仕事、プライベートはプライベートで本来ならしっかり分けるべきだが、相手はそんなこと微塵も考えていなさそうだしな。 あんたの仕事中の態度がそっけなく感じて、自分のことは遊びだと勘違いしたんじゃないか? てか、あんたもそこんところの心理分かってんだったらもっとちゃんと接してやればいい。 あんたが相手の事好きならどんどんアピっていくしかないと思うがな。 深く考えられて無いなら考えてもらえるようにしたらいい。

  • pagodaju
  • ベストアンサー率24% (26/106)
回答No.1

質問者さんへ 読ませていただきましたけれど、質問者さんが、彼女をどのように思っているのかわかりません。 10歳以上年上の彼女は、年齢を考えれば、きっと先のことを考えているお付き合いを望んでいるのではないのでしょうか?その相手は、質問者さんとは限らないということもあると思います。 彼女がどう思っているのかよりも、質問者さんが、彼女のことをどう思っているのかで、結論が出るのではないでしょうか? ご自分の気持ちは、どこにあるのでしょう?

関連するQ&A

  • 彼女の今の心境・今後どうしていけばよいか

    好きな人がいます。 先週、彼女に食事の誘いでメールしたら、“今日用事あるから、ごめんね”と返信がありました。 最近、彼女に二人で会えてなかったので、昨日も“仕事終わったら、会えない?”とメールしたら、返信ありませんでした。最近、彼女にメールしても、返信あったり、なかったりで、正直以前のような好意はないのかと思ったりしてしまいます。彼女とは同じ職場なのですが、他の男性社員には甘え声で“〇〇のためならなんでもする~”とか“〇〇おなかすいたよ~”と話しかけていますが、私とは彼女からの好意があったときから、そんな感じではないです。正直やきもちをやくような気持ちになります。 誘いのメールをシカトされてから、なんてメールしたらよいかわからないし、正直彼女がどう思っているかわからなくなっています。いつものようにおやすみメールしても良いのか、しばらくメールしないほうが良いのか、どうしたら良いでしょうか?よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちと今後

    はじめまして、閲覧ありがとうございます。長文ですがよろしくお願いします。 私は今、職場に好 きな人がいて、その方は私のひとつ上、職 場では 2年上の先輩です。 同じ職業で、机では目の前に 座っています。 私は3年目、その方からは1年目のころからよく ちょっか いを出され、また仕事のことを真剣に話 す間柄でした。 一緒にいて楽しいし、なによりも ひとつのことに一生懸命取 り組む姿に自然に惹か れていきました。 1年目の冬、彼に彼女がいるこ とを知り、好きでいることに耐 えられずその年度 の3月に、思いを伝えました。 その時は彼女もい たので、ありがとう的な感じで終わり、1か ら2週 間ほどはぎくしゃくしましたが、また、もとの関 係に戻 りました。そのころは、告白したというの に、ちょっかいを 出されてモヤモヤした気持ちが ずーっと続いてました そし て去年の9月に、彼は彼女と別れたというこ とを去年の12月に 知りました。 それからというも ののまた、好きという感情が蘇りました。 今年の バレンタインデーに手作りのチョコをあげまし た。特 に告白はしていません。 その後ホワイト デーに、 手 作りの お菓子を作ろうとして失敗し た、お返しを作るのを諦め、一 緒にごはん食べに 行こうと。4月に なってからでよければ、 と誘わ れました。彼にとっては、やはりただのお礼だっ たの でしょうか?私は、好きだということもあり ますが、とても 楽しくて、ますます好きになりま した。ご飯の時の話では、 この職場にいてもあと 一年、またその後は、仕事の分野の関 係で遠くに いきたい、と話していました。 その約2週間後、 思いきって私からメールしてみました。また 一緒 にご飯にいきたいですと。返信はその日の5時間 後、「忙 しいのもあるから、機会があれば行きた い」と。 迷いましたが、ちょっと話を詰めたいな と思い、5月か6月ぐ らいですかねと、メールしま したが、返信はありませんでし た。 現在、仕事の相談にのってもらってはいます。服 を 買いに行ったと言 聞いてみたら写メで返信く れたりしましたが、雑談メールが続かないことも あ ります。 この前メールで、ご飯のことは全く触 れなかったん ですが、返信の最後に「食事に行く 件だけどちょっ と忙しすぎて行けないかもごめん ね。」とありまし た。 改めてなんてそんなに行く の嫌なのかなと悲しくな りました。職場では話し ますが、後輩が増えたのも あり直接絡むことは少 なくなってきたように思いさ みしいです。 また、 私の仕事の余裕がなく表情が固 いとほかの方から 言われてしまい関係しているのか なと思います。 思い返せば返しにくいかなぁって変 なメール送っ たり、ネガティブなこと言ってしまっ たりもしま した。 彼の気持ち…彼にしかわからないと思いますが、どんなかのうせいがかんがえられますか?そして、発展する可能性はあるのでしょうか…? どう 動けばいいか、静かにしているべき か… いろんな方の意見が聞きたいです。なんでもいいので少しでも、思ったことがあれば よろしくお願いします。

