• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J987Nスキャン出来ない。)

DCP-J987Nスキャンできない

このQ&Aのポイント
  • パソコンの変更により、DCP-J987Nのスキャンができなくなりました。プリントはできるが、画面にはパソコンが見つからないと表示されます。パソコン側では認識されています。
  • お使いの環境はWindows11で、DCP-J987Nは無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線は光回線です。
  • DCP-J987Nのスキャンができない問題です。パソコンの変更後に発生し、プリントはできるもののスキャンができず、パソコンが見つからないと表示されます。お使いの環境はWindows11で、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線は光回線です。

みんなの回答

回答No.2

ドライバーを入れ直してください https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n&os=10068 ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください ----------------------------------------------------------------------------------------------------

maruyamcho123
質問者

お礼

爺にわかりやすい説明ありがとうございます。無事使えるようになりました。

回答No.1

ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか? 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか? ・プリンターの電源を切っておく  ※この時有線接続されている場合は抜いておく ・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、  一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください  ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ [動画]無線LAN接続でドライバーをインストールする(Windows®版) ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=oYSQfzOaQyg Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

maruyamcho123
質問者

お礼

爺にわかりやすい説明ありがとうございました。 早速インストール、使えるようになりました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう