• ベストアンサー
  • 困ってます

デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願い

デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願いします) <状況 :付き合う前の状況です> 3回デートした女性と花火大会に行く約束をしていましたが、花火大会の3日前に「行けなくなりました」というメールが来ました。 (私・彼女 共に30代) 彼女とは飲み会で知り合い、2回ほど食事デートをして、3回目は映画デートをしました。 1回目2回目は話も盛り上がりとても楽しかったです。 3回目は、一緒にランチして映画を見た後、彼女は予定があるからとすぐに帰ってしまいました。。なんとなく微妙な感じです。。 その後1週間ほど連絡取りませんでしたが、3回目のデート以前に2人で花火大会に行く約束をしていたので、その件についてメールしてみました。 かなり前の約束ですし、3回目のデートの状況から考えて当然花火大会も無くなったと思っていましたが、意外にもOKの返事をもらいました。 「待ち合わせ浴衣はなかったけどいい?」と書いてあったので「一緒に花火大会に行ける事がすごく嬉しいから気にしないで」と返信して、花火大会の日を心待ちにしていたのですが。。。 花火大会の3日前に「花火大会行けなくなりました」というメールが来ました。。。 理由は「親不知を抜いたら腫れてしまってかなり痛い。。当日までに治るかもしれないけど、痛みもあるし、おそらく行っても楽しめないと思うのでごめんなさい」とのこと。 前々から親不知を抜くと言っていたので、抜いたのはおそらく本当だと思いますが・・・。 今回のキャンセルをどのように受け止めたらよいか、断りの理由をどこまで素直に受け取ってよいか、とても悩んでいます。 ここで皆さんにご意見頂きたいのですが、 1.「私と一緒に行きたくなくなったから(気が変わったから)断った」 2.「私が恋愛感情を持っている事に気づいて、距離を置きたくなった(会えて嬉しいとか結構伝えてます)」 3.「それとも本当に痛くて楽しめなそうだから断った」 4.「その他(ご意見お願い致します)」 1~4のうち、どれだと思いますか? また、今後どのようなアプローチをすればよいかアドバイス頂けると嬉しいです。 私としては彼女のことが好きなの、正直諦めたくありません。 1・2であればあまりしつこくするのもどうかと思いますし、3であれば時間を置いてもう少し頑張りたいと思っています。 キャンセルのメールですが、次につながる内容もなく「ごめんなさい」で終わっていた事が気になります。 ご意見・アドバイスの程、何卒よろしくお願い致します。 ちなみに・・・。彼女からのキャンセルメールの後、 「とても心配です。花火大会の件は気にしないで安静にして下さい。早く痛みが引くよう祈ってます。またメールしますね」 と返信して終わっています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数7027
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

親知らずを抜くと痛いのは痛いですが 「それは男性だけで 女性は痛いうちには入りませんね。」 とはお医者さんの談。 痛みに関してはそれほど男女差があると言う事らしいのですが 男性なら痛みのあまり入院してしまう。 女性は普通に翌日出勤して仕事をする。 と言う違いがあるそうです。 キャンセルメールの後 もうメールは来ていないのですね? (3)は無いと思います。 もし先方があなたの事を良く思ってくれていれば 抜いてから三日も先の断りはしません。 状況からは (1)+(2)+(4) と推測出来ますが う~ん… 「他の人と花火に行った」 かもしれないですし もうあなたとは連絡を取る気もない かもしれないですが 案じていても仕方有りませんし ここは気を楽に持って ゆったりと構えていては如何でしょうか? きっと良い結果につながると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kiyokato_001さん ご回答、ありがとうございます。 親不知に関する情報までありがとうございます。 キャンセル後のメールは来ていません。 フォローの連絡がないという事は、厳しい結果になるかな。と思っています。 親不知を抜いてから一週間ほど経ちますし、「痛みはおさまりましたか?」くらいの短めのメールを送ってみようと思います。 このメールに返事がなければ、あまりしつこいのもどうかと思いますし、諦めようと思います。 厳しいご回答でしたが、正直なご意見に感謝しています。 ありがとうございました。

質問者からの補足

ANo.5の方の補足欄に<その後の状況>を書かせて頂きました。 お時間ありましたら、読んで頂けると幸いです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3回目のデートに誘われたけど