  • 気持ちが離れていってるのでしょうか?

    昨日彼に明日会いに行っちゃだめ? とメールで聞いたら ごめん今週はゆっくりさせて と返信が来たのでうん、わかったと 返信したらごめん疲れてるんさと返信が 来たので先週土日いっぱいイチャイチャ したから寂しいけど我慢するおやすみと メールしてから返信がありません。 先月は毎週末会っていたのですが、 今月は3週間会えなくて先週やっと 会えて2日間彼の家に泊まったのですが、 その時会う前日に 最近お疲れモードだからあんまり相手 出来ないからねとメールで言っていたのですが、 2日間とも二人で買い物行ってたり 一緒に料理作ったり、えっちもしました。 お疲れモードだったのに結局ちゃんと 私の相手をしてくれました。 彼が疲れてるときは私頼りないけど 頼って甘えてほしいなと言っているのですが いつもリードしてくれてばかりで、 弱い姿を見せたりや甘えてはくれません。 ちなみにお互い専門学生です。 最近毎日のメールでもよく疲れきった とか学校のことでイライラすると言ってます。 学校の実習も最近バードなので疲れるのは わかるのですが私にも会いたくないくらい 疲れているのか、私と居ても疲れてしまうのか 彼が何を考えているのかよくわかりません。 私への気持ちが離れていっているから 会ってくれないのでしょうか? 彼に聞きたくてもお疲れモードなので こんなさらに疲れるようなこと 聞いたら嫌われそうで 怖くて聞けないし困っています。 長々と長文すみませんご意見お願いします。

  • 彼氏の気持ち

    付き合って1週間の彼氏がいます。 その彼はマメで付き合う前から毎日メールか電話の連絡をしてくれていたのですが、先日メールで私がいろいろ言ってから連絡が来なくなりました。 仕事が忙しい人なのでそのせいもあるのかなとは思ったのですが、丸2日連絡がなかったので、先週の土曜の夜に「この前いろいろ言ったから私のこと嫌いになっちゃった?」とメールをしてみました。 すると「嫌いとは思わないけど、どうしたらいいかは分かんなくなったよ!」と返信がきたので謝ったら、「○○ちゃん(私)が俺のこと嫌いなのかもって思ってね!」と言われました。 私がいろいろと言いすぎたせいで嫌われてると思ったようで、その誤解を解いて再度謝ったら、「ならよかった!」と返信がきました。 でも心配だったのでそのあと、「まだ私のこと好きでいてくれる?」と聞いたら「だいじょうぶだよ!」と返信がきたので、「よかったぁ、私も好きだから!」と伝えたのですが、その後その日は返信がありませんでした。 昨日もいつもならくるハズの連絡がないので私からオヤスミとだけメールしたのですが、今もまだ返信がありません。 相手は仕事が日曜休みの人なので、本来なら事前に会おうという連絡がくるのかと思っていたのですが、先週連絡がなかったので昨日は会えませんでした。 (土曜に上記のメールのやりとりをした際もその話は出ずに、書いたとおり途中で返信がなくなりました。) 連絡もしなくなり会おうとも言ってこない・・・ やはり彼の気持ちはすでに冷めてしまったのでしょうか? 私はまだ続けたいのですが、もうこちらからはこれ以上連絡をしない方がいいでしょうか??

