• ベストアンサー

毎日何してますか?

こんにちは。 現在大学3回の男です。学校も休みに入り毎日が暇です。 毎日、明け方4時ごろ就寝→昼の2時ごろ起床という日々を送っています。 最近の一週間は、土日は昼の12時ごろからバイト、夜の11時帰宅。寝れないので明け方就寝、昼の2時起床、バイトに行き、夜帰宅これほぼ繰り返しです。 友人も少なく、暇な毎日を送っています。少し前までは、バイクで走るのが好きで、暇な日が一日かけて他県の田舎まで走りにいったりよくしていました。3カ月程前、バイクで事故をし重症を負いました。それから、バイクを乗ることをやめました。(次何かあればもう歩けなくなるので) そんな事もあり、やる事も無く毎日無意味な日々を送っています。バイトは掛け持ちをしていますが、平日週3日は夕方から11時頃までのバイト。もう一つは主に土・日・木のバイトこれはほぼ一日バイトです。事故で足がまだ完全な状態で無い事と、現在もバイトを掛け持ちしているので他のバイトは考えておりません。(入院中迷惑かけたりしたので) 居酒屋などではなく全て11時にはバイトが終わっていて深夜が暇です。 就職の為にと簿記2級の勉強をしようと思っていますが、3級とは違いすぎて独学で全く進んでいません。 バイクもなく暇な日を送っているので、近所の温水プールにでも一人で通おうかと計画しています。 今日も、夕方バイトに行ってまた明け方寝ると思うと気が重くなりそうです。 日々、働いてらっしゃる方は休みは有難いと思いますが、同じ学生の方などはこの夏休み毎日何をしてらっしゃいますか?暇なので僕の書けることは全て書かせていただきました。読みにくい箇所などがあれば、すいません。 少しでも参考にできればと思います。

noname#48230

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aikov
回答No.5

こんにちは。大学3年生の女です。 私も友達が多くはないし、高校に入るときから今の家に住みだしたので いわゆる地元の友達もいないので、結構暇です。 まだ期末テストが3科目残ってるので、勉強はまだちょっと やらなきゃいけないんですが、終われば暇です。今も結構暇です(笑) 私は、夏休みはまずバイトです。といっても最近今のバイトが嫌になってきてるので何か別のバイトをやりたいな~と思ってます。 あとは、映画が好きなのでレンタルしてきたり、図書館でタダで借りてきたりもしてます。 それから、将来何になりたいかもハッキリしてないけど、もう3回なので 就職についてもちょっと調べた方がいいかなと思いつつそんなに調べてません。 多分これからやると思います。で、この前受けたTOEICの点が結構上がってたので 最後にもう少し上げたいと思い、とりあえず本は借りてきました。 後は・・・海外ドラマを見るのが好きなので夏にたくさん見たいです。 今はLOSTを見てます。1人で映画館に行くのもいいかなぁと思ってます。 それから!前から近代日本史、政治、国際関係などに興味があって、 最近更に興味が湧いてきたので今年の夏は本をたくさん読もうと思ってます。 思想や考えがいいなぁと思う人の本をたくさん借りてきました。 私も普段寝るのが2時3時なんですが、夏休みに生活リズムを正したいと思います。 質問者様もリズムが乱れているようですが、出来ることなら早寝早起きに直した方がいいと思います。そうすれば、心身ともに健やかになれるはずです^^ なかなか難しいですけどね^^; サークルに入ってなくて、友達が多くなければやっぱり暇ですよねぇ。 お互い有意義な夏休みを過ごせるといいですね。

質問者

お礼

お答えありがとうございます。 地元に友達がいないのは大きいですね。その面では辛いですね。この年でバカできる友達も作るのは難しいですし。 新しいバイトしたいですね。ほんとに両方とも迷惑かけてるので辞めれない状況なのでほんとにバイト選びが間違ったと悔やんでいます。 バイトはコロコロ変える方がいいと思います。 映画という趣味があって羨ましいです。就職ですが僕も調べてないですね。12月頃から動き出すようなんで、のんびり構えています。 本を読んだり、映画を観たりするのが観ていると他の方に気がいき苦手なんですが、本を読んだり映画を観たりする事を自分で見つけられてすごいと思います。 リズムを正すのは難しいですね。早起きしてもやる事が無く昼寝を絶対するので正すのは難しいですね(笑) 確かにサークルもしてないと暇ですよね。僕も何か没頭できる事をさがそうと思います。 良い夏休みヲ!

その他の回答 (5)

• grace-f
回答No.6

今年大学受験なのにだらだらしています。 私は過ごそうと思えば一日とことん暇つぶしに使えます。ひとりで。 私は映画に目覚め、受験生になる前は毎日でもツタヤに行っていました。 あとは漫画と本ですか。夜起きていられるなんてうらやましいです。 明日はちゃんと勉強しないと・・・

質問者

お礼

お答えありがとうございます。 受験生ですか。一浪経験者から一言ですが夏休みはほんとに大切な時期と思います。逆に浪人するのも今となってはいい経験だと思います。 今となってはですが・・・。 あの頃はデカい大学生活の夢を描いてたと懐かしく思います。 僕も何かに目覚めるためツタヤや図書館に行こうかと思います。 推薦や指定校で大学に行くならのんびり構えていても大丈夫かと思います。 来年は僕みたいな堕落生活が待っています。あと半年頑張って下さい!

