• 締切済み

休みが不定期…掛け持ちできる??

こんにちは!! 今、高校1年です。4月から飲食店でアルバイトをしています。半年たち今のバイト先にもかなり慣れてきました!今は週5日出ていて、お休みは平日の2日です・・・が!不定期でお休みが入っているんです…。土日はお昼からだいたい夜まで入っています。  そこで、もう一つバイトをしたいので掛け持ちを考えているのですが、休みが不定期の平日2日だけと土日の午前中だけのアルバイトってあるんでしょうか?今のバイトはとても楽しいので絶対にやめたくはないんです。  将来、どうしてもやりたいことがあるので今のうちにお金を貯めておきたと思っているので(^_^;)色々探して入るんですが、なかなかないんですよねぇ~…  先輩方、ご回答よろしくお願いしますっ!!(>_<)    

  • b-b-b
  • お礼率85% (59/69)

みんなの回答

回答No.2

 私もバイトを掛け持ちでやっていた事があります。 飲食店とパチンコ店の掛け持ちでした。両方ともサービス業でしたので、シフト制でした。    土日の午前中だけ、という時間限定なのでしたら、コンビニや24時間営業のお店を探してみてはいかかでしょうか。私の地元のコンビニでは、午前番のバイトがいないと、店長が嘆いていましたし・・・。  あまり、参考にならないかもしれないですが。  私の経験、高校時代もバイト三昧の日々を送っていました。でも、今になると、もう少し遊んでおけば良かったなぁ~って思う事があります。  せめて、週1日くらいフリーな日があってもいいと思います。

  • miwa110
  • ベストアンサー率25% (80/318)
回答No.1

将来の為にお金を貯めておこうと言う気持ちは、凄いなぁと思いますが、まだ高校1年生ですよね? 結論から言うとその間の時間は、勉強や友達との時間に費やした方がそのやりたい事に生かせると思いますよ。 気持ちはわかりますよ…お金を貯めておきたいって事は。 b-b-bさんがどんな事をされたいのか、わからないので、勉強は必要ないのかも知れませんが、今しか出来ない事は絶対にあると思うし、そのしたい事に対しても役立つ事が沢山あると思います。 ド短期のバイト等もあるので、それでもしたい!!と言うのであれば、登録など出来ますが、時間も短くて…と言うのは難しいでしょうね。

関連するQ&A

  • アルバイトの掛け持ちってバレますか?

    私は今飲食店でアルバイトしています。 週3日2時間しか入れてません。 平日1日と土日に入ってます。個人的に 働く時間が少ないので、次のバイトまでの日数が 長いので中々慣れません。 ですが、独り暮らしで親からの援助もありますが 月2万と少しはキツイです。 なので、もう一つ掛け持ちしようと 思うのですが掛け持ちはやはりバレてしまうのでしょうか? 教えてください!!

  • バイトの掛け持ちをしようか迷っています

    今、飲食店でバイトをしていますが、ここ2、3週間シフトを入れてもらえません。 なぜなのかよくわかりませんが・・・ 7月の上旬にこの飲食店のバイトを始 めました。今までも週1でしかいれてもらえませんでした。 営業時間も22時までと遅いため、家の門限の都合もあるので夜のシフトは入れません。夏休みなど以外は土日祝しか入れない状況です。 未だ研修期間ですべての仕事は覚えられてはいません。 だから家の近くにある100均で掛け持ちバイトをしようか、迷っています。 100均の方は20時までですし、平日に学校帰りにバイトもできます。 どうするのがいいでしょうか。 アドバイスお願いします。 正直、シフト無さすぎて給料もほとんどないので困っています。 飲食店の方を辞めるべきかもと思いますが、2ヶ月も経たないうちに辞めることになるので恥ずかしい気持ちもあります。 掛け持ちするなら、土日祝は飲食店、平日は100均という形にしたいと考えています。 長々と申し訳ありません。 よろしくおねがいします。 私は、現在大学一回生です。

  • バイト掛け持ちでおすすめありますか?

    高三です。 現在、飲食店でバイトをしてるのですが、給料が少ないので掛け持ちしようと考えてるのですが、今は週4日(平日5時間*2、土日6時間*2で時給が1200円)で月7万円前後なのですが、あと2万円ほど欲しいです。 店長にシフトを増やして欲しいとお願いしたのですが、人件費が厳しいらしく無理なので、週一程度で5千円稼げるバイトをしようと思ってるのですが、おすすめのバイトはありますか? 飲食店は飽きたのでそれ以外でお願いします。 ちなみに、コミュ症です。

