• ベストアンサー

合コンでの連絡交換&その後・・・

先日3:3の合コンに行きました。 ある男性から連絡先を聞かれたので、連絡先を交換しました。 みんなでわいわい交換ではなく、彼は私にだけ聞いてきました。 (ただ幹事の女の子のはすでに知ってるはずなので、もう一人の女の子には聞いていませんでした) 合コンが終わったその日は、彼からはメール来なかったので、次の日に自分から「昨日は楽しかったです。またあそびましょう」的なメールを送ってみました。 彼からはちょっと経ってから「こっちも楽しかったです。是非行きましょう」的な返信がありました。 でもそれ以後数日経ちますが、彼からはメールありません。 社交辞令だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luckmayu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

難しいですね。 整理してみましょう。 1、なぜ連絡先を聞いてきたのか それはあなたに多少なりとも興味はあったのだと思います。 2、彼は恥ずかしがりやなのか・・・。 自分から連絡先を聞いてきているのでそれはあまり考えられない。 3、恥ずかしがりやではないのに何でメールをくれないのか。 興味がなくなった。忙しい。合コンでは誰かに連絡先を聞かないと損だと思っている。めんどくさいのであなたが誘ってくれるのを待ってる。 ということでどれにしてもあまり良い感じではないですね。 残念ですがあなたがあまり興味がないのであればスルーするのが1番かと思いますが、もし彼に好意があるのであれば自分からドンドン行っちゃいましょう!! 待ってるだけじゃ何も始まりませんよ☆ 頑張って下さい♪

noname#104175
質問者

お礼

わかりやすいですね(笑) (3)はどれも可能性がありそうです。 もうちょっと待ってみて、自分から誘ってみます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • felico
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.7

ANo.5です。 意味っていうか・・・合コンて結局、その場のものでしかないわけだからね・・・。 単にきっかけ作りというか・・・。お見合いパーティとかとは違うんだし・・・。 合コンでそこまで本腰いれてこられてもなぁ・・・。

noname#104175
質問者

お礼

こっちも本腰ではなく、こちらもいい人がいればいいなって感じです。けど、みんなで連絡交換って感じならその場限りでも仕方ないと思いますが、その後友人として付き合うわけでもなく、わざわざ自分だけに聞いてくるってのがやっぱりわかりませんね。 その後、またみんなで飲み会どうこうの話がでるならともかく・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

もしその人があなたの事が気になるのなら先に連絡をくれると思いますが・・・ 仕事が忙しいとかでは? あなたにその人と付き合う気があるのなら積極的に、予定など聞き出し夜などに遊んでみてはどうでしょう?

noname#104175
質問者

お礼

そうですねぇ、確かに仕事は時間等不定期で忙しい職業の人です。 それでもお休みはあると思うし、もうちょっと様子見て、一度誘ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • felico
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.5

普通に、男の友達とメールのやりとりするときって、そんなもんじゃないですか? 合コンとかで連絡先を聞くのって、何となく気が合いそうな相手の場合だけ でしょうから(自分の場合はそうです)、「仲良くなったら楽しそう」とか、 本当にそれだけの理由で聞いただけじゃないですかね。 別に何か「アタックしよう!」とか、そういうつもりは彼には無いと思いますよ。

noname#104175
質問者

お礼

>「仲良くなったら楽しそう」 アタックする気がなくても、それだったら合コン後もメールしたりで仲良くならないと連絡先聞いた意味がないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

どうなんですかね・・・ 基本的にファーストメールって聞いた側から送るっていうのが礼儀だと思いますけど・・・ 合コンしすぎて、彼も誰に送って誰に送ってないか、もうわかんなくなってるとか?? そのときは「繋げておこう」って思っても、日にち過ぎたら「どうでも良くなる」ってよくあることだと思います。 特に、自分からの思い入れもなければ、放っておいて良いのでは?? 合コンなんてそんなもんですよ。

noname#104175
質問者

お礼

>ファーストメールって聞いた側から送るっていうのが礼儀 私もそう思います。 連絡しないんだったら、最初から聞いてこないで欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uribou9
  • ベストアンサー率12% (42/349)
回答No.2

今の段階で社交辞令というのは早計かもしれません。なぜなら,「是非行きましょう」という意味の返事があったようですね,社交辞令なら「また遊びに行きましょう」というようなやんわりとした言葉になろうかと思います。「是非行きましょう」的なことは積極性が見え隠れしていますから,貴女が望むならば彼氏として付き合うことは出来るかもしれませんね。糸を切らないように積極的にまた柔軟に接していかれればいいのではないかと思いますよ。

noname#104175
質問者

お礼

そうなんです。 「ぜひ」が気になりますよね。 もうちょっとしたら自分から一度誘ってみることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

数日くらいじゃ判断できないけど…。メールが苦手なだけかも。 番号交換=脈あり、気がある。ではないと思いますよ。 その返信に限っては社交辞令に見えます。

noname#104175
質問者

お礼

やっぱり社交辞令ですよねー。 実際メール来ないし。 一度自分から誘ってみて、乗ってこないようなら諦めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。