• othohjg01
回答No.4

こんにちは、大学1年の男です。僕も試験が終わったのであまり行けなかったバイトに結構行っています。 それ以外の日はだいたい追試の勉強(笑”)やゲームしてますね。 暇つぶしにはゲームに限ります。 お金に余裕があれば購入を考えてみたらどうでしょうか?? いい夏休みをおくって下さい!

質問者

お礼

お答えありがとうございます。 テストが終わるとゲーム・バイト尽くしもいいですね。 案外、インドアのコも多いのかなぁ?と思ったりします。 お金にはかなり余裕があります(笑)なんせバイト三昧なので。 ゲームですが、中学の時から全くしなくて(何があったか自分では分かりませんが)今更やろうとは思わないですね。 でも、ゲーム自体は好きなほうなのでゲームをしてた頃は一日10時間とかしてました。またゲームも買ってハマるのも怖いです。 去年、大負けしてから自粛していたんですが、久々に打ちに行こうかと思います。 ありがとうございます。いい夏休みを送れればいいと思います。

• 007yuuki
回答No.3

大学4年生です。たしかに暇ですよね・・。 私の場合は、就活が終わって失恋して、・・今何もやる気が起きません。燃え尽き症候群なのかもしれません。友人たちにはそれぞれ恋人がいるようなので、なんだか遠慮してしまって遊びに誘えません。誘う気力さえも今はないのですが・・。だから今は誘われたら遊びに行くという感じです。あと、サークルで音楽をやってますので、たまに楽器の練習をしたり、卒論をやったりしています。でも私はクラスで友人がおらず居場所がないので、まったく進んでいなくてやばいです。楽器の練習以外まったくやる気なしです。 最近は本当に家に引きこもってしまっています。家では掃除をしたり、テレビを見たり、こうしてネットをしたり、音楽を聴いたり・・です。今まで恋愛に就活に必死で、あまりのんびりしたことがなかったので、しばらくは一人で、次の新しい出会いに備えようかと思っています。就活で貯金のすべてを使ってしまって、今は無一文ですし。来月からバイトは始める予定です。 こんな感じで、学校にはあまり行っていないので、生活はニートとほぼ変わりません。4年生の自分から質問者様にアドバイスできることといえば、就活はお金がものすごくかかるわりに、忙しくてまともにバイトもできないので、今のうちにある程度貯金しておいた方がいいということです。精神的にも肉体的にもつらい時期なので、今のうちにゆったりのんびりしておくのもいいと思います。

質問者

お礼

お答えありがとうございます。 就活終わりですか。おめでとうございます。今日大学に行くと就活中と思しき人がたくさんいましたよ。就職先が決まって何よりと思います。 失恋ですか・・・。毎日、毎日日常の事をメールしたり愚痴ったりしたりする人が急に無くなるとさびしいと思います。 周りの友人は恋人がいるようなので吹っ切れるのにも時間がかかりそうですね。早く心の切り替えができればいいと思います。 僕も大学には友人はいますが上辺だけなのでわかる気もします。 大学で孤立しているコはよくいますね。僕もそれに近いですが。 就職はお金がかかるようですね。今のうちから貯めておきたいと思います。毎日、家にいるのはほんとに経験談から苦痛です。早くバイトでもして何か転機があるといいですね。 悩みは尽きないものです。 ありがとうございました。  

• mxsute
回答No.2

私は現在高校生ですが、海外に留学中です。 私の学校は夏休みは2ヵ月半と長いので、今は自宅のある町とはまったく違う町に引越し、大学で語学学習していますが・・・特に気の合う友人がいるわけでもなく、町のことがよくわかるわけでもなく、あまり楽しいと感じられないまま毎日あまりメリハリなくやっています。笑 勉強もしなければならないのですが、今はとにかくこれ以上ストレスをためたくないので、自宅に帰って友人と毎日騒げるまであと何日!と毎日カウントダウンして、映画やドラマばっかり見てます。笑 もっと自分に厳しくならなければならないのはわかっているんですけど、なかなか難しいものです・・・

質問者

お礼

お答えありがとうございます。 海外留学ですか。羨ましい限りです。メリハリなく日々が過ぎていても、語学という没頭できる事があってそれも良いかと思います。 勉強でもそうですが、癖をつけるのが一番大変と思います。 文章を読む限りでは僕よりは目標があって全然いいと思います。 充実した夏休みを送ってください。 ありがとうございました。  

noname#45766
noname#45766
回答No.1

もう大学休みなんですか??いいですなぁ~。まだ期末テスト期間中ですよ。8月は実家に帰ってぼ~っとしようかと思っています。9月はバイトでもしようかと。資格も何か取りたいけど、休みの時まで勉強するのが憂鬱で。とりあえずまだ1回生なんで、大学のなが~い休みというものがどんなものかわかってないので、満喫しようかと思ってます。

質問者

お礼

お答えありがとうございます。 僕もテスト今日まででした。持込が可だったので何の準備もいりませんでした。今日から夏休みです。 大学生活初夏休みですか。ぼーとするのもいいですが、経験上ほんとにぼーとで終わるのが大学生のオチかもしれません。 まだ一回ですもんね。 充実した夏休みを送ってください。