• 締切済み

連絡が来ない・・・。もう分からないっす

先日は回答ありがとうございました。 以前、合コンで女の子と出会い、この前遊んでかなりいい感じの関係になり、電話とかでもよい反応だった・・・・。 と思っていたのですが、昨日メールを送り、最初のメールには返事がきた以来返事がありません。 やはり、その後の返信で「体も心も疲れてきてしんどいわ~」と弱みを見せた内容が重くて、返信しにくいものだったのでしょうか? ちょっと、忙しすぎて話を聞いてもらいたかっただけなんですけどね(汗) それで焦ってしまって、電話をしてみたんですけど、出ず・・・ もう引かれちゃったんですかね~。 今後はどう行動するべきでしょうか? とりあえず、今日の夜まで返事が無い場合はしてみようと思いますが。 何かアドバイスお願いします

みんなの回答

  • meei
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.6

以前の質問では彼女の方が「早く会いたい」様子でしたよね 今回会ってみて質問者様も彼女の事を更に気になり出したという所 でしょうか? >忙しすぎて話を聞いてもらいたかっただけなんですけどね(汗) 会って2回目で弱みとか重い内容は引いてしまうタイプもいるかと思いますからできるだけもっと信頼関係・・というかお付き合いされてからでもよいのでは? 電話は何かの用事で出られなければ、まだお付き合いされていない関係なら掛け直すこともない場合もありますし メールも焦らずの間隔で。。しかも前向きな内容 例えば「また食事とか行きましょう」など 相手の出方を伺いながら進めてはいかがでしょう?

kankinkan
質問者

お礼

そうですね。気になっているのは確かです。 ですが、もう引いてしまったのであれば、ダメだと諦められるんですけど、それを確かめる術もなく・・・ 不安が募る一方です。 何とかもう一度連絡を取りたいですね。 やはり、今は連絡するのは避け、遊ぶ予定をしている12日辺りに再度連絡を取ってみるのが最善の方法でしょうか?

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.5

女性です。 女性って、相手に合わせて楽しそうにしてしまうことってあるんですよね。 それが相手には良い感じで楽しそうに見えてたりするんですよ(^_^;) 本当に、女心って複雑って言うか、面倒っていうか・・・ まだ、一度くらい出かけただけでは、相手の本心って見抜けないんです。 もちろん、その前のやり取りから、質問者さんをすごく気になってる可能性もありますけどね。 まだ様子見段階なのは確実ですね。 メールの内容から、すぐに送れるものでなかったから、 ちょっと考えているっこともありますよ。 気になる人だからこそ、安易に慰めや励ましのメールを送れずにいる場合も多いですしね。 「忙しいなら、かえって返信は迷惑かも??」とかね。 電話に出れなかったのは彼女も忙しいのかもしれませんし・・・ もうちょっと様子見て、1週間くらいしてから、 全くそれとは関係ない内容で「また遊ぼう」っていうような楽しいメールが良いかも。 前向きで明るい方がもらっても嬉しいですよ。

回答No.4

私が女性の立場の方で冷たくなったことはありますね。 電話でもメールでも一応普通に返しておきますが。 何か引かれるような事言ったりm行動したりしませんでしたか? どんなやり取りだったかわからないために何とも言えないですけど。 今日連絡が来なかったら確実に引いていると思います。だから引いている状況の中で追い討ちをかけて連絡よこされたら本当にどうやって縁を切ろうか考えてしまいます。 気になる人だったら普通はその日の内に連絡返しますよ。 しばらく放っておいてどうしても気になるならグループで遊んだ方が彼女としても会いやすくなるんじゃないでしょうか。 その中で様子を見ては?

kankinkan
質問者

お礼

うーん。 一応、内容的には「心と体がしんどい。風邪引きそうやわー」みたいなことを送りました。 今、見返してみても返信しにくい内容ではあります 今日連絡来なかったら、もうダメですかね・・・・

