• ベストアンサー

彼女の気持ちは?(女性に質問)

33才男性です。違う職場の27才の女性に恋をしています。 仕事上、直接のやりとりはありませんが、ちょっときっかけがあったとき仕事のメールアドレスを聞き、その日あったこととかをメールしています。 やめた方がよいかとメールで訪ねたら、今は忙しい時期ではないので大丈夫、気にしないでくださいと返事がありました。 送るのは僕の方からで、質問をすれば返信がありますが、質問が無ければ返信はありません。 近々旅行に行くから携帯のメルアドを教えてほしいとメールしたらアドレスを教えてくれました。 でも、彼女の気持ちがわかりません。 この先、可能性はあるでしょうか? 質問をしないと返事がないということはあまり脈がないのでしょうか? 彼氏はいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noah_love
  • ベストアンサー率20% (32/156)
回答No.4

もし彼女があなたに少しでも好意をもっていれば、メールの中にでもその欠片が入ってくると思います。 私も関係部署の方から好意を感じることはありますが、その好意がどの程度のものなのかわかりませんので当たり障りのない応対をしています。 本気狙いのLOVEなのか、同僚としてのLIKEなのか・・・ 恐らく彼女もあなたの気持ちにには薄々気がついていると思いますが、それが飲みにいきたい程度の好意なのか、付き合いたい程好きなのか、わからないのでは ないでしょうか? もう少しストレートなアプローチをすれば、彼女の 気持ちも見えてくると思いますよ。

その他の回答 (3)

  • NORY121
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

こんばんは。はじめまして。 26歳、女性です。 上記の内容だけで判断するのは難しいですが、ご質問者様が思いを寄せている女性と年齢が近いですし、参考になればと思い、回答させていただきます。 >質問が無ければ返信はありません。 ということから、彼女のほうには恋愛感情はなさそうに思いますが、メールをしていくうちに徐々に好きになるケースも多いと思うので、あまりこだわらない方がいいと思います。 それに忙しかったり、考えることが多かったり、精神的にも肉体的にも余裕のない時はどうしても返信できないなんていうこともよくあると思います。 彼氏の有無をさりげなく聞きたいなら、「週末はいつも何してるの?私はたいてい~~してます。」と自分の話にもっていけば自然だと思いますよ。 もう一度、メールしちゃって大丈夫?って聞いてみてはいかがでしょう。そうすれば、「どうして?」と反応くると思うので、「いや~、彼氏いたら悪いと思ってさ」とかこの程度なら、相手も「この人私のこと好きなのかな」程度でおさまると思います。 職場が違うなら誘いやすそうですけれど、食事にいくこととか難しいのでしょうか。 うまくいくといいですね。

回答No.2

まだなんにも始ってないって気がします。 とりあえず、あなたのことは嫌いじゃあないと思います。 だから、すごい可能性ありありってことも言えないけど ぜんぜんないってことでもないです。 っていうか、もっともっと、例えば、軽くお食事とか 誘ってみたらどうかなぁ? ひょっとするとちょっと待ってるかも。 おとなしめの子なら、あんまり自分からどんどんメールするのって恥ずかしいって思うかもだし。

  • shellty
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.1

彼氏がいるかどうかは、この様子ではわかりません。もう少し、何かきっかけなどがあればいいのですが。彼氏がいるか聞いてみたらどうでしょうか。 脈があるかどうかですが、自らメールがこないと言っても、メール不精な人もいるし、メールをするほどまだあなたに興味がないのかもしれないし、あなたからメールがくることが予想できるから、待っていればいいやって思ってるかもしれないです。 まだ、この先の可能性をあきらめたり、彼女の気持ちがわからないというのは早いです。あなたも、彼女を気に入っているというサインを送っていないのですから、結果は分からないですよ。まずはもっと仲良くなりたいってことを伝えてみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが分かりません(;へ;)

