• ベストアンサー

仕事ばかりの彼 1か月メールだけ、電話もしてません  どう思いますか

私(20代)、彼(30代)約10個歳が離れています。今付きあって7か月くらいです。彼は土日が休みの会社員。私は不定休です。 なので、土日のどちらかの休みをとって、月1,2回会っている程度です。住んでいるのも電車で1時間30分程度離れていて、平日も会えません。 最近は1か月前に会ったきり、毎週仕事といわれ会えません。以前から土日に出勤していたため、仕方ないとは思っていました。だから文句を言ったりもしてません。でも、今回は限界にきてます・・。1か月どこの土日も会えず、電話さえしてません。1日1回程度のメールのみ。 彼は、電話はもともと嫌いで、ほとんど電話はしたことがありません。 だけど、こんなに会えないのなら、電話してくれてもって正直思います。 「仕事だから、ごめん」そのメールばっかりで。私だって、仕事が大変だけど、時間を作ろうって思ってるのに、とか、本当は浮気してるのか、とか疑心暗鬼してしまう自分も嫌です。 同じ年代の男性の方はどんなふうに思われますか。 女性のかたも同じような経験されたかたいますか。 どんな意見でもいただけたらと、思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuji2553
  • ベストアンサー率35% (22/62)
回答No.3

お気持ちはよく分かります。 男の立場から言うと、そういう時は、メールでも何でもいいから、アナタの気持ちを伝えて欲しいです。 「逢えなくて寂しいよ」とか、 「電話して、話がしたい」とか、 「こんなに話してくれないと、すごく不安だよ」とか。 女の人って「言わなくても察してくれる」とか「リードしてくれる」とかを求めることが多いのですけど、コレってかなり神経も使うし大変です(勿論男として愛する彼女のためならしてあげたいとは思いますけど)。遠距離であればなおさらで、仕事だけでも疲れるのに、彼女にもそこまで神経を使わざるを得ないと、本来素敵なものである恋愛関係が、ただ、負担になってしまうんです。 過去で一番困ったのが、彼女が何を求めているのか聞いても全然教えてくれず、そのくせこちらがしてあげたことに不満があるとヒステリーを起こしたりした時でした。まるで霧の中で的当てをしているようで、ハナから命中率が悪いにも関わらず、外したらヒステリーという罰が与えられる・・・。彼女のことは本当に好きでしたが、そんなことが続くと、少しずつ関係が壊れて来て、別れてしまいました。 勿論質問者様の彼氏さんの本当のところは良く分かりませんけども、現実の恋愛では、あまり相手に「自分の理想の異性像」を期待しない方がうまくいくかな、とも思います。 頑張って下さいね。

nyaringo
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 話をしたい、とか、電話をしたい、などのメールで気持ちを伝えたりはしています。だけど、電話してくれません。 私なりに、相手の負担にならないようにメールで気持ちは伝えているつもりなのですが・・。もう少し、頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

忙しいときはそんなもんです。 浮気なんてしてませんから安心してください。

  • mari358
  • ベストアンサー率31% (32/103)
回答No.8

30代の女です。私は遠距離恋愛中なので、2~3ヵ月に1回くらい しか彼に会えてませんが…。 「仕事だからごめん」のメールはあるのですよね? それすらできないですよ、残業続きだと。精神的にやられちゃって。 だからこそ「返事が欲しい」「電話がほしい」と言うのではなく、 同じ待つ気があるのなら、彼の休みに「疲れてるだろうから返事 なくていいよ。今日はゆっくり休んでね」とか、相手を気遣うメール だけして放置!相手に負担かけずに、かつ、あなたの存在と気遣いは アピールしておく。これ、重要です。 仕事が一段落付いたら連絡してきてくれるんじゃないでしょうか。 あと、電車で1時間半しか離れてないなら、平日会えるんじゃ? 1時間だけ顔見だけでもいいんじゃ?…とか思う、片道2時間通勤 をしているモノからの意見でした。

回答No.7

なんだか数年前の自分を見ているようで心配になってしまいました。 昔付き合っていた人と、まさにそんな感じでした。 彼は仕事で会えず(浮気するタイプではなかったので間違いなく仕事)、実家住まいの方だったので気軽に会いに行くこともできず、私はさみしくてさみしくて、心身ともに痛めました。 最初のうちは彼も、実家を出て1人暮らししようかなどと対策を考えてくれましたが、結局仕事がいそがし過ぎたのか実現せず、そのままずるずる…。 最終的には、毎日1往復のメール、セックスレス、デートは2~3週に1回会って食事するだけの関係になり、「これってメル友? 良くて親友?」みたいな気持ちに私がなり、別れるに至りました。 彼にとっては上記の状態でも恋人同士のつもりだったようです。 私にとっての恋人同士とは、1週間に1回くらいはデートして、エッチな事もして…だったので、結局のところ価値観・恋愛に対して求めるものが違ったのかも?と思います。 でも、実際に現在、自分の仕事が忙しくなってみると、当時の彼の心境が理解できなくもないです^^; 仕事してたら…彼氏の事を考える余裕がないです。 もちろん今の彼氏にさみしい思いさせたら昔の私みたいになっちゃう!と思うので、私はできるだけ時間を作って会いに行ってますが。