  • oika1964
  • ベストアンサー率35% (64/182)
回答No.3

こんにちは。 私は男性で、前回の質疑応答についてはわかりません。 ですので、今回の貴方の質問について感じた事をアドバイスさせてもらいます。 まず、男性と女性とは物事に対して 考え方、受け取り方が違うという事は御存知だと思います。 男性の私が言うのも 余り説得力が無い事かもしれませんが 「忙しすぎて話しを聞いてもらいたかった…」というのは、彼女も同じ状況かもしれませんよね? 女性が求める男性の "優しさ゛って、そういう所ではないですかね? それと一緒で 「とりあえず、今日の夜まで返事が無い場合は、してみようと……」は 「最悪」ですよ? 何の理由にしても 彼女は連絡をして来なかった訳ですから、今夜の貴方の着信を見た途端 余計に気分が悪くなるのは明白で、 「しつこい」「自分勝手」 等の印象が強くなるだけではないですか? 少し時間を置いて、 「この前は、自分勝手な連絡して悪かったね?」 と、切り出してみて彼女の反応を見たほうが 良いと思いますよ? 焦らずに一歩一歩、 彼女との仲を深められるように頑張ってください。

kankinkan
質問者

お礼

分かりました。 確かに、1人よがりな行動だったことはメールを送った後で後悔しました 待ってみます。 後、12日辺りに遊ぶ予定になっているのですが、そこまで待って、近づいてきたら連絡するほうがいいですかね?

noname#78998
noname#78998
回答No.2

20代の女です。 可能性 ・タイミングがただ単に合わなかった。 ・メールの内容に悩んで返せなかった ・面倒くさいと思った とか? きつい言い方ですが、 思わせぶりな行動をとるのが上手な人がたくさんいますからね。 いい感じだと思えていても内心あんまり…みたいなこともあります。 返事を返していない状態で電話→さらに連絡。 私だったら引いてしまうのでここはじっと我慢してみましょう。 これで数日経ってしまったら残念ながら脈はないと思います^^;

kankinkan
質問者

お礼

そうですか・・・。やはり、重かったんですかね・・・。メールは苦手ですね 一応、12日辺りに遊ぶ予定になっているので、そこまで連絡するのを待つのがいいでしょうか?

  • wakeboy7
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

私もその様な経験があります。 気持ち焦ってしまい、色々と考えてしまいますよね。 で、こう言う時は男なら「ジッと我慢」しましょう。 連絡を取ることを一旦止める事をお勧めします 押して駄目なら引いてみな って言うじゃないですか 駆け引きではありませんが、貴方から連絡を取る事は進めません。 更に落ち込む結果となる可能性があるか。

kankinkan
質問者

お礼

分かりました。 1人よがりで焦ってしまっている自分が相手に伝わってしまったのかもしれません。 心配性な性格なので気にしないでいるのは多分無理ですが、とりあえず12日辺りに遊ぶ約束をしているのでそこまで待ってみようと思います。 こんな感じで大丈夫ですかね?

関連するQ&A

  • 連絡が急に来なくなった

    2日前に、久しぶりに連絡をとった女の子がいます。その子は去年の合コンで知り合った子です。返事は来ないだろうと思いつつメールしたら返信がすぐ来たのでその日は何度かメールを交換していました。が、夜11時過ぎに送ってからパタリと返信がなくなりました。 病院に勤めているので忙しいのかと思って待っていますが、またこちらからメールしても大丈夫でしょうか? 久しぶりに連絡したらまた会いたくなったので飲み会に誘いたいです。

  • 女性からぜんぜん連絡が来なくなった場合

    2ヶ月前に合コンである女性と知り合い何度か映画や食事などに 出かけました。お互い土日も忙しかったので、あまり会う機会はなかった のですが、先日たまたま翌日がお互いに休みの時があり、映画を観た後 朝方まで飲みに出かけました。臨時収入が入ったこともあり、 「今日はまかせて」といって食事代を出し、帰りのタクシー代も少し渡して 帰しました。 終電以降まで過ごすのが初めてだったこともあり、翌日「昨日は無事に 帰れた?」などとメールをしましたが、ぜんぜん連絡がきません。2日後に 「今度○○の映画に行こうよ」ともメールしたのですが、一向に返事がきません。 私の思いすぎで、ただ向こうがメール送らないだけなのかもしれませんが (それでも「昨日はありがとう」ぐらい返事してもいいとは思いますが) 彼女の心に何らかの変化があったのかなと思いました。 考えられるのは (1)深夜になじみのバーに連れていき飲んでいたのですが、マスターが彼女に  「○○ちゃん(私のことです)いい奴だから、よろしくね」と言ったので  彼女が退いてしまった? (2)彼女は半年前まで海外に留学していたのですが、深夜タクシーで移動中に  男性の声で電話があり、彼女は「new freindがどうの」と日本語と英語で  短く会話したのですが(その時は彼かなとも思ったのですが、聞きそびれて  しまいました)その相手から後日行動の自粛を求められたとか?  (ちなみに「さっきの電話、海外から?」とは聞いたんですが  「たまに夜中にかけてきて、出ないと怒るの」って言ってました) 私としては会う機会が少ないこともあり、時間をかけて関係を育んで いきたいと考えていたのですが、今後どうしたらいいでしょうか? メールの返事ももらってないのに、こちらから電話もしづらいなとも 思いまして。 長々と書いてしまいましたが。アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 彼女から連絡がこない

