• ベストアンサー

至急(泣)!仕事が忙しい彼氏さんに質問です。このメールどう思います?

お世話になっております。4ヶ月目の彼氏は朝晩掛け持ちのバイトで中々休みがありません。一方私は平日10時から19時までのバイトで土日はたいてい暇しています。初期の頃のように毎日のメールはなくなりましたがバイト後の電話は毎日5分程度ですがくれます。会う回数も減りましたが一週間に1度会う感じです。私は暇な分、とても寂しいと感じる時間が多いのですが、これを言っては彼の重荷になると思い、こらえていました。でも今日これが溢れてしまい、さっきバイト中の彼に「バイトが終わったらちょっとでも会いたい」と入れてしまいました。入れた後すごく後悔して続けて「ごめん!!忘れて今のメールは!!」と入れてしまいました…何だかとっても勝手な女な気がしてなりません。後悔だらけです。バイトで疲れて携帯を見たときこんなメールを彼女に入れられたらどう思いますか?

noname#49601
noname#49601

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ある意味、彼氏さんがうらやますぃです・・・(笑) 「会いたいけど、疲れてるよね?ガマンしなくちゃダメだよね?」 って気持ちが思いっきり伝わってくるメールですよ。 好きで付き合ってんだもん。そりゃ会いたいよね? 悪い気はしませんよ。会いたいって言われて。

noname#49601
質問者

お礼

早急なお返事ありがとうございます。そう言っていただけると何だかうれしいです☆ただ彼がこの私のメールをみて彼自身が私に対して罪悪感に陥らないかが心配で…

その他の回答 (5)

回答No.6

こんばんは♪ 私は女(しかもm-y-mさんよりは随分年上だと思います^^;)ですが、m-y-mさんの彼氏さんと同じ立場の者です。 彼氏が土日休みで残業もあまりなく、私の休みは曜日決まってなくて、私のほうが圧倒的に忙しい(帰宅は19時~25時!?まで様々)です。 で、m-y-mさんのメールですが。 付き合って4ヶ月の頃にそんなメールもらったら嬉しくて飛び跳ねます(笑) 忙しくてなかなか会えなくて逃げられるんじゃないかって気持ちが奥底にあるので、私のことを思ってくれてるんだ!と思いますよ。(男と女で感じ方は違うかもしれませんが・・・) それがずっと続くと、正直ウンザリですが(^^;) 今回のことは、彼氏との仲を深めるのにいいキッカケになったと思いますよ(*^.^*) 肝心なのはこれからじゃないかな~? m-y-mさんも、今回のようにメールを送っても、いつも彼氏は怒ることなく、かえって喜んでくれるなんて思わないように。 彼氏も仕事が忙しんだから仕方ない。彼女はきっと待っててくれるなんて思わないように。 状況が変われば感じ方も変わると思います。 今の気持ちを忘れずに、いつまでもラブラブでいきましょう♪

noname#49601
質問者

お礼

心強いお言葉ありがとうございます☆もうそろそろ彼がメールをみてしまう時間なので緊張です!!!重荷と思わないでいてくれることを祈り、また今後からはうんざりと思われない程度に甘えてみたいです。いつまでもラブラブしたい!!

noname#88695
noname#88695
回答No.5

私も女性ですが・・・・。 私の昔このような事はありましたよ。 可愛いじゃないですか^^ そのメールを見て、彼氏はあなたが思っている程、そのメールに対して不審に思ったりはしないと思いますよ。 逆に『何かあったのかな・・?』て心配になるかも。 ただ、質問者さんは心配性&妄想癖と言うことを言っておられるので、気をつけたほうがいいのは、今後、そう言うことが度々あると、『またか・・・』ってうんざりされる可能性も出てきます。 でも、今回の件は、そう心配なさらなくてもいいように思います^^ お幸せに!

noname#49601
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!しかも今後のアドバイスまで☆そうですね、度々すると本当に彼が疲れると思います…気をつけなきゃ!!

noname#13682
noname#13682
回答No.4

私も女性ですが・・。 彼は「どっちだよ」と笑っただけのような気が私はします。。 そんなに心配しなくても大丈夫じゃないかな?(^^)

noname#49601
質問者

お礼

ありがとうございます!確かに私だけがじたばたして終わる、という結果になりそうなんですが、心配性&妄想癖な性格ですので(泣)

