• 締切済み

客観的に見てどう思いますか?【至急】

A(社会人女性29歳)は今年5月に 以前やっていたアルバイト(今はお互い退職)で知り合ったB(大学院生女性24歳)に 簡単に言えば「久しぶりだね。又会いたいけどどう?」 といった内容のメールをしました。 Bは『会いたいです。でも暫く教育実習なので6月なら大丈夫だと思います(↑)』 という返信をしました。 Aはそれに対し「私は平日仕事だから会うとしたら土・日になると思う」 と返信しました。 すると、Bは『了解です。楽しみにしてますね(↑)』 と返信しました。 6月に入り2週目にAは 「以前言ってた会う約束どう?」 と再びメールしました。 Bは『すみません。まだ実習中なんですよ』 と返信しました。 そして昨日Aは 「明日空いてる?」とBにメールしました。 するとBは『明日は彼氏とデートです(↓)』 と返信しました。 Aは「因みに明後日か来週土日は?」 と聞くと Bは『土日は殆どバイトなんですよね(↓)夏休みとかになりそうですね(↓)』 と返信しました。 Aとしては、 Bの実習中は大人しく待っていたし 5月から会う話をしていたのに先送り先送りして 優先順位を狂わせるのはおかしい。 それに、土日が殆どバイトなら彼氏とも会えない筈だ。 どうせ7月も自分の都合を優先させて断るだろう…。 それに、Aは7月から仕事を変わるので 来月(7月)から土日空いてるかどうか分からないという旨も伝えたのに Bは6月に会う事を実現しないだけでなく 不可能になった連絡一つして来なかった。 実習やバイトで埋まるのは仕方ないし、 その件について非難するつもりは無いが、せめて連絡ぐらいしてほしい。 しかも、自分の約束の方が先にしていたのに 彼氏の方を優先させるのは失礼ではないかと言うのです。 でも、Bとしては 6月とは言ったけど具体的な日まで約束はしていない と言うのです。 因みに、Bは教育実習やバイトを口実にしているわけではなく 実際にそれで予定が埋まっているのは確かな事実です。 ■          ■          ■ (1)どちらの意見が正しいと思いますか?  又、A・B共にどういった点に賛成・反対ですか? (2)あなたがAなら又Bと会いたいですか?   (3)あなたがBなら、Aに  「会えないのならせめてその旨を連絡してほしかった云々…」  と言われたらどんな気がしますか?  言い方や内容によりますか?

noname#70073
noname#70073

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.5

 女性の方の考え方が見えてくる内容で、失礼ながらとてもおもしろく拝見させていただきました。拝見させていただきましたお礼を兼ねて私なりの考えで、女性の方の考えを想像して回答いたします。なお、このような問題に、どちらが正しいということはないと思いますが、質問内容に即して便宜的に「正しい」という用語を使用して回答します。 1.Aの気持ちも分かりますが、結論としてはBでしょう。   大学の学費は高額ですから、アルバイトで一杯になる事情は分かります。彼と会うことについては、良く食事関係で「甘いものは別腹」という女性の方がいますが、似たようなことが言えると思います。要はアルバイトや学業や友情とは、別格なのだろうと思います。 2.会いたいと考えると思います。会いたいと言ったのはA側です。B側の理屈は、女性の論理に照らし合わせれば、何もおかしいことはないように思いますので、当事者双方が女同士である本質問の場合は、問題ないと思います。もっとも、実際上しばらく時間を空けるしかありませんね。 3.B側の責任にする言い方であれば、きっと怒ると思います。Bは何も悪いことをしたという意識はないのですから。

noname#72378
noname#72378
回答No.4

(1) 似た状況を経験しました。Aの立場だったのですが当然会えるものと思いこみましたが、共通の友人曰く、彼の周りはそういう社交辞令が日常茶飯事だとのことでしたが、 後日偶然会ったときに問いただすと、本人曰くやはり本当に社交辞令だと思いこんでいたとのことで、悪かったと言っていました。かなりの温度差があったのは事実ですので、賛成とも反対とも言えませんね。 (2) とりあえず距離はおきます。 (3) 「予定を決めて会うと思っていたからどうするの~?」     みたいな感じですかね。

