yokohamatakurouのプロフィール

@yokohamatakurou yokohamatakurou
ありがとう数919
質問数0
回答数1,519
ベストアンサー数
182
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2023/03/20
  • 報酬付き

    別海町、車運転できないと移住は厳しいですか

    住む場合は基本、自家用車での移動となりますか? ※OKWAVEより補足:「北海道別海町への移住」についての質問です。

  • 新幹線関連

    こんばんは。 10月1日に東海道新幹線が開業60周年になりました。私自身、東海道新幹線に乗車経験はありませんが、確か 0系だったような気がします。時には、映画化になったこともありました。東海道新幹線の思い出について、可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    ホークスファン「ハム全然大したことなくて草」

    ファイターズファンにおいてはすごく悔しい結果となりました。 本日、プロ野球のクライマックスシリーズ・ファイナルステージの決着がつきました。結果としてはホークス4勝(アドバンテージの1勝含む)、ファイターズ0勝と圧倒的な力の差を見せつけられました。まさか1勝もできずにストレートで決着をつけられるとは… この結果を受け、私が懸念しているのは、質問タイトルのようなマウントをとってくるようなコメントがSNS上に溢れ、ファイターズファンの心を傷つけてくるのではないか、ということです。 「今年ハムが2位になったの、所詮たまたまじゃねーの?www」 などという投稿が来るのは目に見えています。こうした投稿に負けず、ファイターズファンとして来シーズンに向けてのモチベーションをどうやって上げていけば良いでしょうか?ぜひご教授いただければ幸いです。

  • 報酬付き

    資格をとったが別の仕事に就職

    現在は准看護師、来年に正看護師・保健師を取得予定です。 高校から大学まで高い学費をかけて看護を学んできました。人の命を支えるとても素敵な仕事だと思い目指してきました。 しかし、実習でフル無視された経験やバイトで看護師にいじめられ嫌気がさしていき、同じ大学の仲間からは「准看なんて大して仕事も貰えないくせに」と馬鹿にされ、性格が悪い人が多い世界だと思ってしまうようになりました。 よく看護師は気が強いとみんないいます。はっきり言わなければ潰される女社会なので強くなるしかないと思いますが、気が強いを通り越してただ性格が悪いだけにしかみえません。 もちろん素敵な看護師さん達ともたくさん出会いましたが、それ以上に偉そうにしている看護師が多い気がします。看護学生の友達らもなぜあんなに偉そうにしているのか理解できません(私の大学が私立のバカ大学なのもありますが) 看護師を目指していましたが今では看護師が大嫌いです。 バイトの経験を通して、医療業界の人手不足や時間の無さから思い描いていた理想的な関わりを患者と持てないジレンマも目指すのをやめた理由としてあります。また看護師は稼げますが、夜勤で自分の命を削る仕事だと思います。 元々家計を支えるために目指した道でしたが、就職を手前にして、若いうちに他のことに挑戦したい・人間関係をリセットしたいという思いや心身共に鍛えたい思いから、自衛隊に入隊を決めました。 周りからは勿体無い・看護師以上に良い仕事はない(稼げる)・保健師を目指していた時は劣等感を抱くよなどと言われました。 私の母は45歳から看護師を始めたので資格があり努力さえすればいつでもなれる仕事だと考えています。 なにかしら資格をとったけど別の仕事に就職された方などがいればぜひその理由をお聞きしたいです。また看護師から転職された方もご回答お待ちしてます。

  • 報酬付き

    大家さんの契約破棄

    新しく家を借りて、この日に引っ越すと大家さんに伝えたんですが、ほかに借りたい人がいると言い出して、びっくりして腰が引けました。 こっちではもう古い大家さんに出ると、伝えてますし。新たに入居者募集の広告も出してます。引っ越し業者にもサインしましたし。 新しい大家さんは、契約破棄でしょ!?三ヶ月の家賃を支払えば契約破棄できますと。10万円くらい出してやるわ、それで古い大家さんに損害賠償すればと、別にホームレスになってもうち関係ないと。 これどうすればいいでしょうか。