  • miammi
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

わかります!!!その気持ち>< 私も似たような立場に今いるので・・・ 私の彼氏さんもお仕事の忙しい方なので、あまり連絡は取れません。しかも遠距離恋愛中です・・・ 私も寂しがり屋なのでメール&電話を要求してしまいます。そして、いつも「負担になっていないのかな?」などと不安になっています。 でも、自分の気持ちを素直に伝えるというのも相手にとってはうれしいはずですし・・・。 それに、わがままを言い過ぎたと誤っているとこもかわいらしいじゃないですか^-^(わたしにはあまり出来ていないことなので参考にさせていただきます!!) m-y-mさん彼氏さんとの時間を仲良く、楽しくすごしてくださいね☆

noname#49601
質問者

お礼

ありがとうございます!同じ立場の方のご意見とても励まされます☆確かに私はなんでも抱え込む性格で、彼も恋人同士なんやから何でも話してほしいと言ってくれました。でも最近メールや会う回数が減っているので倦怠期てやつなのかなと思っていた矢先だったので…

回答No.2

すみません。 女性ですが思わず微笑んでしまいました。 毎日5分でも電話してくれる彼。 でも思わず会いたいからメールしてしまった。 焦って後悔している気持ちは伝わっていると思いますよ。 彼もきっとそんな貴方を可愛いと思っているからこそ 忙しくても毎日電話をくれるんだと思います。 それに 忙しい人にとっての毎日の電話って かなり面倒です。 それを面倒とも思わず毎日電話をくれるのは 愛ですよ~ 週1回って忙しい社会人では結構多い方ですしね^^; 大丈夫! 彼もきっとわかっているはず☆

noname#49601
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。何と言っても初めて出来た彼なので男心が解らず色々と焦ります…(汗)わかってくれるのを望みます…ああ、でも今日電話来なかったらどうしよう!!

関連するQ&A

  • 好きな人にメールをちょくちょく送っているのですが・・・

    私はフリーターでそんなにバイトもしておらず毎日ヒマをしております。片思いの彼は7つ年上の30歳でバリバリ働いております。 こんな私なのでたいした話題もないんですがメールはしたいので、いろいろ送ってます。 例えば、朝11時ごろに「おはよう!!今日も暑いねー」とか平日に「今日はいっぱい買い物してしまったー」などなどです。 ここで質問なんですが、11時ごろ起きて、フリーターは気楽でいいよね とか平日に遊んで羨ましい…こっちは毎日毎日働いてるのに…。ってちょっとむかついたりしますかね?こんなお気楽メールは毎日頑張って働いてる社会人にはよくないですかね?

  • 社会人の彼氏との付き合い方についての質問です

    こんにちは。 私は高校3年で、彼氏は今年社会人になりました。 前まではほとんど毎日会って、メールもしていましたが、彼が社会人になってから、メールもできないし、会社の人と飲み会など と言われると、距離を感じて寂しくなります。私は部活もバイトもしていて、彼は平日が休みなので夜しか会えません。 忙しさから私が必要じゃなくなってしまうんじゃないかと、不安になってしまいます。 彼氏には、しょうがないことだから割り切るしかないと言われていて、私もそう思っています。 どうすれば、社会人になった彼氏とうまく付き合っていけるのでしょうか?これからもずっと一緒にいたいです。 あと、暇な時間なにをして過ごしていますか?暇な時間を減らせば、寂しいと感じることも減るのかなと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 至急 彼氏 メールで別れよう 言われた