  • 彼の気持ちがわかりません。

    みなさんはじめまして。 職場に気になる人がいます。 彼は1つ年上で、とてもまじめで純粋な性格で、人付き合いはあまりうまくないほうですが、 打ち解けると、話をするようになるタイプです。 もう1年くらい片思いを続けているのですが、最近になって、彼の様子に変化が出てきました。 私を含めて数人で話をしているとき、いつも私に向かって目をじっと見つめて話をしてきたり、私と話をするときの声のトーンが高かったり、私の立場が悪くなるとかばってくれたり、いつのまにか近くにいたりというものです。 他の女性に対しては、こういったことはありません。 ですが、彼とのメールのやり取りは、私のメールに返信するのみで彼からメールをしてくることはありません。 返信も仕事がらみのメールです。 彼の仕事を手伝ったとき、「お礼はおいしいもので」みたいなメールをしてみましたが、その部分に関しては無視した仕事のみの返信メールがきました。 彼の取る行動が何を意図するのかわかりません。 彼が私に好意を持ってくれているのかもわかりません。 彼からは近づいてくるのに、私が近づいていくと寄せ付けない、みたいな踏み込んではいけない壁があるようでつらいです。 また、彼の友人たちに、良く思われていないという問題もあります。 陰口を言われていたこともありました。 彼の様子には、ドギマギしてしまうのですが、同じ職場であること、彼の友人の冷やかしがあるかもしれないということを考えてしまうと、彼の態度にも動じないように、目立ったアプローチもしないで、普通に接するしかない状態です。 彼の態度に対して、私はどう対応したらいいのでしょうか? また、現状を変えることはできるのでしょうか? 何か良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 彼女はどんな気持ち?

    4月から新しい職場で出会った女の子と仲良くなり、 二人で飲みに行ったり、桜を見たり、手を繋いだり、キスもしました。 早いとは思いましたが好意を伝えたところ、やはり、もう少し考えさせてほしいと言われました。 理由は、傷つきたくないから安心できる相手がいいからと。 先週の金曜日、職場の飲み会があり、そんな二人の関係に気付いていた同僚たちから質問攻めに合いました。 その後、電話で彼女から、職場恋愛はあまり向いてないと分かったから、もう終わりにしようと言われました。 周りにあれこれ思われたり、気遣いされたりするのが嫌なだけだということです。 ぼくに迷惑をかけちゃうから、もっと考えて行動するべきだったと言っていました。 その直前までヤキモチを妬いたりしてくれていたので、突然変わった彼女の態度に驚きました。 それから、毎日していたメールはしませんでした。 その4日後、ぼくが体調を崩して仕事を休んだところ、夜に彼女から「大丈夫ですか?」メールがきました。 どんな気持ちでそのメールを送ってくれたのか気になります。 ご意見お願いします。

  • 好きな男性の気持ちがわかりません。困ってるの?