  • madpapa
  • ベストアンサー率20% (15/72)
回答No.3

(1)どちらの意見が正しいと思いますか? どちらも正しくないと思います。正しい正しくないの話でもない気がします。Aは約束の取り方がヘタだと思うし、Bは気配りが足りないと思います。 Aが修正した方がいい部分は、一回目、もしくは二回目の連絡の時に、二人の空けられる具体的な日にちを話し合って、空けておいてもらうべき。具体的に決めておいてBが後から発生した予定を優先してキャンセルしてくるなら初めて文句が言えると思う。 Bが気配りが足りない部分は、少なくとも二回目に連絡があったときには、自分から何月何日なら空けておけます。と提案した方が良かった。 (2)あなたがAなら又Bと会いたいですか? Bに誠実さを感じてないなら会いたいとは思わないでしょう。必要があれば、会うかもしれないですが。その前に自分がAなら、具体的な日にちが決まってないなら、その約束自体、約束だと思ってません。 (3)あなたがBなら、Aに  「会えないのならせめてその旨を連絡してほしかった云々…」  と言われたらどんな気がしますか?  言い方や内容によりますか? 「ごめん、そこまで気が付かなかったよ。」ですかね。 でも、「めんどくさい奴だな~」かもしれません。 自分がBなら二回目の連絡の時には、具体的な日にちを決めとくと思いますよ。もし、会いたくないなら、理由を作ってでも、「会えない」と伝えます。

  • anamato
  • ベストアンサー率14% (30/201)
回答No.2

(1)どちらでもない。と言うかどっちもどっち、って言う感想。 (2)所詮、社交辞令的かそれ程あいたいと思っていなかった。と言う事では? (3)そこまで言われて、会いたいと思わない。 ようは、温度差があったと言う事でしょう。

noname#104874
noname#104874
回答No.1

(1)どちらの意見が正しいと思いますか?  どちらともいえません。  お互いの忙しさや感覚が違うんだと思います (2)あなたがAなら又Bと会いたいですか?  会いたいなら先のほうできっちり日付を取り付けます   (3)あなたがBなら、Aに  言われればそうだな、と思うけど明確な約束をしてなかったから  相手も別にいいのかと思ってた、と思うかもしれません。 すごく忙しい生活をしてるときって次から次へと約束なんかも 少しでも空いてる時間があれば埋めていきます。 「会いたいね、どう?」って人はバイトで知り合った程度の人から 親友、家族、彼氏までいますし。 バイトは前月に予定が埋まるから 実習中かその直後くらいには予定を組んだんでしょう。 漠然と○月に空いてたら~みたいな約束だと 約束までは行ってない、向こうもその程度or忙しいんだろうで終わってしまうこともあるんじゃないでしょうか。 でも逆にそこまでの感覚がない人なら○月の土日、といったんだから あけておくべきだ、って思うんでしょう。 最初に○月の土日のどこかを指定するとかしていればよかったのかもしれませんが…。 「相手に合わせるよ、自分は待ってるよ、都合が悪ければ別にいいよ」 っていう人はとても遠慮してるつもりかもしれませんが 忙しいほうとか約束する相手にしても漠然と休みをあけなきゃいけなくて予定が組めなかったり もしくは先にどんどん具体的な発案があれば埋まって行っていつまでもその相手に会えないことがあります。 でも待ってるだけのほうは「全部空けて待ってるのに」ってなるでしょうし。 忙しさや取り組み方、会いたい度合い、いろんなことが合わないんでしょうね。 これからつきあってもそういう感覚のズレはずっとストレスになるでしょうし 無理してあわなくてもいいのではと思います。

