• ベストアンサー

毎日何してますか?

こんにちは。 現在大学3回の男です。学校も休みに入り毎日が暇です。 毎日、明け方4時ごろ就寝→昼の2時ごろ起床という日々を送っています。 最近の一週間は、土日は昼の12時ごろからバイト、夜の11時帰宅。寝れないので明け方就寝、昼の2時起床、バイトに行き、夜帰宅これほぼ繰り返しです。 友人も少なく、暇な毎日を送っています。少し前までは、バイクで走るのが好きで、暇な日が一日かけて他県の田舎まで走りにいったりよくしていました。3カ月程前、バイクで事故をし重症を負いました。それから、バイクを乗ることをやめました。(次何かあればもう歩けなくなるので) そんな事もあり、やる事も無く毎日無意味な日々を送っています。バイトは掛け持ちをしていますが、平日週3日は夕方から11時頃までのバイト。もう一つは主に土・日・木のバイトこれはほぼ一日バイトです。事故で足がまだ完全な状態で無い事と、現在もバイトを掛け持ちしているので他のバイトは考えておりません。(入院中迷惑かけたりしたので) 居酒屋などではなく全て11時にはバイトが終わっていて深夜が暇です。 就職の為にと簿記2級の勉強をしようと思っていますが、3級とは違いすぎて独学で全く進んでいません。 バイクもなく暇な日を送っているので、近所の温水プールにでも一人で通おうかと計画しています。 今日も、夕方バイトに行ってまた明け方寝ると思うと気が重くなりそうです。 日々、働いてらっしゃる方は休みは有難いと思いますが、同じ学生の方などはこの夏休み毎日何をしてらっしゃいますか?暇なので僕の書けることは全て書かせていただきました。読みにくい箇所などがあれば、すいません。 少しでも参考にできればと思います。

noname#48230
noname#48230

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aikov
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

こんにちは。大学3年生の女です。 私も友達が多くはないし、高校に入るときから今の家に住みだしたので いわゆる地元の友達もいないので、結構暇です。 まだ期末テストが3科目残ってるので、勉強はまだちょっと やらなきゃいけないんですが、終われば暇です。今も結構暇です(笑) 私は、夏休みはまずバイトです。といっても最近今のバイトが嫌になってきてるので何か別のバイトをやりたいな~と思ってます。 あとは、映画が好きなのでレンタルしてきたり、図書館でタダで借りてきたりもしてます。 それから、将来何になりたいかもハッキリしてないけど、もう3回なので 就職についてもちょっと調べた方がいいかなと思いつつそんなに調べてません。 多分これからやると思います。で、この前受けたTOEICの点が結構上がってたので 最後にもう少し上げたいと思い、とりあえず本は借りてきました。 後は・・・海外ドラマを見るのが好きなので夏にたくさん見たいです。 今はLOSTを見てます。1人で映画館に行くのもいいかなぁと思ってます。 それから!前から近代日本史、政治、国際関係などに興味があって、 最近更に興味が湧いてきたので今年の夏は本をたくさん読もうと思ってます。 思想や考えがいいなぁと思う人の本をたくさん借りてきました。 私も普段寝るのが2時3時なんですが、夏休みに生活リズムを正したいと思います。 質問者様もリズムが乱れているようですが、出来ることなら早寝早起きに直した方がいいと思います。そうすれば、心身ともに健やかになれるはずです^^ なかなか難しいですけどね^^; サークルに入ってなくて、友達が多くなければやっぱり暇ですよねぇ。 お互い有意義な夏休みを過ごせるといいですね。

noname#48230
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 地元に友達がいないのは大きいですね。その面では辛いですね。この年でバカできる友達も作るのは難しいですし。 新しいバイトしたいですね。ほんとに両方とも迷惑かけてるので辞めれない状況なのでほんとにバイト選びが間違ったと悔やんでいます。 バイトはコロコロ変える方がいいと思います。 映画という趣味があって羨ましいです。就職ですが僕も調べてないですね。12月頃から動き出すようなんで、のんびり構えています。 本を読んだり、映画を観たりするのが観ていると他の方に気がいき苦手なんですが、本を読んだり映画を観たりする事を自分で見つけられてすごいと思います。 リズムを正すのは難しいですね。早起きしてもやる事が無く昼寝を絶対するので正すのは難しいですね(笑) 確かにサークルもしてないと暇ですよね。僕も何か没頭できる事をさがそうと思います。 良い夏休みヲ!