    彼女が、今後の二人の関係について考えたいと言った数日後、 そんなこと言わないで頑張ろうと話し、彼女も「わかった」と言ってくれたのですが、 翌日からメールしても返信がなく、電話しても出てくれず、 1週間が経ちました。 その間、毎日メールしていますが、返事は来ませんし、相変わらず電話も 出てくれません。 嫌いなら、いっそのこと、メールも電話も拒否にしてくれればと思います。 私としては、連絡をくれない理由もわからず、毎日普通にメールを送っています。 なんで返事をくれないのでしょうか?試されているのでしょうか? 嫌なら着信拒否にすれば良いと思うのですが...。

  • 彼と連絡がとれません

    付き合って2年の彼。いろんなことがありました。私から別れようといったこともありましたが、彼はどんなときも頑張るから一緒にいようと言ってくれていました。とても彼は私のことを大事にしてくれていたと思います。私も彼のことが大好きですが、素直になれず、また、最近は彼が私のことをあまり必要としなくなったのでは・・・と不安に思い、自分の気持ちとは裏腹に冷たくしたり、彼の気持ちを試すようなことをしていました。昨日、また不安がよぎり少し彼を困らせてしまったのですが、彼は私のことが必要と言ってくれました。今朝、彼からふつうにおはようとメールがきたのですが,午後から私が電話をしてもメールをしても返事がなくなり、ついに怒ったメールが。連発で電話したりメールされては困る、落ち着いてくれと。。 私もパニックになってしまい、別れる、とメールしてしまいました。その後も全然電話にも出てもらえず、私の大好きだったのに、一緒にいたかったのに。というメールの返信「おれもそうだったよ」以降、連絡がとれなくなってしまいました。その後、私は彼のことが大好きで一緒にいさせてほしい、一度きちんと話がしたい・・・と連絡してはいるのですが、一向に連絡がとれません。もうどうしていいのか・・・。昨日まで普通だったのに,彼は急に私のことが嫌いになったのでしょうか?それとも以前からの思いが爆発したのでしょうか? いずれにしても彼とやり直したいのです。あまりしつこく電話しても嫌われるだけかもしれないし、どうしたらいいのでしょう? 夜も眠れません。本当は彼のことが大好きなのに・・・。

  • 合コンでの連絡交換&その後・・・

    先日3:3の合コンに行きました。 ある男性から連絡先を聞かれたので、連絡先を交換しました。 みんなでわいわい交換ではなく、彼は私にだけ聞いてきました。 (ただ幹事の女の子のはすでに知ってるはずなので、もう一人の女の子には聞いていませんでした) 合コンが終わったその日は、彼からはメール来なかったので、次の日に自分から「昨日は楽しかったです。またあそびましょう」的なメールを送ってみました。 彼からはちょっと経ってから「こっちも楽しかったです。是非行きましょう」的な返信がありました。 でもそれ以後数日経ちますが、彼からはメールありません。 社交辞令だったのでしょうか?

  • 連絡不通

    私は三ヶ月付き合った彼がいるのですが、先月から極端にメールや電話が減り、忙しい、なかなか連絡できずごめん、といわれてました。 そしていつ遊べるかメールしたらずっと返事がなく、電話をしても出ない状態で、昨日の昼間、仕事中にいきなり「考えてたけどお互い理想が違うため別れたほうがいーとおもう」 とメールがきて、どういうこと?と返事すると返信なし。 夜に、帰ったら電話していい?とメールしても返事なしで、 何度電話をしても留守電になるか、ツーツーと音がしてつながらず、拒否られてるみたいで、連絡できません 。 もちろん折り返しの電話も返信もありません。 私は25歳で、彼は35なんですが10個も上の人が、別れるにしても電話とかで話しすればいーし拒否る意味がわかりません。 メール一本で、結局別れたことになってるのかもしれませんが、 話をするのを拒否するのはどういう心境ですか? ちなみに喧嘩をまったくしたりもしてないし、お互い望んでいるタイプが違うのは私もそれなりに思っていたし、別れに対して受け止めようと 思ってますが、 音信不通にすること自体が恋人としてではなく人間として最低だとおもうんですがこれはふつうなんですか・ どう対処したらいーんですか?