  • orangery
  • ベストアンサー率42% (285/666)
回答No.6

女性ですけど、 1ヶ月に100時間以上の残業と休日出勤をしたことが良くありました。 時には月400時間とか。 夫と付き合っている当時もそういう状況になりましたが、私は彼氏に電話しませんでしたよ。 だって、疲れた声を聞かせて心配かけたくないじゃないですか。 でも、疲れすぎて元気を装うこともできない。それなら電話しません。 メールもたくさん欠く気力もないから、1言、2言が限界。 がんばっているのに浮気を疑われたり思いやりがないと思われたら、悲しいです。 幸いうちはお互いどれだけ忙しいか理解しているから問題ないですけど。

nyaringo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 月に400時間の残業ってすごいですね・・。想像つかないくらいです。 そういう中に彼がいるとしたら、電話のひとつなくても仕方ないですよね。 彼の思いを聞いているようで、参考になりました。

noname#83942
noname#83942
回答No.5

こんばんは。 20代女です。 お気持ちとってもわかります。 私も同じ様な内容で質問しようかと考えていたところです。 私の彼氏は私より少し年下で、まだ付き合って2ヵ月しか経っていませんが、 家も1~2時間くらい離れていて、彼氏は電話も嫌い、仕事も趣味も勉強も忙しいという人で。。。 メールは毎日していますが、もう2週間会ってないし電話もしていない。 彼氏が忙しいのも理解しているつもりだし、私も彼氏以外の人と遊んだり、他に楽しいことしようと気分転換していますが、私もすでに限界を感じています。 私も彼氏も負担になりたくないし、義務的に会ってほしくないと思ってやせ我慢してしまっていましたが、やはりこのままではストレスがたまってしまうし、今度会ったと時に私の気持ちを伝え、話し合いをしてみようと思っています。 私が思ったのは、男と女では恋愛に対するモチベーションが違うのかなと、特に仕事が忙しかったりする人は恋愛まで余裕がないように感じました。 しかし、かといってこのままでは私もストレスがたまってしまし、精神安定上よくないので、今度会ったときにさりげなく話をしてみて、お互いの言い分を話、なんとは歩み寄れたらと思っています。 自分の理想に完璧な人はいないと思いますが、少しでもお互いに妥協点を見出しやっていければと思います。

nyaringo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じような悩みを持っていられるようで・・、意見をいただき勇気づけられました。 なるべく、気分転換をしつつ、次に会った時に今後の事とか話できたらいいなと思います。

  • -Tourer-
  • ベストアンサー率13% (25/190)
回答No.4

仕事の大変さを理解されているみたいなので こちらの質問に対する回答をお願いします。 質問1.あなたは1ヶ月で最高何時間残業したことがありますか? 質問2.自分の睡眠時間、食事の時間を割いてまで電話の時間を作ろうと思えますか?

回答No.2

 一ヶ月に100時間以上の残業を経験した者です。  その月の休日は事実上1日しかありませんでした。  彼女に淋しい思いをさせてはいけないと思いながらも、  仕事が終わって電話をかけたら、  長電話になり、睡眠時間が削られる。  そう思うと電話もできませんでした。  私が質問者様の彼氏なら、  「今は辛抱してくれ」 その一言しか言えません。

nyaringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 忙しいなかそのような気持ちだったりするのが、よく分かりました。 もう少し、我慢してみます。

  • -Tourer-
  • ベストアンサー率13% (25/190)
回答No.1

あなたは1ヶ月で最高何時間残業したことがありますか? 例えば、あなたが毎日終電で帰宅し、毎週休日出勤。 食事の時間も取れないこともある。ひどい時には徹夜になる。 それぐらい仕事が忙しくても自分の睡眠時間、食事の時間を 割いてまで電話の時間を作ろうと思えますか? 文句を言う前に相手の立場で考えることも覚えましょう。

nyaringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の仕事が大変なのはわかっています。だから、彼に直接の文句は言っていません。でも、もう少し相手のことを考えてみます。

関連するQ&A

  • 彼女とのメール、電話

    30代後半の男性の方に質問です。 4年ほど付き合っている彼がいるのですが、平日は彼の仕事が忙しく土日にだけ会います。休日は用事がなければ毎週会います。会っているときは愛されてる感じはするのですが、平日にはメールも電話も用事がないかぎりほとんどやりとししません。彼は仕事でストレスがあったり、疲れているようですが、そういうときは彼女にあいたいとか、彼女の声が聞きたいとか思わないものなのでしょうか? それから関係が安定した彼女とのメールのやり取りは男性にとってはあまりおもしろくないものでしょうか?

