• ベストアンサー

仕事で彼氏と1ヶ月会えない

付き合って3年になる20代カップルです。 婚約もしています。 彼氏が転職して新しい職場になってから、 連絡があまり取れなくなりました。 仕事の量が多すぎて、休みが全然ないとか。 仕事も夜中の2時3時に終わるそうです。 メールも10通に1回くらい。 たまに電話に出ても「忙しいから切る」といわれます。 というわけで、もう1ヶ月も会ってないです。 今までこんなことはなく、急にこうなったので戸惑っています。 私は、はっきり言うほうなので、「会いたい」とか「返事して」とか 思ったことは素直にメールで言ってます。でも返事がほとんどないです。 本当に忙しいのだと思いますが、毎日憂鬱です。 彼も元気がないので、体の方も心配です。 仕事を辞めてほしいのですが、私が言っても辞めてくれません。 給料も1ヶ月も遅れる怪しい会社です。 彼はなぜ辞めないんでしょうか? 私はもう必要とされてないんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyz197810
回答No.3

30歳。男性です。 恋人の急な変化って戸惑ってしまいますよね。 婚約されているそうですから尚更だと思います。 仕事を辞めない理由は、転職したてだからだと思います。転職した経緯はわかりませんが、彼氏さんの中でなんらかの結論がでない限り仕事を辞めることはないと思います。自分で決断していないと人って行動に移せないもんです。 連絡を疎かにしている点は、彼氏さんがあなたに甘えているからでしょう。だから、あなたを必要としていないわけではないと思いますよ。ただ、今の彼氏さんは肉体的にも精神的にも一杯一杯で、たぶん自分に対しても気が周っていない状況なんだと思います。 こういうときって、責めてしまうのは逆効果ですよ。 それよりも積極的に彼を癒してあげようって考えるのはどうでしょうか? あなたと連絡を取ったり、会うことで癒されると感じるようになったら自然とあなたを求めてくるようになると思います。 そうなれば、あなたの憂鬱な日々も解消されるはずです。 お辛いとは思いますが頑張ってくださいね。

matatabi22
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そうですね。もう少し優しくしたいと思います。

その他の回答 (2)

• tadagon
回答No.2

やはり婚約してるなら色々お金を貯めなくてはいけないのであなたの為に頑張っているんですよ。 就職難のこのご時世、体が心配なのは分かりますが簡単に仕事を辞められるもんではありません。 耐えて待つのも奥さんの仕事だと思わないと。 寂しいのは分かるけど辛くても頑張ってる彼の為あなたも頑張らないとだめですよ! お幸せに!^^

matatabi22
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そうですね。お金のためでもあるのかもしれません。 私もがんばります!

• creeps13
回答No.1

matatabi22様と婚約もされているし、今は体がきつくても 将来のため、生活のために今は頑張っているんでしょうね。 彼が夜勤で休みが会わないときもありましたが 私は彼の体が心配だったし会いたかったので、 そういう時期は家までいってご飯つくりに行ってそっとしておいて あげていました。

matatabi22
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 彼は実家なので(しかも遠い)、ごはん作るのは難しいですね… でも励みになりました!