    1ヶ月くらい前に合コンで知り合った人から3回目のデートに誘われました。 合コンの時にまた遊ぼうと話していて、初デートは合コン後すぐにメールでいつ遊ぶ?と向こうから言われて、7月頭に仕事帰りに食事しました。 そのデート中には花火大会に誘われました。 その後2回目のデートは私が相談事があると言ったら彼が時間を作って会ってくれました。初デートから2週間後でした。 そのあと約束していた花火大会をキャンセルされてしまい、もう脈なしかなと思っていたら、今日メールで食事に誘われました。 これは前向きに考えてもいいのでしょうか?(>_<) 2回目の相談事をしたときにそれが彼の仕事関係のことだったので、もしかしてその仕事の営業?とか思っちゃっている部分もあります。 メールは初デートした後からほぼ毎日1、2通やりとりしていましたが、2回目のデートが終わってちょっとしてからメールが返ってくるのが遅くなったような気がします。 花火大会をキャンセルされた時も、私が気にしないでと返事したメールに丸2日返事がなく、やっと今日きたメールが来週の食事の誘いでした。 それも花火はごめんねとかもなかったです。 私は花火をキャンセルされたしメールも来ないしもう諦めようと思って、やっと今日決心したのに、彼から誘いのメールが来て、またもやもやしています。 3回目のデートをしても、また4回目はないかもとうじうじしてしまうなら、もう断ってしまおうかとも考えちゃっています。 今までメールしている中で、またご飯いこうとかいう話が出てもじゃあいつにする?と具体的に進めてくれませんでした。 男の人は気になっている相手なら、もっとすぐに誘いますよね? 彼はどういうつもりなのか、全くわかりません。 何でもいいので意見下さい!

  • デートキャンセルの後のメール

    デートをキャンセルされました。 付き合っていない彼から誘われて花火大会に行く話がありました。 ただ彼の仕事の予定がたっていなくてずっと保留状態でした。 でも花火大会前日の今日になっても返事がないのでこちらからどう?ってメールしたら ずっとスケジュール調整してたけど、やっぱり仕事で無理そう、ギリギリになってごめんときました。 彼とは合コンで知り合って2回食事デートしたことがあります。花火大会に誘われたのは1回目のデート中でした。 メールはほぼ毎日1、2通やりとりしています。 確定していなかったのでキャンセルではないですが、行けないなら行けないでもっと早くこっちから聞く前に教えて欲しかったです。 私は3週間も前から予定をあけて返事を待ってたのに。 でも私はやっぱり彼ともっと仲良くなりたいです。 それでこのあと何て返事するのがいいか迷っています。 1.楽しみにしてたからちょっと寂しいな。残念。でも仕事頑張ってね。 2.全然大丈夫!気にしないでね! 仕事頑張って! 3.とりあえず何日か返事しないで、向こうの様子をみる。埋め合わせをしてくるかどうか。 どれがいいでしょうか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 気にならる女性と花火大会に行きました。 メールで『浴衣、すごく似合っていたし綺麗だったよ』と送ったのですが、彼女からの返信内容は一切浴衣に触れない内容でメールが。 女性的に照れがあるからでしょうか? それとも、別に貴方に見せる為に着たわけじゃないと思われているのでしょうか? 彼女は28才で、二人で会って3回目、花火大会には彼女が誘ってくれました。 ご意見お願いします。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

20代後半の女です。 私は、3かな。 個人的意見として聞いてください。 本当に気の無い人だったら、最初からOKもせずに、断るかずっと濁していたと思います。 でも一度、OKして、そのあと残念な結果でしたけど、一応親知らずぬいていたくてといってますよね。 私は親知らず、今年の4月に連続で1週間あけて2本を上と下抜いたんですが、鎮痛剤を直後に1錠のむだけで、全く痛みがありませんでした。その1年前にも抜いたんですが同様でした。 でも、同じころに抜いた30代の女性の同じ職場の方は、1週間近く、顔をひきつらせて痛い、鎮痛剤効かないといいながら、食べるものもやわらかくないと無理といい、蒸しパンをゆっくりかみしめて食べてました。人によってかなり差があるみたいです。ご飯は粒がとったところに入ってとても痛かったらしく、しばらく無理といってました。 彼女もこっちならば、顔をひきつらせて、食べるものも限定された状況で、待ちに待った花火大会いくのは悩んだと思いますよ。本命というか、気があるならなおさら悩むのではないでしょうか。歯が痛いって痛い人にとってはとっても不機嫌になるし、かといって気のある人に当り散らすわけにも行かないし… そのリスクをおっていくか、それとも今回はあきらめるか…ってところでしょうか? 他の花火大会ないんですか?それにさそうか、この間(花火大会)の代わりに、どこか食事にいきませんか?と、まあ、痛みが引いたころに「痛み引いた?どう?」ってきいてから、再度お誘いをしてみて、反応見てみたらいかがでしょうか?? 今度はいけるといいですね^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

