• 締切済み

彼に私の気持ちを伝えること。

彼は忙しくなると私のことを忘れたようにメールの返信さえもしてきません。前に一度、1ヶ月、ほぼ音信普通のときがありました。 今回は諸事情があって会社を辞めるということで、気分的に不安定なのかなぁと思っています。 木曜日に友達も含め4人で会いました。彼は2時間くらい遅れてきて、それでもみんなで楽しくダーツをしました。終電の時間があったので、帰ろうとなったとき、彼は一人でもう少し遊んでいくとのことでした。。 私の問題は、イヤでもイヤといえないことです。そして許してしまうのです、。でも本当は忙しくても、メールの返信くらいほしいし、話があるからあいたいっていっても、気分ののらないときは返信さえもくれないのがすごくイヤです。そのうえ、一人でのこって遊んでくなんて、私はショックでした。。 彼は全く悪気がないのです。それは一緒にいた共通の友人(男性)にも言われました。私はこれら一連のことがあまりに悲しいので、好きだけどわかれようと思うとこの友人に相談しました。 友人は「きちんと言いたいことを話して、それでもALEXが幸せじゃなかったら別れればいいので、一度イヤだと思っていることをきちんと話したほうがいい」とアドバイスをもらいました。 私も、彼のことは好きなのでそうしようと思って「話があるから近いうちに時間作ってあってほしい」メールしました。彼は「どうしたの?なんかあった?」と返信があり「いろいろ。とにかくあって話したいから」と返信をし、そこでストップです。 その後、友人が「優しくしないとAlex、どこかにいっちゃうよ」とメールを彼にしてくれました。 結果、別れることになったとしても、私はきちんと私の思ってることを伝えたいのです。仕事で悩んでるんだったら、支えてあげたいと思っていること、彼もいやだったら私に伝えてほしいこと、もっと自然体でリラックスしてつきたいたいこと。。。 このまま、メールの返信が来なかったらどうしたらいいですか?もう一度メールを出すべきですか?待つべきですか?それとももう、別れると決めたほうがいいですか? 長くなってしまってすみません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.2

一言だけ。 彼が残って遊ぶとき、一緒に残って遊ぶ選択肢はないんですか? 一緒に考えることはないんですか?

Alex250
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですよね。一緒に残ればよかったのかもしれません。 私の何も言わない態度は彼には冷たく見えるのかもしれません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

話し合いまでのセッティングすら自分で作ることができないのか・・・とまず感じました。 彼の忙しさとかメールの返信ではないのですよ。 ご自分で何かをしようとする「意志」が感じられない。 お友達のおっしゃることはごもっともです。 せっかくお友達が後押ししてくれているのだから、その気持ちに応えるためにもご自分でなんとかしようとする強い意志をもてませんか? 彼は何も言わない質問者様が普段の姿だと思っているのですよ。 彼の気分屋な行動の原因は質問者様にもあるのですよ。 もっとしっかりしてください。

Alex250
質問者

補足

ありがとうございます。 実際、拒否をされるのがこわくて、電話をしたことがありません。 彼は私とうまく言っていると友達に話すようです。私は考えすぎてしまって自滅していくのです。 「意志」はあるのです。今回はとくにがんばろうと思ってます。だから今回はがんばろうと思います。 しっかりします。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内恋愛において脈があるかのないのか・・・

    私は今年の四月から会社に入社した男です。 この状況で女性に脈があるのかないのか皆さんの ご判断を仰ぎたいと考えています。 先日、会社の同期で飲み会があり、オールしました。 そこで最後まで残っていた女性についてなんですが オールした時にみんな(男性3:女性1)でダーツをやり その女性のダーツがうまくいくと「イエーイ」といった感じでみんなにハイタッチしてきます。 他の男性に対しては普通にハイタッチをするだけなんですが 僕に対してはハイタッチと同時に指を絡めて来ました。 さらに僕にだけやたらとボディタッチが多かったです。 ダーツ後、終電まで時間があり 近くのマックでみんなで残り時間をつぶすことになりました。 マックでその女性が話すときにも基本的には僕を見ながら話をして合間合間に他の男性見ながら話すといった感じでした。 こういう一連のことから僕は これは好意を持たれているのか?とその場では思ってました。 そこでその女性の携帯番号を知りたいと思い 「○×さんの携帯番号知らないから俺たちに教えてよ」と切り出したら その女性はその場では男性陣の携帯番号を赤外線受信するだけで 「私のは後でみんなにメールするね」と言いました。 それから帰ることになりその女性は自宅までタクシーで帰るというので 僕は余っていたタクシーチケットをあげて 「これ使いなよ」と言って渡しました。 (これは単純にその女性が一人暮らしだと聞いていたので僕と同じ新入社員だからお金がなかろうと思った親切心と僕自身はタクシーを使う機会がないので本当に余っていたからです) 自宅に帰った後のその日の夜になっても一向に携帯番号を 知らせる連絡がないので他の男性に 「○×さんから連絡来た?」とメールしたところ 「来たよ」と返信がありどうやら僕にだけ連絡がなかったようです。 それから二時間ぐらいしてからその女性からメールがあり 「○×です。ダーツ楽しかったね。これ私の番号です。***-****-***」 といった内容だけでタクシーチケットに対するお礼もなく 簡素なものでした。 僕はメールのやり取りが続くのを期待して 「連絡がなかったから俺だけ忘れられてるのかと思ったよ(笑)」 と返信しましたがそれから一切女性からの返信がありませんでした。 この一連のやり取りから判断していただき 今後、僕はこの女性を食事や遊びに誘っても良いものでしょうか? それともこれは脈がないと割り切り 今まで通り特に誘わない方が良いのでしょうか? 社内恋愛になるのでどうしても慎重になってしまいます・・・ ※これだけでは判断がつかないという方がいらっしゃれば 質問にお答えします。