    こんばんは。 皆さんのご意見と励ましを頂戴したく、投稿しました。 私は24歳の女です。私には、お互いに想い合っている状態で別れてしまった(色々事情がありまして・・)同い年の彼がいます。 彼とは約六年付き合い、お互いそれはもう真剣に結婚を考えていました。 その彼の誕生日が、先月後半にありました。それをきっかけに、半年ぶりにメールをしてみたのです。 アドレスが変わっているようでしたので(あくまでも予測ですが)、Cメールで送りました。 昼間にお誕生日おめでとうメールを送り、深夜にお礼の返事が来ました。 二日後、私から他愛のないメールを送り、それから何度か普通にやりとりをしました。しかし先日、突然返信が止まりました。止まってから約三日後、それまでCメールのやりとりだったので、返信の催促も含めた意味で、私の新しいメールアドレスを教え、彼にもアドレスが変わったのか聞きましたが、4日経っても返信がありません。 私は今でも彼を想っているので、とても苦しいです(;へ;) それまでにやりとりしていた彼からの返信時間は早くて20分、遅くとも半日です。 ちなみに彼には今新しい彼女は居ない事は分かっています。 (彼と私の共通の先輩が教えてくれました) 毎日彼の仕事が夜遅くまでで忙しいのは分かるのですが・・もう連絡を取りたくない、とゆう無言のメッセージでしょうか(;ω;) よろしくお願いします!

  • 女性の気持ちがわかりません・・・。

    二週間、派遣で来ていた女性が気になり最終日になんとか番号を聞くことができました。 彼女に電話をし、二時間程話した後メアドを交換し、 それから三週間メールのやり取りをしています。 彼女はやりたい仕事があるらしく、派遣をやりながら夜間学校に通い、夏にある試験に向けて勉強中です。また、試験に受かったらすぐにその仕事に就ける様、その仕事の職場でもお手伝いをしているらしく、平日は忙しいみたいです。 メールも私がすれば必ず返してくれますが、いつも私からで彼女から来ることはありません。それに平日だとすぐに最後に「お休みなさい」と打たれるのでやり取りができません。(土日は何通かやり取り出来ますが…) 話がしたいと思い、彼女に電話してもいいとメールしても 「お金がかかるからいいですよ~(><)」 と返事が来るし、会社の皆で飲みに行きましょうとメールしても 「予定が空いたらメールします。」と返事が来ます。 断られてるなと思いましたが、自然消滅するのも嫌なので思いきって二人で会いましょうとメールしました。返事は 「時間が合ったらメールしますね^^」とまた曖昧な返事です。 彼女は今の派遣が最後ですし、お互いの家も電車で一時間以上離れた所に住んでる為、今後会うことはまずありません。私に興味がなく会う気もないなら、「彼氏がいる」とか「会う気がない」とかメールを返さないとかすると思うのですが返事は必ず返ってきます。  初めての派遣先で一日一言二言しか話さない男からいきなり連絡先を聞かれた為、警戒しているのではとも思ったりもして混乱してます。(自分はいろんな人に声をかけてるんだろうなと思われてるんでしょうね><)  女性は相手が好意を持っていると気づきながら、会う気もない男とメールをし続けることってできるのでしょうか?脈はあるでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 気持ちが知りたい

    初めまして。どなたか相談に乗って下さい。 出会った瞬間、一目惚れをしてしまった彼は7つ年上でした。私は会えるだけでも嬉しくて、彼のお店(サービス業)に足繁く通う毎日。 ある時、彼の方から「メルアドを教えて」と言ってきたので喜んでアドレス交換し、週に1~2回程やり取りを続けていました。内容は他愛のないものですが、私としては、それだけで満足していました。 ただ、彼が私に対してどういった感情があるのか全く分かりません。分かっているのは、嫌われていないと いう事だけです。彼の気持ちを知りたくて、先日さり気なくメールで遠まわしに聞いたのですが、 「社交辞令でメールしてる訳じゃないし、嫌なら返信なんてしないよ」「君の事は一人の女性としてみてるから」かなり省略しましたが↑このような返信でした。 脈はあるのでしょうか?切ないです。

  • 一目ぼれした女性に

    私は24歳の大学院生の男です。 皆さんにご相談したいことがあります。 先日あるお店で感じのいい店員さんに一目ぼれしてしまいました。 普段は奥手な私ですが、その時は思い切って連絡先を渡しました。 それから数日後もう連絡来ないだろうと思った矢先に返信が来ました。 とてもうれしかったのですがメールで何回かやり取りをしていると、最近長年付き合った彼氏と別れたばかりでまだその彼のことが好きかもとのことでした。 それでもあきらめきれず今度食事にいきませんか?と誘ったところ「今仕事が忙しい時期だから、また連絡するね」との返事でした。 その後何回かやりとりをしたのですが、どういう風に距離を縮めていけばいいかわかりません。メールもあまり得意ではないので話すきっかけに困っています。 そこで質問なのですが、 ・まだ脈はあるとおもいますか? ・あるのならば今後どういう風にすればいいでしょうか? いろいろアドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 話した事の無い女の子からアドレスを聞かれましたこれは、脈ありですか?女性の意見が聞きたいです