    中学生です 彼氏にメールで ごめん。 わかれよ と来ました でも、何となくわかってました。 告白したのは私です。 口で言うつもりでしたが 相手に「好きな人だれ」とメールで聞かれたので メールで言っちゃいました。 でも彼にはほかに好きな人がいました でも、OKしてくれて「うやむやじゃない。ガチだから」と言ってくれました。 でも、メールで告白したところから間違ってたんだと思います。 その彼とは付き合って1ヶ月でしたが 付き合ってから、一回もしゃべってませんでした 付き合う前はしゃべってました。 原因は私です。 私が彼に話しかけなかったから… 恥ずかしくて話しかけれませんでした。 一回、一緒に出かける約束したのですが 部活で断られて… その時からなんとなく別れというものが分かってました 分かってたのに、私は何も出来なかったのです。 だから、私が悪いです 彼は塾や学校で会ったら 手を振ったり笑ったりしてくれました。 今思うと、他に好きな人がいるのに申し訳なかったです。 別れを拒むつもりはありません。 彼自身、大変だったと思います。 そんな思いをさせて本当に申し訳ないです。 それに、中学の恋愛なんて 長く続くものでもないようなので… でも、最後ぐらいメールじゃなくて話したい、 と思いました。 メールで告白してメールで別れるって嫌です もう後悔したくないです。 私は   1回話をしたい と返信しました。 そこで、質問なんですけど 彼と話すとき、 何を話せばいいのかわかりません まとめると 1 一番初めに何を言ったら良いのか 2 どんな事を話せば良いのか 1と2は似てるんですが… 具体的にお願いします。 変な内容ですみません。 なんか今、頭が回りません。 彼の事本当に好きだったから でも、本当に好きだったなら 何で、行動に移さなかったのか… 後悔ばっかりしてます。 あ、忘れてました。 もう一つ。 こうやって彼と話すときに 「本当に好きだよ」って 言うのはおかしいですか? 一回、口から相手に「好き」と言いたかったんです。 よろしくお願いします

  • 彼氏のことで、男性の方に質問です。

    付き合って4ヶ月の営業マンの彼氏(32)がいます。 先週の土曜に、ケンカとまではいきませんが、2人の雰囲気が悪くなってしまいました。それから普段は毎日来るメールが、一日おきにしか来ません。 原因は、避妊についてです。私は、これまでに2回忠告してきました。ですが、やっぱりしてくれない時があるので、「それだと大事にされてるように思えない」と泣きながら言ってしまいました。彼としては、避妊しないから大事にされてないと思うのが分からない、と。それから私も会話ができなくて、この日は気まずいまま、彼氏の家に泊まりました。 次の朝、「昨日は泣いてごめん、泣くつもりはなかったんだけど。」と言ったら、「泣くのはしょうがないけど、黙られるのはさ、、、拒絶されたと思うから」と言われ「うん、、、」で会話がまた終了。 この日、彼氏は結婚式だったので、私は家に帰りました。 それから、連絡が来ないので、私は謝りと連絡が来ないから心配してるという内容のメールをしたら、 彼:「連絡してなくてごめん。仕事が大変なのと、これからの事を色々と考えてて。どこかで一度はなしたいと思ってる。時間と余裕がなくて整理できてないです。」 私:「そうだよね、ごめんね。これからの事って私たちのこと?私も色々考えてみたよ。だから話をしたいなと思ったんだ。今度の土日は仕事かな?会えるなら会いたい。」 彼:「土日、仕事入りそうだけど、話はしたいね。また決まったら連絡するよ。土曜は、会社行くかな、確実に。ごめんね。」 そして土曜日に、 彼:「ごめん、ちゃんと向き合わないといけないんだけど、パワーが足りず、向き合えてなくて、、、ごめんなさい。ここ数日、ストレスばかりかけているよね。ごめん。」 私:「大丈夫だよ。忙しいの分かってるから。明日は会えない感じかな。」 その日はもう、連絡が来ませんでした。 そして、昨日の夜中に、「終わったよ。(多分仕事)とりあえず帰ります、、、」とのメールが入ってました。 彼としては別れたいのか、それとも向き合いたいと思ってるけど、本当にその気力がないのか分からないのです。 本当は、もうしばらく放っておこうかと考えていましたが、こちらも精神的に辛くて、、、食欲がない状態です。 さっき、こんなメールをしてしまいました。 「おはよう。忙しいのにごめん。いつまでもこの状態が続くのは、もう正直辛い。 私は、別れたいと思ってなくて、ちゃんと向き合って話をしたいと思ってる。○○くんは、別れたいと思ってるのかな。それだけ聞かせて。 どちらにしろ、会ってはなさないとさ。いつまでもこの状態だと、何の解決にもならないよ。忙しいのは分かってるんだけど。追い詰めちゃって申し訳ないです。偉そうに言ってごめんね。」 半分、別れるの覚悟でメールしたのですが、男性からしてみたら多分、すごい重いメールだと思います。でも、私も耐えられず。 もう、彼は別れるつもりなのでしょうか?教えてください。

