• 締切済み

女性への謝り方

高校生の女の子を怒らせてしまいました。 原因は僕が約束を破ったことです。 その日の夜にその子からメールが届いて急いで返信して返信のときの内容が「本当にすみません」っといったような感じで謝りましたが次の日も様子が普段と違って機嫌が良くない感じでした。 時間がなかったのでその日の夜に改めてメールで謝罪と自分の気持ち(後悔)を送りました。 数分後に返事が届いて「もう大丈夫。そのことについてもう触れてほしくない。なかったことにしてほしい」という内容でした。 こんな状況になってこの後、どう行動するべきでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

何事もなかったように今後振舞うことですね。 これ以上何かすると、「もういいって言ったでしょ!」って怒られます。 あなたの申し訳ないという気持ちは十分つたわってますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227991
noname#227991
回答No.3

まず、メールなんて軽い事はせず、手紙を書いて直接渡しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

じゃあもう触れないで いつもどおりでいいと思います。 ふれるとまた機嫌が悪くなりますよ^^; もっかいイチからあやまるんですか? 面倒くさいですよ。 女性は怒りにたいしてしつこいんです。 ずーっと覚えてます。 なにかあるごとにソレをもってきて 責めたりもします。 (女性皆ではないですが) 逆にすぐ許してもらえてよかったですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

まあね、メールで謝罪では誠意はなかなか伝わりませんよね。 今後は、真剣に謝罪するのなら、相手に直接会って深々と頭を下げてお詫びしましょう。 今後は、「触れないで!」と言われているのですから、いちいち蒸し返さないで、「色々あったので、美味しいパフェおごらせて!」とお誘いしましょう。 女子高生なのですから、相手の好きな物を一緒に食べる事が一番の機嫌直しになりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性への謝り方

    高校生の女の子を怒らせてしまいました。 原因は僕が約束を破ったことです。 その日の夜にその子からメールが届いて急いで返信して返信のときの内容が「本当にすみません」っといったような感じで謝りましたが次の日も様子が普段と違って機嫌が良くない感じでした。 1日経ってしまいましたが、今すぐにでもメールで謝った方がいいでしょうか? またどのように謝ればその子も納得してくれると思いますか? さらに、他の方法などがあれば教えてください。 長々と書いてしまいすいませんがよろしくお願いします。

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 友人に紹介された23歳の女の子とご飯に行く約束はしました。 私が○日あいてる?とメールして、女の子が仕事だから夜からだけどいいかな?メールの返事きました。私が夜からで大丈夫。楽しみにしてるとメールしたら、女の子から人見知りするから、あまり喋れなかったらごめんね…とメールきました。 女性ならなんて返信きたら嬉しいでしょうか?? ホントにどう送信したらいいか分かりません… よろしくお願い致します!!

  • デート 二回目

    初デートした女の子と二回目のデートを約束して空いてる日ある? って聞くと 来週の土曜日ならいけると思いますと言ってもらいました。 その返事をもらえたメールの前に送ったメールが3日かえってこずダメ元でもう一度デートに誘うと来週の土曜日いけると返事をもらいました。 メールの中には返事遅くなってごめんなさいとか仕事が不規則なんで って謝罪の文も書かれていました。 ですが待ち合わせなんかを決めようと相談のメールを送ると返事がなくなり結局約束の日から一日過ぎた日に予定があって行けれませんでした。っとありました。 返信遅くなったことへの謝りやまた日を改めてにしましょう! っとありました。 一度遊ぶとメールが減ったんですがそんな女の子もいるんですかね?少しクールな感じはしたんですが・・・・・  また二回目のデートは近いうちに誘う予定なんですが何日くらい間隔を空けて誘うのがいいでしょうか? ちなみに二回目のデートを約束していたのは7日でした。

