• 締切済み

彼女の気持ちは?

彼女と付き合って半年くらいになります。 住んでいる場所柄から、彼女は前彼と会うことがたまにあります。 昨日も偶然会ったようで、話をしたそうですが、その後少し元気がなかったというか、思いつめている様子だったのが気になりました。 どうも、前彼の職場でトラブルがあったようで、前彼と仕事の後輩が怪我をしてしまったようなんです。 優しい彼女なんで、いろんな部分で心配しているんだと思うのですが…。 女性の皆さん、こんなときはどんな感情になるもんなのでしょうか? 別れたとはいえ付き合っていた人になにかあったら、それは心配するでしょうが、そんな話をされるとなんともいえない気持ちになります。 こんなときどんな態度をとったらいいのか、彼女はどんな気持ちなのか、なにかご意見がありましたらお願いします。

  • titus
  • お礼率66% (190/284)

みんなの回答

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.7

こんにちは。 彼女なんですよね? 付き合っているんですよね? であれば、今は信じてあげるだけで良いのでは? 彼女も辛いと思うんですよ、でもそこを大きく包んであげて…。 でわ!

noname#62693
noname#62693
回答No.6

こんにちは。 元彼との別れ方にまず左右されると思います。 お互い合意して(友好的っぽく?)理解した上で別れたなら、その後も友人として付き合う事もあるでしょうし、心配もそれなりにします。 ただやはり現在彼氏の質問者様からしたら元彼の心配ばかりされると気になりますよね。女性からしても彼氏が前の彼女に気がないと判っててもあまり心配しすぎると大抵の人は妬くし、最悪怒ります。苦笑 彼女さんを心配されているようですし、「あんまり考えこむと心配になるから」とか、率直に「別れた相手ってわかっていてもやっぱり(彼女さんのことが)好きだから妬いてしまう」など実際に言ってみてはどうでしょうか? 言うことに躊躇いなどがあっても、心配していることだけでも伝えたら少しは違うと思います。 オープンな方なようなので、心配してるって伝えても黙ることはなさそうですし…。

回答No.5

そんな元彼のことを心配してる事を あなたにいう事が私には考えられないです! 私だったら、前の彼が何かとらぶっていても 今の彼に心配させるような行動は取らないです そんな思いつめるような行動をしてるのは 前彼に未練あるんじゃないでしょうか? あなたとの付き合いは順調ですか? 一概には言えませんが、女性って、前の彼とは 悪い分かれ方してなくても今の彼のほうが優先って 多いと思います。余程未練がなければ。。 私にはそういう行動に思います。

titus
質問者

お礼

相談っていうほどでもなく、こういうことがあったんだっていうくらいの話だったんですが、下の方が言っているように、あまり隠し事をしない彼女なもんで…。 そういうところ、安心もすれば心配もするんですよね~。 今のところ、順調だとは思います。 ありがとうございます。

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.4

彼女の貴方に対する思いやりが無いだけだと思います。 私としたら前彼と会っても無視をしますし、彼の前カノの話は極力聞きたくありません。 過去の恋人にいつまでも関わる自体おかしな話です、ましてや貴方と言う大事な彼氏に対して別れた彼氏の悩み事の相談ですよ…考えられません。 どんな助けを彼女は求めてるんでしょうかね? 私は女性ですが別れるという事は相手を嫌になってわかれるんだから偶然に会ったとしても悩みを言われたとしても突っぱねるべきだと思います。 貴方が前彼の話を聞きたくないのであればその意思をはっきりと伝えるべきです。

titus
質問者

お礼

相談っていうほどでもなく、こういうことがあったんだっていうくらいの話だったんですが、あまり隠し事をしない彼女なもんで…。 そういうところ、安心もすれば心配もするんですよね。 でも、聞きたくないので意思は伝えます。