  • 振られて別れた元彼女の気持ち

    こんにちは、はじめての質問です。 早速なのですが、2週間前に同じクラスの彼女に「(僕のことを)好きかどうかわからなくなったから一度友達に戻ってほしい。」と言われ、別れました。 原因は、メールばかりで、学校ですれ違ったときでさえも周りを気にしてしまって話さなかった僕にあります。深く反省しています。 別れた週に一度冷たい態度をとられています。 そして、今週の水曜日に、僕は何故か前の日に全然眠れなくて気分が悪かったので欠席しました。 その晩、その元彼女から、「今日はどうしたの~?」とメールが来ました。 僕は正直焦ったのでその日は返せませんでした。悪いとは思いながらも… 丸一日経った次の晩、昨日メールを返せなかったことを「まだ気分が悪かった」と謝った上で、休んだ理由を打って送りました。割とサッパリとした文章で。 そして、彼女から、「そっか 大変やな~ ゆっくり寝なさい じゃあね」と、別れる前のように絵文字を使った文で返信してきました。その後は返信していません。 その日から、「もう忘れよう」と思っていたその子をどこかまた意識し始めてしまいました。 相手の気持ちはどうであると推測できるでしょうか? 友達との笑いのネタにしようとしているのではないかと心配になります。過去にそんな経験があったので…(中学生のときの元彼女) ちなみに、付き合っていた頃に「お互いに、毎回のテストの一週間前からテスト明けまでメールは送らない」と約束しています。テストは月曜日から木曜日まであります。 高1男子

  • 彼の気持ちがわからない。

    * すぐに回答を! 付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 8歳年上です。私は24、彼は32歳。 お互い学生で、今日私は1日短期のバイトがありました。 バイトで休日会えないことは初めてだったので、一人にしてかわいそうだなぁ、と休憩時間などちょこちょこメールしました。 (「今からいってきます」「休憩時間暇だよ~」など) しかし、返信はなく、バイトが終わった後に「何か怒ってるの?」と聞いたら、「怒ってないけど嫌な気分」というメールがきて、その後電話も出てくれません。 バイトに行くことは事前に知らせてたし、むしろ1日のバイトだから一緒にどうかとも誘いました。 いったい何が彼に嫌な気分にさせてしまったのでしょうか? いつも何かあるとすぐ私を無視したりします。 確かに私の一挙一動で彼が怒ったりするのはわかります。 きちんと彼には彼の理由があるから。 でも、毎回毎回、そうやって無視とかキレられたりしたら彼の気持ちが分からなくなります。 人の気持ちを考えられる彼だと思うからこそ私にはわけわかんないです。 なにかアドバイスあったらよろしくお願いします。。

  • 彼の気持ちがわかりません

    付き合い初めて2ヶ月の彼氏について聞いてください。彼氏の家までは電車で二時間の距離なんですが、私がいつも会いにいっています。一週間に一度のペースで会っていますが、いつも週末デートの誘いは私からで、一度木曜日まで待ってみたのですが、彼の方から誘ってくれることはありませんでした。でも翌日の金曜日に明日会いたいとメールをしたらOKでした。二回目のデートまでは彼から誘ってくれてたんですが。。メールは用事がない時はしないので一週間に一度です。約束の確認メールだけ。友達に話すと彼氏もうひとり彼女がいるかも?なんて言われて心配です。私も彼が私に会いたがっているようには思えなくて不安です。会っているときは優しいのですが。。多分付き合い始めの頃と比べても態度に変化はないと思います。安心してるのかなあとも思うのですが。気持ちがあっても、マメじゃない男性ってこんなもんですかね?最近ちょっと不満がつのって爆発しそうです。というか泣いてしまいそうです。アドバイス聞かせてください。

