彼女の気持ちと今後について

このQ&Aのポイント
  • 大学院生男が同じ仕事先に好きな10歳以上年上の人がいる。彼女と連絡を取り合い、自分の気持ちを伝えたが、うまくいっていない気がする。仕事中の接触機会が減り、周りからは冷めたと勘違いされることもある。彼女からの返信もなく、彼女が他の男性のことを気にかけている様子も見受けられる。どのような返信をすべきか、今後どうするべきか悩んでいる。
  • 大学院生男が好きな人と仕事先で出会うが、彼女との関係がうまくいっていない。仕事中の接触機会が減り、周りからは冷めたと思われている。彼女からの返信もなく、他の男性のことも気にしている様子がある。どのような返信をするべきか、今後どうするべきか悩んでいる。
  • 大学院生男が好きな人と同じ仕事先にいるが、関係が上手くいっていない。仕事中の接触機会が減り、周囲からの誤解もあり、彼女からの返信もない。また、彼女が他の男性に気を使っている様子が見受けられる。どのような対応をすべきか、今後どうするべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ちと今後について

長文です。 現在大学院生男です。 同じ仕事先に好きな人(10歳以上年上)がいます。 昨年、彼女から連絡先を教えてと言われ、仕事外でメールや電話をしたりしていますが、一度辞めて違う職場に行った彼女を自分の気持ちを伝えて、同じ職場に戻してから、うまくいっていない気がします。 彼女が戻ってから、彼女と私は仕事中接する機会が減ったせいか、また、私自身、仕事中ベラベラしゃべりながら仕事も早くこなすなんて器用なことができないタイプで、周りと比べたらそれほど話すほうではないせいか、同じ職場の女性から勝手な推測で、”きっと○○○君(私)はもう気がないんだと思う。年齢もあるし。”とか言われたりしているそうで、一度メールで”最近冷めた○○○って言われて寂しい(笑)”と来たこともあります。 最近電話で、”△(同じ職場のタメの学生)にジュース買ってくれたらデートしてあげるって言っておいて。って○○○はそういうこと言われてもやかないか。○○○がちゃんと言わないとこういうことどんどん言っちゃうよ。”って言われて、そのときはすごいやきもちで、それに対して何も言えず、次の日メールでやきもちをやいていたこと、彼女に対する自分の気持ちをつたえました。 このメールも含めて先週から、彼女に何度かおはようメールやメールを入れていますが、返信ありません。先週から体調が悪いと言っていたので、そのせいなのかもしれませんが・・・。 また、私の仕事先では今日の出勤のメンバーがだれか、ボードにネームをはるのですが、最近、他の男性(同じ学生)のネームを囲うようにハートマークや大好きよといったことを彼女が書き込んだりしています。 仕事中そのボードが目に入るたびにやる気がなくなります。さすがに、目に入るたびに嫌な気分になるので、メールで”おれのことどう思っている?”と聞いたら、”深く考えたことないから、わからない・・・”と返信がありました。 これって、もう私に対してなんとも思っていないということでしょうか?これに対してどういう返信したらいいのか、もうメールしないほうがいいのかも含めて今後どうしたら良いか悩んでいます。 長くなりましたが、みなさんのご意見・アドバイス等よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も年下の彼と付き合ったことがあるので… 彼女さんは失礼ですがもう三十路ですよね? 付き合うにしても、10歳も違うのですから、いろいろ考えることはあると思います。   あなたが愛情表現、スキンシップをマメにとることで彼女さんの、あなたには正直に言えない不安の種は少し解消させてあげられるのかな、と思います。 やはり、結婚、出産など相手の重荷になりかねないことって女でしかも年上の立場からって言いにくいですから。 付き合うきっかけは彼女さんからのアピールですよね。 ~寂しい(笑)、というメール。 わざとやきもち妬かせるような言動。(ちょっと幼稚だとは思いますが…) こんなに分かりやすく、もっと私をかまって。っていう意思表示していたのに。 もしかしら、今の彼女さんはあなたの真意を試しているのかも。 素直じゃないですね。でも、そんなことさせてしまっているのもあなたの言葉が足りなかったからでは?と思ってしまいます。 彼女さんの体調が悪いときに何を心配しているのでしょう… 彼女さんの気持ちが信じられないのは、あなたがご自分の気持ちに自信がないからでは? いい機会だと思うので、彼女さんへのご自分の気持ちを自分なりに確かめてみてはどうでしょう。 今後も、結婚も含めてお付き合いしていきたいと考えられるのであれば、お二人でよく話し合われた方がいいと思いますよ。そこまで考えられないのであれば、それもきちんと彼女に話してあげてください。 あと、メールで”おれのことどう思っている?”と聞く前に、 あなたが彼女さんをどれだけ好きか伝えてあげてください。 彼女さんの、”深く考えたことないから、わからない・・・”という返信は、 今のあなたでは、この先を一緒に考えられない、という意味に聞こえるのです。(すみません) 自分だけが相手を好きで、相手はそうでもないんじゃないか?っていう不安がつきまとっている状況って苦しいですよね。 一日も早く、そんな不安が取り除けるよう祈ってます。 お二人のことよく分からないのにちょっと厳しい意見になってしまい、すみません。

その他の回答 (2)

• x9843x
回答No.2

ちゃんとコミュニケーション取れてないんじゃないか? 仕事は仕事、プライベートはプライベートで本来ならしっかり分けるべきだが、相手はそんなこと微塵も考えていなさそうだしな。 あんたの仕事中の態度がそっけなく感じて、自分のことは遊びだと勘違いしたんじゃないか? てか、あんたもそこんところの心理分かってんだったらもっとちゃんと接してやればいい。 あんたが相手の事好きならどんどんアピっていくしかないと思うがな。 深く考えられて無いなら考えてもらえるようにしたらいい。

• pagodaju
回答No.1

質問者さんへ 読ませていただきましたけれど、質問者さんが、彼女をどのように思っているのかわかりません。 10歳以上年上の彼女は、年齢を考えれば、きっと先のことを考えているお付き合いを望んでいるのではないのでしょうか?その相手は、質問者さんとは限らないということもあると思います。 彼女がどう思っているのかよりも、質問者さんが、彼女のことをどう思っているのかで、結論が出るのではないでしょうか? ご自分の気持ちは、どこにあるのでしょう?