  • やっぱり彼氏に嫌われたかもしれません

    こんにちは。 付き合ってもうすぐ五ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は仕事が忙しいのであまり会いません。 体の関係は断っていましたが、彼のほうがどうしてもしたくなったようでこの前お家に行った時何度か誘われました。 私が見せないから、彼は自分の事をホントはキライなんじゃないかと思うらしいです。 好きなのか確かめたいからエッチしたいと言われました。 私は付き合うのが初めてで、彼とは毎日会える訳ではないので、好きだと表現してくれないと不安になります。 別れた後、その旨をメールしました。 彼から「伝わり方が足らなかったから俺がもっと気持ちを表現しないといけない。ごめんね」と言われました。 その後、私も彼の気持ちを知る努力が足らなかったかなと思い、これからはもっとお家に行こうと思ったので、メールで「早く帰れる日はある?」とメールしましたが、返事がありませんでした。 その為、又不安になり「不安になって貴方を傷つけたかもしれない。ごめんね、キライになってなかったらメールか電話ください」とメールしました。 彼は「返してなくてごめんね。忙しいんだ」と返事をくれました。 彼は美容師なので先週末は暇だったらしいですが、土日は忙しかったんだと思います。 でも、彼のこの返事、私に対してまだ好きな気持ちがあると思って良いのでしょうか? それとも忙しいと言って避けられているのかな体目当てなのかと不安になります。

  • 独身女性に質問です。

    自分はフリーターで、行きたい専門学校へ行くためにお金をためているのですが、今のバイトでは十分でなく、平日夕方から時間があるのでまず今月末から年末まで1ヶ月間短期バイトをし、もし問題なく出来て年明け後も働ける人を募集していたら継続して掛け持ちでバイトしていこうと決めています。 それで今のバイトは平日休みの週5日で、専門学校の説明会や参加したら入試で面接免除になる体験入学が日曜日に多く行われるので掛け持ちでも掛け持ちではなく新たなもっと長く働ける所でバイトすることになっても日曜日は入れないで休みにし、もう1日平日を休みにしようと決めているのですが、一般的な土日休みの方もし彼氏と日曜日、もしくは土曜日夜からしか会えないとなったらどうですか? 下手な書き方かもしれないですがよろしくお願いします。

  • 教えてください!

    友達が、 俺って平日も土日祝も基本毎日仕事してるんやぁ!(汗)それは2つの仕事(平日=メイン,土日祝=サブ)を掛け持ちでやってるんやけどマジで平日の仕事が嫌いなんよ! (汗) それがきっかけで土日祝の仕事をやり始めてかれこれ1年半くらいやってるねん! 平日のメインの職変えたらええんちゃう?って思うかもしれんのやけどそれが大企業やから親も期待してるわけやし難しいねん! 何かいい方法ってあると思う? 頼ってごめんなっ って話してきてくれたんですが どう答えたらいいでしょうか…(>_<)?