mocomotoさん ご回答、ありがとうございます。 仰るとおり、花火の連絡をした際一度OKしてくれた事がよくわかりません。 「浴衣じゃなくても大丈夫?」という文章も添えてあったので、ますます謎な感じです。 その時点で断りの返事がくれば、わかりやすくて諦めもついたのですが。。。 彼女の心理がよくわかりません・・・。 しかしキャンセル後にフォローの連絡がないという事は、厳しい結果になるかな。と思っています。 親不知を抜いてから一週間ほど経ちますし、「痛みはおさまりましたか?」くらいの短めのメールを送って様子をみようと思います。 元々メール無精な女性ですが、このメールに返事がなければ諦めようと思います。 (あまりしつこいのもどうかと思いますしね。。。) 何年かぶりに、時間をかけて向き合いたいな。と思っていたのでとても残念です。 ポジティブなご意見と、応援のメッセージ、本当にありがとうございました。

質問者からの補足

ご回答頂いた方々へ。 親身になってご回答頂き、ありがとうございました。 恐縮ですが、こちらの補足欄に、その後の状況についてご報告させていただきます。 <その後の状況> キャンセルのメールをもらって1週間程経ちました。 彼女に「痛みはおさまりましたか?」くらいの短めのメールを送ってみましたが、特に返信はなく2日が過ぎようとしています。 「大丈夫」「まだ痛む」等の返信も無かった事から、脈はなかったのかな?という結論になりました。 何の返信もないのは、とても寂しいものですね。。。 時間がかかっても向き合っていきたいと思っていた女性なので、とても残念です。 しかし、いつまでも引きずっててもしょうがないので、辛い気持ちもありますが次に行こうと思います。 アドバイス頂いた方々、ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18517/36985)

大切なのは。 貴方が重たく受け止めない事なんだと思う。 お互いに無理なく楽しく繋がっていけてこそ。 気持ち良く交流を積み重ねてこその「次」があると。 彼女は。もちろんドタキャンをするつもりは無かった。 でも。気持ち良く向き合えない事情が出来た時点で。 今は無理をしないで、万全になった状態でまた楽しく関われば良いと。 そういう気持ちでの連絡だったんだよね。 コンディションが悪くても無理して~という程の強い気持ちがない。 何より彼女は先を焦ってない。特別な関係を急いていない。 そして次の内容が書けないのは。 自分から提示して、また都合が付かないとか、かみ合わないという状況を 避けたいから。約束を不履行にした事に対しては。 やはり彼女なりに気にしている部分なんだと思うからね。 一回そういう形で駄目しているからこそ。簡単に代替案も出せない。 貴方は良い意味で仕切り直ししてあげれば良いんだと思う。 今回の事が単なるアクシデントであれば。 貴方との交流は長い目で受け止めているのであれば。 誘いは成立しなくても。やり取り自体は楽しく続けていける筈。 それは貴方にも伝わる筈。 そこでまた流れを、盛り上がりを創って。 その上で彼女の今の状態を踏まえて誘う事は出来るんだと思うからね。 直ぐにじゃあ、次、次とバタバタしない事。 彼女に気を遣わせない事。 お互いに良い歳なんだから。 焦らずに、急がずに。 また無理なく楽しく交流できるタイミングを創って。 その上で点の交流を気持ちの線として繋げていく様な関係に育てていけば良いんだと思うよ☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

blazinさん ご回答ありがとうございます。 とても丁寧なアドバイスを、ありがとうございます。 ポジティブな内容だったので、少し嬉しかったです。 「焦らず、急がず」が大切ですね。 彼女はあまりメールや電話でのコミュニケーションが好きでないので、「会うこと」にどうしても意識が強くなり、結果焦った感じになってしまいます。 焦ったところでいい方向に行かないのはわかりましたので気をつけようと思います。 しかし、この状況での彼女とのコミュニケーションはどうしたらよいのか?と悩むところです。

質問者からの補足

ANo.5の方の補足欄に<その後の状況>を書かせて頂きました。 お時間ありましたら、読んで頂けると幸いです。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

