• 締切済み

ちょっと長くなってしまいますが・・・女性の方に質問です。

4ヶ月ほど前に、バイト先の18歳の女の子が、19歳の僕に好意を持ってくれたらしく、バイト先の先輩に 僕のアドレスを聞いてまで「メールをしてくれませんか?」とメールをくれました。 凄くうれしくて、しばらくメール交換した後、 映画を見に行きました。しかし、女性と付き合ったことが1回しかなく、口下手な僕は会話もままならず、ひどいデートになってしまいました。 それからのその子は明らかに不機嫌で、メールも2行とかになりました。でもメールは3分くらいで返信くるし、毎日していたので、今度は花火大会に誘ってみたんです。すると、「ゼヒ行こう☆」と返事が来たんです。「5日で大丈夫?」と聞いたら「その日は友達と花火大会行く・・・ごめんね」とのことで、気を使ったつもりで、「じゃあ○日と○日ならどっちが平気?」と聞いたら返事が返ってこなくなってしまいました。もう5日ほど来てません。 以前映画に行ったときも、約束した日にその子がシフトを入れてたりしたので、僕のことをどう思っているのかわからなくなってしまいました。冷めてしまったのでしょうか?返信来ない場合どうすればいいんでしょうか? 長くなってしまいましたが、教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • hotaruco
  • ベストアンサー率60% (29/48)
回答No.4

質問の内容については、皆さん同意見のようですので、 「どう返信したらいいか」についてお答えさせて頂きます。 ここはひとつ、質問者さんが大人になって、悪になりませんか? ***<例>*** 「ごめんね。○日と×日両方都合悪くなっちゃった。 こっちから誘っておいて本当に申し訳ない。またね」 (※これを最後に、当分メールを送るのは止める) 待っていても、きっと彼女から返信はこないでしょう。来たとしても、花火大会当日・前日に「今日調子悪い…」とドタキャンされてしまう可能性があります。 他の回答者様がおっしゃっているように、彼女は今ごろ 「花火どうしよう。気乗りしないから断りたいなー。 でもまた断るのも悪いかなぁー…まぁ、後でいいか…」 こんな具合で、問題を先延ばしにしているんじゃないでしょうか。それなら、質問者さんが先手を打って、スマートに「花火のことだけど、もういいよ」と伝えてあげるのが最適かと思います。(少なくとも、これ以上彼女の質問者さんに対するイメージは悪化しないでしょう) なんとなく釈然としない思いもおありでしょうが、若い女の子はそんなもんだと諦めたほうが、精神衛生上健康かなと思います。元気を出してください。 なお、引き際のスマートさは、往々にして女性に好印象を与えます。さっぱりとドライな関係を維持しつつ(=メールは自分から送らない・やりとりは手短に済ます等)時間をおけば、また彼女は質問者さんに好印象を持つかもしれませんよ。

nyahon
質問者

お礼

そうですか・・・皆さんありがとうございました。 もう最近孤独感にさいなまれて大変です(涙) 本当に辛いです。でも嫌がられてるのにしつこくするのは 嫌なので、hotarucoの内容のメールを送ります。

  • fuku-jam
  • ベストアンサー率22% (74/331)
回答No.3

たぶん、彼女はあなたのことを見た目とか雰囲気で「いいな~」と思ったんでしょうね。 それで、映画に行ったら自分が思い描いていたような人ではなくて(あなたが悪いという意味ではありません)、彼女的にがっかりしてしまった。 でも、自分からメールアドレス聞いておいたくせに、1回のデートで特にすごいイヤなことがあったわけでもなく、その後ムシすることもできない。だからといって花火大会に行って変な気を持たせるわけにもいかない。 彼女的に、今の自分の気持ちを察して欲しいからそっけなかったり返信しなかったりしてるんだと思います。 彼女の気持ちはたぶん、映画に行く前の関係に戻りたい、だと思いますよ。 No.2の方もおっしゃるように、自分が意図的に避けているのに連絡がくると、またうんざり度が増します。 なので、もうメールはしばらくやめたらどうでしょう。私としては、諦めるぐらいの気持ちでいないとダメだと思います。

