• 締切済み

バイト掛け持ちでおすすめありますか?

高三です。 現在、飲食店でバイトをしてるのですが、給料が少ないので掛け持ちしようと考えてるのですが、今は週4日(平日5時間*2、土日6時間*2で時給が1200円)で月7万円前後なのですが、あと2万円ほど欲しいです。 店長にシフトを増やして欲しいとお願いしたのですが、人件費が厳しいらしく無理なので、週一程度で5千円稼げるバイトをしようと思ってるのですが、おすすめのバイトはありますか? 飲食店は飽きたのでそれ以外でお願いします。 ちなみに、コミュ症です。

noname#260175
noname#260175

みんなの回答

回答No.2

飲食以外で時給のいいバイトとなると、工場とか倉庫の仕分けとかかなあ。パン工場とかだとパンをタダでもらえるけど仕事はキツイって聞くよね。

関連するQ&A

  • バイトの掛け持ちをしようか迷っています

    今、飲食店でバイトをしていますが、ここ2、3週間シフトを入れてもらえません。 なぜなのかよくわかりませんが・・・ 7月の上旬にこの飲食店のバイトを始 めました。今までも週1でしかいれてもらえませんでした。 営業時間も22時までと遅いため、家の門限の都合もあるので夜のシフトは入れません。夏休みなど以外は土日祝しか入れない状況です。 未だ研修期間ですべての仕事は覚えられてはいません。 だから家の近くにある100均で掛け持ちバイトをしようか、迷っています。 100均の方は20時までですし、平日に学校帰りにバイトもできます。 どうするのがいいでしょうか。 アドバイスお願いします。 正直、シフト無さすぎて給料もほとんどないので困っています。 飲食店の方を辞めるべきかもと思いますが、2ヶ月も経たないうちに辞めることになるので恥ずかしい気持ちもあります。 掛け持ちするなら、土日祝は飲食店、平日は100均という形にしたいと考えています。 長々と申し訳ありません。 よろしくおねがいします。 私は、現在大学一回生です。

  • 大学生がバイトの掛け持ちって大変ですか?

    私は今飲食店でバイトをしていますが、最近人件費カットでシフトをあまり入れてもらえなくなってしまったので何か他のバイトを掛け持ちでしようかと考えています。 希望は近所のフードコートの飲食店にしようと思っていますが、大学生の方でバイトを掛け持ちされている方はどんな職種のお仕事を掛け持ちしていますか? また掛け持ちしやすい職種や、掛け持ちをするうえで気をつけたほうがいいことなど色々アドバイスいただけると嬉しいです。 私は大学生で、学校まで1時間半程かかるのでそれも考慮に入れないといけないな、とは思っているのですが… たくさんの情報お待ちしています!

  • バイトの掛け持ちって、雇い主に内緒で出来るものなんですか?

    ただ今高校3年生で、今春大学進学の者です。 高校1年生の時からずっと某ファーストフード店(A)でバイトをしていました。 高3の9月頃から今まで受験休みをもらっていました。 ですが11月頃に貯金が底を尽き、小遣いなしなので携帯代を払うのが無理だ!と思い、Aとは別の飲食店(B)でバイトを始めました。 Aに戻らなかった理由は、シフト的に受験生向けじゃなく、Bは土日の短時間でOKだったからです。それにBのほうが時給が良かったので・・・ Bのバイトは1月中旬からテスト休みをいただきました。 で、今月無事大学に合格しました。 そこでAに先日出戻ったわけなのですが、店長が変わっていて、システムもかなり違うものになっており、全然馴染めなかったんです。それに前に比べて平日を全く入れてもらえなくなり、仲間に聞いたところ平日1日入れれば良いほうだと・・・これじゃお金が貯まりません。 ということで、平日はBで働き、土日はAで、と考えているのですが、AにもBにも掛け持ちをしていることは言っていないんです・・・ これってばれてしまうんでしょうか? あと、年間所得103万を超えると扶助が・・・とありますが、AとBあわして103万ですよね? 無知ですみません>< 教えていただけると嬉しいです。

  • アルバイトの掛け持ちってバレますか?

    私は今飲食店でアルバイトしています。 週3日2時間しか入れてません。 平日1日と土日に入ってます。個人的に 働く時間が少ないので、次のバイトまでの日数が 長いので中々慣れません。 ですが、独り暮らしで親からの援助もありますが 月2万と少しはキツイです。 なので、もう一つ掛け持ちしようと 思うのですが掛け持ちはやはりバレてしまうのでしょうか? 教えてください!!

  • 【社会人】バイトをいつするか?