関連するQ&A

  • 客観的意見を聞かせてください

    自分の考えは変なのか 皆さんが私の立場ならどうするのか 意見を聞かせてください。 年末知り合いの人の飲み屋で女子(5人)だけの忘年会をしました。 その時、その日一日だけ手伝いにきていた男の人(A君)を私は気に入りました。5人の女子には私が気に入ったことは伝えました。 用事があり先に私と二人の女子は帰り 残り二人の女子はその店で少しいたそうです。 その時、残っていた一人の女子(B子)がA君と話をしたらしく B子もA君を気に入ったと、後から残っていたC子に聞きました。 (B子とC子は幼稚園からの幼馴染、C子と私は元同僚) A君の連絡先は誰も交換しないでその日は終了。 後日、C子からA君と飲み会できるよ!と連絡ありました。 C子⇒C子の彼氏⇒飲み屋の店長⇒A君経由で 連絡とったみたいです。 (私とB子はお互いの連絡先を知りません。C子が共通なので) と、ここまではよかったのですが・・・ この飲み会を開催するにあたり 数人の方を経由してA君と連絡を取らなくてはいけません。 私はC子の彼氏にも店長にも悪いので直接A君と連絡した方が いいのではないかと思ったので、C子に言ってみると… ”ゴメン、A君とB子がもう連絡とって幹事してるんだ、あなたでもよかったんだけど。。。”といわれました。 それを聞いて”この飲み会やる意味あるの???”と 疑問に思ってしまったのです。 B子気に入ってるなら二人で遊べばいいじゃんって。。。 私はまず、C子に怒りというか絶望というか苛立ちというか 裏切られたという気持ちになりました。 公平ではないじゃん!!って。 結局私でもB子でもA君と連絡とるのは構わなかったのに B子にしたのは幼馴染優先だからでしょうか? B子が連絡を取ってるのを内緒にするのも不自然だし。。。 未だに飲み会の事(時間や場所)はA君⇔B子⇒C子⇒私できます。 B子の連絡先教えてとC子に言っても流されてます。 私は飲み会やらなくてもいいと思い、C子に話したのですが B子はA君の友達もみたいから飲み会やりたいみたいとの事で 別にB子はA君とどうこうって訳じゃないんだから~ っていうんです。 確かにそうかもしれないけど 少なかれ先に連絡をとっていたら仲良くはなっているはず。 すでにA君の事もいろいろ知ってるだろうし。。。 いろいろ考えるとその飲み会に行くのが嫌になってきて A君の事もどうでもよくなってきました。 結局私のイライラの原因はC子なのではないのか?と。 いまC子からの電話もでたくなくて 風邪ひいて話すの辛いからメールにしてといってるかんじです。 C子は、なんで私がそんなに怒っているかわかっていません。 きっと、A君とどうしても会いたいとか、彼氏にしたいとか 強く思うなら飲み会絶対行ってB子に負けない!って頑張るんだろうけど、いまの気持ちは行くのがめんどくさいとかC子と関わりたくないとかそういう事ばかり考えてしまいます。 めったにない出会いなので大事にしなくちゃいけないんですが 皆様はこのような場合はこの飲み会に参加しますか? 私がC子に対しての気持ちは変なのでしょうか? C子のした事(私も気にいてるのに、先にA君と連絡取らせたり、そのことを内緒にしてたこと)は普通のことなんでしょうか?

  • 客観的な意見をください

    富山県在住の40歳男性です。 分かりにくいかもしれませんが、客観的な意見をください。 Aさんが、某祝いの会に出席できない為、「どなたか行ってくれませんか?」とメールをした。 Bさんが「私行ってやってもいいよ」と返信。 Cさんが「私行けます」と返信。 するとAさんが「じゃぁCさんお願いします。」と返信。(おそらくBさんが「誰もいないなら」的な感じだったから) その後に突如、「やっぱりBさんにお願いします」と返信。 それでメールのやり取りは終了。 ちなみにこの全てのメールは関係者約10名が全て同時受信。 このやり取りを聞いて、何でもいいので思ったことを客観的に意見ください。

  • 客観的判断をお願いします(至急お願いします)