いい年こいて人に聞くような話でもなんでもない。 歯が気になっていたと説明されたのだからそのまま100%信じてやればいい。 たかだかそれだけのことだ。 別の用事で仕方なくというのなら次の予定はすぐに考えられるが、 痛みがいつ引くのかわからない以上、落ち着いたら連絡する以外に無いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

aseton19772626さん ご回答ありがとうございます。 「そのまま100%信じる」心に響きました。 社交辞令、遠まわしの断り文句、表現から察するべき などなど色々ある中で、「そのまま100%信じる」はとても難しく感じています。 しかし、好きになった人を信じるということは、人間関係を築いていく中で根本にあるべき事だと再認識できました。 とても参考になるアドバイス、ありがとうございます。

質問者からの補足

ANo.5の方の補足欄に<その後の状況>を書かせて頂きました。 お時間ありましたら、読んで頂けると幸いです。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

気にしすぎないで、普通に接してみてはいかがでしょうか。 あと、気を使いすぎると、相手を疲れさせてしまうかもしれません。 一緒にいて、お互いに自然体のまま居られる相手はとても魅力的です。 気軽に接してみてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

mathammyさん ご回答、ありがとうございます。 普通に接するが一番ですよね。 気持ちが入ってくると難しいことですが、もう少し気軽に接してみようと思います。 ありがとうございました。

質問者からの補足

ANo.5の方の補足欄に<その後の状況>を書かせて頂きました。 お時間ありましたら、読んで頂けると幸いです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性のデートのドタキャンについて・・・

    昨日、3回目のデートの約束をしていました。当日、僕らは19時頃会う予定だったのですが、彼女から残業で会うのが20時以降になるとメールがありました。恐らく僕に会いたくないという気持ちを読み取って欲しいんだなと思い、「平日の20時は明日も仕事があるし疲れるしやめとこうか」というメールを返信しました。で、その僕の返信に対して、ごめんね的メールが返ってきたので、全然気にしないでと送りました。 向こうから日にち指定のメールが来れば、残業も嘘じゃなかったんだなと思ったので、あえて、こちらから次いつ空いてるかは聞きませんでした。だから、現在は僕の全然気にしないでっというメールで、メールが終わっています。 僕の判断は正しかったのでしょうか。それとも、20時以降でも全然気にしないよ、会おうよっとメールを送るべきだったのでしょうか。今となっては後の祭りですが、ご意見お聞かせください。 今までは、デートのキャンセルがあっても必ず振替日を聞かれたので急にこういう状況になりちょっとショックでした^^; でも、変な優しさを今回で断ち切ってくれたぶん僕も踏ん切りがつくのでありがたいのですが。2回目のデートで、気になるってことは伝えていたんですが、告白はまだ出来ていないので少し後悔しています…

  • ちょっと長くなってしまいますが・・・女性の方に質問です。

    4ヶ月ほど前に、バイト先の18歳の女の子が、19歳の僕に好意を持ってくれたらしく、バイト先の先輩に 僕のアドレスを聞いてまで「メールをしてくれませんか?」とメールをくれました。 凄くうれしくて、しばらくメール交換した後、 映画を見に行きました。しかし、女性と付き合ったことが1回しかなく、口下手な僕は会話もままならず、ひどいデートになってしまいました。 それからのその子は明らかに不機嫌で、メールも2行とかになりました。でもメールは3分くらいで返信くるし、毎日していたので、今度は花火大会に誘ってみたんです。すると、「ゼヒ行こう☆」と返事が来たんです。「5日で大丈夫?」と聞いたら「その日は友達と花火大会行く・・・ごめんね」とのことで、気を使ったつもりで、「じゃあ○日と○日ならどっちが平気?」と聞いたら返事が返ってこなくなってしまいました。もう5日ほど来てません。 以前映画に行ったときも、約束した日にその子がシフトを入れてたりしたので、僕のことをどう思っているのかわからなくなってしまいました。冷めてしまったのでしょうか?返信来ない場合どうすればいいんでしょうか? 長くなってしまいましたが、教えてください。 お願いします。