  • 一ヶ月のデートの回数

    付き合って二ヶ月の彼女がいます。 平日はお互い仕事が遅く、家の距離も車で1時間ほど離れているので逢えません。 どちらも土日が休みの仕事なのですが、この場合みなさんは月4週として毎週土日に逢って月に8回くらいデートしますか? 色々他の用事とかもあったりして、全部は難しいと思いますが、僕は出来れば全部土日は逢いたいのです。 一般的にどの位逢われているのか聞かせて下さい。

  • 仕事で彼氏と1ヶ月会えない

    付き合って3年になる20代カップルです。 婚約もしています。 彼氏が転職して新しい職場になってから、 連絡があまり取れなくなりました。 仕事の量が多すぎて、休みが全然ないとか。 仕事も夜中の2時3時に終わるそうです。 メールも10通に1回くらい。 たまに電話に出ても「忙しいから切る」といわれます。 というわけで、もう1ヶ月も会ってないです。 今までこんなことはなく、急にこうなったので戸惑っています。 私は、はっきり言うほうなので、「会いたい」とか「返事して」とか 思ったことは素直にメールで言ってます。でも返事がほとんどないです。 本当に忙しいのだと思いますが、毎日憂鬱です。 彼も元気がないので、体の方も心配です。 仕事を辞めてほしいのですが、私が言っても辞めてくれません。 給料も1ヶ月も遅れる怪しい会社です。 彼はなぜ辞めないんでしょうか? 私はもう必要とされてないんでしょうか??

  • つきあって1ヶ月ですが・・・。

    1ヶ月前から、つきあい始めた恋人がいます。(彼30歳私26歳) お互い社会人で、車で2時間(渋滞していないと1時間半位)の所に住んでいます。 私は事務で土日休みなのですが、彼はサービス業で不定休のため、休みが合いません。また、彼はほぼ毎日21時過ぎまで残業なので、平日は彼が休みでない限り会えません。彼が休みだとしても、私が仕事なので、結局丸1日ゆっくり会えるという事がありません。 彼は、毎日残業続きなので、疲れている様子がメールから伝わってきます。 それでも、仕事の合間をぬってメールをまめにくれたり、どうにか時間を作ってくれて、今のところ週1ペースで会ってくれて、私を寂しくさせない様にしているのがわかるので、「もっと会いたい」とか言わない様に、言い聞かせていたのですが、今日、どうしても会いたくてたまらなくなり、「会いに行ってもいい?」とメールしてしまいました。 案の定彼は仕事に追われていたみたいで、「今日は宿直になっちゃったし、仕事が片付かないから・・・ごめん」と返事がきました。 きっと無理とわかっていたものの、会いたい気持ちを抑えられず、一人で泣いてしまいました。 彼は「離れているのは嫌だし、出来る事なら今すぐにでも一緒に住みたいよ」と言ってくれていて、私も彼のそばにいたくて仕方ないのですが、仕事を今すぐには辞められないし、なにより、親がいい顔をするわけないとわかっているので、どうにも出来ません。 なので、距離に負けない様に、趣味に時間を費やしたりして、彼の事ばかり考えない様にしているのですが、 心が言う事を聞いてくれません。 どうしたら、この現状を打破出来るのでしょうか?

  • 好きな休み方

    こんにちは。職種・職場によって休みは千差万別だと思います。 多くの人は土日祝休みが多いと思いますが、 中には平日休みで土日出勤の方もいますし、不定休の方もいます。皆様の希望の休みはどんな休みですか? 1、土日祝日休み 2、曜日固定の週2回休みで単休休み (例:毎週水曜と日曜が休み、毎週月曜、金曜休み 等) 3、曜日固定の週2回休みで連休休み (例:毎週日曜月曜休み、毎週金曜土曜休み 等) 4、不定休(週休1日の週もあれば週休3日の週もあり。平均して週休2日ペース) 5、その他 色々意見頂けると嬉しいです。