その他の回答 (5)

  • grace-f
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.6

今年大学受験なのにだらだらしています。 私は過ごそうと思えば一日とことん暇つぶしに使えます。ひとりで。 私は映画に目覚め、受験生になる前は毎日でもツタヤに行っていました。 あとは漫画と本ですか。夜起きていられるなんてうらやましいです。 明日はちゃんと勉強しないと・・・

noname#48230
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 受験生ですか。一浪経験者から一言ですが夏休みはほんとに大切な時期と思います。逆に浪人するのも今となってはいい経験だと思います。 今となってはですが・・・。 あの頃はデカい大学生活の夢を描いてたと懐かしく思います。 僕も何かに目覚めるためツタヤや図書館に行こうかと思います。 推薦や指定校で大学に行くならのんびり構えていても大丈夫かと思います。 来年は僕みたいな堕落生活が待っています。あと半年頑張って下さい!

  • othohjg01
  • ベストアンサー率46% (14/30)
回答No.4

こんにちは、大学1年の男です。僕も試験が終わったのであまり行けなかったバイトに結構行っています。 それ以外の日はだいたい追試の勉強(笑”)やゲームしてますね。 暇つぶしにはゲームに限ります。 お金に余裕があれば購入を考えてみたらどうでしょうか?? いい夏休みをおくって下さい!

noname#48230
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 テストが終わるとゲーム・バイト尽くしもいいですね。 案外、インドアのコも多いのかなぁ?と思ったりします。 お金にはかなり余裕があります(笑)なんせバイト三昧なので。 ゲームですが、中学の時から全くしなくて(何があったか自分では分かりませんが)今更やろうとは思わないですね。 でも、ゲーム自体は好きなほうなのでゲームをしてた頃は一日10時間とかしてました。またゲームも買ってハマるのも怖いです。 去年、大負けしてから自粛していたんですが、久々に打ちに行こうかと思います。 ありがとうございます。いい夏休みを送れればいいと思います。

  • 007yuuki
  • ベストアンサー率12% (27/213)
回答No.3

大学4年生です。たしかに暇ですよね・・。 私の場合は、就活が終わって失恋して、・・今何もやる気が起きません。燃え尽き症候群なのかもしれません。友人たちにはそれぞれ恋人がいるようなので、なんだか遠慮してしまって遊びに誘えません。誘う気力さえも今はないのですが・・。だから今は誘われたら遊びに行くという感じです。あと、サークルで音楽をやってますので、たまに楽器の練習をしたり、卒論をやったりしています。でも私はクラスで友人がおらず居場所がないので、まったく進んでいなくてやばいです。楽器の練習以外まったくやる気なしです。 最近は本当に家に引きこもってしまっています。家では掃除をしたり、テレビを見たり、こうしてネットをしたり、音楽を聴いたり・・です。今まで恋愛に就活に必死で、あまりのんびりしたことがなかったので、しばらくは一人で、次の新しい出会いに備えようかと思っています。就活で貯金のすべてを使ってしまって、今は無一文ですし。来月からバイトは始める予定です。 こんな感じで、学校にはあまり行っていないので、生活はニートとほぼ変わりません。4年生の自分から質問者様にアドバイスできることといえば、就活はお金がものすごくかかるわりに、忙しくてまともにバイトもできないので、今のうちにある程度貯金しておいた方がいいということです。精神的にも肉体的にもつらい時期なので、今のうちにゆったりのんびりしておくのもいいと思います。

noname#48230
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 就活終わりですか。おめでとうございます。今日大学に行くと就活中と思しき人がたくさんいましたよ。就職先が決まって何よりと思います。 失恋ですか・・・。毎日、毎日日常の事をメールしたり愚痴ったりしたりする人が急に無くなるとさびしいと思います。 周りの友人は恋人がいるようなので吹っ切れるのにも時間がかかりそうですね。早く心の切り替えができればいいと思います。 僕も大学には友人はいますが上辺だけなのでわかる気もします。 大学で孤立しているコはよくいますね。僕もそれに近いですが。 就職はお金がかかるようですね。今のうちから貯めておきたいと思います。毎日、家にいるのはほんとに経験談から苦痛です。早くバイトでもして何か転機があるといいですね。 悩みは尽きないものです。 ありがとうございました。  

  • mxsute
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.2

私は現在高校生ですが、海外に留学中です。 私の学校は夏休みは2ヵ月半と長いので、今は自宅のある町とはまったく違う町に引越し、大学で語学学習していますが・・・特に気の合う友人がいるわけでもなく、町のことがよくわかるわけでもなく、あまり楽しいと感じられないまま毎日あまりメリハリなくやっています。笑 勉強もしなければならないのですが、今はとにかくこれ以上ストレスをためたくないので、自宅に帰って友人と毎日騒げるまであと何日!と毎日カウントダウンして、映画やドラマばっかり見てます。笑 もっと自分に厳しくならなければならないのはわかっているんですけど、なかなか難しいものです・・・

