• 締切済み

連絡が来ない・・・。もう分からないっす

先日は回答ありがとうございました。 以前、合コンで女の子と出会い、この前遊んでかなりいい感じの関係になり、電話とかでもよい反応だった・・・・。 と思っていたのですが、昨日メールを送り、最初のメールには返事がきた以来返事がありません。 やはり、その後の返信で「体も心も疲れてきてしんどいわ~」と弱みを見せた内容が重くて、返信しにくいものだったのでしょうか? ちょっと、忙しすぎて話を聞いてもらいたかっただけなんですけどね(汗) それで焦ってしまって、電話をしてみたんですけど、出ず・・・ もう引かれちゃったんですかね~。 今後はどう行動するべきでしょうか? とりあえず、今日の夜まで返事が無い場合はしてみようと思いますが。 何かアドバイスお願いします

みんなの回答

• meei
回答No.6

以前の質問では彼女の方が「早く会いたい」様子でしたよね 今回会ってみて質問者様も彼女の事を更に気になり出したという所 でしょうか? >忙しすぎて話を聞いてもらいたかっただけなんですけどね(汗) 会って2回目で弱みとか重い内容は引いてしまうタイプもいるかと思いますからできるだけもっと信頼関係・・というかお付き合いされてからでもよいのでは? 電話は何かの用事で出られなければ、まだお付き合いされていない関係なら掛け直すこともない場合もありますし メールも焦らずの間隔で。。しかも前向きな内容 例えば「また食事とか行きましょう」など 相手の出方を伺いながら進めてはいかがでしょう?

kankinkan
質問者

お礼

そうですね。気になっているのは確かです。 ですが、もう引いてしまったのであれば、ダメだと諦められるんですけど、それを確かめる術もなく・・・ 不安が募る一方です。 何とかもう一度連絡を取りたいですね。 やはり、今は連絡するのは避け、遊ぶ予定をしている12日辺りに再度連絡を取ってみるのが最善の方法でしょうか?

• kenkenkiyo
回答No.5

女性です。 女性って、相手に合わせて楽しそうにしてしまうことってあるんですよね。 それが相手には良い感じで楽しそうに見えてたりするんですよ(^_^;) 本当に、女心って複雑って言うか、面倒っていうか・・・ まだ、一度くらい出かけただけでは、相手の本心って見抜けないんです。 もちろん、その前のやり取りから、質問者さんをすごく気になってる可能性もありますけどね。 まだ様子見段階なのは確実ですね。 メールの内容から、すぐに送れるものでなかったから、 ちょっと考えているっこともありますよ。 気になる人だからこそ、安易に慰めや励ましのメールを送れずにいる場合も多いですしね。 「忙しいなら、かえって返信は迷惑かも??」とかね。 電話に出れなかったのは彼女も忙しいのかもしれませんし・・・ もうちょっと様子見て、1週間くらいしてから、 全くそれとは関係ない内容で「また遊ぼう」っていうような楽しいメールが良いかも。 前向きで明るい方がもらっても嬉しいですよ。

回答No.4

私が女性の立場の方で冷たくなったことはありますね。 電話でもメールでも一応普通に返しておきますが。 何か引かれるような事言ったりm行動したりしませんでしたか? どんなやり取りだったかわからないために何とも言えないですけど。 今日連絡が来なかったら確実に引いていると思います。だから引いている状況の中で追い討ちをかけて連絡よこされたら本当にどうやって縁を切ろうか考えてしまいます。 気になる人だったら普通はその日の内に連絡返しますよ。 しばらく放っておいてどうしても気になるならグループで遊んだ方が彼女としても会いやすくなるんじゃないでしょうか。 その中で様子を見ては?

kankinkan
質問者

お礼

うーん。 一応、内容的には「心と体がしんどい。風邪引きそうやわー」みたいなことを送りました。 今、見返してみても返信しにくい内容ではあります 今日連絡来なかったら、もうダメですかね・・・・

• oika1964
回答No.3

こんにちは。 私は男性で、前回の質疑応答についてはわかりません。 ですので、今回の貴方の質問について感じた事をアドバイスさせてもらいます。 まず、男性と女性とは物事に対して 考え方、受け取り方が違うという事は御存知だと思います。 男性の私が言うのも 余り説得力が無い事かもしれませんが 「忙しすぎて話しを聞いてもらいたかった…」というのは、彼女も同じ状況かもしれませんよね? 女性が求める男性の "優しさ゛って、そういう所ではないですかね? それと一緒で 「とりあえず、今日の夜まで返事が無い場合は、してみようと……」は 「最悪」ですよ? 何の理由にしても 彼女は連絡をして来なかった訳ですから、今夜の貴方の着信を見た途端 余計に気分が悪くなるのは明白で、 「しつこい」「自分勝手」 等の印象が強くなるだけではないですか? 少し時間を置いて、 「この前は、自分勝手な連絡して悪かったね?」 と、切り出してみて彼女の反応を見たほうが 良いと思いますよ? 焦らずに一歩一歩、 彼女との仲を深められるように頑張ってください。

kankinkan
質問者

お礼

分かりました。 確かに、1人よがりな行動だったことはメールを送った後で後悔しました 待ってみます。 後、12日辺りに遊ぶ予定になっているのですが、そこまで待って、近づいてきたら連絡するほうがいいですかね?

noname#78998
noname#78998
回答No.2

20代の女です。 可能性 ・タイミングがただ単に合わなかった。 ・メールの内容に悩んで返せなかった ・面倒くさいと思った とか? きつい言い方ですが、 思わせぶりな行動をとるのが上手な人がたくさんいますからね。 いい感じだと思えていても内心あんまり…みたいなこともあります。 返事を返していない状態で電話→さらに連絡。 私だったら引いてしまうのでここはじっと我慢してみましょう。 これで数日経ってしまったら残念ながら脈はないと思います^^;

kankinkan
質問者

お礼

そうですか・・・。やはり、重かったんですかね・・・。メールは苦手ですね 一応、12日辺りに遊ぶ予定になっているので、そこまで連絡するのを待つのがいいでしょうか?

• wakeboy7
回答No.1

私もその様な経験があります。 気持ち焦ってしまい、色々と考えてしまいますよね。 で、こう言う時は男なら「ジッと我慢」しましょう。 連絡を取ることを一旦止める事をお勧めします 押して駄目なら引いてみな って言うじゃないですか 駆け引きではありませんが、貴方から連絡を取る事は進めません。 更に落ち込む結果となる可能性があるか。

kankinkan
質問者

お礼

分かりました。 1人よがりで焦ってしまっている自分が相手に伝わってしまったのかもしれません。 心配性な性格なので気にしないでいるのは多分無理ですが、とりあえず12日辺りに遊ぶ約束をしているのでそこまで待ってみようと思います。 こんな感じで大丈夫ですかね?