    付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼氏がいるのですが、最近彼に好かれてない気がして不安です。 ・メールや電話、会う約束は全部私から。 ・(内容が疑問形でも)度々メールの返信がない。 ・家に帰る時間が同じくらいだから会おうと言ってもめんどくさがる。 ・会っても退屈そうに黙っていることが増えた ・電話でも黙り込むことが増えた。反応も「ふーん」という感じ。 ・時々1時間くらい電話に付き合ってくれる。 ・あまり名前を呼ばない。 ・手を繋ぎたいと言うと「えー;」と言われる(その後繋いでくれることもありますが)。 ・並んで立っていても、少し離れようとしている(ように見える)。 ・考え方や捉え方の違いから何度かギクシャクしている。 こんな感じで、彼のテンションが上がっているときは話も弾むのですが、そうでないときは沈黙が苦しくてどうしたらいいかわからなくなります。 慣れだとかただぼーっとしているというよりは、つまらなそうで・・・ 会いたいけど、会っても結局苦しい時間を過ごすことがしょっちゅうです。 何度か話し合いましたが、結果として解決できていません。 メールしたいけどそっけなくされるのが怖くて、電話で話したいけど話につまるのが怖いです。 彼が話を盛り上げようとする様子はなく、会おうと時間を作ろうとしている様子もありません。 私の被害妄想かもしれない、でもやはり彼が冷めているのかもしれない。 私は彼ともっと近付きたいです。私だけかも知れませんが。 私はどういう行動を取るべきでしょうか? 客観的に判断していただきたくて、質問させてもらいました。 どうか、皆様のお考えをお聞かせ下さいm(__)m

  • 客観的に見て、彼は冷めてしまったのでしょうか…

    客観的に見て、彼は冷めてしまったのでしょうか… 私は東京で働く28歳の事務員、彼はもうすぐ25歳の北海道で働く上場企業社員です。 遠距離恋愛はもうじき1年になります。 彼は、年明けくらいまでは、こまめに連絡をくれ、月に1回は会っていました。 しかし、1月半ば頃に喧嘩をしてしまい、数日間彼から無視される状態になりました。 その後、一度は元に戻ったのですが、それ以降すれ違い気味で私が心配性になってしまい、彼からのメールが激減しました。 電話にも出てもらえず、あまりに辛かったので、1月下旬に一度私から「辛いから連絡を控える」と彼に伝えました。 すると、翌日から「ごめんね」「寂しい」のメールが、彼からたくさんくるようになりました。 私は淡々と返信だけはしていました。 1週間ほど音信不通状態があり、バレンタインデーがきました。 チョコの発送を頼んでおいたところ、配達指定時刻ちょうどに彼から久しぶりのメールが来て、 「ありがとう!嬉しくて泣きそう…」という内容でした。 「喜んでくれてうれしい、あなたが好きだよ」といったやり取りを、その日はしたのですが、 翌日から、また彼の返信が無くなりました。 また、私が2月中旬に彼の家へ遊びに行く話をしていたのですが、直前になって、「ごめんね!最近仕事が忙しいかも」とメールが…。それまではどんなに喧嘩していても会うのを喜んでいてくれたのに、初めて拒絶されました。 その夜、次に電話に出てくれなかったら別れるとメールし、電話しても出ず…。 翌日、「ごめんね…」とメールが入っていました。 数日後、悩んでいるなら話してほしいとメールで伝えたところ、翌日返信がありました。 どうやら仕事関係のストレスで鬱状態になってしまったようです。 実家に戻りたいと書かれていましたが、私に会いたいとは書かれていませんでした。 私とどうしたらよいのかもわからない…とあいまいな返事です。 心配なので様子を見に行くと伝えたところ、返事は無く…。会いに行く日程をAとBどちらの日がいいかというメールをしたら、「どっちでもいいよ」と。 私に会いたいかと聞いたら、返事が無かったので、私に会いたくないかと聞いたら、「良い状態ではないね」と返信がありました。電話は無視されました。 明日、彼の家へ行きます。私はどんな態度を取ったらよいのか悩んでいます。 私は2月上旬に「さびしい」と引きとめられて以降、気持ちが膨らんでしまっているのですが、 友人は「彼に(私に対する)恋愛感情が無いのは確実だ。会わない方がいい」といいます。 2月中旬には同棲の話も出ていただけに、混乱して胸が苦しいです・・。 できれば続けたい。でも「電話に出なければ別れる」宣言をした時、会いたいとも、別れたくないとも言ってもらえませんでした。 彼のブログのトップページには、私がふざけて撮った写真が飾られています。 以前は1週間ごとに写真を変えていた彼ですが、年明けからはずっと私の写真のままです。 いなくなってほしかったら、写真を変えてと先月伝えましたが、そのままです。 男性の方でも、女性の方でも、ほかの方のご意見をうかがいたいです。 これはどういう状況でしょうか…どうすればいいのでしょうか… くるしいです。どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 客観的に見てこれってどういうことだと思いますか?