noname#48230
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 海外留学ですか。羨ましい限りです。メリハリなく日々が過ぎていても、語学という没頭できる事があってそれも良いかと思います。 勉強でもそうですが、癖をつけるのが一番大変と思います。 文章を読む限りでは僕よりは目標があって全然いいと思います。 充実した夏休みを送ってください。 ありがとうございました。  

noname#45766
noname#45766
回答No.1

もう大学休みなんですか??いいですなぁ~。まだ期末テスト期間中ですよ。8月は実家に帰ってぼ~っとしようかと思っています。9月はバイトでもしようかと。資格も何か取りたいけど、休みの時まで勉強するのが憂鬱で。とりあえずまだ1回生なんで、大学のなが~い休みというものがどんなものかわかってないので、満喫しようかと思ってます。

noname#48230
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 僕もテスト今日まででした。持込が可だったので何の準備もいりませんでした。今日から夏休みです。 大学生活初夏休みですか。ぼーとするのもいいですが、経験上ほんとにぼーとで終わるのが大学生のオチかもしれません。 まだ一回ですもんね。 充実した夏休みを送ってください。  

関連するQ&A

  • 毎日が暇で暇で狂いそうです。。。

    こんにちは。 現在、僕は30歳で夜間のコンピュータ専門学校に通ってます。 現在、就職活動中でハローワークに通う日々ですが、毎日が暇で暇で狂いそうです。 学校は、インターネット授業なので自宅で受講できるので登校しなくてもいい学校です。 誰も居ない自宅に独りで居るのが暇で、苦痛で、辛いです。 テレビを観たりしてますが、毎日だと飽きてしまいます。 勉強してればいいのですが、昼間の誰も居ない寂しい自宅の部屋で、独りパソコンに向かって勉強する事が寂しくて最大の苦痛です。 1日だけなら我慢できますが、毎日だと耐えられないです。 暇なので、昼12時頃に起床して朝食を食べて、ハローワークに行ったり図書館に行ったりして、夕方6時頃まで時間を潰します。 6時30分から、インターネット授業を受けて夕食を食べて入浴して就寝してます。 こんな生活が毎日でとても虚しいです。一番苦しいのが昼12時から、夕方6時までの6時間が一番虚しくて辛いです。 仕事が決まれば、この虚しさからも解放されるので早く働きたいですが、なかなか就職先が決まらないです。 この辛さ、虚しさから解放されるのには、皆さんならどうしますか?。 どうやって空いた時間を充実させますか?。 収入が無いので、遠出も控えたり出費を抑えたいです。 もし良ければアドバイスお願いします。

  • 睡眠時間を削っての副業

    医学的な健康としてどう思われるか知りたく質問しました。 詳しい事が分かる方ご意見を下さい。 因みに以下私の一週間のスケジュールです。 副業バイト、週3回 22時-2時 月曜日 本業のみ 朝6:20起床 残業あり。20時ぐらいまで。深夜0時頃就寝。 火曜日 本業公休 昼12時頃起床。夕方17時頃再度睡眠。夜21時再度起床。 22時-2時までバイト、3時就寝。 水曜日 (3時間20分間の睡眠の後)朝6時20分起床。7時から本業。夕方18時半頃帰宅、直ぐ就寝。21時再度起床。22時-2時までバイト。 木曜日 本業公休 (月2度程別なバイトあり。朝6時半~夕方16時頃まで) 完全オフな日もあり 金曜日 朝6時20分起床。朝7-19時頃まで本業。19半帰宅。寝ずにいて、22時-2時までバイト。3時就寝 土曜日 10時半起床。昼12時-21時まで本業深夜0時就寝 日曜日 10時半起床。昼12-21時まで本業。深夜0時就寝。 月曜日 朝6時20分起床 個人的には水曜日がキツいですが我慢の範囲かとも思います。 睡眠3時間とかに削ると身体に悪影響がでるとネットで色々見ましたが、個人的にはその分(睡眠不足を)取り戻す機会もあるので問題ないのではと思ってますが… いかがお考えなられますか? 副業バイトの理由はお金が必要なのにお金がないからです。

  • ニートの様な生活を送っています。健康面は大丈夫でしょうか?

    こんにちは、20歳の大学生です。最近、学校が休みという事もありすごいだらだらの生活を送っています。最近の生活ですが昼の1時ごろに起床、夕方5時~10.11時頃までバイト。それまでクーラーの効いた部屋でダラダラ。そして、バイトが終わり帰宅。3時頃までテレビをみたりしています。そして就寝です。  こんな生活が1週間ほど続いています。ここ最近は、ご飯は朝・昼兼用の2食です。インスタントが多いです。今はバイトを2つしていて8月の前半まで丸々、1日何も無い自由な日も無くずっとこんなだらだらの生活になりそうです。  最近になって思うんですが毎日クーラーガンガンですし食事も、生活リズムも健康的にも良くないと思います。だからと言って早く起きてもやる事が無く、起きてもどうせ2度寝をすると分かっています。夕方からバイトがあるんで遊びに行こうとも思いません。 皆さんなら、仮に毎日夕方からバイトが有る場合どんな充実した生活を送りますか?皆さんの生活リズムなど参考にさせて頂ければ幸いです。 また、健康面ではどんな悪影響があるんでしょうか? 詳しい方教えて下さい。 アドバイスお願いいたします。

  • 天気

    バイク通勤ですが 明け方までと 昼から夕方の時間帯に 雨が降ったので 出勤時も帰宅時も 雨に打たれませんでしたが 日頃の行いですか?