  • 花火大会デートについての相談です。

    花火大会デートについての相談です。 私は現在海外に住んでおり、約2週間後に一時帰国する予定です。 日本には、親友と、その親友が紹介してくれた、「彼」が待ってくれています。 去年から花火大会のデートを4人(親友・親友の彼・私・「彼」)で約束し、それを励みに今まで頑張ってきました。 花火大会の約束をした当初、親友と、「浴衣を着ようね!」2人で決めていました。 花火が見れるのももちろん嬉しいですが、私は何より、「彼」に浴衣姿を見せられることが嬉しくて楽しみでたまりませんでした。 ところが最近になって、親友がいきなり、 「浴衣は結構高いから私服にしない?(汗)」と言ってきました。 この約1年、浴衣を着れることを楽しみにしてきた私にとって、ものすごいショックでしたが、「彼」を紹介してくれたのは親友だし、彼女には色々と感謝しているので、「私も少しは我慢しなければ」と思い、私服に賛成しました。 親友とその親友の彼は、花火大会後のレストランでの食事も考えてくれているらしく、「浴衣姿でレストランは行きづらい(?)から、それならなおさら私服でいいか♪」と前向きに考えるようにしていたのですが、今また私のわがままな欲が出てきて、気持ちを抑えきれず、今こうして相談させていただいております。 やはり男性の方は、「花火大会デート」と聞くと、彼女の浴衣姿を期待しますよね? 花火大会だからといって、別に浴衣でなく私服でも、「彼」は喜んでくれるのでしょうか?(汗) 花火大会デートへ私服で行く場合、どのような格好をしたら、普段とは違うムードが出せるのでしょうか?(汗) アドバイス・ご意見の ご回答お待ちしております!! よろしくお願いいたします!!

  • デートの間隔が短すぎて先が不安です

    デートとは言えないかもしれませんが… 閲覧ありがとうございます。 二か月ほど前に知り合った人(私の片思いです)と、今月に入ってから月末に行われる花火大会に行く約束をしました。 それまでは遊ぶ予定など全く無かったのですが、つい先日、私が我慢出来ずに「近々会ってお話出来ませんか?」と連絡をしたところ、OKとの返事が。 ご飯に行こうと言っていただいたので行きました。 その帰りの車内で来週も誘ってもいいかと聞かれたので、私が休みだったこともあり遠出することになりました。 先日ご飯に行き、翌週の初めに遠出をし、その週末に花火大会…この間約二週間。 これほど短い間隔で彼と会えるのはとても嬉しいのですがその反面、メインの約束であった花火大会が終わってしまったら、頻繁に彼とは会うことが出来なくなってしまいそうで怖いです。 約束すればいいじゃないかとも思うのですが、LINEで遠出の話をしている時に候補が何ヶ所か出ていまして、ノリで「いつか○○も行きましょうね」と送った文章だけスルーされてしまい…結構凹んでしまいました。これ以上お誘いする勇気が出ません。 そこで質問です。 花火大会が終わったあとでも私から誘う場合、メリットはありますか? また、花火大会までにしておくべきことなどありますか?(関係を深めておくなど)

  • デートキャンセル後のフォロー

    どうも、こんにちは。 約束していたデートを向こうからキャンセルされた後について質問させて下さい。 まだお付き合いしている訳ではないのですが、気になる女性をデートに誘いOKを貰って、一度一緒に出かけました。 そのデートの時はお互いに楽しく時間を過ごせたように思いました。彼女曰くは、楽しかった、との話でした。 もちろん社交辞令の可能性もありますし、私はとても楽しかったのでその後、 また休日に相手の都合を聞いてお互い都合の付く日程でデートの約束を貰えたのですが、 2度目の誘いの時は前日に「用事があって無理です・・・」とのメールが入り、 それは仕方がないね。貴重な休日だから・・・。良かったらまた今度行こう、とこちらが返信をしました。 その後また様子を見ながら3回目のデートに誘ってみると、その時はOKをくれるのですがやはり2~3日前になると「用事があって無理です・・・」とキャンセルの「メール」が入りました。 2度も続けてデートの約束を一度した後で、そのキャンセルを「メール一本で済まそう」という行為がよくわからないのです。 内容も「用事が出来て・・・、ごめんなさい」という事だけで、後日フォローも一切なしです。まるで無かった事のようになっています。 日程の調整をお互いにした上でこの日ならOK、というのデートの約束をメール一本で、しかも断りの内容オンリーで、後日フォローも何も無しです。 その後、私の方からまたフォローを入れました。 情けない話ですが、これはもう脈がないな、とさすがにこちらも察しが付きますが、私も真剣だったのでかなりショックです。 断りをメール一本で済ます、断っておいてフォローも何もない、 こんなものなのでしょうか。 私がダメ出しされただけ、という事でとても情けない気持ちもありますが、この対応 それにしても必死で誘った相手(こちら)に対して「何だか誠実さが無いなあ・・・」、と判断してしまうのは正常でしょうか。 急な用事など放っておいて約束を守れ、とか全然そういう事では無いのです。 自分にとって都合の悪い事はメールで断る。 それだけなんでしょうか・・・。 こちらがぞんざいに扱われている気持ちになって正直辛いです。 仮に仕事でこういう対応をされたなら、内容はどうあれ完全に相手との関係を切りますが こういった恋愛事には慣れていないため困惑しています・・・。 良ければ何か御意見を聞かせて下さい。

