• 締切済み

彼に私の気持ちを伝えること。

彼は忙しくなると私のことを忘れたようにメールの返信さえもしてきません。前に一度、1ヶ月、ほぼ音信普通のときがありました。 今回は諸事情があって会社を辞めるということで、気分的に不安定なのかなぁと思っています。 木曜日に友達も含め4人で会いました。彼は2時間くらい遅れてきて、それでもみんなで楽しくダーツをしました。終電の時間があったので、帰ろうとなったとき、彼は一人でもう少し遊んでいくとのことでした。。 私の問題は、イヤでもイヤといえないことです。そして許してしまうのです、。でも本当は忙しくても、メールの返信くらいほしいし、話があるからあいたいっていっても、気分ののらないときは返信さえもくれないのがすごくイヤです。そのうえ、一人でのこって遊んでくなんて、私はショックでした。。 彼は全く悪気がないのです。それは一緒にいた共通の友人(男性)にも言われました。私はこれら一連のことがあまりに悲しいので、好きだけどわかれようと思うとこの友人に相談しました。 友人は「きちんと言いたいことを話して、それでもALEXが幸せじゃなかったら別れればいいので、一度イヤだと思っていることをきちんと話したほうがいい」とアドバイスをもらいました。 私も、彼のことは好きなのでそうしようと思って「話があるから近いうちに時間作ってあってほしい」メールしました。彼は「どうしたの?なんかあった?」と返信があり「いろいろ。とにかくあって話したいから」と返信をし、そこでストップです。 その後、友人が「優しくしないとAlex、どこかにいっちゃうよ」とメールを彼にしてくれました。 結果、別れることになったとしても、私はきちんと私の思ってることを伝えたいのです。仕事で悩んでるんだったら、支えてあげたいと思っていること、彼もいやだったら私に伝えてほしいこと、もっと自然体でリラックスしてつきたいたいこと。。。 このまま、メールの返信が来なかったらどうしたらいいですか?もう一度メールを出すべきですか?待つべきですか?それとももう、別れると決めたほうがいいですか? 長くなってしまってすみません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mi-dog
回答No.2

一言だけ。 彼が残って遊ぶとき、一緒に残って遊ぶ選択肢はないんですか? 一緒に考えることはないんですか?

Alex250
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですよね。一緒に残ればよかったのかもしれません。 私の何も言わない態度は彼には冷たく見えるのかもしれません。。

• yurie0000
回答No.1

話し合いまでのセッティングすら自分で作ることができないのか・・・とまず感じました。 彼の忙しさとかメールの返信ではないのですよ。 ご自分で何かをしようとする「意志」が感じられない。 お友達のおっしゃることはごもっともです。 せっかくお友達が後押ししてくれているのだから、その気持ちに応えるためにもご自分でなんとかしようとする強い意志をもてませんか? 彼は何も言わない質問者様が普段の姿だと思っているのですよ。 彼の気分屋な行動の原因は質問者様にもあるのですよ。 もっとしっかりしてください。

Alex250
質問者

補足

ありがとうございます。 実際、拒否をされるのがこわくて、電話をしたことがありません。 彼は私とうまく言っていると友達に話すようです。私は考えすぎてしまって自滅していくのです。 「意志」はあるのです。今回はとくにがんばろうと思ってます。だから今回はがんばろうと思います。 しっかりします。。。