  • gingaken
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

よほど悪い別れ方でもしてない限り 前彼でも心配します! 彼女があなたに相談しているということは、 それだけあなたを信頼しているのですから、 自信を持って心を大きく、優しく接してあげてください。 ただ、もしも彼女が過度に前彼を心配しているなら 「もう別れた相手なんだから、そこまで踏み込むな」 と、彼氏としての一言は必要かと思います。 そこら辺の一線の引き方、女性は下手ですから。 今彼としては心配なところでしょうが がんばってください。

titus
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり心配しますよね。 相談ってほどでもなく、隠すつもりもないから話しておくねっていう感じだったのですが…。 とにかくあんまり気にせずに頑張ります。

  • xvs
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.2

おはようございます。 彼女さんがお優しい事はわかりました。 もし、これが偶然会っただけなのに、 のちのち会っていたことが分かるより、 安心ではないですか? やましくないから話せる。 わざわざ会うのは問題ですが、偶然は仕方ない。 彼女さんが話す気持ちは、この件に関せずきっと質問者様になんでも話す人ではないですか?他の内容を話すのと同様に話していて、質問者様を信頼していて頼っているんですよ☆ でも、彼女さんに、元彼の話はあまり聞きたくないんだ。。 分かってもらえるよね?と優しく言ってみて下さい。 そしたら彼女さんは、はっと気付き、さらに妬いてくれてるのねって思うかもしれません。

titus
質問者

お礼

おっしゃるように、何でも話す彼女です(笑)。 そういう部分って、安心もするし心配もするんですよね。 でも、やっぱりそんな話はあまり聞きたくないので、そんな感じで言ってみます。 ありがとうございます。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.1

>それは心配するでしょうが、そんな話をされるとなんともいえない気持ちになります というアナタの気持ちをそのまま彼女にぶつけてみては?

titus
質問者

お礼

ありがとうございます。 強がって、何ともない素振りをしてしまうので、これではいけないな~って思ってます。 ぶつけてみますね。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちが分りません。

    自分の気持ちが分りません。 私は、付き合って3年近くになる彼氏がいる24歳女です。 彼とは半年前から大阪-福岡間で遠距離恋愛していて、 会う頻度は最低でも一ヶ月に一回と、遠距離恋愛の割には多く 会えているほうだと自分でも思うのですが。 ところが、最近職場に気になる人が出来てしまって。 彼は年齢は2つ上で年次で言うと後輩になります。 その後輩とは仕事後ちょくよく飲みにいったり遊びにいったり 楽しい関係というだけの間柄で、やましいことは何もしていません。 彼氏は裏切れないという気持ちがあるので、付き合っていながらの 後輩へのアプローチはしないつもりですが、 毎日顔を合わせる相手だけに話が出来ただけで気も日浮ついてしまうくらい きゅんとしてます。 寂しいだけなの気持ちで後輩のことが気になるのか、 それとも彼よりもその後輩のことが好きになってしまったのか 自分の気持ちが分りません。 厳しいご意見でも何でもアドバイスいただけたらと思います。 乱文ですみませんが、宜しくお願い致します。

  • 片思いの彼の気持ち

    私は今、職場に好きな人がいます。 彼は私が仕事で落ち込んでる時、励ましてくれたり、「ご飯食べ行こう!」と言ってくれたりして毎日私は彼に救われています。 一緒に話してる時も「可愛いなぁ」って言ってくれたり、「○○ちゃんが入社してきてよかった。性格もいいし。」って誉めてくれます。 気になる彼に言われるからこそ、どんな気持ちで言ってるんだろう?って凄く気になります。 彼は最近凄く仕事が忙しくて休みも取れない状態なので、上司が「休みとらないと疲れるだろ?」って言ってた時、彼は「いや、最近毎日が楽しくて。○○ちゃんがいるから。毎日頑張れます!」って言っていました。これってからかわれてるだけなのでしょうか? でも、基本的に彼は真面目な性格なので、人をからかうような性格でもないように思えます。 うちの会社は休みがシフト制で交代なので、彼と休みが重なる日はないので、休日にデートなどしたことはまだ1度もありません。 ご飯を2人で食べに行ったことはあるのですが、ご飯を食べたら真っ直ぐ送ってくれるだけです。 私に何の感情もないなら、勘違いをするような事は言わないで欲しいのですが、男の人ってこんな時どんな気持ちなんでしょう? 毎回ご飯を食べに行ったらおごってくれるので申し訳なくて「今日は出しますよ」って言ったら、「出さなくていいよ!○○ちゃんにも可愛い後輩ができた時、おごってあげよ」って言われたので、彼にとって私はただの職場の後輩なんでしょうか…? でも、上司に「いつ告白しようかと思ってるんですよ~」と話してたり…(←これは冗談で言ってるんだろうなとは思いましたが…。) 私が残業を早めに終わらせ帰ろうとすると「え~…もう帰るの?」って残念そうに言われた事もあります。 私は彼の事好きだから、一言一言に「それってどんな意味だろう?」って深く考えちゃって期待しちゃいます。 この前、彼が私に「今からご飯食べ行こう」って誘ってるのを見た上司が「若いもん同士だから付き合うのは勝手だけど、職場恋愛ならこっそり付き合えよ」って私達に言いにきました。そしたら彼は「なんでそんな話になるんですかー!」って否定してました。これって脈なしってことでしょうか?