  • 合コンで知り合った女性と5回デートをしました。

    合コンで知り合った女性と5回デートをしました。 食事や飲みに行ったり花火大会やショッピングと僕の家で会ったりしました。 5回目のデートで帰りに告白しましたが今だせる答えは、今は好きじゃないけど今まで通り会ったりすれば好きになるかもしれないし気持ちは変わらないかもしれないし分からないと言われました。 なので運に任せようと思い、今まで通りまたよろしくと返事をしました。 疑問は告白した時に私が今彼氏がいたらそれでも付き合う? 私が結婚してて旦那とうまくいってない状態だったとしてもそれでも付き合う?と言われました! 相手は実家だしほぼ毎週休みに長く会っていたので彼氏や旦那がいるという事は限りなくないと思います。 自分は告白した時に4回目に会った時に好きになったと伝えました。 そしたら3回目に会った花火大会の時に私から告白してきたらどうしてた?と言われました。 旦那や彼氏がいたらと花火大会の答えは付き合わないと自分は伝えました。 どうゆう意図があってこのような事を言ったのかも分かりませんが皆さんはどう思いますか? そして男性で告白して振られたけど同じような事を言われた方いましたら体験談を教えて頂ければ幸いです。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 知り合って二回目で自分の気持ちを伝えました。 結果、 彼女からは『同じ気持ちまで、持っていけていない』と言われました。 その後、彼女の方から『シフトが決まったらメールします』と言われ、一週間後に『中途半端な気持ちで会ったりするのはよくないのかなと思っています』 との内容でメールがありました。 自分は彼女に電話をして半ば強引に説得するような形で、後日、ご飯に行きました。 その時、花火大会に誘ったのですが、彼女の都合が分からないとのことだったので、自分は別の予定を入れてしまいました。 もちろん、彼女には機会あれは、また的なメールはしました。 すると、後日、彼女の方から別会場の花火大会に誘ってくれたんです。 当日は美容院で着付けした浴衣姿で来てくれ、脈が復活しつつあるのかな~と期待してしまいました。 結果としては、花火大会以降、メールの返信が鈍くなり、夏の苦い思い出になってしまいました。 女性の皆さん、 彼女は花火大会に自分自身の気持ちを確かめに来たのでしょうか? それとも、少しだけ自分に気が向いていたのでしょうか? それとも、浴衣が来たかったのでしょうか? どんな気持ちで、花火大会に来たのかな~と思ってしまい。 ご意見ください。

  • デートの誘いのメールが返って来ません(T_T)

    デートの誘いのメールが返って来ません(T_T) この前、好きな人と初デートでドライブがてらのショッピングデートをしました。 緊張したけど、楽しめました。 帰り際に花火大会に誘いたくて「〇〇日空いてる?夜だけでいいから」と聞きました。 相手は「バイト入っていたっけなぁ~?わかんないけど、なんかあるの?」 と言ってきたのですが、なんだかわからないのですが、「花火大会に一緒に行こう」と言う事に照れてしまい、「あぁ、えーっとなんでもないや。うーん、また日付が近くになったら聞くわ」と言って肝心な所が言えませんでした(T_T) その日の夜に今日はありがとうメールと 「さっき帰り際に言っていた話なんだけど、〇〇日空いているかな~?花火大会行きたいんだよね(^^)」 って送りました。 しかし、1日経っても返事は来ず………(;_;) ドライブデートでなんかしちゃったのかなぁ これはもうだめって事なのかなぁ マイナスな事をぐるぐる考えてしまって 不安でしょうがないです。返事が来なかったら諦めるしかないですか? ちょっと経ってから「そういえば、この前言ってた〇〇日ってどうなの~?」 ってメールしても大丈夫ですかね(>_<)? 今までこんなに積極的になったのは初めてで戸惑っています。 みなさんアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 2回目のデートが終わりました。。