    私は20歳会社員、接客業です。 好きな男性は一つ下で、テナントで入ってる飲食店ね学生アルバイトです。 彼の職場が私の職場から見えたり、伝票をわたすなどやりとりがあり、 去年の秋頃、私から好きになって連絡先を聞きました...。 2ヶ月ほどメールで毎日やりとりをして モーニングコールなどもした事があるのですが 送るのはいつも私からです。 最近はメールも月に何度かぐらいです。 お互い仕事で忙しくあまり話せません... 挨拶や、短い世間話くらいです。 でも一度映画に誘って 来てくれました。 クリスマスもプレゼントも渡したいと伝えたのですが、結局かなわず、、空回りし、それから気まずくなってしまいました(T ^ T) 反応も薄いので、彼のことを諦めようか迷っていたのですが、 最近どうしても声が聞きたくなり、電話ができないか?と聞いたところ、 卒論を書いてるので忙しいとのこと。 忙しいのに申し訳ないと思い、がんばってねと伝えてその時は終わったのですが... それから、仕事中に彼がものすごく職場で見つめてくるようになりました。 遠くから目を合わせようとしてきて、目が合うとすごくニコニコしてるんです。 積極的に近くにきたり。帰り際偶然私の姿を見つけ、挙動不審になったり。私と帰りたそうにしているように見えました。 自意識過剰かもしれないんですけど...。 正直、期待してしまいました。 久々にメールを送ると 彼はテスト期間のため、これから2月中はほぼ休みになるそうで。 思い切って、14日チョコ渡しに行ったらダメ?と送ったら、半日返信が来ず...。 クリスマスもそんな感じで濁されたし、迷惑になりたくなかったので、やっぱりやめとくね!と追加でメールを送ってしまいました(/ _ ; ) 職場で会うと嬉しそうな笑顔を見せてくれるのに、積極的に行くと引かれたり。彼の気持ちがわかりません。 彼は就職のため春には職場を辞めてしまうのですが 今後、どうすればこの関係が進展するのか、全くわからないです。 それとも、彼は進展なんか望んでないんでしょうか...? とてもながくなりましたが、恋愛経験豊富な皆様方、教えて頂きたいです(T ^ T)

  • 女性に質問です。彼女の気持ちについて

    大学院2年(男)です。 仕事先(アルバイト先)に年上で好きな人がいます。彼女とは以前からメールや電話をしています。 最近は、特にメールすることがなければ、夜におやすみメールだけを送る感じです。それに対して必ず返信はあります。 先日、職場で彼女が体調をくずして、代わりに私が夜入りました。翌朝、“代わりに入ってくれてありがと。研究がんばってねっ”と彼女からメールがありました。その日は何通かやりとりして終わりましたが、その次の日からまた普段通りおやすみメールを送っていたのですが、この前おやすみメールを送ったら、“おやすみメールばっか(涙顔の絵文字)おやすみ”と返信がありました。私は今日これこれあったよとか送りたいのですが、どうしても返信を期待してしまい、返信がないと気になってしまうので、結局送らないことがあったりしておやすみメールだけの日が少し増えてしまいました。翌朝、最近二人だけで話す機会がなく、いろいろ話したかったので、明日会えないかとメールしたら、“まだ体調が悪い。だから明日はちょっと無理かも(・・・汗)”と返信がありました。ちょうどその日の夜は一緒に仕事で、普段通り話したりしましたが、家についてからお疲れ様もふくめてメールしたら、返信はなく、その翌朝に“おはよう!!お仕事頑張ってね(ハート)”にも返信はなく、次の日の朝、“体調は大丈夫??”とメールしましたが返信はありませんでした。彼女は忙しかったりして返信する状況になければ返信しないのですが、何通か送ったメールに返信はないのはやはり体調が悪いからですかね??それとも、おやすみメールばっかの日が続いたことで嫌われてしまったのが原因でしょうか??