  • 彼氏のメール

    付き合って2カ月弱の彼氏がいます。 私から頼んでもいないのに、毎朝おはようメールが来ていました。 しかし最近来なくなりました。 別に私から頼んだことじゃないのに、なんとなく来なくなると気になってしまいます。 メールの回数自体も減った気がします。 回数だけじゃなくて内容も淡白になった気がします。(必要最低限のことしか書いてない) 深く気にするようなことじゃないんだろうけど、私はいつも彼氏ができる度に、このことが耐えられません。 最初からメールしない人ならいいんですけど、なんで途中でしなくなるんでしょうか? 面倒くさくなった以外の理由はないですよね? それに彼は、私の行動を一切干渉しません。 何してたの?とか誰と?とか、私から連絡しなければ彼が私の行動を知ることは一切ないでしょう。 何よりもまず私のことを気使うらしくて、「疲れた」と言えば「早く休んでね。おやすみ」とすぐメールを終わらされるし・・・本当は話を聞いてほしかったりするのに。 「仕事が忙しい」と言えばメールしてほしくてもしてこない気がします。 私は基本的に構ってちゃんなので、彼みたいに冷たく(本当は優しさなんだろうけど)されると、本当に好きじゃないんじゃないかと不安になります。 そんな時にメールの回数も減ったし、なんだかイライラしてしまいます。 何回か素直な気持ちを伝えたこともあります。 「疲れてる時ほど会いたいんだよ」とか「土日ゆっくり休んで」って言われた時は喧嘩したりもしました。 うまく付き合っていきたいのですが、お互い考え方が似てて(私も相手に気を使ってわがままがあまり言えません)、うまくかみ合ってない気がします。 彼が言うには、彼はマメな人だそうですが・・・ 前の彼女とはしょっちゅう電話してたそうですが、私には全然かけてきませんし。(かけ放題の携帯あるのに) もっと連絡が取りたいけど、それを言うと負担になると思うと言えません。 彼がもっとメールをくれるようになる裏ワザってありますか?

  • 仕事ばかりの彼 1か月メールだけ、電話もしてません  どう思いますか

    私(20代)、彼(30代)約10個歳が離れています。今付きあって7か月くらいです。彼は土日が休みの会社員。私は不定休です。 なので、土日のどちらかの休みをとって、月1,2回会っている程度です。住んでいるのも電車で1時間30分程度離れていて、平日も会えません。 最近は1か月前に会ったきり、毎週仕事といわれ会えません。以前から土日に出勤していたため、仕方ないとは思っていました。だから文句を言ったりもしてません。でも、今回は限界にきてます・・。1か月どこの土日も会えず、電話さえしてません。1日1回程度のメールのみ。 彼は、電話はもともと嫌いで、ほとんど電話はしたことがありません。 だけど、こんなに会えないのなら、電話してくれてもって正直思います。 「仕事だから、ごめん」そのメールばっかりで。私だって、仕事が大変だけど、時間を作ろうって思ってるのに、とか、本当は浮気してるのか、とか疑心暗鬼してしまう自分も嫌です。 同じ年代の男性の方はどんなふうに思われますか。 女性のかたも同じような経験されたかたいますか。 どんな意見でもいただけたらと、思います。

  • 毎日何してますか?

    こんにちは。 現在大学3回の男です。学校も休みに入り毎日が暇です。 毎日、明け方4時ごろ就寝→昼の2時ごろ起床という日々を送っています。 最近の一週間は、土日は昼の12時ごろからバイト、夜の11時帰宅。寝れないので明け方就寝、昼の2時起床、バイトに行き、夜帰宅これほぼ繰り返しです。 友人も少なく、暇な毎日を送っています。少し前までは、バイクで走るのが好きで、暇な日が一日かけて他県の田舎まで走りにいったりよくしていました。3カ月程前、バイクで事故をし重症を負いました。それから、バイクを乗ることをやめました。(次何かあればもう歩けなくなるので) そんな事もあり、やる事も無く毎日無意味な日々を送っています。バイトは掛け持ちをしていますが、平日週3日は夕方から11時頃までのバイト。もう一つは主に土・日・木のバイトこれはほぼ一日バイトです。事故で足がまだ完全な状態で無い事と、現在もバイトを掛け持ちしているので他のバイトは考えておりません。(入院中迷惑かけたりしたので) 居酒屋などではなく全て11時にはバイトが終わっていて深夜が暇です。 就職の為にと簿記2級の勉強をしようと思っていますが、3級とは違いすぎて独学で全く進んでいません。 バイクもなく暇な日を送っているので、近所の温水プールにでも一人で通おうかと計画しています。 今日も、夕方バイトに行ってまた明け方寝ると思うと気が重くなりそうです。 日々、働いてらっしゃる方は休みは有難いと思いますが、同じ学生の方などはこの夏休み毎日何をしてらっしゃいますか?暇なので僕の書けることは全て書かせていただきました。読みにくい箇所などがあれば、すいません。 少しでも参考にできればと思います。