  • 別れたのに彼から連絡があるんです・・・

    私がどんなに何回謝っても許してくれなかったって、 もう会いたくない、嫌いだって、ずっと言われ続けました。 それで、もう別れることになったんですけど、 昨日の朝、私が「もういいよ、ばいばい」ってメールしたら 彼も「ばいばい」って言ってきて終わってるんです。 でも、昨日の夜電話がかかってきて(二回だけ鳴りました) すぐに切れたんだけど、ほっておいたら、今日お昼に「何してるん??」 ってメールがきました。返事してません。 あれほど、私の事嫌がってたのにどうして電話やメールをしてくるのだと 思いますか?? 私には分からないので、みさなんはどう思ったのか聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 久しぶりの連絡

    合コンで知り合った男性2人(それぞれ全く関連のない人)から、2・3年ぶりにメールが来ました。その合コン以来会ってないのですが、どういう心理で連絡してくるのでしょうか? 1人は当時から現在も既婚者。合コンで2回会っています。 もう1人は独身で合コンで一度会っただけです。 両方とも35歳前後、私は30歳です。合コンの後、メールのやり取りはしましたが、私から返信しなくなり、それ以来連絡を取っていませんでした。 一般的にどういう考えなのか、男性の意見を教えていただけると有難いです。よろしくお願いします

  • 片思い。今後どうやって距離を近づけていけばいいですか?

    5月に合コンで知り合った人がいます。 アドレスと番号は私から聞きました。 メールはしていたのですが、返信がすごく遅くて2日後とか5日後ということもありました。 でも、向こうから「今度友達も含めて4人で遊ばない?」ということを誘ってきたんです。 私は嬉しくて「行きたい☆」というような返事をして、日にちもみんなの都合が合う日を探したりと、行動してきました。 この日はどうですか?と言っても、彼の仕事が忙しいために断られてしまうことが何度もありました。 なので、きっとダメなんだなぁと思って連絡を絶っていたんです。 そしたら1ヵ月後くらいに彼から突然メールが来て、相変わらずゆっくりですがやり取りを初めて、先日4人で遊んできました。 その日はとても楽しく過ごせて、その後のメールでも質問をしてきてくれたり、前よりも早く返事を返してくれるようになりました。 深読みしすぎですが、遠くまで遊びに行ったと行ったら「ちなみに誰と??」なんて聞いてきたりもしました。 私の気持ちも遊んでみて彼に動かされたので、今度は2人で遊びたいと思っています。 そこで昨日の夜電話しました。 そしたら一旦出てから切られてしまいました。 もしかしたらまだ会社だったかな?とも思うのですが、その後に「昨日電話出られなくてごめん」というような内容のメールもないんです。 なんだか、彼の考えていることが分からないし、スムーズに事が運んでいかないことに悩んでしまいます。 今後どうやって彼と近づいていけばいいんでしょうか? 彼の気持ちが分かりません。 ちなみに彼は ・営業をしていて、家に帰るのは12時近く。土日も仕事をしにいったりしています。 ・一緒に遊んだ日も仕事をしていて、バイバイしてからも会社に戻って仕事をしていました。 ・A型で、性格はS。恋愛に関して、自分からは行動を起こさない、もてる、ということを彼の友達が合コンで話していました。 ・しゃべるのが苦手らしいです。合コンの間も恥ずかしそうにしていました。 ・彼女はいないって言っていました。 ・彼は私より3つ年上ですが、一緒に遊んだ日は別会計で、自分の分は自分で出す感じでした。(それでも全然いいのですが、よく思われたい子ならば男性は出しそうですよね 苦笑) こんな感じなのですが、今後どう進んでいいか、もっと距離を近づけるにはどうしたらいいのか悩んでいます。 アドバイスいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 合コン後の女の子への連絡

    昨日、友達のツテで合コンを男子5人・女子5人で行いました。 感じのいい女の子がいたので、メールで連絡をしようと思うのですが、 いきなり食事とかに誘うのはアリですか?最初のうちは、メールで 会話してから誘うのが無難なのかと思うのですが、他の男性の人も その女の子を狙ってそうで焦ってしまいます。。 女の子にはメールアドレスだけ教えてもらって、そのときは電話番号はききませんでした。 どなたか助言をいただければ幸いです。