• 締切済み

忙しい彼

彼氏がバイトが忙しくて会いたいとか言えません。 1月の終わりに1度別れて2月の終わりに復縁しました。 別れる前は週1~2のペースで会っていて、メールも2分くらいで返信がくるといった感じでした。 ですが復縁してから3日間くらいは結構早くメールが返ってきていたのですが、今は1日1回になってしまいました。 もちろん電話はしません。 別れを告げたのも復縁したいと言ったのも私からです。 飲食店でのバイトなので、土日は忙しく朝11時~夜0時くらいまで働いているので連絡がこないのはしょうがないと思うのですが、平日は夕方からなのでもうちょっと連絡できるんじゃないかなと思ってしまいます。 彼のバイト先に以前彼が浮気した女の子もいて、私と別れている期間に遊んでいたみたいです。(彼から聞いた訳ではありません) なので不安です。 次会う約束もないので、いつ会えるか聞きたいのですが忙しいと言っているので聞けません。 もちろん彼から会いたいとかのメールもありません。 彼に話たい大事な事もあるのですが、彼の重荷になってしまいそうでそれも話すか迷っています。 彼は私の事好きなのでしょうか…。 都合のいい女ですか?… 彼20歳 私18歳です。

みんなの回答

  • miko329
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

残念ながら、彼はあなたに夢中というわけではないよう ですね。 元々はもう少しマメに連絡なりしてくれたのでしょうか? 忙しくても本当に好きなら、時々は連絡くれますよね。 あなたは「都合のいい女」にすらなっていないのです。 彼が都合の良いときだけ、逢ってくれ、と言ってくるなら ともかく・・・。 そしてあなたも遠慮がちですね。 あなた自身が彼にぞっこんでどうしても好きなら、日に 1,2度メールを送っても良いのでは? ただ、その時明るく、普通に。 変に遠慮したり、思わせぶりだったり遠回しな書き方は 辞め、 「お仕事大変ね」 「逢いたいな。今度はいつ逢える?」 と。 それもしにくいようなら、ご自分の気持ちをよく考えて。 あなたは自分が傷つきたくない気持ちが強くないですか? 本当はもっと落ち着いた気持ちで、同じ位想い合って、楽しく付き合 える人の方が良くはないですか?

ayanpe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに傷つくのが怖いです。 彼が私の事をどう思っているのかがわかりません。 もう少しよく考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 忙しくて会えない人

    こんばんわ。 私は平日仕事、土日にバイトをしてるのですが 土日のバイト先で知り合った人と付き合うことになりました。 彼は年上ですが学生なので、休みなどなかなか合いません。 私は平日の仕事は休めないし、仕事が終わるのも遅い時間なので 土日のバイトを休んで会いたいんですが 彼は土日のバイトがお小遣いになっているので(彼も土日のみのバイト) あんまり休んでもらうのも気が引けるので、せいぜい月1回かな。。 彼のことは好きですが、連絡さえ取っていれば月に1回でも またはそれより少なくても大丈夫なんですが… お互いに忙しい方、どれくらいのペースで恋人と会っていますか?

  • 距離を置くと言っていたのに??

    2年間交際した彼氏に別れを告げられました。 理由は私の依存的な性格が重荷だった様です。 しかし、別れてから数日後にメールがあり「距離を置こう」と言われ、その後もちょくちょくメール(内容は長文の近況報告)があります。 別れる時彼は「もう好きじゃない!」とハッキリ言っていたのに、メールをくれるなんて… 彼が何を考えているのかわかりません。 ちなみに私は復縁を望んでいますが、その事はまだ彼に伝えていません。 私の存在が重荷との事だったので、自ら連絡はせずメールの返信も短文のあっさりにした内容にしています。 メールをくれるのは、情なのかな??と思うものの「また君の手料理を食べたい」といった内容のメールもあり、期待してしまったりもします。 復縁を期待していても良いと思いますか??

  • 休みが不定期…掛け持ちできる??