    少し前に好きな子に告白をして友達までならいいんですけど、と断られました。 彼女は恋愛に興味がないしそういう相手もいらないと言っていて実際付き合った事もないそうです。 自分は恥ずかしいというか緊張してあまり話した事がない状態で告白したのですが(メールはしてましたが直接はあまり...)、振られた直後に公園でそのまま一時間ほど色々と会話をして、それで彼女の事が少しわかり益々好きになりました。 一週間後くらいにバイト終わりに一緒に帰り、家についた後にメールで公園で話した事もあってあなたがより好きになりました、しかし一方的に好意を押し付けていたかもしれません、気持ちのは変わりませんしかし迷惑をかけてしまうかもしれないので付き合いたいとは願ってません、しかし好きなのでやっぱり付き合いたいと頭では思ってしまっています。 と、まぁ、こんな感じの事を送りました。 しかし翌日に恥ずかしくなって忘れてくださいと送ってしまいました... そのまた数日後に趣味の話題を送ったら返信が来て、忘れてって言ったメールにも返信がきました。 こないだのメールわりと嬉しかったです、恋愛なんて気持ちの押し付け合いだったり相手のことを考えつつも気持ちを伝えたいと思うのは普通だと思います、逆に考えすぎて何も伝えられない方がダメだと思います、なんでメールは迷惑じゃないですし、私がメールを返すことは稀だと思いますが全然送ってくれても大丈夫です、それだけ言いたかっただけです! と、書いてありました。 彼女はメールを友人にも返さなかったりするそうで、実際アドレスを聞いた時もあんまり私返信する人じゃないですよ、と言っていて返信もあまりきません。 返信がなくてもバイトで気まずくなったりはしないですし、一緒に帰ろうというと一緒に帰ってくれますし、単なるメール不精なだけなんでしょうか? メール不精と言うほどではありませんが自分も彼女にメールを送り始めるまで人にあまりメールを送ることはしなかったですし、返信も割としない事があります。 なので自分ではあまり判断がつかず、本当にメールを送っていいのかよくわからないですし、彼女がどう思ってるかがよくわかりません、単にメールを連絡用のツールとしてしか見てないのかもしれませんし...... なんか、彼女は客観的に受け止めてる感じもするんですよね。 質問がしたいと言いますか、なにか色々と意見が欲しいのです。 できましたら回答の方よろしくお願いします。 また、自分からメールを送る時って皆さんはどのようなメールを送るかも教えていただけると助かります。 色々とすみません。 スマホに慣れていないので誤字脱字等がありましたら申し訳ありません、、、

