• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性に質問です。

女性に質問です。 女性をご飯に誘い平日なら大丈夫ですってケースがあるかと思いますが、土日とか休日に会うまでもないってのが本音ですかね? 本音のご意見お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数21
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

土日だと結構長い時間一緒にいると思うので、 私は親しい人か気になる人とじゃないと・・・って感じです。 これから親しくなろうという感じだったら、 最初は平日の夕食ぐらいでいいんじゃないでしょうか? 誘いを受けてくれてるなら、悪い気はしていないと思いますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

結局、彼女から平日ならと代案があったのですが、『月末は忙しいので再来週はどうですか?わりと月末は忙しいので日にちを合わせられないかもですが…』とありました。 自分は来月にしませんか?と返信しましたが、彼女は会う気がないんじゃないかなと思っちゃいます。 昔、似たような経験がありドタキャンされたりしたので、すんなり会うのが実現しないケースは結果、良い方向に進んだことがありません。 自分の経験ですが。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • maics25
  • ベストアンサー率40% (10/25)

私の場合、あまり興味のない男性に対しては仕事帰りの空いてる時間に会う様にしています。 土日は、自分の趣味や、友達、彼がいたら彼の為に空けておきます。 平日のご飯で、彼に興味を持ったら、次回のデートでは土日枠を作ります。 この場合はあまりないですが。。 ファーストインスピレーションで好きか嫌いかは、決まりますので、好きだったら金、土に会いたいと思う事が多いです。 参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

平日ならと代案を出してくれましたが結果、月末は仕事が忙しい等で実現しませんでした。 この結果が全てだと思います。 進展があるのならスムーズに二人で会えると思うし。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

そんなことないですよ。相手に好意があってもたまたま直近の土日祝日に予定がつまってたりした場合、平日を指定することはよくあります。 逆に男性が平日を指定してくるときってどうなんですか? 逆に質問して申し訳ないですが、教えてほしいです!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

男が平日を指定する場合は、自分なら通勤路線が同じ、帰宅方向が一緒となら都合良いので誘うかも知れませんが、基本的に平日は、仕事でクタクタなので誘いません。 自分は土日派です。