  • ちょっと長くなってしまいますが・・・女性の方に質問です。

    4ヶ月ほど前に、バイト先の18歳の女の子が、19歳の僕に好意を持ってくれたらしく、バイト先の先輩に 僕のアドレスを聞いてまで「メールをしてくれませんか?」とメールをくれました。 凄くうれしくて、しばらくメール交換した後、 映画を見に行きました。しかし、女性と付き合ったことが1回しかなく、口下手な僕は会話もままならず、ひどいデートになってしまいました。 それからのその子は明らかに不機嫌で、メールも2行とかになりました。でもメールは3分くらいで返信くるし、毎日していたので、今度は花火大会に誘ってみたんです。すると、「ゼヒ行こう☆」と返事が来たんです。「5日で大丈夫?」と聞いたら「その日は友達と花火大会行く・・・ごめんね」とのことで、気を使ったつもりで、「じゃあ○日と○日ならどっちが平気?」と聞いたら返事が返ってこなくなってしまいました。もう5日ほど来てません。 以前映画に行ったときも、約束した日にその子がシフトを入れてたりしたので、僕のことをどう思っているのかわからなくなってしまいました。冷めてしまったのでしょうか?返信来ない場合どうすればいいんでしょうか? 長くなってしまいましたが、教えてください。 お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    先日会社の後輩の女の子と食事に行きました。 そして、先週土曜日にメールで21日に休みが取れそうだから、今度はまた二人で飲みに行こうと送ったところ、昨日の夜に用事があるのですいませんと返事がきました。 返信に時間がかかったのはどうやらどうしていいか分からず返信できなかったそうです。 完全に私の軽率な行動だったと反省しています。私は自分の好きだという気持ちを一方的に押し付けていたと思います。そりゃ警戒されますね。 今日会社でその子と私を含め何人かと談笑していましたが、何となく気使われてるかな?と思いました。それは仕方ないかと思います。 でも、まだあきらめたくないという気持ちがあります。 しばらくはいつもと変わらない感じで接していこうかと思います どうすればその子に振り向いてもらえるかアドバイスをください。

  • 連絡が来ない・・・。もう分からないっす

    先日は回答ありがとうございました。 以前、合コンで女の子と出会い、この前遊んでかなりいい感じの関係になり、電話とかでもよい反応だった・・・・。 と思っていたのですが、昨日メールを送り、最初のメールには返事がきた以来返事がありません。 やはり、その後の返信で「体も心も疲れてきてしんどいわ~」と弱みを見せた内容が重くて、返信しにくいものだったのでしょうか? ちょっと、忙しすぎて話を聞いてもらいたかっただけなんですけどね(汗) それで焦ってしまって、電話をしてみたんですけど、出ず・・・ もう引かれちゃったんですかね~。 今後はどう行動するべきでしょうか? とりあえず、今日の夜まで返事が無い場合はしてみようと思いますが。 何かアドバイスお願いします

  • 彼女の心理について女性にお聞きします

    僕は付き合って1か月の彼女がいます。 お互いに21歳です。 しかし21歳にして女の子と付き合うのが初めてで女の子の心理がほとんどわかりません。 それで不安になり質問しました。 僕はもちろん自分から告白をして付き合うことになったのですが、手をつなぐ、キスをする、デートに誘うっていうことがすべて僕からしています。 彼女のほうから手をつないできたりキスをしてきたりすることが一度もありません。 それで不安になりあせってしまい。 「おれは〇〇ちゃんのこと好きだけど〇〇ちゃんはおれのこと好き?」と聞いて 彼女はもごもごと「うん。好きだよ」という感じでした。 無理やり言わせてしまったことを後悔しています。 彼女はメールはいつもたくさんのハートマークや絵文字を使ってくれています。 そして、僕は彼女を純粋に愛しているのはもちろんですが彼女は本当に僕のことが好きなのか確かめたくて夜の公園で彼女の体を僕の腕で包み込んで顔を密着しました。 お互いにほほを合わしている状態だったので表情はわかりませんでしたが手は僕の膝の上でとてもリラックスしていました。 それにその日は何回もキスしてしまったってこともあってその日のメールの返信の内容が不安でした。 しかし、彼女は「とても楽しかったよ^^」って送ってきてくれました。 彼女はメールではいつも「嬉しかった」「楽しかった」「また会いたい」と言ってくれますがもちろん会っているときも楽しそうですがメールに比べたら全然楽しそうではありません。 女の子というのは本当に好きな人に対してもこのような感じなのでしょうか? それとも彼女は本当は不快で楽しくないけど無理をしているのでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします<m(__)m>

  • 女性はこれくらいのことで嫉妬するの??

