• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:睡眠時間を削っての副業)

睡眠時間を削っての副業は医学的に健康か?

このQ&Aのポイント
  • 睡眠時間を削って副業をすることは、医学的にはどう思われるのでしょうか?
  • 質問者の週のスケジュールを見ると、睡眠時間を削って副業に取り組んでいることが分かります。
  • 睡眠時間を削ることは健康に悪影響を及ぼすと言われていますが、個人的にその分を取り戻す機会もあると主張しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popn1016
  • ベストアンサー率30% (49/161)
回答No.11

若いうちと気力が勝っているうちは問題ないスケジュールです。本業に支障をきたしたら完全アウトなのでその辺りはお金の目標と相談ですね。自分の5年前はもっとタイトでしたが、いったん体調を崩すとなかなか元に戻れずかなり苦労しました。 睡眠3時間云々より、継続的に続けられる副業を考え直した方がいいかもしれません。水曜日などたまたまミスをした時に、どこかから副業がバレたら一気に面倒なことになりそうです。

sas0126
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.12

結局あとあとにまわってくるので安定的に生活した方がいいと思います。

sas0126
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.10

起床時間がバラバラですから、いずれ支障をきたすでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirofa124
  • ベストアンサー率3% (11/321)
回答No.9

いつか病院にいくはめになります 副収入なら ポイントサイトの goo 教えて にこたえたら 一ヶ月後に 200円 もらえます すぐに 二万くらいな行きます 参考までに http://www.pointtown.com/ptu/regist/friendship.do?guid=ON&found=100152&intrid=v8eMrwFWafmKH

sas0126
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

仮眠の取れる夜勤のバイトをお勧めします。 探せば結構ありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gigadanon
  • ベストアンサー率4% (20/459)
回答No.7

タイトですね、でも意外と平気そうにも見えます。 辛ければ無理せずに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

睡眠時間が短くて、食事もしっかり摂れてないなどなると・・・ ハゲます!!!!!!!!!! 高確率で、髪が薄くなってきます!!! その覚悟はありますか?? 女性の場合は生理不順など出てきますけど、 男性の場合は、毛髪が危険です。 ちなみに、寝溜めは出来ません。逆に健康に悪いです。 毛髪を大切に・・・

sas0126
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私の友人がマスコミ関係の仕事をしていましたが、連日2~3時間の睡眠生活を続けていたところ、体調を壊しました。やはり、おすすめは出来ないと思います。

sas0126
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

とてもハードですね。 心療内科に行ってた時期がありますが、最初は睡眠時間を削ったことから不調がきました。 その期間が長かったですが、何ともないので続けてましたが食欲も急に無くなりどっと症状がでました。 先生に後々聞いたら睡眠と精神状態の乱れは深く関係していると言われました。

sas0126
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

長期間では心身に影響するかもしれませんね。 短期間ならそこまでと思いますが。

sas0126
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

人によって必要な睡眠時間は違います。質問者様はショートスリーパーなのだと思います。我慢すればこなせるスケジュールで、かつ疲れをとる時間もあるので、健康を害する可能性は低いと思います。ただしタイトなスケジュールであることは間違いないので、無理は禁物です。

sas0126
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。