• 締切済み

ちょっと長くなってしまいますが・・・女性の方に質問です。

4ヶ月ほど前に、バイト先の18歳の女の子が、19歳の僕に好意を持ってくれたらしく、バイト先の先輩に 僕のアドレスを聞いてまで「メールをしてくれませんか?」とメールをくれました。 凄くうれしくて、しばらくメール交換した後、 映画を見に行きました。しかし、女性と付き合ったことが1回しかなく、口下手な僕は会話もままならず、ひどいデートになってしまいました。 それからのその子は明らかに不機嫌で、メールも2行とかになりました。でもメールは3分くらいで返信くるし、毎日していたので、今度は花火大会に誘ってみたんです。すると、「ゼヒ行こう☆」と返事が来たんです。「5日で大丈夫?」と聞いたら「その日は友達と花火大会行く・・・ごめんね」とのことで、気を使ったつもりで、「じゃあ○日と○日ならどっちが平気?」と聞いたら返事が返ってこなくなってしまいました。もう5日ほど来てません。 以前映画に行ったときも、約束した日にその子がシフトを入れてたりしたので、僕のことをどう思っているのかわからなくなってしまいました。冷めてしまったのでしょうか?返信来ない場合どうすればいいんでしょうか? 長くなってしまいましたが、教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• hotaruco
回答No.4

質問の内容については、皆さん同意見のようですので、 「どう返信したらいいか」についてお答えさせて頂きます。 ここはひとつ、質問者さんが大人になって、悪になりませんか? ***<例>*** 「ごめんね。○日と×日両方都合悪くなっちゃった。 こっちから誘っておいて本当に申し訳ない。またね」 (※これを最後に、当分メールを送るのは止める) 待っていても、きっと彼女から返信はこないでしょう。来たとしても、花火大会当日・前日に「今日調子悪い…」とドタキャンされてしまう可能性があります。 他の回答者様がおっしゃっているように、彼女は今ごろ 「花火どうしよう。気乗りしないから断りたいなー。 でもまた断るのも悪いかなぁー…まぁ、後でいいか…」 こんな具合で、問題を先延ばしにしているんじゃないでしょうか。それなら、質問者さんが先手を打って、スマートに「花火のことだけど、もういいよ」と伝えてあげるのが最適かと思います。(少なくとも、これ以上彼女の質問者さんに対するイメージは悪化しないでしょう) なんとなく釈然としない思いもおありでしょうが、若い女の子はそんなもんだと諦めたほうが、精神衛生上健康かなと思います。元気を出してください。 なお、引き際のスマートさは、往々にして女性に好印象を与えます。さっぱりとドライな関係を維持しつつ(=メールは自分から送らない・やりとりは手短に済ます等)時間をおけば、また彼女は質問者さんに好印象を持つかもしれませんよ。

nyahon
質問者

お礼

そうですか・・・皆さんありがとうございました。 もう最近孤独感にさいなまれて大変です(涙) 本当に辛いです。でも嫌がられてるのにしつこくするのは 嫌なので、hotarucoの内容のメールを送ります。

• fuku-jam
回答No.3

たぶん、彼女はあなたのことを見た目とか雰囲気で「いいな~」と思ったんでしょうね。 それで、映画に行ったら自分が思い描いていたような人ではなくて(あなたが悪いという意味ではありません)、彼女的にがっかりしてしまった。 でも、自分からメールアドレス聞いておいたくせに、1回のデートで特にすごいイヤなことがあったわけでもなく、その後ムシすることもできない。だからといって花火大会に行って変な気を持たせるわけにもいかない。 彼女的に、今の自分の気持ちを察して欲しいからそっけなかったり返信しなかったりしてるんだと思います。 彼女の気持ちはたぶん、映画に行く前の関係に戻りたい、だと思いますよ。 No.2の方もおっしゃるように、自分が意図的に避けているのに連絡がくると、またうんざり度が増します。 なので、もうメールはしばらくやめたらどうでしょう。私としては、諦めるぐらいの気持ちでいないとダメだと思います。

• kicca
回答No.2

こんにちは、20代後半女性です。 10代の子達の気持ちの変化の早さに、懐かしさを感じます(笑) 私も若かりし頃、その女の子のような行動、何度となくとってます。どれも『相手に魅力を感じなくなったから。』でした。 その様子だと、彼女もやはりちょっと引き気味だと思うので、質問者様からメールなどするのはお休みして様子を見たほうがいいと思います。 No.1さんもおっしゃってますが、10代の女の子は、本当に心変わりが早いです。しかも、原因は小さなことだったりしますから、タチが悪い(苦笑) また、そうであった場合、自分が意図的に避けているのに連絡がきたりすると、またうんざり度が増してしまいます。 ですので、あなたがその子に好意を持っていて、おつき合いしたいと思っているのであれば、今は引く時かもしれません。 メールしようと思ってるとのことですが、今はまだやめておいたほうがいい気がします。他のきっかけでお話する機会に期待し、様子をみてはどうでしょう。

回答No.1

10代の頃の女の子ってほんと ちょっとした事でさめたりするもんだと 思います。。 私もその頃は私服がださかったり デートの時にちょっと気に入らない事があるだけで 冷めたりしてましたよ^^; 彼女の中でなにか最初のテンションが下がるものが あったんじゃないかな・・? あなたは文章読んでだけなので どうか分りませんが、もった印象としては ちょっと自信ないというか、相手に気をつかって ばっかりだったんじゃないでしょうか? 女性って結構ずうずうしすぎてもイヤですが 自信もった男性に若い時って惹かれやすいですから 物足りない感があったんじゃないかな?と思います。 メールでもじゃあ○日と○日ならどっちが平気?」って とても優しいんですが わがままな若い女性はその遠まわしに気を使ってくるのが うざかったりします。 ダメだって返ってきたら んじゃまた都合良い時行こうね!って 引いたほうが良いんじゃないかと思います。

nyahon
質問者

お礼

ありがとうございます! そうだったんだ。。。 女の子には気を使うべきだと思ってました。 そうじゃないと嫌われる気がして。 じゃあうざがられて返信来ないってことは 諦めたほうがいいですか? もう起きているときはその子のことしか考えられなくて、授業にも集中できないくらいです。辛いです。 とりあえず今メール送ろうと思うんで、なんて切り出したらいいでしょう?