miko329のプロフィール

@miko329 miko329
ありがとう数17
質問数1
回答数22
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
14%
お礼率
100%

  • 登録日2011/03/01
  • 出産祝いに現金を渡したら・・・

    丁度一年ほど前に義弟(旦那の弟)夫婦の間に子どもが生まれました。 弟夫婦(ご主人:30・お嫁さん:28・結婚3年目)は現在離れたとこに住んでおり、年に3,4回ほど帰ってきます。 お嫁さんは里帰り出産をしており、顔をあわせることもあったので何か必要なものとか、あったら嬉しいものがあれば教えてほしいと伝えたところ、 姉のおさがりがいっぱいあるし、欲しい物も特にないからいらないよ~ と言われました。義弟にも同様に聞くと同じ返事が。。。 一応身内だし、私が家族で一番年下(旦那:33・私:26・結婚一年目)だし、もちろん、祝福したい気持ちもあるのですが、少しは気を使わなきゃという気持ちもあることから現金を包むことを旦那に相談し、旦那も「内祝いとかに使えるからいいんじゃないかなぁ?」ということで決定しました。 お嫁さんの出産後、お祝を渡し、かわいい赤ちゃんも見れてこちらも幸せな気分になれました。 今年の初めに私の妊娠(一人目)がわかり、5月の連休に義弟夫婦が帰ってきたし、体調もよくなったので妊娠の報告をすると、喜んではくれたものの、その後、弟夫婦そろって義父・母の前で出産祝いのダメ出しをされました・・・。 現金って使い道ないからすっごく困ったんよねー。現金くれるぐらいなら○○とか○○とかくれた方がよっぽどよかったわぁ。etc... すごくショックでした。 でも、彼らの欲しい物、満足できるようなものをリサーチできなかったのも私の気が利かなかったと思ったし、ここで角の立つ言い方をして空気を悪くしたくなかったので謝罪しました。 帰り道に、旦那が「弟がひどいこと言って悪かった。俺があとであの発言はないんじゃないかって言っておくよ」 といってくれただけ少しは気が楽になりましたが、あんな失礼な発言しかできない彼らとは自然に疎遠になるからわざわざ言う必要はない。ありがとう。と断りました。 話が長くなりましたが、質問したいことは 身内の出産祝いでほしい物が無いと言われたから現金を包むのは非常識にあたるのでしょうか? 無理矢理何か物を買って渡したほうがよかったのでしょうか? まだまだ人生経験の浅い私にアドバイスをください!

  • セックスの相性があわない

    ずっと以前からあこがれていた、価値観・性格・容姿ともに理想的といってもいいほどの女性と付き合うことができ、天にも上るような気持ちだったのですが、セックスの相性で悩んでいます。 端的にいうとその女性はMなところがあり、道具をつかって攻められるのが好きな一方、挿入は時々痛みがあるらしく、嫌がります。対して自分はMな嗜好はなく、彼女に気持ちよくなってもらいたい気持ちから、道具を買ったり工夫をするのですが、彼女が気持ちよくなるのはうれしいものの、自分の嗜好にないことをして気が滅入ります。自分は優しい言葉をかけながら挿入して抱き合いたく、何度か試みたのですが、彼女はあまり気持ちが盛り上がらないようでした。 普段はまだ仲はいいですが微妙にギクシャクしだしています。 まだ、関係するようになって1ヶ月くらいなのですが、時が解決してくれるでしょうか。 性の相性も重要といいますが彼女の人間的魅力にかわりはないのに、セックスの相性でうまくいかなくなるかもしれないと感じてしまい、実際デートに気が重くなっている自分は、不純だと思いまし、罪悪感・嫌悪感を感じています。 助言おねがいします。

  • 元彼からのメール。やり直すことはできますか?

    私から別れを切り出しましたが、彼から今までの反省を込めた謝罪メールが届きました。 以下 ーーーーーーーーーーーー 本当に申し訳ありませんでした。 謝る理由は自分勝手な行動で大切な人を傷つけた為。 今までの過ちも当然ながら、昨夕貴殿に対し自分自身がした事(内容やその言い方)が人として最低だとつくづく思いました。 貴殿のこと好きではなかったと、貴殿メールにありましたがそんな事はありません。 確かに、楽しみを与えられ、大切にされ、Hも、とは一見最高級対応ではありますが、それらは誰からでも良いというのではありません。 好きでもない興味ない人からなら迷惑ですし、ある意味 何かあると疑心暗鬼になり恐怖を抱くと思います。 ご承知の通り、俺は弱い人間です。ショックを受けると 睡眠不足、食欲不振、仕事に与える影響も大きく、昨夕バタバタしてる中とはいえ、その対応は自分本位な行動となりました。 一方で落ち着き余裕が出来ると、自分の身勝手さに愕然としている始末です。 お怒りは、御尤もです。 詫びて済むとは思っていませんが まずは深くお詫び申し上げます。 傷つけ本当にごめんなさい。 ーーーーーーーーーーーー 彼からの暴力はありません。DVではないのですが、なぜか不安です。 やり直しても大丈夫でしょうか? 不明な点は補足します。お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#134519
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 飼い猫の餌 ドライフードですが

    皆様はどの餌をあげていますか?? 複数を混ぜたりしますか? 1歳過ぎのオス猫 少し前から、いつもの餌に飽きたような態度を感じさせます。 皿に餌を入れてる音に飛んできますが、下に置くと食べません・・ まぁ、朝には無くなっていますが。 サイエンスダイエットとアイムスとシーバをあげています。(混ぜたり混ぜなかったり) 健康を考えるとこれを食べて欲しいのですが、どうもあまり喜んでいません。 室内猫はガツガツ食べないのでしょうか・・ 朝晩2回あげています。 おいしいおすすめの餌はなんでしょうか・・・?

    • ベストアンサー
    • daffuru
    • 回答数6
  • この条件なら3人目を作りますか?

    子供は小学生♀2人 家を新築したばかりで子供部屋は2つ 現在、旦那は40代半ばで自分は30代半ば 自分が働かなくても経済的余裕はある また女の子希望 上の子供たちの学校行事に差し支えるかも 子供部屋が足りない ベビー用品は全て捨てた 3人目が成人する時に旦那は定年過ぎてる 夫婦生活はあるが旦那は作っても良いとは言っているが、あまり乗り気でない 作りますか?

    • 締切済み
    • noname#173494
    • 妊娠
    • 回答数3