  • 後輩に好意を抱いている彼

    後輩に好意を抱いている彼 彼が年下の後輩と半年間、頻繁に会っていたことが発覚しました。話を聞いてみると「恋愛感情ではなく、可愛い妹という感じで元気をもらっていた。付き合いたいわけではない」と言われました。後輩は彼と私が付き合っていることを知っていますが、構わずアプローチしているようです。 今は「彼女のことが好きになってしまった自分がいるが、私と別れるほどではない」と言った状態のようです。 正直とてもショックなのですが、男性は「可愛い子から好意を抱かれるのは悪い気持ちはしない」という感じで、私側の苦しい気持ちは分からないものでしょうか? また彼も、すっぱりと切れない後輩への想いと、私に対して前のように誠実になれない狭間で苦しんでいるようで、私もどうすることもできません。 もう以前のように仲良くすることはできないのでしょうか・・・。 どうすれば良いか、アドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 気になる気持ちを抑えていいのでしょうか

    私は誰かを好きになると態度に出やすいので、職場では恋愛するのが難しいです。好きになっても、自分の感情を抑えた方がいいみたいです。 でも、よく自然体でいればいいと言われますが、私の場合、全然自然体でいられないのです。正直に態度に出てしまいます。だから、自分の感情を抑えていなければなりません。 でも、将来その男性が他の女性と付き合ったり、結婚したりすると後悔するかもしれないと思います。それに、好きと言う気持ちを抑えると、女性らしい気遣いまで忘れてしまいます。ですので、恋愛か仕事か優先順位をどうしようか悩んでいます。 私はどういう気持ちの持ちようでいればいいんでしょうか。

  • 男性の気持ち

    過去に仕事でお世話をしていた後輩(女性)がある男性を好きになり、男性は人伝で知らされました。 その間に、たまたま見掛けることが何度かあったのですが、女性は気がないような様子です。 そんな態度を見た男性側の気持ちってどうなのでしょうか?

  • 彼に気持ちを話す場合

    2月末に彼氏と喧嘩をしました。 付き合ったばかりで、 お互いの気持ちが分からずにした喧嘩です。 その時に私の気持ちを話し彼も理解してくれて仲直りしましたが、現在も状況があまり変わらず、不安を感じでいます。 彼は(本人いわく)話が苦手で、女性とも長く付き合った事がないらしく、何を話していいか分からないせいか、言ってることや態度が挙動不審?(笑)な時が多々あり、最初は笑えたけど、半年経っても変わらずで、正直 会話にならない不満が溜まって来てしまいました。 喧嘩から3ヶ月様子をみた思いを、冷静に手紙にしてみようと思いますが、 会ってはなして欲しいと思うか心配です。 彼も私も、我が強い方なのと、自分の気持ちを冷静に伝えたいから手紙がいいかなと思ったのですが、 もらう側は、どうなのかなと…。 皆さんは 直接話して欲しいですか?手紙は嫌ですか?

