• ベストアンサー

連絡が急に来なくなった

2日前に、久しぶりに連絡をとった女の子がいます。その子は去年の合コンで知り合った子です。返事は来ないだろうと思いつつメールしたら返信がすぐ来たのでその日は何度かメールを交換していました。が、夜11時過ぎに送ってからパタリと返信がなくなりました。 病院に勤めているので忙しいのかと思って待っていますが、またこちらからメールしても大丈夫でしょうか? 久しぶりに連絡したらまた会いたくなったので飲み会に誘いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikkarin
回答No.1

私も、すぐに返信できる時はすぐに返すのですが、バタバタしている間に複数日経ってしまって返信しづらくなるといったようなことはよくあります。 こちらから返信しなかった/忘れていた/すぐに返せなかったりすると、申し訳なくなってしまい、つい面倒になってしまうことも。。 でも、それでもメールをもらえるほうが私は嬉しいです。 「この前はゴメン!バタバタしちゃって」と返しやすくなりますし。 ・・・ まあ、本当に忙しい時はしばらく溜まってしまうこともありますが。。 もしかすると彼女の方は、11時過ぎのメールのメールでその時の一連のやり取りが終わって、後は次でいっか、と考えたのかもしれませんね。 メールってなかなか終われない時もありますから。(どこで返信をやめていいかわからなくなる) 「この前は忙しかったの?」とか「返信が来なかったから」とか言われるとちょっと引きますが、飲み会に誘うということであれば、気になさらずに「この前はどうも!」といった感じで送ってみて大丈夫だと思いますよ。