    こんにちは!! 今、高校1年です。4月から飲食店でアルバイトをしています。半年たち今のバイト先にもかなり慣れてきました!今は週5日出ていて、お休みは平日の2日です・・・が!不定期でお休みが入っているんです…。土日はお昼からだいたい夜まで入っています。  そこで、もう一つバイトをしたいので掛け持ちを考えているのですが、休みが不定期の平日2日だけと土日の午前中だけのアルバイトってあるんでしょうか?今のバイトはとても楽しいので絶対にやめたくはないんです。  将来、どうしてもやりたいことがあるので今のうちにお金を貯めておきたと思っているので(^_^;)色々探して入るんですが、なかなかないんですよねぇ~…  先輩方、ご回答よろしくお願いしますっ!!(>_<)    

  • 別れようと思います

    3年付き合った彼と別れようと思ってます。私は今22才ですが、初めての彼氏です。 彼はとても仕事が忙しくなり平日も土日も連絡が殆どとれなくなりました。寂しいということを伝えたら「今はムリだからもう少し待って」と言われ、数ヶ月経ちました。お疲れ様メールなどしてもあまり反応はありません。もう限界です。彼も私のことを重荷と思っているかもしれません。 それに夜になると寂しくなり彼からの連絡を泣きながら朝まで待ってしまう日もあります。来年国家資格試験があります。彼のことで泣いてなどいられません。 別れようと思うのですが、彼のことは好きです。絶対つらいですよね。 別れの経験ある方、アドバイス下さい。

  • 新人アルバイトの働き始め…いつからか分からない

    大学1年の女です 3月の終わりに同じ大学の男友達と遊びに行く約束をしました 2月の終わりにその話をして、その時に日にちはいったん決まったのですが…それから1週間後、彼からメールがあり「新しくバイト決まった!でもいつから働き始めるか分からないから悪いけど決まったら連絡する形でいい?」とメールが来ました 私はその時はそれを了承しました そしてそれから1週間後、まだ連絡がなかったのでメールで聞いてみたら「ごめん、あとちょっとで教えられると思う」と返信が来ました じゃあ分かり次第連絡よろしくとメールを返したのですが… それから約1週間経ちましたが、今だに音沙汰無しです 行こうってなっていたテーマパークのチケットの3月分はとうとう完売してしまいました ここまでくると「本当は遊びたくないんじゃないのかな…」と不安になってくるし、その新しいバイト先にも少し疑問を覚えます 私が今しているバイトだと、半月ごとにシフトは出るし働き始めの頃はちゃっちゃとその月のシフトを出してもらいました だから彼が始めようとしているバイトは彼を働かせる気ないのではないか?とつい考えてしまいます 彼はメールが嫌いなのでメールしても返信が物凄く遅い(彼が暇な時は電話で返してくる)し、本当にシフトを教えてもらえないなら彼は悪くないから何度も聞くの可哀想だしでなかなか連絡出来ずにいます 20日まで連絡なしなら流石にしようと思っていますが 質問です ・新人にいつ働き始めるか半月以上教えない、これってどのバイトでも普通のことなのですか? ・むしろ私のバイト先が親切過ぎるのですか? ・まさか彼は私と遊びたくないのでしょうか、男性にお聞きしたいです 回答お願いします

  • 復縁の可能性について・・・女性に質問です

    いろんな原因が有りますが、彼女から別れを告げられて別れる事になった場合、その場でどういう言葉を返せば、今後復縁の可能性が高いでしょうか? 例:お前の事いつまでも待っている、困った時はいつでも連絡してetc 彼女に好きな人が出来た場合/自分の事が重荷になった場合の 2パターンでのベストな対応を教えてください

  • バイトの掛け持ちをしようか迷っています

    今、飲食店でバイトをしていますが、ここ2、3週間シフトを入れてもらえません。 なぜなのかよくわかりませんが・・・ 7月の上旬にこの飲食店のバイトを始 めました。今までも週1でしかいれてもらえませんでした。 営業時間も22時までと遅いため、家の門限の都合もあるので夜のシフトは入れません。夏休みなど以外は土日祝しか入れない状況です。 未だ研修期間ですべての仕事は覚えられてはいません。 だから家の近くにある100均で掛け持ちバイトをしようか、迷っています。 100均の方は20時までですし、平日に学校帰りにバイトもできます。 どうするのがいいでしょうか。 アドバイスお願いします。 正直、シフト無さすぎて給料もほとんどないので困っています。 飲食店の方を辞めるべきかもと思いますが、2ヶ月も経たないうちに辞めることになるので恥ずかしい気持ちもあります。 掛け持ちするなら、土日祝は飲食店、平日は100均という形にしたいと考えています。 長々と申し訳ありません。 よろしくおねがいします。 私は、現在大学一回生です。

