• ベストアンサー
  • 困ってます

バイトの掛け持ちをしようか迷っています

今、飲食店でバイトをしていますが、ここ2、3週間シフトを入れてもらえません。 なぜなのかよくわかりませんが・・・ 7月の上旬にこの飲食店のバイトを始 めました。今までも週1でしかいれてもらえませんでした。 営業時間も22時までと遅いため、家の門限の都合もあるので夜のシフトは入れません。夏休みなど以外は土日祝しか入れない状況です。 未だ研修期間ですべての仕事は覚えられてはいません。 だから家の近くにある100均で掛け持ちバイトをしようか、迷っています。 100均の方は20時までですし、平日に学校帰りにバイトもできます。 どうするのがいいでしょうか。 アドバイスお願いします。 正直、シフト無さすぎて給料もほとんどないので困っています。 飲食店の方を辞めるべきかもと思いますが、2ヶ月も経たないうちに辞めることになるので恥ずかしい気持ちもあります。 掛け持ちするなら、土日祝は飲食店、平日は100均という形にしたいと考えています。 長々と申し訳ありません。 よろしくおねがいします。 私は、現在大学一回生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

週1で 土日 どちらか決まった時間にしてもらうといいのでは?  もともと採用時に希望をだしていると思いますが、週1以上 ご希望だったのでしょうか?    だとすると・・・    もしや 店長さんは ・・ハッキリいえば、仕事の要領がわるいなどの為に やめてほしかったりしてるんじゃないでしょうか?   もっと稼ぎたいのに条件が合わないのであれば    掛け持ち もしくは、別のアルバイトへと 鞍替えするといいとおもいますよ 100均のバイトも平日だけの採用で okならいいのですが   大体のバイト先は 土日祝もでてほしいはずなので、条件によっては 飲食店はやめちゃいましょう!    居心地よい旨味のあるところを いやらしく探しましょう!      アルバイトなんですから!バックレたりしなければ おっけーです ・・私がだいがくせいの時は  治験をうけてましたけどね   3泊4日の x2  で13万円くらいもらえてました

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • BC81

雇用側の者です。 まだ仕事を覚えていない。夜は駄目、平日も駄目。 責任者も、質問者をシフトに入れようがないんでしょう。 ではなぜ採ったのか。 学生の希望なんてどんどん変わるから、 そのうちなんとかなると思ったのかも。 掛け持ちで不自由な思いをするより、いっそ辞めてしまうほうがいいでしょう。 店側もそれを望んでいるはず。

質問者からの補足

8月から夏休みで平日もかなり入れると申告したのにも関わらず入れてくれないのは、やはり辞めてほしいのかなと思います。 辞める時期ですが、やはり1か月後くらいのほうがいいのでしょうか? それともどうせシフトも入っていないので今月末でもいいのでしょうか? 制服も返さなければいけないので、直接言おうと思っていますが、やはり営業時間外がいいでしょうか?

• 回答No.2

辞めるのに恥ずかしいも何もありません。 シフトに入れない=働けない=収入が得られない のですから、それを主張すればよい。 そして、聞き入れてもらえないなら辞めますと言えばいいんです。

質問者からの補足

辞めると言いにくいのですが、服も返さないといけないので直接言うべきですかね? やはり営業時間外に行ったほうがいいのでしょうか?