  • 彼との別れ、彼の気持ち

    こんにちは。 はじめまして。 4日前に彼氏から 「ごめん○○、俺もう一人でいい 辛いときも一人で良い」ってきました。 私「実習直前に言わないで欲しかった。 しかもメールで」 彼「実習終わるまで待てないよ、 俺やっぱりこういう形で 付き合うこと、できない 最後に直接会って話そう」 ときて悩んだけっか 昨日メールの返信しました。 私 「返信遅れてごめん。 私、直接会って 話したいって思ってる。 だけど、正直 実習バイト課題で 時間的に余裕がなくて 実習の間に会える日が 出来るのか わからないんだ。 」と送った所 彼「忙しいんだね いつでもいいよ 俺、おまえに甘えすぎてた 依存してた 安心しすぎてたんだ もう変わりたい それを、きちんと話したいんだ 会えそうな日がわかってきたら 連絡してほしいな じゃあ、また」 ときました。。 私は8月頭に会おうと 思ってるのですが やはり早めに会う方が いいのでしょうか? 期間があくことによって 彼は良い意味でも悪い意味でも 気持ち的に何か変わるのでしょうか? 私の気持ちはまだ好きで 別れたくない気持ちがあります。 また、この彼のこのメール内容が いまいち嘘っぽいというか 私に関してはどう思ってるか 気持ちがよくわからず、 私も私でどうしようか いまいち考えられません。。 みなさま、どう思いますか? 私は別れても復縁を頑張りたいくらい 好きです。。彼はわかりませんが…。 また私が思ってる気持ちを 先に軽く送っとくべきですか? アドバイスお願いします。。

  • 別れメール

    こんにちは。 はじめまして。 4日前に彼氏から 「ごめん○○、俺もう一人でいい 辛いときも一人で良い」ってきました。 私「実習直前に言わないで欲しかった。 しかもメールで」 彼「実習終わるまで待てないよ、 俺やっぱりこういう形で 付き合うこと、できない 最後に直接会って話そう」 ときて悩んだけっか 昨日メールの返信しました。 私 「返信遅れてごめん。 私、直接会って 話したいって思ってる。 だけど、正直 実習バイト課題で 時間的に余裕がなくて 実習の間に会える日が 出来るのか わからないんだ。 」と送った所 彼「忙しいんだね いつでもいいよ 俺、おまえに甘えすぎてた 依存してた 安心しすぎてたんだ もう変わりたい それを、きちんと話したいんだ 会えそうな日がわかってきたら 連絡してほしいな じゃあ、また」 ときました。。 私は8月頭に会おうと 思ってるのですが やはり早めに会う方が いいのでしょうか? 私の気持ちはまだ好きで 別れたくない気持ちがあります。 また、この彼のこのメール内容が いまいち嘘っぽいというか 私に関してはどう思ってるか 気持ちがよくわからず、 私も私でどうしようか いまいち考えられません。。 みなさま、どう思いますか? 私は別れても復縁を頑張りたいくらい 好きです。。彼はわかりませんが…。 また私が思ってる気持ちを 先に軽く送っとくべきですか? アドバイスお願いします。。 私はまだ好き。別れたくない。 という気持ちです。 直接会って話せば良いのですが… 私8月頭くらいまで時間的に かなり忙しく会う事が出来ないので 困っております…。。 1度30日にすがっているので 今回別れる時はすがらずに 別れようと思うのですが 復縁のチャンスがあるような 別れ方を、したいです…。 どうしたらいいのでしょうか… このままメールで別れるしか ないのでしょうか?

  • 落ち込んでいます

    ミクシーで知り合った異性Aと遊ぶ約束をしていました。 しかし、Aは国家試験を控えていたので、 終わってからということにしました。 (向こうがそういってきたので) その約束をする前は メールも電話もしていたのに、 約束後は返事が返ってくることが ありませんでした。 (ただ、クリスマスイブに送った時は返信があり 「クリスマスなのに勉強なんて嫌だー!もう彼氏なんていらんしー」と 書いてありました。) 忙しいから仕方ないかなって思って、国家試験が終わるのを待っていましたが、終わった後にメールしても、 返信がありません。 「もうメールする気がないのであってもその旨を伝えて欲しい」と 言っても返信がありません。 気になったのでミクシーのページを見てみると、 新しい彼氏ができたようでそのことが自己紹介に書いてありました。 だから、返事がないのかなって思って 「ごめん、ミクシーのページ見てしまった。Aが幸せならそれでいいよ 。今までありがとうございました。」と送りました。 それに対する返信もありません。 男友達も多そうな人なのに完全無視されているなんて、 へこんでしまいます。 特別悪いことをしたわけではなく、 約束前まではけっこう仲もよかったのに、 (向こうから遊ぼうと提案してくれた) こういう形になってショックです。 所詮メル友なんで、 嫌になれば フェードアウトしておけってことなんでしょうか…? メル友と言っても 本名も電話番号も現在地もお互い知っています。。。 試験が終わったら遊ぶ約束どころか 連絡しても返事がないなんて、 もうつらいです。 もう関わりたくなかっても一言欲しいです。