  • 彼の気持ちがわかりません。

    私には20代の中盤で5ヶ月付き合っている(いた?)彼氏がいます。 彼は同じ歳の大学生です(私はフリーター) そんな彼に先週、電話で「君の俺に対する接し方は恋人同士のような気がしない 友達のようだ。それが気になって余計なことを考えてしまって 疲れてしまった」といわれました。別れようとははっきり言われていませんが 別れ話のような言い方に確実に聞こえたので私はそう理解しました。 原因は彼といる時には嫌われたくないのでうまく喋ろうと思ったり 色々と考えてしまった結果、どう接したらいいかわからなくなり 手を繋いでもすぐに離してしまったり、話していた事が飛んでしまったり(忘れたり) 対応がぎごちなくなっていたせいだと思います。 そんな対応をしてしまったのは悪かったと思ったので きちんと謝り、ちゃんと今後変えていくと言ったのですが 「変えるとかそういうことではないんだ」と言われたので もう難しいんだなとその時に感じました。 しかしその時は諦めがまだつかなかったので もう1度会って話がしたいと彼に言ったところ 「わかった。君がそうしたいなら会って話そう だけど会ったから気持ちが変わるかは約束できない」といわれましたが もう1回会う約束をしました。 その次の日もまだ私は諦めていなかったのですが 「別れたくない」と何度も言ったところで彼を困らせるだけなので その話は伏せ、他愛も無い会話のメールを送りました。 彼は付き合っていた時のように返信をくれましたが いつもより少しそっけなく、だけど返信をくれたのがうれしかったので 私はそのままメールを続けました。 しかしメールを続けていくうちに彼が返信の際に私が打った内容に対して スルーして返すようになってきたことから だんだん切なくなってきたので私から返信するのをやめることにしました。 その次の日は彼からもまったくメールがこなかったので もう会う日まで連絡もないのだろうなと思っていたのですが 翌日には彼から他愛も無いメール(写真付き)が来るようになりました。 返信するような内容ではなかった(おやすみで終わっていた) ので返信をしなかったのですがそれから30分後に着信が1件ありました どう話していいかわからなかったのでそれには出ませんでした。 そして次の日の朝にも彼からメールが来て 「今日は~時から~まで仕事だからメールの返信が遅くなるかも あと次に会う日の話もしないとね」という 内容だったのですがそれにも私は返信しませんでした。 その日の夜に彼から7、8回の着信があり それにも私は出ず、メールも返していません。 最後に「連絡したので折り返しメールください」という メールがありました。 これに対してもまだ返信していません。 (これはこれから返すつもりです) 別れるつもりならば会う日の話だけすればいいと思うし 他愛の無い話だってする必要は無い。 電話を何度もしてきたり必要だってないはずですよね? 彼がどういう気持ちでこういう行動に出ているか 私にはわかりません。

  • 彼の気持ちがわからない…

    彼氏との付き合いで悩んでいます。 何かアドバイスをください。 よろしくお願いします。 彼とは付き合って7ヶ月になります。 彼は社会人、私は学生です。 付き合った当初は朝昼晩とメールをくれていたんですが、 彼は仕事が忙しいのか最近あまりメールをくれなくなりました。 次第にメールが少なくなる事はしょうがないと思っていましたが、 最近では私がメールを送ったら返事が返って来ると言う程度です。 それも1,2通のやり取りで終わってしまします。 一応残業などで仕事忙しいだろうから、メールは控えめにしているのですが、 この1週間私がメールしなかったら1通もメールが来ませんでした。 頻繁に会っているならメールが無くてもいいのですが、 最後に会ったのは2週間前でした。 先週は髪を切りに行くからと言うことで、遊ぶ予定をすっぽかされましたし。 先週メールした時点で土日は仕事と聞いていたのですが、 今日心配になってメールした所、今日は休みで一人で遊びに行ったと言っていました。 彼のこの行動の意味は一体何なんでしょうか? 遠距離でも無い彼女を理由も無く1か月放置するものなんですか? 彼が私の事をどう思っているのかがわかりません。 私は嫌われているのでしょうか…。 不安で辛いです。 彼の気持ちを確かめようにもどうやれば怒られずに確かめられるかわかりません。 誰かアドバイスをお願いします。