  • ふられたけど諦められない。どうしたら?(長文)

    25歳の男です。以前、告白してふられた人のことが諦められません。その人とは、去年バイト先で知り合いました。バイトの終わり時間が一緒になった時は、結構一緒に食事をしてから帰ったりして、バイト仲間の中では一番と言っていい位、仲がよかったです。二人だけでのデートも3,4回はしていました。  そこで、3月に告白したところ、「友達だから・・・」と言って断られました。それ以降も友達として、みんなで飲みに行ったりはしていました。特に気まずい感じもなく、普通に話す感じで!!  ですが、やはり諦めることができず、その後、何度か二人きりでの食事に誘い、3回ほど一緒に食事しました。4月にバイトを辞めてから、3回しています。(全て自分から誘ったものですが。)何度か、「時間がないから」と、断られたりもしているのですが、「空いてる時があれば連絡して」と言えば、連絡もくれるので、嫌われてはないと思うのですが・・。実際、自分は会社員なので土日しか休みがなく、相手はフリーターですが、基本的に平日休みのシフトを組んでるようなので。しつこいからと思われているのであれば、メールも無視されると思いますし。  ただ、ほとんど誰とでも仲良くする子なので、特に何とも思われてないような気もします。それに、最後に食事した時に、「○○日空いてる?」と聞いたところ、「空いてない、なんで?」と聞き返してきたので、「前のバイト先の人で集まって飲むんだ」と言うと「わかんないけど、時間によるから、時間決まったら教えて」と言ってきました。実は、二人は嫌なのかなと思ったりもしています。  この子は、自分のことをどのように思っているのでしょうか(好かれているとは思いませんが、全くの脈なしでしょうか)??これからも、デートに誘っても良いのでしょうか?この状況で、もう一度気持ちを伝える気は、さすがに起きませんが・・・諦めることができません。

  • 復縁できますかね

    学校も同じでクラスも同じで帰りも一緒でした。 帰ってからもlineをしていました。 彼女はどちらかというとズバズバ言うタイプで結構はっきりした人で 学校では冷たいけど二人になると人が変わっり、まったく冷たくありません 自分は人前でも二人っきりでも変わらないタイプでとても優しいと言われます 嫌な事でも大丈夫って笑って自分の気持ちを抑えてました 今思うと自分の意見をあまりいってなかったなーって思います。 別れを言われる前までは普通にlineや会ったりわいわいしてました。 突然別れようと告げられました。 相手は別れを告げるとき泣いていました! 内容が 優しすぎるんだよなんで怒んないの? 今まで付き合ってきて辛い思いさせたり傷つけてしまったね これからも辛い思いさせちゃったりすると思うから別れる。 好きじゃないの!あなたは悪くないの全部私が悪い 辛い思いさせちゃってごめんねと泣いていました。 自分が嫌だ!別れたくない!と 言ってもごめんねといっていました 一旦二人とも落ち着いて彼女がバイトの時間でバイト先まで歩きで送ってバイト先につくと 彼女はまた泣き出してしまいました。 バイトにいきました その後別れましたが普通な感じメールが続いています。 自分は彼女の事が忘れられません 復縁したいです。復縁できますかね

  • どうしたらいいでしょうか?

    3月の終わりから 僕は好きな人がいます その人とはバイト先で知り合いました。 しかし彼女は就職が理由で3月の終わりに辞めてしまいました。 僕は好きだという気持ちを伝えられず後悔しましたがやっぱり今でも彼女が好きなんです。 それ以降1回も連絡を取り合ってないので、今彼氏がいるのかとか分かりませんが好きだという気持ちだけでも伝えたいと思ってます。 どうやって伝えたらいいんでしょう? 僕はものすごくシャイで女性と付き合ったことなくて、もちろん告白もありません やっぱ直接言うのが一番いいんでしょうけど、「今更何なの?」って思われそうなので怖いです。 というのもバイトしてるときに、彼女が僕に何度もアピールしてくるのを分かってました。 しかし僕は照れてしまって彼女の事何とも思ってないような言動をして彼女を傷つけてしまったかもしれないからです。 ちなみに彼女23才、自分17才です。 とりあえずメールしてみようかと思うのですがどういう内容のメールがいいのか… どうかアドバイスよろしくお願いします