  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.2

こんにちは、20代後半女性です。 10代の子達の気持ちの変化の早さに、懐かしさを感じます(笑) 私も若かりし頃、その女の子のような行動、何度となくとってます。どれも『相手に魅力を感じなくなったから。』でした。 その様子だと、彼女もやはりちょっと引き気味だと思うので、質問者様からメールなどするのはお休みして様子を見たほうがいいと思います。 No.1さんもおっしゃってますが、10代の女の子は、本当に心変わりが早いです。しかも、原因は小さなことだったりしますから、タチが悪い(苦笑) また、そうであった場合、自分が意図的に避けているのに連絡がきたりすると、またうんざり度が増してしまいます。 ですので、あなたがその子に好意を持っていて、おつき合いしたいと思っているのであれば、今は引く時かもしれません。 メールしようと思ってるとのことですが、今はまだやめておいたほうがいい気がします。他のきっかけでお話する機会に期待し、様子をみてはどうでしょう。

回答No.1

10代の頃の女の子ってほんと ちょっとした事でさめたりするもんだと 思います。。 私もその頃は私服がださかったり デートの時にちょっと気に入らない事があるだけで 冷めたりしてましたよ^^; 彼女の中でなにか最初のテンションが下がるものが あったんじゃないかな・・? あなたは文章読んでだけなので どうか分りませんが、もった印象としては ちょっと自信ないというか、相手に気をつかって ばっかりだったんじゃないでしょうか? 女性って結構ずうずうしすぎてもイヤですが 自信もった男性に若い時って惹かれやすいですから 物足りない感があったんじゃないかな?と思います。 メールでもじゃあ○日と○日ならどっちが平気?」って とても優しいんですが わがままな若い女性はその遠まわしに気を使ってくるのが うざかったりします。 ダメだって返ってきたら んじゃまた都合良い時行こうね!って 引いたほうが良いんじゃないかと思います。

nyahon
質問者

お礼

ありがとうございます! そうだったんだ。。。 女の子には気を使うべきだと思ってました。 そうじゃないと嫌われる気がして。 じゃあうざがられて返信来ないってことは 諦めたほうがいいですか? もう起きているときはその子のことしか考えられなくて、授業にも集中できないくらいです。辛いです。 とりあえず今メール送ろうと思うんで、なんて切り出したらいいでしょう?