    25歳の社会人です(男)。 会社の休みは土日祝日で、会社の定時は9時~18時ですが、多少残業があり、会社を出るのが19時前後になります。 ある目的のため(不真面目な目的ではありません)貯金をしようと思い、掛け持ちでアルバイトをしようと思っているのですが、みなさんが私と同じ状況だった場合、どのようなタイムスケジュールでアルバイトをするのか、参考にさせていただきたく、質問しました。 (1)平日仕事が終わった後に、3~4時間働く。土日は休む。 (2)平日は掛け持ちせず、土日祝日に長めのバイトをする (3)曜日に関係なく週3~4日程度働く。 基本的にはこの3つが考えられるのですが、やはり本業に差し支えのないようにしたいです。具体的には週15時間程度で考えています。 職種ですが、平日の夜なら飲食業やコンビニなどシフトの自由度が高いバイト、土日なら登録型の単発バイトやパチンコ屋などの高時給なものをしようと思っています。 みなさんはどのような掛け持ちスタイルが一番効率的だと思われるでしょうか?自分が同じような状況のとき、どのように働きますか? またどのような職種を選びますか? ※注 私の会社は副業禁止ではなく掛け持ちOKなので、その部分の心配は無用です

  • バイトの掛け持ち

    今、焼肉屋で働いていて 新しくコンビニのバイトを始めます 時間はどちらも17時からです 掛け持ちした理由は 焼肉屋のバイトがあまり入れないからです 焼肉屋のほうは週2回しか入れません コンビニのほうは週3~4日程度希望してます 今まで焼肉屋のシフトが不定期だったのに 今になってシフト出せと言われます コンビニのほうは土日出たいのですが 焼肉屋のほうは日曜は出なくていいのですが 土曜日に出てと言われます どっちを優先したらいいのかが わかりません どうするべきですか?

  • カフェか映画館でのバイト、おすすめはどちらですか。

    カフェか映画館、どちらでバイトしようか迷ってます。学生です。オススメがあれば教えてください。 カフェ ・時給(平日)800円以上 (土日祝)850円以上 ・月4~5勤務でOK ・研修100h有/時給-40円 映画館 ・時給850円~ ・4時間以上/週3日~OK 条件はこのような感じです。車高も通うのですが、今時間があるのでバイトしたいです。慣れてきたら掛け持ちもありかなと思ってます。 経験談も交えてアドバイスして頂けるとなお嬉しいです。

  • バイト

    現在飲食のバイトをしてるんですが、家庭の事情によりもっと時給の良いバイトをせざる得なくなったので、塾のバイトをしたいと思います。 その家庭時の事情・・・どんな事情かというと、父が廃業して、母が生活費のために昼にしてるパートに加え、バイトもしてる状況なんです。 自分の計画としてははじめは飲食でバイトというものを知ってから将来教育業界で働くためのノウハウとして塾講師のバイトをするという計画だったんです。 ですが、そうは言ってられない状況になってしまったんで、時給のいいバイトということで塾のバイトをするんですが、 今してる飲食のバイトは時給800円で土日に大体2~3時間、合計で5~6時間だけです。 なんでこんなに少ないかというと実は僕編入するんで、そのための予備校に通っていて、勉強時間を考慮しても平日なら19時まで、休日なら17時まででないと勉強に支障がおきるのでこのシフトになりました。無論バイトの先輩から顰蹙買いまくりです。 でも、このバイトももともとずっと続ける気は無かったので、今年でやめるつもりでした。 塾のバイトをするとなると、今飲食のバイトが入ってない時間帯(平日なら19時以降、休日なら17時以降)で考えてるんですが、実際飲食のバイトも土日以外入ってないんで平日にがっぽりと入れてもらおうと考えてます。 あと自分は国公立に編入を考えてるんで試験日は来年になるんですが、それを考慮してもやはり短時間で稼ぐとなると最低でも時給が1000円超えてる塾講師がベストな選択だと思ってるんです。 ですが、教育関係のバイトをするとなると、 編入の勉強+学校の勉強+バイト掛け持ちという三足のわらじになってしまいます。 両立できるかわからないじゃなくてさせないと駄目なんですけど、 もし塾のバイトをはじめたならば、やはり飲食のバイトはやめて塾一本にすべきでしょうか?

  • バイトの掛け持ちがばれたくないのですが・・・

    私は高校2年生で通信制の学校で週3日通っています。 夕方に週2でコンビニのバイトをしているのですが、お昼ごろにもう1つバイトを掛け持ちしたいと思っています。 今働いてるコンビニには、掛け持ちすることを事情がありどうしても話たくないのですが、もし掛け持ちを始めたらばれてしまうのでしょうか? コンビニのシフトを増やすという手もあるのですが、それができない状況です。 103万円は超えないよう、掛け持ちするつもりです。 どうか教えてください。

  • バイトの掛け持ちについて…

    バイトの掛け持ちをしたいのですが、扶養や確定申告のことで質問です。 私は21歳のフリーターで親の扶養(税法・健保)に入っています。 今の勤務先は時給800円の4時間(たまにプラス1時間+早番なのでプラス100円)で、1ヶ月約24日働いています。 掛け持ちをしたいバイトは850円の5時間、週3でやりたいと思っています。 この場合、年収約150万円(計算が間違っていたらすみません)になるのですが扶養(税法・健保)から外れるということでいいんでしょうか。 色々調べていて、200万ぐらい稼げば出費を引いても損はないという話を見たんですが、150万なら週5にして収入を増やした方がいいですよね。 それと健保の手続きはいつすればいいんでしょうか? 確定申告は自分ですることになりますが、源泉徴収票を両方の会社からもらって税務署?に提出すればいいんですよね。 掛け持ちをする際に他になにかしなければならないことはありますか?

専門家に質問してみよう