• 締切済み

教えてください!

友達が、 俺って平日も土日祝も基本毎日仕事してるんやぁ!(汗)それは2つの仕事(平日=メイン,土日祝=サブ)を掛け持ちでやってるんやけどマジで平日の仕事が嫌いなんよ! (汗) それがきっかけで土日祝の仕事をやり始めてかれこれ1年半くらいやってるねん! 平日のメインの職変えたらええんちゃう?って思うかもしれんのやけどそれが大企業やから親も期待してるわけやし難しいねん! 何かいい方法ってあると思う? 頼ってごめんなっ って話してきてくれたんですが どう答えたらいいでしょうか…(>_<)?

みんなの回答

noname#172156
noname#172156
回答No.3

あんさん何がしたいんや? いやいや働いてるなら辞めれば その分誰かの働き口が一つ空くわけだし。 親の期待に応えたいなら、そのことを嫌とか言うなら。 大企業で保険がかかってる状態で土日の仕事してるから 安心してられるんじゃろ それ一本でやってまともにやる気概もないくせに 忙しい自慢ばっかりしとるんじゃなか おまんただ嫌味なだけだら と、気持ち悪い関西弁をカモフラージュする感じで 多方便を使いこなして言ってやればいい そんな人が友達じゃなくてよかったと思います。

noname#157737
noname#157737
回答No.2

私なら 嫌い? 仕事は楽なもんじゃないで 楽に稼ぎたいなら 社長とでも結婚したら? 仕事があるだけでも幸せやと思うけどな でも働きすぎると体に毒やし 土日の仕事はやめて 嫌いでも平日の仕事頑張り! でもあまり無理しんときや 大企業なら 今のうちにゴマすっとき(笑) 将来にやくだつかもな! まぁ自分の道を決める権利があるのは他人でも友達でも家族でもない 自分や やから、一回将来のことも考えて じっくり考えてみ と言います

• kasi0513
回答No.1

今、就職難なの知ってるやろ~?自分ぎょうさんあるだけまし違うの?文句言ってたらしばかれるで!銭かせげるうちかせいどかんとあかんで!!!とでも言ってあげて下さい