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    今の段階では全く脈はないと思うのですが、嫌われない範囲でどれくらいアプローチをかけてもいいかが知りたいです。 バイト先の同僚で、相手の女の子は2つ下の後輩です。 周りに茶化される形で僕の好意は知られています。 そんな状態でうじうじしてるのはいちばん気持ち悪いと思ったので、もともとメールが続く相手ではなかったですが、最近は自分なりに積極的に動いています。 一度ライブを観に行こうと誘ったら「忙しいので」と断られています。 実際専門に通っていてとても忙しいことも知っています。 年末もういちど音楽のフェスにさそいました。相手は特別音楽好きというわけではないのに誘ってしまったことは今思うとよくないです。 「そのライブは行けないのですが、今度映画でも行きませんか?」という返事が返ってきました。 バイト先での関係もあるし、断り続けては気まずくなるというだけの理由だと思います。 そして、無事映画と食事にはつきあってもらえました。 が、その間もメールの返事はとても遅かったり返ってこなかったりもしました。 その日の夜にバイトもいれられたりしたので「観てる間喋らなくてすむ映画を選び、早く帰れるようにバイトをいれたんだな」と思ってます。 おそらく間違ってはいません。 が、デート自体はいままでバイト先で喋るときよりも会話ははずんだ気もします。 特別な意味はないと思いますが、「なんでバイトいれちゃったんだろう」とぼそっと言っていたのはすごく嬉しかったです。 その帰りに小雨がふり、自分がその子をバイト先まで送る間、地元の駅から家まで自転車なので傘を持ってない自分と相合傘もしてくれました。それ自体は同情や礼儀だというのもわかってます。 別れ際は「またご飯でもいこうね」というと、「はい、休憩かぶったときとかぜひ」と言われました。 とっさに言ってたので深い意味があったかはわかりませんが、あまり休憩がかぶることはないです。 そのあとメールで「とても楽しかったです。時間作ってくれてありがとう」と送ると、 「こちらこそいろいろご馳走になってありがとうございました。また面白い映画あったら行きましょ!帰り雨なので自転車気をつけてくださいね」と返ってきました。 直後というのはありますが、いままで聞いたことにしか返信はなかったのに、プラスαの内容に少しテンションはあがりました。 脈ありとは言えないまでも、次また誘うくらいはいいのかな?と思ッ他のですが、その後はまたメールが続くということもなく、一度食事にも誘ってみましたが「予定があるので」と断られました。 予定がとは言われましたが、次誘うのが怖いです。 バイト先では普通に喋ってくれます。 メールの返信は遅くそっけなく、思わせぶりな態度もほぼ取られたことはありません。 手持ち無沙汰なとき携帯を見てることが多い子なので、メール不精という考えも浮かびません。 脈はないとは思うのですが、もう少し仲を深められたら嬉しいなと思ってます。 長文になりましたが、脈なしとわかった上で、せめて直接告白できる関係になるまで諦めたくはないので、今後どういった形でならアプローチをかけてもいいでしょうか? 何度も似たような質問をしています。 すみません。 脈なしの相手でも、こういうアプローチのかけ方ならセーフというラインを知りたいです。

  • メールの返信がありませんが・・・。(特に、女性の方へ質問です。)

    20代後半の男性です。 飲み会を通じて、30代前半の女性と知り合い、2回ほど2人でデートしました。 1回目は夜ご飯だけで、2回目は映画などみてほぼ1日一緒にいました。 自分は、またデートしたいなと思い、2回目のデートの翌日にお誘いメールをだしましたが、出した日に返信がありませんでした。 近々に、花火大会があるので、花火大会に行きませんかという感じで送りました。 今までは、その日には、返信はきていたのですが。。。 これは、しばらく様子を見たほうがいいのでしょうか? それとも、もしかして、見切りをつかれた感じでしょうか? デート自体、特に問題を起こしたつもりはないです。一応、彼女からも、ありがとうメールはきてました。 女性としては、お誘いに関して連絡をしないというのは、どういうことなんでしょうか? 自分としては、また、デートしたいと思っています。 アドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • どう思ってるんだろう?