  • 女性の方に聞きたいです(後輩の気持ち)

    後輩の感情を知りたい(女性の方にお聞きしたいです。) 後輩の態度と接し方を知りたい 私の職場で社内恋愛がありました。後輩たちです。男性は26、女性は22です。 どうやらすぐ終わったそうですが、女性の方から食事に行きましょうという誘いがあります。私は社内恋愛をしていた事を知っている事も本人も知ってます。 (自分で言うのもなんですが私は仕事は相当できるといわれおり、仕事ぶりについては彼女相当影響をうけたといわれております。)あまりに仕事をおろそかにしてたので彼女が話しかけられないくらい、無視してました。 ところが別れるやいなやこちらへ食事への誘い。 ※普段はそんな事がないのに、今回はかなり強引に時間を取って欲しいといってます なぜ別れたのかは知りませんが、これはどっちなのでしょうか? (1)私が職場を離れるので単純に謝りたい (2)新たな恋人として、前の彼の代わりに私を誘ってる 意を決したように1、2ヶ月ぶりに話しかけてきたのがそれだったのでなんかあるのかなと思いました。 ※私はもう職場を離れる事が決まっており住むところもこれからは別になることも向こうは知ってます。 私は彼女に対してはきれいな子とは思いますが特別な感情はありません。(1)(2)の場合それぞれどのように接すればいいのかよくわからないので教えて頂ければうれしいです。

  • 彼女に対して「一緒に居てもらって感謝する」って気持ちはいけないこと?

    彼女に対して「一緒に居てもらって感謝する」って気持ちはいけないこと? 付き合って半年の彼に、 「時々、好きという気持ちよりも感謝の気持ちが勝って、このままでいいのか?と思ったりする。それは家族に対する思いのようで、彼女にそう思うのは違う気がする」と言われました。 彼の言う「感謝」とは、どんなに悩んでも落ちこんでも、私が彼のそばに居る事が、「一緒に居てくれてありがとう」ということです。 出来れば「一緒に居てあげてる」と思いたいのに、それが努力しても出来ない。と、悩んでいる様子です。 むしろ、私も彼に一緒に居てもらって感謝する時はよくあります。辛い時に話を聞いてくれて、元気になります。 でも、一緒にいることを「居てもらってる」「居てあげてる」と思う必要は無いのでは?と。 こんな彼に何を言ってあげれば、「大丈夫」って思ってもらえるのでしょうか?

  • 気持ちの静め方を教えてください

    職場で違う部門の人が、売り場でいちゃもん付けてきて、頭にきて、裏に連れて行き、 大激論になってしまいました。まったく自分に関係ない内容なのになぜか自分が言われてしまい、 明らかに、喧嘩を売っている態度ですごまれました。 もう仕事は終わったのですが、興奮状態で、疲れてしまいました。 こういう職場間でのトラブル等での心の静め方がわかりません。。 ずっと気持ちが高まってしまってます。 落ち着き、気分を入れ替えたいです、よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちを教えてください

    別れた彼のことで相談です。もともと2年くらい友人で付き合い始めました。しかしいろいろあり私から別れを告げました。私は友人だった人でも別れたら会いたくないタイプです。 6月に別れたのですが、一ヶ月後に彼から元気?と連絡がきました。会わないか?と誘われましたが、会う理由がないと断りました。その後も一ヶ月に1回か2回ぐらい連絡がきましたが、私はかなり冷たい態度で返信していました。というのもまだ彼への気持ちがあったので、気持ちをかきみだされたくなかったんです。 私の気持ちが落ち着いた頃また彼から連絡がきて、、いつも感情的に彼にひどいことを言ってたのですが、最近自分がいかに未熟だったかと気付き反省しました。 この前また彼から連絡がきました。近いうちに会えないかと言われました。私は話したいこともあるので会いましょうと言いました。そして別れてからの私の態度について謝りました。でも彼はむしろ謝るのは私だと言いました。ずっとむこうが会いたいと言っていたのを私が断っていたのですが、私が会おうと言ったのに、具体的な日時を言いませんでした。それが私には理解できませんでした。結局会ってくれるとわかり、もう満足したのでしょうか。彼は友達にもどりたいのでしょうか。