• 締切済み

休みが不定期…掛け持ちできる??

こんにちは!! 今、高校1年です。4月から飲食店でアルバイトをしています。半年たち今のバイト先にもかなり慣れてきました!今は週5日出ていて、お休みは平日の2日です・・・が!不定期でお休みが入っているんです…。土日はお昼からだいたい夜まで入っています。  そこで、もう一つバイトをしたいので掛け持ちを考えているのですが、休みが不定期の平日2日だけと土日の午前中だけのアルバイトってあるんでしょうか?今のバイトはとても楽しいので絶対にやめたくはないんです。  将来、どうしてもやりたいことがあるので今のうちにお金を貯めておきたと思っているので(^_^;)色々探して入るんですが、なかなかないんですよねぇ~…  先輩方、ご回答よろしくお願いしますっ!!(>_<)    

• b-b-b
  • お礼率85% (59/69)

みんなの回答

回答No.2

私もバイトを掛け持ちでやっていた事があります。 飲食店とパチンコ店の掛け持ちでした。両方ともサービス業でしたので、シフト制でした。    土日の午前中だけ、という時間限定なのでしたら、コンビニや24時間営業のお店を探してみてはいかかでしょうか。私の地元のコンビニでは、午前番のバイトがいないと、店長が嘆いていましたし・・・。  あまり、参考にならないかもしれないですが。  私の経験、高校時代もバイト三昧の日々を送っていました。でも、今になると、もう少し遊んでおけば良かったなぁ~って思う事があります。  せめて、週1日くらいフリーな日があってもいいと思います。

• miwa110
回答No.1

将来の為にお金を貯めておこうと言う気持ちは、凄いなぁと思いますが、まだ高校1年生ですよね? 結論から言うとその間の時間は、勉強や友達との時間に費やした方がそのやりたい事に生かせると思いますよ。 気持ちはわかりますよ…お金を貯めておきたいって事は。 b-b-bさんがどんな事をされたいのか、わからないので、勉強は必要ないのかも知れませんが、今しか出来ない事は絶対にあると思うし、そのしたい事に対しても役立つ事が沢山あると思います。 ド短期のバイト等もあるので、それでもしたい!!と言うのであれば、登録など出来ますが、時間も短くて…と言うのは難しいでしょうね。