    話した事の無い女の子からアドレスを聞かれました これは、脈ありですか? 女性の方からの意見が聞きたいです 僕は、高1の男なんですが 2週間前くらいに気になっている女の子(その女の子とはメアドを聞かれるまで話したことはありません)に「メアド教えて」と直接言われました その後、メールのやり取りをしたのですが毎回僕からメールを送ります それで最近はメールのやり取りをあまりしていないのですがこの女の子は好意を持ってくれているのでしょうか? ちなみにその女の子はあまり男子と話さないタイプです あと もし、最初は気になってたけど、メールしてみたらイマイチだったって感じならどうすればまた好意を持ってくれますか?女性の意見がききたいです 後悔したくないんです もう少しでクラス替えだし これが僕の思う微妙な原因 送信BOXを見たら毎回一時間くらいは遅れて返信してしまっていました 醜いときは一日くらい遅れて返信なんてのも でも、毎回返信してくれました メールをする機械がバイト中などだったんで遅れてしまいました 女性の方は返事が遅いと嫌いになってしまいますか?

  • 話した事の無い女の子からアドレスを聞かれましたこれは、脈ありですか?女性の意見が聞きたいです

    話した事の無い女の子からアドレスを聞かれました これは、脈ありですか? 女性の方からの意見が聞きたいです 僕は、高1の男なんですが 2週間前くらいに気になっている女の子(その女の子とはメアドを聞かれるまで話したことはありません)に「メアド教えて」と直接言われました その後、メールのやり取りをしたのですが毎回僕からメールを送ります それで最近はメールのやり取りをあまりしていないのですがこの女の子は好意を持ってくれているのでしょうか? ちなみにその女の子はあまり男子と話さないタイプです あと もし、最初は気になってたけど、メールしてみたらイマイチだったって感じならどうすればまた好意を持ってくれますか?女性の意見がききたいです 後悔したくないんです もう少しでクラス替えだし これが僕の思う微妙な原因 送信BOXを見たら毎回一時間くらいは遅れて返信してしまっていました 醜いときは一日くらい遅れて返信なんてのも でも、毎回返信してくれました メールをする機械がバイト中などだったんで遅れてしまいました 女性の方は返事が遅いと嫌いになってしまいますか

  • 女性に質問!会社に好きな女性がいます。ほぼ脈なしだけど,あきらめるべき??

    職場に半年くらい前から気になる女性がいます。 僕の部署は彼女の部署にアドバイス的な事をする部署なので1日1回は顔を見るか会話は出来ます。 彼女は5月末で退社予定なんで,その前にまずは気持ちを伝えようと思い、3月末にメアドを聞き、メールで「前から好きでした」的なメールをしました。 ホントはメアド聞くときに目の前で伝えたかったんだけど、なにせおしゃべりなコなんでメアド聞いた後,話しだしてしまい,そんな雰囲気ではなかったんでメールで伝えました。 その後の彼女の返事が「ありがとう。会社やめてもみんなでご飯いきたいね」でしたんで「今度美味しいもの食べにいきましょう」と返信しました。 その後、彼女からメールの返信は無し。この時点で僕は「そっか,チャンスもくれないんだな~」とあきらめモードでした。 それからはメールぜず,お互い大人なんで仕事中は顔に出さないようにしてるけど,たま~に僕に聞かなくてもいいようなアドバイスをわざわざ聞きにくるんです。その度にあきらめていた想いがムクムクとよみがえり、ついに先日久々にメールを送りました。 内容は他愛も無い近況報告的な雑談メールを送りました。当然返事は無かったんでが,その次の日私用で遅刻していくと「おはよう。やっと来たね」といって又,僕に聞かなくてもいいようなアドバイスをわざわざ聞きに来たんです。 これって昨日のメール返信しなかった彼女なりのお詫びなのか,それともあきらめるな,まだ少しチャンスはあるぞと希望をくれているのかさっぱりわかりせん。 普通に考えてメールの返信ないんだから脈無しだと思い、彼女が退社するまでは冷静を装い、仕事の話し以外は話しかけずに過ごそうと思っていたのに、向こうから来られると凄く戸惑います。 皆様に聞きたいのはこの彼女の「オンナ心」です。なぜこんな事をするんでしょう? ちなみに二人とも30過ぎてますが、見た目も気も若い方だと思います。 彼女は昔からダンスを習っているようで、今も週の大半はレッスンをしてるようですので,そっちに夢中なのか同僚と恋話もあまりしてないようです。