  • 仕事が忙しい彼への態度

    仕事が忙しい彼への態度 はじめまして。仕事が忙しい彼への態度について相談させてください。 私:30代前半 実家暮らし 土日祝休み 彼:30代前半 一人暮らし 不定休 お付き合い半年 車で3時間程度の中距離恋愛 月に1度、週末に私が彼の家に行き2~3日滞在します。 休みが合わず彼は仕事で不在が多いのですが、掃除洗濯料理などをしてプチ同棲を楽しんでいます。 中距離であまり会えないことに不安はありましたが、夜遅くても毎日電話くれますし、私は私で仕事に趣味とプライベートは充実しているため、このことに今まで一切不満はありませんでした。 来月のGW、仕事が休めそうだと彼に言われとても喜んだ私は色々計画をたてていました。 しかし昨日、やはり仕事になりそうだと・・・ 仕事だけど来てくれてかまわない。どうするかは君に任せると言われました。 今までだと、またプチ同棲生活を楽しんでいたと思います。 けれどここ何ヶ月かは訪れてもずっと仕事だったため、 今度行ったら一緒に過ごせること、久しぶりにデートできることがすごく嬉しくて楽しみにしすぎてしまって。 楽しみにしていた分、テンションが落ちてしまいました。 頭ではわかっているんです。 仕事だから仕方のないこと。 彼は悪くないこと。 頭ではわかっていても感情がついていけません。 昨日の電話ではテンションがおちてしまい、素直に「それでも良いから行きたい」と言えませんでした。 それどころか「行くかどうか考える」なんて心にもないかわいくないことを言ってしまいました。 とても後悔しています。けれど今日の電話でも素直に言える自信がありません。 私はあまり恋愛経験が豊富ではないため、こういうときの頭の切り替え方がとても下手です。 なんとかしてテンションを上げて、また電話とプチ同棲を楽しみたいです。 質問 ・感情を切り替え、テンションをあげるにはどうすれば良いか。 ・「仕事だからしかたがない」とは彼に言いましたが、残念な気持ちは伝えて良いのか。 経験者の方、彼の気持ちが分かる男性の方。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 仕事相手から携帯に頻繁に電話・メール

    20代(女)の会社員です。 以前に、仕事で大変お世話になった方(20歳以上年上の男性)に携帯の番号とアドレスを教えました(教える必要があったため)。 その後、仕事に関係のないことで頻繁に電話やメールが入ります。 その方は、わりと軽いノリというか、世間話や近況、「いつか食事でも」といった内容が多く、変な誘いなどもないのですが・・・ 私も社交的な方でもないですし、正直、世間話程度でしょっちゅう電話やメールが入るのは迷惑だと感じています。 休みの日や夜遅くなど、時間に関係なく連絡があり、最初の方は応じていましたが、最近は返さなかったり、「仕事で遅くなって」といったメールでかわしたりするようにしています。 無視に近い状態にもなりつつあります。 さすがにそればっかりではそろそろまずい気がしてきました。 私の仕事のこれから、会社の立場から考えても、絶対に失礼があってはいけない相手です。 できれば、仕事の必要最低限以外は連絡をとりたくないのですが、どう接するのがいいのでしょうか。 大切な相手の連絡をかわしている私の失礼な行動を上司に相談するのも気がひけます・・・。

  • 家庭用電話への非通知ワンギリ

    家庭用電話へ、非通知のワンギリがかかってきます。 もう数年の間、一ヶ月に1回程度かかってきます。 もしかしたら、気がつかないだけで、家に誰もいない昼間などにかかってきているのかもしれません。 たぶん嫌がらせやイタズラだと思うのですが・・・ 疑心暗鬼を誘うので非常に不快です。 相手が電話で嫌な話をしてくるわけではないので、どう対処してよいのかわかりません。 とりあえず、非通知ワンギリ(その他イタズラ電話)を確認した日時は控えるように心がけているのですが・・・

  • 彼は本当に私を好きなのか・・・?

    彼氏が忙しい人でなかなか私と会ってくれないんです。 電話も仕事中だったりとか、本人があまり電話を するのが好きじゃないという理由でかけれません。 1日1回~2回程度メールのやり取りをしていますが、 「次の休みはいつなの?」とか「今度いつ会えるの?」と 聞くとだんまりになってしまいます。 彼の仕事は定休日などなく、前日に仕事の依頼が くるので、私にはいつお休みなのかわかりません。 1ヶ月に2~3回会えればいいほうです。 私は週1ペースで会いたいと言った時には 「俺もそうだよ」と言ってくれたのに…。 休みがないわけじゃないだろうと思い、聞いてみたら どうやら休みの日は私と会わずに家にいるらしいんです。 私は会えない寂しさをその都度彼にぶつけるんですが、 彼からはスルーされてます。 本当は愛されてないのかなって最近思い始めました。 でも結婚しても良いようなことをポロリといったり、 「お前が一番大事だ」みたいな事を言うのです。 こんな彼、どう思いますか?

  • お礼の電話・メールについて

    最近毎週のように飲みに誘ってくれる会社の先輩がいるのですが 必ず次の日の朝お礼の電話・メールを入れたほうがいいでしょうか? 必ず奢ってくれます。 違うビルで働いているため仕事で会う機会は全くないです。 私は20代女性で相手は50代既婚です。