  • 気になる男性の気持ち

    先日飲み会で会い2回食事した男性の気持ちが分からず、悩んでいます。 下記詳細です。アドバイスをいただけますと幸いです。 先日友人が2:2の飲み会を設けてくれて友人と参加してきました。 男性2人とも面白い方々で今後も仲良くしたいなと思いました。 一人の男性からメールが来て、やりとりをしているうちに食事に誘われ、仕事後に夕食を食べに行きました。 その時には私の友人には一度もメールが来ていないそうです。 食事はとても楽しく、爽やかで紳士な対応でしたので、また会いたいと思いました。 帰りの電車で「次はいつ会えますか?」とメールが来て次回会う約束もしましたので 相手も好意を持ってくれたのかなと嬉しく思っていました。 1度目の食事の後も頻繁にメールが来て、こちらの返信には10分以内に返信が来て、私は数時間置きに返信する日々が3日ほど続き、彼への気持ちは高まっていきました。 すると、2回目の食事の予定の日より前の日を指定して会えないかと聞かれたのですが 予定があり理由は細かく言わずにお断りをしたのですが、指定された日の当日になぜか友人に今日私と会う予定があるかメールで聞いてきたそうです。 変に思った友人が連絡をしてきてくれたのですが、その後友人とその男性はメールのやり取りが続いていて、友人はその男性へ全く興味がないのでメールを終わらせる方向に持っていくのですが、即レスでメールが来るそうで、2人での食事に誘われたり、合コンを開催してくれと頼まれるそうです。 そして、その日を境に私へのメールが明らかに減りました。 私の方からメールをしても、一度は返信がありますがその後の私からのメールへは応答がありません。 そして、先週の土曜日が2回目の食事の約束の日だったのですが、食事の3日前にお店の場所と時間の連絡あったきり、当日もメールがありませんでした。 食事は前回と同じで、(私は)楽しく過ごしました。 スキンシップや下ネタもなく、楽しい時間でした。 しかし1度目とは違い、食事後彼からのメールはありませんし、こちらからメールをしてみても、彼からの返信は「ありがとうございました」のみで、その後彼からのメールは全く来ていません。 2度目のメールまでに私は何か彼の気に障るようなことをしてしまい、彼の興味がなくなってしまったのでしょうか。 自分では理由がわからず、ずっと気になっています。 彼の気持ちについて考えられることをご意見いただき、参考にしたいと思います。 宜しくお願いします。 尚、私:20代前半、彼:30代前半です。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    みなさんはじめまして。 職場に気になる人がいます。 彼は1つ年上で、とてもまじめで純粋な性格で、人付き合いはあまりうまくないほうですが、 打ち解けると、話をするようになるタイプです。 もう1年くらい片思いを続けているのですが、最近になって、彼の様子に変化が出てきました。 私を含めて数人で話をしているとき、いつも私に向かって目をじっと見つめて話をしてきたり、私と話をするときの声のトーンが高かったり、私の立場が悪くなるとかばってくれたり、いつのまにか近くにいたりというものです。 他の女性に対しては、こういったことはありません。 ですが、彼とのメールのやり取りは、私のメールに返信するのみで彼からメールをしてくることはありません。 返信も仕事がらみのメールです。 彼の仕事を手伝ったとき、「お礼はおいしいもので」みたいなメールをしてみましたが、その部分に関しては無視した仕事のみの返信メールがきました。 彼の取る行動が何を意図するのかわかりません。 彼が私に好意を持ってくれているのかもわかりません。 彼からは近づいてくるのに、私が近づいていくと寄せ付けない、みたいな踏み込んではいけない壁があるようでつらいです。 また、彼の友人たちに、良く思われていないという問題もあります。 陰口を言われていたこともありました。 彼の様子には、ドギマギしてしまうのですが、同じ職場であること、彼の友人の冷やかしがあるかもしれないということを考えてしまうと、彼の態度にも動じないように、目立ったアプローチもしないで、普通に接するしかない状態です。 彼の態度に対して、私はどう対応したらいいのでしょうか? また、現状を変えることはできるのでしょうか? 何か良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが知りたいです