  • 女性の気持ちがわかりません。アドバイスお願いいたします。

    派遣に来た女性を好きになってしまいました。 期間が二週間と短期だった為、あまり仲良くなれず、最終日になんとかみんなで飲みに行く口実で電話番号を教えてもらいました。 その後、彼女と二時間程、電話で会話をし、メアドを交換しました。 一日一通のペースで二週間程、メールをしています。 初めはメールをしても返信にすごく時間がかかったり、返信内容も私の質問に答えるだけでしたが、返信も次第に早くなり、質問も少しですけど来るようになったりして土日だと一日に3,4通メールするようになりました。(この前は飲み会中なのにすぐに返信してくれました) 彼女に「皆で飲みに行きましょう!」とメールしたところ、彼女から「いいですね。私はいつでも大丈夫ですよ。」と返事が来たので次の日に具体的に日時を指定したら「その日は丁度今日うまってしまいました(涙)。と返事が来ました。 後日、思い切って「忙しいと思うのですぐにではなくていいですが、今度二人で食事に行きたい。」とメールしました。 (彼女はやりたい仕事があるらしく、働きながら夜間学校に行き、また、今からそのやりたい仕事の職場に手伝いに言っている為、忙しいようです。) そんな彼女から「時間が合ったらメールしますね(^^)(^^)明日からまたお仕事頑張りましょ~!」と返事が来ました。 これってやはり遠まわしに振られているのでしょうか?ほんとに気があるのなら、こんな曖昧な答えはしないと思います。 正直彼女は私のこと、どう思っているのでしょうか?私がメールするのは迷惑なんでしょうか? 私が気があるのは気づいていると思うので、はっきりと断るか、もう恐らく会うこともないのだから、返信せずに無視すればよいのにと思います。 アドバイスお願いいたします。

  • 女性の気持ちがわかりません。

    以前、知人と共に、ある女性に会う機会がありました。 その時は、周りに人も多く、直接メアド等の交換はできなかったのですが、知人経由で教えて貰いました。 そして、メールでほぼ毎日の様に、他愛のない事など、いろいろと話をしていて、自分の中では、その女性を本気で好きだと思い始め、デートに誘いました。 しかしながら、回答は「まずは友達から遊びに」と回答されました。 その女性も乗り気で、あったと思います。 そして、2人で食事をしました。(居酒屋でしたが) しかし、その後連絡(メール)しても、返事がありません。 これは、もう脈なしなんでしょうか??

  • メールの返事をしない女性って・・・

    同じ会社の、いいな、と思う娘と初めて食事に行きました。 その娘は会社でも有名な可愛い娘で、おそらくモテモテ人生を 送ってきたんだろうなと思います。 とても楽しいひと時で、彼女からもお礼のメールでわざわざ「誕生日教えてください!今度お祝いにディズニーランド行きましょうね。」と返事が来ました。 (※2人とも好きだという会話があったので。ちなみに9月) それから、何度かメールのやりとりや、会社ですれ違って話したりしました。 しかし、彼女は今、ずっとやりたかった仕事が初めて出来ている 時期でもあり、とても忙しく、私にも「何かに夢中になっちゃうと、それだけになっちゃって、なかなかメールの返事が出来ないかもしれません」と言ったりしてました。 しばらく毎日メールのやりとりをし、そのうち2日に1回、3日に1回とだんだん減ってきました。 それでもその頃には彼女の事が大好きになってしまった私は、 出先での仕事帰りに一緒になった彼女に告白しました。 結果は、、、「今、仕事がとても楽しく、正直彼氏というのは 考えられない。でも気になってない人とはこうやって2人で会ったりは しないし、、、。正直、混乱している」とOKなのかNGなのかよく分からない返事をもらいました。 その後、何度かメールのやりとりをしてなのですが、 どんどん返信が減り(ちなみにメールするのはいつも私の方)、 なんかむなしくなって来てしまいました。 彼女の事は大好きで、忙しい時を見守って上げられない自分の 度量の小ささを責めたりしますが、一方で「どんなに忙しくても 気になる男のメールは1週間も無視しないのでは?」と思ったりもします。 これって、脈無いですよね??? 気持ちの整理をつけるために質問しました。 ちなみに、来週は彼女の誕生日で、メールくらいはしようかなとは 思っています。 やっぱ脈無いですかね???