• ベストアンサー

彼女の気持ちは?(女性に質問)

33才男性です。違う職場の27才の女性に恋をしています。 仕事上、直接のやりとりはありませんが、ちょっときっかけがあったとき仕事のメールアドレスを聞き、その日あったこととかをメールしています。 やめた方がよいかとメールで訪ねたら、今は忙しい時期ではないので大丈夫、気にしないでくださいと返事がありました。 送るのは僕の方からで、質問をすれば返信がありますが、質問が無ければ返信はありません。 近々旅行に行くから携帯のメルアドを教えてほしいとメールしたらアドレスを教えてくれました。 でも、彼女の気持ちがわかりません。 この先、可能性はあるでしょうか? 質問をしないと返事がないということはあまり脈がないのでしょうか? 彼氏はいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noah_love
回答No.4

もし彼女があなたに少しでも好意をもっていれば、メールの中にでもその欠片が入ってくると思います。 私も関係部署の方から好意を感じることはありますが、その好意がどの程度のものなのかわかりませんので当たり障りのない応対をしています。 本気狙いのLOVEなのか、同僚としてのLIKEなのか・・・ 恐らく彼女もあなたの気持ちにには薄々気がついていると思いますが、それが飲みにいきたい程度の好意なのか、付き合いたい程好きなのか、わからないのでは ないでしょうか? もう少しストレートなアプローチをすれば、彼女の 気持ちも見えてくると思いますよ。

その他の回答 (3)

• NORY121
回答No.3

こんばんは。はじめまして。 26歳、女性です。 上記の内容だけで判断するのは難しいですが、ご質問者様が思いを寄せている女性と年齢が近いですし、参考になればと思い、回答させていただきます。 >質問が無ければ返信はありません。 ということから、彼女のほうには恋愛感情はなさそうに思いますが、メールをしていくうちに徐々に好きになるケースも多いと思うので、あまりこだわらない方がいいと思います。 それに忙しかったり、考えることが多かったり、精神的にも肉体的にも余裕のない時はどうしても返信できないなんていうこともよくあると思います。 彼氏の有無をさりげなく聞きたいなら、「週末はいつも何してるの?私はたいてい~~してます。」と自分の話にもっていけば自然だと思いますよ。 もう一度、メールしちゃって大丈夫?って聞いてみてはいかがでしょう。そうすれば、「どうして?」と反応くると思うので、「いや~、彼氏いたら悪いと思ってさ」とかこの程度なら、相手も「この人私のこと好きなのかな」程度でおさまると思います。 職場が違うなら誘いやすそうですけれど、食事にいくこととか難しいのでしょうか。 うまくいくといいですね。

回答No.2

まだなんにも始ってないって気がします。 とりあえず、あなたのことは嫌いじゃあないと思います。 だから、すごい可能性ありありってことも言えないけど ぜんぜんないってことでもないです。 っていうか、もっともっと、例えば、軽くお食事とか 誘ってみたらどうかなぁ? ひょっとするとちょっと待ってるかも。 おとなしめの子なら、あんまり自分からどんどんメールするのって恥ずかしいって思うかもだし。

• shellty
回答No.1

彼氏がいるかどうかは、この様子ではわかりません。もう少し、何かきっかけなどがあればいいのですが。彼氏がいるか聞いてみたらどうでしょうか。 脈があるかどうかですが、自らメールがこないと言っても、メール不精な人もいるし、メールをするほどまだあなたに興味がないのかもしれないし、あなたからメールがくることが予想できるから、待っていればいいやって思ってるかもしれないです。 まだ、この先の可能性をあきらめたり、彼女の気持ちがわからないというのは早いです。あなたも、彼女を気に入っているというサインを送っていないのですから、結果は分からないですよ。まずはもっと仲良くなりたいってことを伝えてみてはどうでしょうか?