    先週、同い年(26歳)の彼と付き合うことになりました。 出会いは、コンパです。 彼に一目惚れして、後日、友人を通じてメールアドレスを聞きました。 そこから、メールが始まり、二人で食事、映画など行き、3回目の食事の後に、「付き合おうか!付き合ってみないと分からないし」と言われました。 そして、逆チョコも頂きました。帰り際に、キスもしてくれました。 私は好きだったので、とてもうれしくて、幸せでした。 しかし、彼は、あまり連絡くれません。 その理由の一つは、コンパの次の日から、新しい職場で働く事になり、毎日忙しそうにしていること。 ちなみに、某不動産会社。 終電ギリギリで帰ったり、休日なのに出勤させられたりしています。 1日1回でいいからメール欲しいのに、それさえない日もあります。 これは付き合う前からです。 時々、会いたいな~っとメールしますが、特に返信も無く・・・・ 本当に付き合ってるのかさえ不安になります。 なので、昨日思い切って、「私達って付き合ってるのかな!?」とメールしました。 返信は・・・・ 「付き合ってるんじゃないかな!?俺、仕事忙しいから、なかなか会えないし、我慢できないなら無理だと思うよ」 と。。。。 なんだそれ~。冷たい。カチンときました。 付き合おうって言われたのは、好きだから付き合う。ではなくて、これから好きになっていく。ということだったのでしょうか。 でも、私は彼が好きなので、百歩譲って、「会えなくてもいいから、1日1回は連絡して!気になるし。あと、無理とか言わないで~!」 と返信しました。本当はムカついてたんですけど。気持ちを抑えて。 数時間たっても返事ないので。気を取り直して「次ぎはいつ遊ぶ?」とメールしました。 そして、今朝返信が。。。。 「いつ遊ぶかな?今日考えとくよ~」て。 ホント上から目線なんですけど、、、、、、、、 普通のカップルなら、毎日連絡とりますよね!? お互いの毎日の行動がわからない状態です。 彼は私に興味がないのでしょうか? だから、私達は浮気をしようと思えばできる状態です(笑) 彼に、誰と何してるかとか全く聞かれませんし。 私も聞きませんし。 ちなみに彼と私はB型です。

  • どういう気持ちか

    飲み会で知り合った女性と何度かメールしています。 内容は、飲み会メンバーの話とか、趣味の話が主でした。 相手の気持ちがわからず、誘ったりはしていません。 今回来たメールには、「気が弱いです」とか、「傷つきやすいです」という、弱気な感じの内容が入っていました。 ちょっと頼ってくれているのかとも思いますが、なぜ、こういうことを書いてくるのかがわかりません。 「誰でもいっしょですよ」という内容の返信をしました。 たまたまそういう気分だったのかもしれませんが、会って元気づけてほしいということなら誘ってみるのがいいでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからない

    長い間好きだった他部署のバツイチの彼。彼の異動をきっかけにようやくアドレスを聞き、メールしています。会おうと言いつつ彼がかなり忙しく実現しません。メールは週に一度ぐらいですが続いています。内容はお互いを労うようなかんじです。彼が私を気遣い、なかなか会えないことを何度も詫びてきます。しかし進展しない為、もうメールをやめましょうか?と送ってしまいました。するとすぐに、そんなこと言わないで、仕事が落ちついたら会おう、と返信が。でもそれ以降も相変わらずメールのみ。ほんとに忙しいのかもしれませんが、会う気はないのかも?と思ってしまいます。恋愛の気分じゃないのかな? 私としての対応は、じっと待つ?諦める?彼が好きなのでできれば会いたい。どうすればいいのでしょう?

  • 彼の気持ちがわかりません。

    彼の気持ちがわかりません。 私の彼は、 私や友人でもメールや電話があったとしても折り返し連絡をしません。 どう表現すれば良いのか……。 メールや電話があった10分以内に彼自身が気づくと折り返し連絡をするのですが、 それ以上時間が経つと連絡をしません。 寝ていて気づかなかった場合がありますよね? そんな時は連絡しません。 私としては、 彼にメールを送ったとしても返信が9割こないので、 いつも何かあったのか、事故したのか等心配しています。 彼はバイト等でとても忙しく、 本人曰く【時間がなかなかなくて】 ということなのですが。 彼が確かに大変なのはわかるのですが、 たまには返信が欲しいというのが本音です。 私は彼のバイトが終わる時間帯にいつもお疲れさま等メールを送っています。 彼が先週末県外に出かけることがあり、 私が【気をつけて】【楽しんで】等とメールを送ってから 彼にはメールを送っていません。 以前彼は 【メールが面倒だ】 と言っていました。 だから返信がないのでしょうか? 私も彼も、 内容が特になければ互いにメールをしないのですが、 今はその状態だと私は思っています 男ってそういうものなのでしょうか? 今日またメールを送ったとしても… 私の気にしすぎなのでしょうか? 私、彼共に大学生です