    悩んでいます。。何度か質問させてもらっています。 昨日合コンで知り合った人と2回目のデートでした。 今までの流れです。 6月の20日くらいに合コンで連絡先を交換して、7月頭に初デートしました。 初デート中に今度花火大会に行こうと誘ってくれました。 デート終了後は彼からすぐお礼メールが来ました。花火大会の日程調べておくねと言ったものでした。 次の日にすぐ花火大会の日程をメールでくれました。25日でした。 私は予定があいていたので、いけるよって返信したんですが、 彼の仕事の予定がたたないため来週にはわかると思うからまた言うねと返信がきました。 その後は毎日2通から3通くらいのメールをずっと続けています。 毎日どちらから送るというより終わりがない感じです。 でも花火大会に行けるかどうかの返事をまだしてくれません。 メールの中でまた2人でご飯に行こうとかDVD観ようとかいう話はでるのですが具体的な日程の話はしてくれませんでした。 ただ、15日以降の仕事のシフトが出たらまた言うねとは言われていたので、こちらからも日程の話はしませんでした。 そんな中で私がちょっと大きい買い物をすることを彼に話してて、 それが彼の仕事に関係することで詳しかったので相談乗るよと言われていました。 その代理店の人と会ったことを言うと、じゃぁ会って話聞くよ。今週は出張もあってバタバタしてるから調整してみると言ってくれました。 私は無理しなくても電話でいいと言ったのですが、彼は大丈夫と言ってくれました。 それで昨日2人で会いました。なのでこれはデートといえないかもしれません。 昨日はお互い仕事帰りで20時に待ち合わせしました。 彼は0時から別のバイトの夜勤があるというのでカフェみたいなところで食事しました。 すごく親身に相談にのってくれて、それ以外にも彼の仕事の話など色々話してくれました。 22時くらいに店をでました。彼はバイトまで少し寝たいと言っていました。 私は花火大会の返事も聞きたかったのですが、彼からその話は出なくて私からも聞けませんでした。 また相談の内容で2人で会うことにはなりそうですが、なんだか複雑です。 彼はただ親切なだけなのかもしれません。 花火のこと忘れてる…??って思ったり。 それとお会計が1回目の時はほぼ割り勘で、昨日はカフェで3千円くらいだったのですが私が2千円だしました。 私の相談で会ったので全額出してもよかったので、それはいいんですが、 彼も私に少しでも気があればせめて割り勘にするんじゃないかなと後から思いました。 彼は私のこと恋愛対象に見てくれてないのかなと思ってきました。 1回目のデートの時は前の彼氏とはいつ別れたのとかどんな人が好きなのとか聞かれましたが 昨日は彼の趣味や仕事の話などを色々話していて私のことはあまり聞いてくれませんでした。 私はほぼ聞き役です。 私に興味がないのでしょうか。 だけど仕事と夜勤の間にわざわざ会ってくれたし、と前向きに考えたい自分もいるのですが。。 長くなってしまいましたが、どんなふうにアプローチすればよいのか悩んでいます。 彼は積極的にこられるのは苦手みたいです。 アドバイスお願いします!

  • 女性の方に教えてもらえると嬉しいです(^_^)

    現在、高校二年生の者です(^_^) 今、気になっている女の子がいまして、勇気を振り絞って夏の花火大会に誘ってみました。 すると、返事が「友達と行けたらいいねーって話してた所なんだよね。だからまだ一緒に行けるか解らない.....。」というような内容でした。そこで、「分かった!行けたらいこうね!」と返事をした所、「行けたらね!」のような返事が帰って来ました。鈍感な私は、単純に嫌だから拒否されたのか、そうでないのか察しが付きません^^;。その子とはメールのやり取りを続けていて、最初の方は「うん」「そうなんだー」などそっけない返事しか返ってこなかったのですが、最近は反応も良くなり心配などもしてくれます。文化祭の時など実際に話したりもしてます。花火大会の事も考えて、現在私はあの子にとってどのような状況にいるのか女性の方目線の考えが知りたいです(^_^) 花火大会の誘いの件と、現在私の立場と、今後どのようにアプローチしていけばいいか教えて頂けると幸いです! 質問ばかりで申し訳ございません(>_<)

専門家に質問してみよう