• 締切済み

彼の気持ちがわかりません。

みなさんはじめまして。 職場に気になる人がいます。 彼は1つ年上で、とてもまじめで純粋な性格で、人付き合いはあまりうまくないほうですが、 打ち解けると、話をするようになるタイプです。 もう1年くらい片思いを続けているのですが、最近になって、彼の様子に変化が出てきました。 私を含めて数人で話をしているとき、いつも私に向かって目をじっと見つめて話をしてきたり、私と話をするときの声のトーンが高かったり、私の立場が悪くなるとかばってくれたり、いつのまにか近くにいたりというものです。 他の女性に対しては、こういったことはありません。 ですが、彼とのメールのやり取りは、私のメールに返信するのみで彼からメールをしてくることはありません。 返信も仕事がらみのメールです。 彼の仕事を手伝ったとき、「お礼はおいしいもので」みたいなメールをしてみましたが、その部分に関しては無視した仕事のみの返信メールがきました。 彼の取る行動が何を意図するのかわかりません。 彼が私に好意を持ってくれているのかもわかりません。 彼からは近づいてくるのに、私が近づいていくと寄せ付けない、みたいな踏み込んではいけない壁があるようでつらいです。 また、彼の友人たちに、良く思われていないという問題もあります。 陰口を言われていたこともありました。 彼の様子には、ドギマギしてしまうのですが、同じ職場であること、彼の友人の冷やかしがあるかもしれないということを考えてしまうと、彼の態度にも動じないように、目立ったアプローチもしないで、普通に接するしかない状態です。 彼の態度に対して、私はどう対応したらいいのでしょうか? また、現状を変えることはできるのでしょうか? 何か良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

noname#10439
noname#10439

みんなの回答

• omanuke04
回答No.3

彼が一歩踏み出すのを待つのが得策でしょう。 同じ職場だとNGの時のことも考えるものです。 彼はあなたの好意にはなんとなーく気づいているかもしれません(アナタが彼に何をしたか、どういう態度をとったか書いてないので何とも言えませんが)。 しかし彼にしてもアナタの気持ちに確信があるわけではないはずです。 彼が接近し易いモーションかけるのはアリです。 ところで、 >いつも私に向かって目をじっと見つめて話をしてきたり >私と話をするときの声のトーンが高かったり >私の立場が悪くなるとかばってくれたり >いつのまにか近くにいたりというものです これが勘違いでないという保障はありません。 目を見て話す、基本です。今までは照れていたのが慣れたのかも。 声のトーンが高い、気のせいかも。 かばってくれる、一緒に仕事してれば普通にあります。 近くに、勘違い? この文章だけでは推測するのはちょっと難しいです。 近くにライバルは居ませんね? モーションかけつつ様子を見ましょう。

• ozisan
回答No.2

職場では、他人を装う事に限ります。

• 3108
回答No.1

男にとって職場は周りの目とか立場とかに 気を使うものです。 一生の生活保障の大切な場ですから。 特に女性問題では慎重になっています。 現に彼のことをとやかく言う人がいるわけですから。 会社内では絶対に皆にさとられないこと。 社内ではクールに あくまで社外ででのアプローチであること。