xyz197810のプロフィール

@xyz197810 xyz197810
ありがとう数5
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2009/04/17
  • 待つべきか、諦めるべきか。

    以前、質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4854680.html 付き合って1年になる彼の態度が冷たくなり、距離を置くことになってから3週間が経ちました。 それまで一切連絡していませんでしたが、昨日、彼にメールをしたところ、簡単な近況報告と「まだ気持ちの整理ができていないから、会わない方がいい。ごめん。」との返事がきました。それに対して、私は「気にしなくていいよ。でも別れたいならちゃんと言ってね。」と返信しました。私は普段通りの感じでメールをしたのですが、彼のメールはよそよそしく、電話をしても出てくれませんでした。 彼のことが好きなので、別れたくないですし、彼の気持ちが戻ることがあるなら待っていたいです。でも、彼が3週間考えて答えが出ないなら、これ以上考えても同じなのかなという気もしています。それなら、気持ちにけじめをつけて、次へ進みたいです。(もういい年なので、結婚への焦りもあります。。) 質問(1) 一般的に距離を置いてから(別れを意識してから)どれくらいの期間で結論が出せるものでしょうか。もちろん人によって様々だとは思いますが、目安にしたいと思います。 質問(2) 客観的に見て、彼の気持ちが戻る可能性はあると思いますか。 アドバイスをお願いします。 

  • 仕事で彼氏と1ヶ月会えない

    付き合って3年になる20代カップルです。 婚約もしています。 彼氏が転職して新しい職場になってから、 連絡があまり取れなくなりました。 仕事の量が多すぎて、休みが全然ないとか。 仕事も夜中の2時3時に終わるそうです。 メールも10通に1回くらい。 たまに電話に出ても「忙しいから切る」といわれます。 というわけで、もう1ヶ月も会ってないです。 今までこんなことはなく、急にこうなったので戸惑っています。 私は、はっきり言うほうなので、「会いたい」とか「返事して」とか 思ったことは素直にメールで言ってます。でも返事がほとんどないです。 本当に忙しいのだと思いますが、毎日憂鬱です。 彼も元気がないので、体の方も心配です。 仕事を辞めてほしいのですが、私が言っても辞めてくれません。 給料も1ヶ月も遅れる怪しい会社です。 彼はなぜ辞めないんでしょうか? 私はもう必要とされてないんでしょうか??