  • 休みのもらい方

    飲食店のアルバイトをはじめます。 授業とか予定が入っているとき以外の ただ休みたいからという休みはいつもらえばよいのでしょうか? 今スケジュールを組んだら、週6ぐらいになってしまいさすがに これはきついなと思っています。 (可能な時間まできっちり書いたんですが、 なんか暇人並に時間が空いています。なんか恥ずかしいです(笑) しかし、他の人との兼ね合いとかもあると思うので、できるだけ入れる日を提示したいと思っているのですが。。。 土日どちらか休みをもらいたいというのは別に贅沢じゃないですよね?? アルバイトなんだからもっとわがまま言ってもいいと思いますが、 店に対しても協力的じゃないといけないと思うし。。。 (やりたい仕事なので、単なる金儲けとか 嫌々やるようなバイトではないです。)

  • アルバイトの掛け持ちについて。

    先日からアルバイトを始めたばかりの高2女です。 今のバイト先のシフトが夕方5時~8時の3時間なので、慣れてきたらお昼のバイトと掛け持ちしようと思っています。 ですが色々と分からないことがあったのでここで質問させてください。 1.掛け持ちすることは双方のバイト先の店長に言った方がいいのか。 2.年103万のラインを超えたくないので掛け持ちするとしたら3~4時間の所にしようと思っているのですが、お昼の時間に3~4時間だけ働く事はできるのか(お昼は主婦のパートが多くてなかなか入れないと聞いたので。) 3.もしも片方のバイト先から急に「今日は人が足りないからバイトに出てくれないか」と言われ、その時間もう片方のバイトの時間と重なってしまう場合、急なお願いを断ることはできるのか。 以上です。宜しくお願いします。

  • 掛け持ち

     掛け持ちで仕事をしたいと思っております。  ひとつは以前から世話になってる先輩の意向で飲食店を(こちらがメインです)あとひとつは決まっていません。土日が休みな事務の仕事か、同じ飲食で、ランチ営業だけはいるとかにする予定ではいます。  そこでこれをみた掛け持ちをして生活している皆様、あるいは知り合いが居るという方、何と何を掛け持ちして生活していらっしゃいますか?  それと気をつけることなどあればアドバイス下さいよろしくお願いいたします。  

  • アルバイトの掛け持ち

    現在アルバイトをしているフリーターです。1日平均5時間、週4日程度の勤務で、雇用保険にも労災にも入っていません。あまりにもシフトが少ないので、掛け持ちを考えています。その際、掛け持ちが決まってから今のバイト先には「〇〇時までしか入れなくなります」と伝えてもいいのでしょうか。また、掛け持ちすることを店長に言うべきですか?ちなみに、もともと今のバイトの面接時は掛け持ちしていましたが、採用されているので、掛け持ち禁止ではないです。どうしたらいいのかわかりません。

  • バイトの掛け持ち

    こんにちは ご覧下さりありがとうございます 早速質問させて頂きます この春、 大学生になったものですが 高校3年生のとき、受験が終わってから飲食店でアルバイトをしています 大学生になってどうしても働きたいアルバイト(高校生不可、進路が決まっていても)があって募集をかけた途端に勢いで応募し、面接をし、働かせて頂けることになりました しかし、飲食店と掛け持ちをしようとしたところ 掛け持ち禁止と言われてしまいました その場で今バイトをしている、とは言えず わかりました と答えてしまいました ですが、飲食店も入りながらアルバイトをしたいです もう一つのバイト先にばれることってあるのでしょうか 掛け持ちは禁止、と言われたのですが、後から 掛け持ちはできない とも言われました 何か会社的にあるのでしょうか お給料を振り込むことができなかったりするのでしょうか 自分で少し調べたところ 一定金額以上稼がなければ所得税がかからず、給料の出どころはわからない と書いてあるものがありました このまま隠しながら 掛け持ちすることは可能なことなのでしょうか? どちらの職種も好きで、 大学の4年間は働いていたいです 文章が上手くまとまっていなく、大変申し訳ありません お答えして頂けると幸いです

  • バイトの掛け持ち

    バイトの掛け持ちについて質問です。 掛け持ちする場合、バイト先にはそのことを伝えた方がよいのでしょうか? 今のところは週1でもOKですがバイト不足なので掛け持ちするならもっと入ってくれと言われると思うのでできればいいたくありません。 これから働きたいところにはあまり言いたくありませんが言わなければならないと思っています。 掛け持ちした事ある方や詳しい方よろしくお願いします。

  • バイトの掛け持ち

    今、焼肉屋で働いていて 新しくコンビニのバイトを始めます 時間はどちらも17時からです 掛け持ちした理由は 焼肉屋のバイトがあまり入れないからです 焼肉屋のほうは週2回しか入れません コンビニのほうは週3~4日程度希望してます 今まで焼肉屋のシフトが不定期だったのに 今になってシフト出せと言われます コンビニのほうは土日出たいのですが 焼肉屋のほうは日曜は出なくていいのですが 土曜日に出てと言われます どっちを優先したらいいのかが わかりません どうするべきですか?

専門家に質問してみよう