  • 忙しい彼

    彼氏がバイトが忙しくて会いたいとか言えません。 1月の終わりに1度別れて2月の終わりに復縁しました。 別れる前は週1~2のペースで会っていて、メールも2分くらいで返信がくるといった感じでした。 ですが復縁してから3日間くらいは結構早くメールが返ってきていたのですが、今は1日1回になってしまいました。 もちろん電話はしません。 別れを告げたのも復縁したいと言ったのも私からです。 飲食店でのバイトなので、土日は忙しく朝11時~夜0時くらいまで働いているので連絡がこないのはしょうがないと思うのですが、平日は夕方からなのでもうちょっと連絡できるんじゃないかなと思ってしまいます。 彼のバイト先に以前彼が浮気した女の子もいて、私と別れている期間に遊んでいたみたいです。(彼から聞いた訳ではありません) なので不安です。 次会う約束もないので、いつ会えるか聞きたいのですが忙しいと言っているので聞けません。 もちろん彼から会いたいとかのメールもありません。 彼に話たい大事な事もあるのですが、彼の重荷になってしまいそうでそれも話すか迷っています。 彼は私の事好きなのでしょうか…。 都合のいい女ですか?… 彼20歳 私18歳です。

  • 彼氏からメールでお別れ

    こんばんは。 3日前彼氏から5日ぶりに メールがきて内容が 「ごめん、俺はやっぱりもう一人でいい 辛いときも、一人でいい」ときました。 私は「実習直前なのにそういうの やめてほしかった。しかもメールで」 彼氏「実習終わるまで、待つとかできないよ、俺は、やっぱりこういう形で付き合うこと、できない 最後に会って話したいです」ときました。 それから返事はしてません。。 彼は浪人時代から付き合っており 今年大学に入学しました。 入学前までは、ラブラブだったのですが 大学入ってからサークルとか 楽しいらしくやりたい事も増え そっちを優先するようになりました。 約束も守らなかったり メールもくれなくなりました。 もちろん、週1も会えませんでした。 でも、私への気持ちは変わらないし 何より私は彼が好きなので 重くならんよ~に我慢したりと 別れないままここまできました。 6/30に話し合いをし 改めて彼に大学を優先してしまう、 私は当たり前の存在?的な事言われ 別れるみたいな事になりましたが 私は好きなら…って感じで 引き止めてしまい別れませんでした。 次の日記念日で デートもしてくれました。 デートの時は今までと変わらずで 一緒にいて落ち着くとか 結婚したいーずっとこうしてたいって 言ってくれました。 それから、連絡もなく 私が実習前に1度会いたかったため メールをしたら 「今日は明日に備えて休むんだ、 それに今は一人でいたいんだ、ごめん(>_<)」ってきました。 正直ショックでしたが 「忙しいのにごめんね! 一人でいたい時もあるよね 大丈夫かな? もし大学の子にも言えなかったら 良かったら私を使ってね!笑 じゃ、明日頑張ってね! あ、あと暇な時でいいから たまにメールくれると嬉しいな!笑」 な感じで送りました。 それから、返信もなく 今日冒頭のメールがきました…。 どうしたらいいのか わかりません(´;ω;`) 私は変わらず大好きです、馬鹿ですけど 別れようかとかおもってたけど 実際言われると別れたくない気持ちで 別れても復縁したいと思っちゃいます。 周りは別れたら後悔する 好きなら引き止めていいと思うなど 言ってくれますが、、。 アドバイスお願いします…。 彼の冒頭のメール、 今日まで返信していません。。 私の望みとしては 直接話すとしても実習終わるまでは ちゃんと考えられないし 心の整理も出来ないので 今は会えません。 別れたくもないって思ってます。。

専門家に質問してみよう