    大学4年生の男です。 バイト先の同い年で元好きな人がいるんですが、僕への好意はどれくらいでしょうか? ・初めて、話しかけてきたのも、メアドの書いた紙を渡してきたのも向こう。 ・メールはほとんどこっちからで、向こうから来たことは2回だけ。 ・花火大会に誘った。空いてたらいいよって言われたが、この日どう?って聞いたら、予定があると言われ、結局行ってない。 ・映画に誘ったが、それはもう観たと言われた。 ・それは1人で観に行くから、他の映画観に行こうって言ったら、「いってらっしゃい、またね。おやすみ。」って返信が来た。→ここで相手のことは好きではなくなりました。 相手の僕への好意は0%ですよね?もう相手のことは好きじゃないので全然いいんですが。一応、最終確認を。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 知り合って二回目で自分の気持ちを伝えました。 結果、 彼女からは『同じ気持ちまで、持っていけていない』と言われました。 その後、彼女の方から『シフトが決まったらメールします』と言われ、一週間後に『中途半端な気持ちで会ったりするのはよくないのかなと思っています』 との内容でメールがありました。 自分は彼女に電話をして半ば強引に説得するような形で、後日、ご飯に行きました。 その時、花火大会に誘ったのですが、彼女の都合が分からないとのことだったので、自分は別の予定を入れてしまいました。 もちろん、彼女には機会あれは、また的なメールはしました。 すると、後日、彼女の方から別会場の花火大会に誘ってくれたんです。 当日は美容院で着付けした浴衣姿で来てくれ、脈が復活しつつあるのかな~と期待してしまいました。 結果としては、花火大会以降、メールの返信が鈍くなり、夏の苦い思い出になってしまいました。 女性の皆さん、 彼女は花火大会に自分自身の気持ちを確かめに来たのでしょうか? それとも、少しだけ自分に気が向いていたのでしょうか? それとも、浴衣が来たかったのでしょうか? どんな気持ちで、花火大会に来たのかな~と思ってしまい。 ご意見ください。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 メールの返信で『忙しくて、なかなか連絡できずにごめんなさい』と前置きしたメールをするシチュエーションは本当に忙しいことが多いのでしょうか? 自分には気になる女性がいます。 先日二人で花火大会に行きましたが『期末で忙しく、終電に間に合わずタクシーで帰宅した日が何日かある』と話してはいましたが気になります。 自分は忙しくてもメールは返せる(男女問わず)ので尚更気になります。 気掛かりなのは一緒に花火に行った日、自分は高熱があり彼女に素っ気ない態度(口数も少なく)を取ってしまったかも知れません。 彼女が花火大会に浴衣で来てくれ嬉しかったのですが…その日を境にメールの返信が鈍くなったように思えて気になっています。 忙しいと言っていたので気にし過ぎかも知れませんが。 もちろん、彼女には帰宅後『今日は体調が悪くてなんてしまいごめね、楽しかったです』とメールはしましたが。 長文となりましたがご意見お願いします。

  • 女性の方に教えてもらえると嬉しいです(^_^)

    現在、高校二年生の者です(^_^) 今、気になっている女の子がいまして、勇気を振り絞って夏の花火大会に誘ってみました。 すると、返事が「友達と行けたらいいねーって話してた所なんだよね。だからまだ一緒に行けるか解らない.....。」というような内容でした。そこで、「分かった!行けたらいこうね!」と返事をした所、「行けたらね!」のような返事が帰って来ました。鈍感な私は、単純に嫌だから拒否されたのか、そうでないのか察しが付きません^^;。その子とはメールのやり取りを続けていて、最初の方は「うん」「そうなんだー」などそっけない返事しか返ってこなかったのですが、最近は反応も良くなり心配などもしてくれます。文化祭の時など実際に話したりもしてます。花火大会の事も考えて、現在私はあの子にとってどのような状況にいるのか女性の方目線の考えが知りたいです(^_^) 花火大会の誘いの件と、現在私の立場と、今後どのようにアプローチしていけばいいか教えて頂けると幸いです! 質問ばかりで申し訳ございません(>_<)

  • デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願い

    デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願いします) <状況 :付き合う前の状況です> 3回デートした女性と花火大会に行く約束をしていましたが、花火大会の3日前に「行けなくなりました」というメールが来ました。 (私・彼女 共に30代) 彼女とは飲み会で知り合い、2回ほど食事デートをして、3回目は映画デートをしました。 1回目2回目は話も盛り上がりとても楽しかったです。 3回目は、一緒にランチして映画を見た後、彼女は予定があるからとすぐに帰ってしまいました。。なんとなく微妙な感じです。。 その後1週間ほど連絡取りませんでしたが、3回目のデート以前に2人で花火大会に行く約束をしていたので、その件についてメールしてみました。 かなり前の約束ですし、3回目のデートの状況から考えて当然花火大会も無くなったと思っていましたが、意外にもOKの返事をもらいました。 「待ち合わせ浴衣はなかったけどいい?」と書いてあったので「一緒に花火大会に行ける事がすごく嬉しいから気にしないで」と返信して、花火大会の日を心待ちにしていたのですが。。。 花火大会の3日前に「花火大会行けなくなりました」というメールが来ました。。。 理由は「親不知を抜いたら腫れてしまってかなり痛い。。当日までに治るかもしれないけど、痛みもあるし、おそらく行っても楽しめないと思うのでごめんなさい」とのこと。 前々から親不知を抜くと言っていたので、抜いたのはおそらく本当だと思いますが・・・。 今回のキャンセルをどのように受け止めたらよいか、断りの理由をどこまで素直に受け取ってよいか、とても悩んでいます。 ここで皆さんにご意見頂きたいのですが、 1.「私と一緒に行きたくなくなったから(気が変わったから)断った」 2.「私が恋愛感情を持っている事に気づいて、距離を置きたくなった(会えて嬉しいとか結構伝えてます)」 3.「それとも本当に痛くて楽しめなそうだから断った」 4.「その他(ご意見お願い致します)」 1~4のうち、どれだと思いますか? また、今後どのようなアプローチをすればよいかアドバイス頂けると嬉しいです。 私としては彼女のことが好きなの、正直諦めたくありません。 1・2であればあまりしつこくするのもどうかと思いますし、3であれば時間を置いてもう少し頑張りたいと思っています。 キャンセルのメールですが、次につながる内容もなく「ごめんなさい」で終わっていた事が気になります。 ご意見・アドバイスの程、何卒よろしくお願い致します。 ちなみに・・・。彼女からのキャンセルメールの後、 「とても心配です。花火大会の件は気にしないで安静にして下さい。早く痛みが引くよう祈ってます。またメールしますね」 と返信して終わっています。

  • デートの返事がこないんです。

    大学2年の男です。 誘った人はバイト先の人で1つしたの人です。先月、一緒に映画を見に行き、別れ際に「だいぶ遅いんですけど、誕生日プレゼントです」って手作りのケーキをくれたんです。ちょっと脈ありかなって思い、今日行われる花火大会に誘ったらオッケーでした。でも台風の影響で花火が中止になってしまい、どうしても花火を見たかった僕は、また違う日に行こうって内容のメールを今日送ったんですけど、それから返事が来ないんです。その子と今までメールをしていてこんなことは初めてで・・・早くに約束しようとして向こうが引いちゃったんですかね?もうダメなんでしょうか?どっちにしろ返事がないんでこれからどう動けばいいかわかんないんです。どなたかいいアドバイスをお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 気にならる女性と花火大会に行きました。 メールで『浴衣、すごく似合っていたし綺麗だったよ』と送ったのですが、彼女からの返信内容は一切浴衣に触れない内容でメールが。 女性的に照れがあるからでしょうか? それとも、別に貴方に見せる為に着たわけじゃないと思われているのでしょうか? 彼女は28才で、二人で会って3回目、花火大会には彼女が誘ってくれました。 ご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    男です。 先日知り合った女性の事で質問させていただきます。 二人で一度、食事に行き、その帰りに花火大会に誘い二度目の約束をしました。 ちなみに今週末開催の花火大会です。 会場も決まり、あとは待ち合わせ時間を決めるだけでした、彼女からも「時間が決まったら教えてください」「晴れるといいですね」とか前向きなメールもあり悪い予兆は全くなかったんですよね… 一昨日の夜、彼女から「今日は涼しい1日でしたね、今週もお仕事頑張りましょうね」とメールがあり、待ち合わせ時間を連絡していなかったので、返信兼ねてメールしました。 以後、2日間返信がありません。 いつもは、即、もしくは翌朝にはあります。 で、今日「都合悪そう??」とメールしてみました。 すると、この質問を書いている時に返信があり「大丈夫です、楽しみにしています」とありました。 先週まではハートの絵文字とかカワイイ内容でしたが心なしか素っ気なく感じました。 考え過ぎですかね? それとも解りませんが駆け引きとかするもんでしょうか…