• ベストアンサー

連絡が急に来なくなった

2日前に、久しぶりに連絡をとった女の子がいます。その子は去年の合コンで知り合った子です。返事は来ないだろうと思いつつメールしたら返信がすぐ来たのでその日は何度かメールを交換していました。が、夜11時過ぎに送ってからパタリと返信がなくなりました。 病院に勤めているので忙しいのかと思って待っていますが、またこちらからメールしても大丈夫でしょうか? 久しぶりに連絡したらまた会いたくなったので飲み会に誘いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikkarin
  • ベストアンサー率50% (55/110)
回答No.1

私も、すぐに返信できる時はすぐに返すのですが、バタバタしている間に複数日経ってしまって返信しづらくなるといったようなことはよくあります。 こちらから返信しなかった/忘れていた/すぐに返せなかったりすると、申し訳なくなってしまい、つい面倒になってしまうことも。。 でも、それでもメールをもらえるほうが私は嬉しいです。 「この前はゴメン!バタバタしちゃって」と返しやすくなりますし。 ・・・ まあ、本当に忙しい時はしばらく溜まってしまうこともありますが。。 もしかすると彼女の方は、11時過ぎのメールのメールでその時の一連のやり取りが終わって、後は次でいっか、と考えたのかもしれませんね。 メールってなかなか終われない時もありますから。(どこで返信をやめていいかわからなくなる) 「この前は忙しかったの?」とか「返信が来なかったから」とか言われるとちょっと引きますが、飲み会に誘うということであれば、気になさらずに「この前はどうも!」といった感じで送ってみて大丈夫だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 教えてください

    2日前に久しぶりに連絡を取った女の子がいます。去年の合コンで知り合った子です。だめもとでメールしたらすぐ返信があったので、その日何度かメールしましたが、夜11時過ぎぐらいから急に返信がなくなりました。 仕事が忙しいのかと思いますが、 また、こちらから連絡しても大丈夫でしょうか? 久しぶりに連絡したら、飲み会にまた誘いたいなと思うようになりました。

  • 久しぶりに連絡してみる

    久しぶりに連絡をとろうと思う女の子がいます。 去年の合コンで知り合った子です。また、飲み会などできればなと思っています。 メールを送るつもりですが、どんな感じで送ればいいかなと思いました。 アドバイスお願いします。

  • 合コンでの連絡交換&その後・・・

    先日3:3の合コンに行きました。 ある男性から連絡先を聞かれたので、連絡先を交換しました。 みんなでわいわい交換ではなく、彼は私にだけ聞いてきました。 (ただ幹事の女の子のはすでに知ってるはずなので、もう一人の女の子には聞いていませんでした) 合コンが終わったその日は、彼からはメール来なかったので、次の日に自分から「昨日は楽しかったです。またあそびましょう」的なメールを送ってみました。 彼からはちょっと経ってから「こっちも楽しかったです。是非行きましょう」的な返信がありました。 でもそれ以後数日経ちますが、彼からはメールありません。 社交辞令だったのでしょうか?

  • 突然、連絡

    去年、何度かバイトで一緒になって話した程度の女の子が好きになりましたが彼女が突然辞めて何か月も経ち連絡先が分からないので年賀状を送りました。内容は、突然すみません。またお話がしたいので自分の携帯メルアドに連絡頂ければ幸いですのような事を簡単に書きました。 そこまで、仲が良いような親しい関係ではなかったので正直年賀状に書いたメルアドに返事が返ってくるとは思いませんでした。 でも返事が来て、それからは頻繁にメール交換しています。 そこで質問なんですが、久しぶりに連絡が来た異性だと相手は自分の好意に気付いているものなのでしょうか?お願いいたします。

  • 好きな人からの連絡について

    書いていたら長文になってしまいました。すみません。 恋愛相談なんて、結局その人の事が分からないんだから答えようがない・・・と思っていましたが、珍しく恋愛でモヤモヤしてしまっているので、質問させて下さい。 1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った男性がいます。 その人と連絡先を交換して、その後しばらくは「今から誰か誘って飲まない?」とか、「いつなら暇?」としょっちゅう連絡が来ていました。 結局、全然都合が合わずに1度も行けませんでした。 その話の中で他のメンバーを呼んで、飲み会をする事にしました。 日にちや時間も決めて、あとはお店だけ。というところで、彼と全然連絡がとれなくなりメールも電話も返事なし! で、「全然連絡取れなくて、なんか不安だからもう中止にする!」とメールすると、すぐに「返信遅くてごめん!やるから!!」と・・・。 すぐに返信できるじゃん!と、余計に腹が立ちました。 飲み会が始まってしまえば普通に盛り上がって、実際会うのは2回目でしたが話してみると(この人、結構いいかも!)とドキドキするようになってしまって・・・。 そんな時に、飲み会の終わりがけに「今度からはちゃんとすぐに返信もするしから、次はデートだからね!」と何度も言われて、「分かった、行くよ~!」と、可愛げのない返事をしていました。 で、帰ってから「今日はありがとう」など送っても返事なし・・・。(LINEで送ったので、既読なのは確認済み) 思わず翌日に電話して、「本当に遊ぶの?」と聞いてみました。(この時は、珍しく(?)電話に出ました。) 「2日酔いでさっき起きた。絶対遊ぼうよ~。デートしようよ!休みはいつなの??」と聞かれて、休みを伝えましたがやっぱり都合が合わず・・・。(その日、彼が出張だったり他の予定があったりです。) 「日にち考えて連絡するね。返事もちゃんとするから、そっちも連絡してね」と言われて電話を切りました。 その後しばらくして、(●●日だったら、結構大丈夫かも!)というメールを送りましたが、それはやっぱり返事なし。 彼は一体どういう気持ちなんでしょう? 私は、気持ちが彼に向き始めちゃってるので、連絡を待っているのがすごく長く感じます。 現在、飲み会から3日目。 私からのメールは一切返事がなくて、電話は一回私がかけた時のみ。 もちろん、彼からの連絡はなしです。 たった3日。といつもなら思うところですが、あんなに「デートしよう!」と自分から誘っておいて、連絡がないっていうのは・・・。 結局冗談で言ってただけなのかなぁ?とか。 やっぱり、好きな子とか気になってる子だったら、とりあえずすぐに連絡したり日にちを決定したりしますよね?(私も彼も忙しいので、日にちが合わないのは申し訳ないんですけど・・・。) 飲み会を決める時から連絡が全然取れない人だったけど、「おはよう」とかじゃなくて、予定を決めようとしている連絡なのに・・・。そういう性格?興味ない? しばらくは、こっちから連絡なんて出来ないので(しつこくなりそうだから。)待つしかありません。 1分、1時間が長いなぁ・・・。 彼はどう思っているんでしょう?

