• 締切済み

彼女の気持ちは?

彼女と付き合って半年くらいになります。 住んでいる場所柄から、彼女は前彼と会うことがたまにあります。 昨日も偶然会ったようで、話をしたそうですが、その後少し元気がなかったというか、思いつめている様子だったのが気になりました。 どうも、前彼の職場でトラブルがあったようで、前彼と仕事の後輩が怪我をしてしまったようなんです。 優しい彼女なんで、いろんな部分で心配しているんだと思うのですが…。 女性の皆さん、こんなときはどんな感情になるもんなのでしょうか? 別れたとはいえ付き合っていた人になにかあったら、それは心配するでしょうが、そんな話をされるとなんともいえない気持ちになります。 こんなときどんな態度をとったらいいのか、彼女はどんな気持ちなのか、なにかご意見がありましたらお願いします。

• titus
  • お礼率66% (190/284)

みんなの回答

• sukeken
回答No.7

こんにちは。 彼女なんですよね? 付き合っているんですよね? であれば、今は信じてあげるだけで良いのでは? 彼女も辛いと思うんですよ、でもそこを大きく包んであげて…。 でわ!

noname#62693
noname#62693
回答No.6

こんにちは。 元彼との別れ方にまず左右されると思います。 お互い合意して(友好的っぽく?)理解した上で別れたなら、その後も友人として付き合う事もあるでしょうし、心配もそれなりにします。 ただやはり現在彼氏の質問者様からしたら元彼の心配ばかりされると気になりますよね。女性からしても彼氏が前の彼女に気がないと判っててもあまり心配しすぎると大抵の人は妬くし、最悪怒ります。苦笑 彼女さんを心配されているようですし、「あんまり考えこむと心配になるから」とか、率直に「別れた相手ってわかっていてもやっぱり(彼女さんのことが)好きだから妬いてしまう」など実際に言ってみてはどうでしょうか? 言うことに躊躇いなどがあっても、心配していることだけでも伝えたら少しは違うと思います。 オープンな方なようなので、心配してるって伝えても黙ることはなさそうですし…。

回答No.5

そんな元彼のことを心配してる事を あなたにいう事が私には考えられないです! 私だったら、前の彼が何かとらぶっていても 今の彼に心配させるような行動は取らないです そんな思いつめるような行動をしてるのは 前彼に未練あるんじゃないでしょうか? あなたとの付き合いは順調ですか? 一概には言えませんが、女性って、前の彼とは 悪い分かれ方してなくても今の彼のほうが優先って 多いと思います。余程未練がなければ。。 私にはそういう行動に思います。

titus
質問者

お礼

相談っていうほどでもなく、こういうことがあったんだっていうくらいの話だったんですが、下の方が言っているように、あまり隠し事をしない彼女なもんで…。 そういうところ、安心もすれば心配もするんですよね~。 今のところ、順調だとは思います。 ありがとうございます。

• hamutaro25
回答No.4

彼女の貴方に対する思いやりが無いだけだと思います。 私としたら前彼と会っても無視をしますし、彼の前カノの話は極力聞きたくありません。 過去の恋人にいつまでも関わる自体おかしな話です、ましてや貴方と言う大事な彼氏に対して別れた彼氏の悩み事の相談ですよ…考えられません。 どんな助けを彼女は求めてるんでしょうかね? 私は女性ですが別れるという事は相手を嫌になってわかれるんだから偶然に会ったとしても悩みを言われたとしても突っぱねるべきだと思います。 貴方が前彼の話を聞きたくないのであればその意思をはっきりと伝えるべきです。

titus
質問者

お礼

相談っていうほどでもなく、こういうことがあったんだっていうくらいの話だったんですが、あまり隠し事をしない彼女なもんで…。 そういうところ、安心もすれば心配もするんですよね。 でも、聞きたくないので意思は伝えます。

• gingaken
回答No.3

よほど悪い別れ方でもしてない限り 前彼でも心配します! 彼女があなたに相談しているということは、 それだけあなたを信頼しているのですから、 自信を持って心を大きく、優しく接してあげてください。 ただ、もしも彼女が過度に前彼を心配しているなら 「もう別れた相手なんだから、そこまで踏み込むな」 と、彼氏としての一言は必要かと思います。 そこら辺の一線の引き方、女性は下手ですから。 今彼としては心配なところでしょうが がんばってください。

titus
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり心配しますよね。 相談ってほどでもなく、隠すつもりもないから話しておくねっていう感じだったのですが…。 とにかくあんまり気にせずに頑張ります。

• xvs
回答No.2

おはようございます。 彼女さんがお優しい事はわかりました。 もし、これが偶然会っただけなのに、 のちのち会っていたことが分かるより、 安心ではないですか? やましくないから話せる。 わざわざ会うのは問題ですが、偶然は仕方ない。 彼女さんが話す気持ちは、この件に関せずきっと質問者様になんでも話す人ではないですか?他の内容を話すのと同様に話していて、質問者様を信頼していて頼っているんですよ☆ でも、彼女さんに、元彼の話はあまり聞きたくないんだ。。 分かってもらえるよね?と優しく言ってみて下さい。 そしたら彼女さんは、はっと気付き、さらに妬いてくれてるのねって思うかもしれません。

titus
質問者

お礼

おっしゃるように、何でも話す彼女です(笑)。 そういう部分って、安心もするし心配もするんですよね。 でも、やっぱりそんな話はあまり聞きたくないので、そんな感じで言ってみます。 ありがとうございます。

• rinousagi2
回答No.1

>それは心配するでしょうが、そんな話をされるとなんともいえない気持ちになります というアナタの気持ちをそのまま彼女にぶつけてみては?

titus
質問者

お礼

ありがとうございます。 強がって、何ともない素振りをしてしまうので、これではいけないな~って思ってます。 ぶつけてみますね。