好きな人からの連絡について

このQ&Aのポイント
  • 好きな人からの連絡が途絶えて、不安な気持ちになっている人の相談。
  • 飲み会を計画していたが、連絡が取れなくなり、彼の気持ちがわからなくなっている。
  • 連絡を待つ日々が辛く、彼の興味や気持ちに不安を感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人からの連絡について

書いていたら長文になってしまいました。すみません。 恋愛相談なんて、結局その人の事が分からないんだから答えようがない・・・と思っていましたが、珍しく恋愛でモヤモヤしてしまっているので、質問させて下さい。 1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った男性がいます。 その人と連絡先を交換して、その後しばらくは「今から誰か誘って飲まない?」とか、「いつなら暇?」としょっちゅう連絡が来ていました。 結局、全然都合が合わずに1度も行けませんでした。 その話の中で他のメンバーを呼んで、飲み会をする事にしました。 日にちや時間も決めて、あとはお店だけ。というところで、彼と全然連絡がとれなくなりメールも電話も返事なし! で、「全然連絡取れなくて、なんか不安だからもう中止にする!」とメールすると、すぐに「返信遅くてごめん!やるから!!」と・・・。 すぐに返信できるじゃん!と、余計に腹が立ちました。 飲み会が始まってしまえば普通に盛り上がって、実際会うのは2回目でしたが話してみると(この人、結構いいかも!)とドキドキするようになってしまって・・・。 そんな時に、飲み会の終わりがけに「今度からはちゃんとすぐに返信もするしから、次はデートだからね!」と何度も言われて、「分かった、行くよ~!」と、可愛げのない返事をしていました。 で、帰ってから「今日はありがとう」など送っても返事なし・・・。(LINEで送ったので、既読なのは確認済み) 思わず翌日に電話して、「本当に遊ぶの?」と聞いてみました。(この時は、珍しく(?)電話に出ました。) 「2日酔いでさっき起きた。絶対遊ぼうよ~。デートしようよ!休みはいつなの??」と聞かれて、休みを伝えましたがやっぱり都合が合わず・・・。(その日、彼が出張だったり他の予定があったりです。) 「日にち考えて連絡するね。返事もちゃんとするから、そっちも連絡してね」と言われて電話を切りました。 その後しばらくして、(●●日だったら、結構大丈夫かも!)というメールを送りましたが、それはやっぱり返事なし。 彼は一体どういう気持ちなんでしょう? 私は、気持ちが彼に向き始めちゃってるので、連絡を待っているのがすごく長く感じます。 現在、飲み会から3日目。 私からのメールは一切返事がなくて、電話は一回私がかけた時のみ。 もちろん、彼からの連絡はなしです。 たった3日。といつもなら思うところですが、あんなに「デートしよう!」と自分から誘っておいて、連絡がないっていうのは・・・。 結局冗談で言ってただけなのかなぁ?とか。 やっぱり、好きな子とか気になってる子だったら、とりあえずすぐに連絡したり日にちを決定したりしますよね?(私も彼も忙しいので、日にちが合わないのは申し訳ないんですけど・・・。) 飲み会を決める時から連絡が全然取れない人だったけど、「おはよう」とかじゃなくて、予定を決めようとしている連絡なのに・・・。そういう性格?興味ない? しばらくは、こっちから連絡なんて出来ないので(しつこくなりそうだから。)待つしかありません。 1分、1時間が長いなぁ・・・。 彼はどう思っているんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pfina
回答No.2

わたしの友人にもこのような人物はいます。  自分のテンションが上がっている時にはものすごく人当たりが良く、楽しい雰囲気なので人気もあるのですが、ひとたびテンションが下がったり、興味が無くなると、ほんとにけんもほろろという態度をとります。(ですから彼を嫌っている友人も多いです。)  例えば、彼の方から飲みに行こうと誘っておいて、当日、約束の時間になっても何の連絡も無いので電話をすると、「今日は都合が悪くなった。」「気が進まないから止めた。」とかいった感じです。  ですから、あなたの彼もこういった性格の持ち主なのかもしれません。  それから、彼も相当忙しそうですね。忙しくてメールする暇も無い?  性格的に一点集中型の人は、同時並行で物事を進めることができません。仕事に追われて他のことに頭が働かなくなっているのかもしれません  特に血液B型体質というか、自分の気持ちの焦点が当たっていないところには、全く配慮しない、できない性格ですね。  あなたも相当忙しそうですので、なかなかタイミングも合いそうにありませんね。  これからその彼と付き合っていくのであれば、彼のまあ、他人から見れば気まぐれとしか言いようのない性格に合わせていくしかありません。気長に待つしかありませんね。

nana76
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ知り合って間もないので、テンションが下がったり興味がなくなるとどうなるか?は分かりません。 でも、血液B型体質は当たっているかも。(彼はB型なので 笑) 血液型が全てではありませんが、私は今までB型の人とばかり付き合っていたので、B型の男性が一番好きです。(自由人なところとか、主張が強いところとか。) 例えば付き合ってしまえば、連絡がないのとかもきっと気にならないんでしょうね。そういう事を理由に喧嘩をした事は過去に一度もないので。 ただ、今回はまだ彼の事をほとんど知らない状態で、彼の言葉を鵜呑みにして期待しちゃって良いものかどうかが分からなくてモヤモヤしている感じですね。 彼が冗談で言っていただけなら、私も気持ちを切り替えれば良いだけですし・・・。 お互い忙しい身ですが、私は不定休で結構自由に出勤を決められる立場なので、来月以降なら彼に合わせることも出来るかと思います。 今月中に会おうと彼がしているから、なかなか日にちが決められない・・・。(さすがにもう休みとか色々確定しちゃってますから。)

その他の回答 (1)

回答No.1

たぶん彼はいろんな人に声を掛けていると思います。 文章から推測すると遊び人かな…

nana76
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございます。 私も、知り合ったばかりの頃はそう思ってたんですよ。 (飲み会を開く直前まで・・・) でも、自分が気になり始めちゃうと、「遊び人っぽいけど、遊び人じゃないといいな・・・。」と思うようになってしまうんですよね。 これがいけない! 文章だけで、「遊び人っぽい!」と思われるということは、その可能性が高いのかもしれませんね。 (彼は遊び人なんだ!)と思うと、連絡がないのもちょっと気が楽になります(笑) ありがとうございました。