    最近付き合い始めた同じ職場の彼女ですが、彼女の休みの日に、休憩時間に彼女にメールしました。「○○さん(彼女のこと)がいないので今日はさみしいけど、□□さんが(新人の女の子)みんなが仕事できなくなるくらい笑わせてくれてます。」っていう内容です。彼女が休みの日の職場の様子を伝えたのですが、彼女から 「□□さんが笑わせてくれるんだったら寂しくないですね。よかったですね。返事はいらないです。」という返事がかえってきました。その後、「怒らせたならごめん、□□さんは全く女性としてみてないでしょ?好きなのは君だけだよ。」と何度かメールしたのですが返信がありません。 彼女は以前、全然嫉妬しないと自分のことを言っていたのですが、やはり嫉妬しているんですかね?□□さんは私は全く女性として見てないですので、これくらいのことで怒るのにはびっくりしました。 女性のかた、やはりどんな理由があっても他の女性の名前を出したのが悪かったのでしょうか?また、これから私はどうすればいいでしょうか??

  • 女性を怒らせてしまいました。

    女性を怒らせてしまいました。 職場で仲の良かった人なのですが、 2日前の話。 明日までに持ってきてと言われた書類での記入欄に分からない所があったので 電話して聞いた所、 「知らないよ!わたしに聞くなっつーの!」と言われ切られてしまいました。 その後メールが来て 「機嫌悪いの知ってて電話してきたんならブチギレなんですけど。機嫌悪いから絡まないで!」 という内容でした。 「ああ、そうか。知らなかった。ごめん」と言えば良かったのでしょうが カチンときてしまって 「明日までに持って来いって言ったのそっちだろ! ひどく言われてこれ以上絡めるかっつーの。」 と送ってしまいました。 次の日からは話しかけてもシカト気味。 同じ職場なので話かけるのも勇気いる感じです。 もうどうしたらいいの!?って困ってます・・・。 話を聞いてくれるような状況でもなさそうなので メールで謝罪しようと思ったのですが、 自分自身ちょっと熱くなってる感じがするので、ほとぼりが冷めてから改めてと思ってるのですが。 こういう場合すぐに謝罪したほうがいいのでしょうか??

  • 自分勝手な行動で、彼を困らせてしまった。

    好きな人を困らせてしまいました。 遠距離で、日々忙しい彼なのですが 半日程時間を作ってくれ、なかなか会えない分沢山優しく接してくれました。 とても楽しい時間で、彼も喜んでいました。 にも関わらず、その最後、眠れなかった私の行動?動作が いつの間にか彼の眠りを妨げていたようで・・・ 起きてから、ちゃんと眠れなかったと伝えられました。 そしてそのとき、いつも優しい彼に 「寝るときは寝ようね。 普段、電話とかでも…俺が言うことちゃんと聞いてほしい。」と、言わせてしまいました。 申し訳ない気持ちで一杯になり、その場で謝罪しましたが 彼が眠さでしんどそうなまま、恐らく私に苛ついている状態で、その日は別れました。 楽しかったこと・謝罪の気持ち・ありがとうとその夜メールしましたが、返事はありませんでした。(元々長めのメールには返事しない人なので、気持ちは察しにくいです)   癒したい、力になりたいという思いで会いに行ったのに また彼もそれを望んでいたはずなのに その逆を引き起こしてしまったことに、とても後悔しています。 また、会えないときも、自分のワガママで彼を苦しめてたのかなと思うと 罪悪感で一杯になって・・・。 「(次会う約束は)ちゃんと言うこと聞くならね。」と言っていたので これで最後ではないと思いたいのですが 相手のワガママや言動に疲れて、離れていってしまうパターンってありますよね。 それを思うと、恐くて仕方ありません。 彼は今、どう思っているのか。 反省を示すには、 今・これから、彼にどう接したらいいでしょうか。 時間を置くべきでしょうか。。