• 締切済み

復縁の可能性について・・・女性に質問です

いろんな原因が有りますが、彼女から別れを告げられて別れる事になった場合、その場でどういう言葉を返せば、今後復縁の可能性が高いでしょうか? 例:お前の事いつまでも待っている、困った時はいつでも連絡してetc 彼女に好きな人が出来た場合/自分の事が重荷になった場合の 2パターンでのベストな対応を教えてください

みんなの回答

• wyco
回答No.2

う~ん・・・。 どちらのパターンでも言えることですが、その彼女がどれだけ「自分を持っているか」にもよると思います。 割と意思の強い自分に厳しいタイプのコだったら、「待つ」と言う言葉は嫌いでしょうから、「戻ると言う保証もないのにいつまでも待たせることはできない、じゃあ今ここで本当にさよなら」と自ら縁を切ろうとすると思います。こう言うタイプは今後の縁を信じて、今ヘタに関係を修復させようとしないことが大事だと思います。 逆に流されやすいタイプのコだったら「待つ」と言う言葉に弱いと思います。「別れても連絡はとろうね」「友だちでいようね」と言う言葉にとても安心すると思います。また、こう言うタイプのコだったら、復縁しやすいと思います。 前者だと「一度は別れた」と言う事実をいつまでも引きずるので、難しいでしょうね。戻るくらいなら別れない、って感じだと思うので。 その相手次第ですね。

• yuuri10
回答No.1

近々そういう場面になる可能性があるのでしょうか。 彼女のことがまだ好きで別れたくないならば、 なんとか彼女の気持ちを繋ぎとめておきたいと考えるのは当然ですよね。 ただ、「彼女に好きな人が出来た場合/自分の事が重荷になった場合」 どちらの場合でも、彼女が少しでもあなたへの気持ちが残っている状態でないと、復縁は難しいと思います。 それをご理解されているうえでの話ですが・・ 別れを告げられてしまった時、 「お前しかいないから待ってる」とか、「お前のことが一番すきだから連絡してほしい」とか、 彼女を頼みの綱のように頼ってしまうのは良くないです。 引きずり感満載で、男としても頼りないし、うっとおしく感じてしまうかもしれません。 ですのでここは辛くても、少し余裕を見せるくらいが良いと思います。 「残念だけどしょうがない、何かあったら連絡しておいで」とか、 「元気でガンバレよ、遠くから見守っとくよ」とか、 別れを潔く受け入れるながら、暖かい言葉を残します。 予想に反してあっさりと引かれると、アレ?と少し拍子抜けし、ちょっとしたモヤモヤが彼女の心に残る・・。 その程度で別れておくのが良いと思われます。 「引きたい・離れたい」と思っている人に、「追う」状態になるのはよくありません。余計逃げたくなるだけですからね。 良い別れ方をしておかないと、今後のあるないに関わらず、 あなたは嫌な人として彼女の記憶に残ってしまいます。