  • 合コン後の連絡頻度

    私は男なのですが合コンで連絡先を交換したのですが 連絡する頻度はどのくらいがいいのでしょうか? 一応合コンが終わってから、今日は楽しかったですみたいなメールを送って 女の子からも楽しかったですみたいなメールは来ました。 その後、どんな風に連絡を取ればいいでしょう? そんなに話ができなかったので、何曜日が休みとか趣味とかも聞けてない状況です。 合コンは金曜日にあり、今日の土曜日はメールはしてません。 あまり頻繁にメールすると嫌われるのではと思ってしまって出来ません。 女性の気持ちも知りたいので女性からも返事を頂けるとうれしいです。

  • 連絡先を聞かれたのに・・・

    2週間前のことですが、合コンでちょっといいなぁと思った人から、 2軒目へ向かう途中でこっそり連絡先を聞かれたので教えました。 社交辞令かな、と思っていたのですが、 合コンで一緒だったその彼の友人2人(男の子と女の子)から、 今まで何度か一緒に飲み会をして来たけど彼が連絡先を交換したのは初めてだよとか、 彼女はいないから大丈夫だよと聞かされて、少しは脈があるのかなって期待しちゃったんです。 帰りも遠回りなのにタクシーで私の家まで送ってくれて、 「また今度な」と言われて別れました。 すぐにお礼のメールをして、「今日はお疲れ」っていう内容の返事をもらって、 翌日に私からまた飲みに行こうよってメールをしたら、 「了解!」って一言だけ返事がありました。 それきり彼からは全く何の連絡もなく、私からも連絡をしていません。 もし気があるなら「いつにする?」くらいのお誘いのメールが あってもいいんじゃないのかな?と思うのですが... これって脈なしですよね?だったらなんで連絡先を聞いてきたのかわけがわかりません。 2軒目に行ったお店で私は緊張してテンパっていたので、 何か気に障るようなことを言って彼の気が変わったのかと思ったり、 また自分から飲みに誘うのもしつこいと思われるかなって考えたり、 ず~っともやもやしています。 誰か男の人の気持ちを教えて下さい!!

  • 連絡が来ない・・・。もう分からないっす

    先日は回答ありがとうございました。 以前、合コンで女の子と出会い、この前遊んでかなりいい感じの関係になり、電話とかでもよい反応だった・・・・。 と思っていたのですが、昨日メールを送り、最初のメールには返事がきた以来返事がありません。 やはり、その後の返信で「体も心も疲れてきてしんどいわ~」と弱みを見せた内容が重くて、返信しにくいものだったのでしょうか? ちょっと、忙しすぎて話を聞いてもらいたかっただけなんですけどね(汗) それで焦ってしまって、電話をしてみたんですけど、出ず・・・ もう引かれちゃったんですかね~。 今後はどう行動するべきでしょうか? とりあえず、今日の夜まで返事が無い場合はしてみようと思いますが。 何かアドバイスお願いします

  • 急に連絡がなくなりました

    3日前に、4回目のデートで遊園地へ行き、車で送ってもらってそんな雰囲気になりました。 彼は、シートを倒してきて、私に近づいてきたものの結局何もありませんでした。その後は、ずっと手を繋いでいてくれました。 彼がいい加減な気持ちでないことは、わかっているのですが・・・ その日の夜も、夕べもメールをしたのに、返信がありません。 メールが苦手な彼だけど、それまでは、メールをすれば必ず返信をくれました。もちろん、彼からメールがくることも、電話がくることも(私から電話をしたことはありません)ありました。 どうして、あの日を境に連絡をくれなくなったのか、不安で不安で眠れません。 急に私のことが嫌になってしまったのでしょうか? そんな事って、あるのでしょうか? 急に連絡をくれなくなる理由とは、どんなことなのでしょうか?

  • どうしたらいいでしょうか

    去年の合コンで知り合った女の子とこの間久しぶりにメールしました。 その時は何度かメールして終わりました。 一週間ぐらいしてまたメールしましたがあまり反応が良くないようです。 私の質問などにただ答えるだけのような感じです。しかし、返事は返ってくるのです。一日くらい間隔が開きますが返ってくるため。どう思われているのかなと思いました。 また、メール返すにしてもどんな感じで話を広げたらいいかも教えていただきたいです。