  • 赤ちゃんと毎日どう過ごしていますか?

    こんばんは 3ヶ月を迎えた赤ちゃんがいます。 みなさんは毎日どんなふうに赤ちゃんと過ごしているのか教えて下さい。 うちは、だいたいこんな感じです。 7時 ◎(赤ちゃんと私)起床 ~18時まで ◎1.5~3時間ごとに授乳 ◎昼寝(大体お昼前後から2~3時間) ◎夕方涼しくなったころに家のまわりを散歩(毎日ではありません) 19時 ◎おふろ 21時 ◎(赤ちゃん)就寝 深夜3時前後 ◎授乳 やっぱり、もっと頻繁にお出かけした方がいいでしょうか? 歌をうたったり絵本を読んであげたりガラガラを使ってあやすなど、 もっと遊んであげたほうがいいでしょうか?? 今は話しかけたり、メリーを鳴らしたり、ベビーマッサージ(というほど本格的なものではなく)をする程度です‥。(1日数十分) あとは、らせん状のモービル(?)を扇風機の風でくるくるまわすとじっと見つめて楽しそうなので、悪い言い方をすればほっておいてます。 最近笑うようになって来たので、 もっと色々刺激を与えてあげた方が良いのかな?私ったらあまりにほったらかしすぎ?と不安になってきました‥(>_<) 外出も、旦那のいる日曜日にベビーカーでスーパーに行く程度なので、 平日ももっとあちこち連れて行ってあげた方がいいんでしょうか? まだまだ暑く、昼間から外に出るのもためらわれます。 が、首がすわるころには涼しくなってきて外出しやすくなると思うので、 みなさんはどんな場所に行っているのかも知りたいです。 長文になってしまい、なおかつ質問がいっぱいですが回答いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 明け方は なぜ うつ

    夕方からバイトに行き、夜中に帰宅という夜型の生活をしています。 明け方(4・5時ぐらい)になると必ず気分が沈み、朝になれば治ります。 明け方は必ず気分が沈むので、バイトがない日は早く寝るようにしていますが、 早く寝ても夜中の2時ぐらいに眼が覚め、眠れず明け方をむかえることがよくあります。 気分が沈むことって誰でもありますよね? 人によっては「雨や曇りの日」がつづくと気がめいるとか 同じように「明け方」は気分が沈みやすいものなのでしょうか?

  • 金星って毎日観測できますか?

    金星って夕方西の空と明け方東の空で観測できますよね これって毎日夕方西の空、明け方東の空で観測ってできますか? それとも観測できる日限られてますか?

  • 基礎体温の計り方

    こちらでは度々お世話になっています。 基礎体温の計り方で疑問に思ったことがあるので教えて下さい。 私は眠りが浅く、毎日明け方3時半~5時の間に1度目が覚めます。 けれど、目を覚ますだけで体は起こさず寝返りを打つくらいでまた すぐに眠りにつきます。 そして本格的に起床するのが6時半~7時です。 こういった場合、基礎体温はいつ計ればいいのでしょう? 基本的な ・睡眠時間を4時間以上とった状態で ・体を起こす前に ということは分かっています。 が、就寝時間が1時頃なので 場合によっては明け方の目覚めの時点で 睡眠時間が4時間以下になっています。 明け方に体を起こしている訳けじゃないので 毎日本格的な起床前に計ればいいのでしょうか?  ご回答宜しくお願いします。

  • 人の体内時計について

    よくダイエットにて夜は吸収率が高いから食事は控えるとか朝は体内の毒素を排泄する時間帯だと聞きます。 これは、昼夜逆転している生活をしている人にとっては当てはまることでしょうか? 通常が朝6時起床夜12時就寝として、 昼夜逆転生活では 夕方6時起床翌昼12時就寝のような状態です。 こういった場合はその人の朝、つまり夕方6時起床時を朝と考えるのでしょうか。

  • みなさんの楽しいことって何ですか?

    最近、楽しいことがあまりないです。 学校に行っても授業はつまらないし、 家に帰っても特にすることないし。 バイトのある日は 「起床→学校→バイト→帰宅→就寝」て感じで、 忙しくてある意味充実してますが。(笑) みなさんの楽しいことってなんですか??