• ベストアンサー

復縁したい 女性への質問(長文ですいません)

これまでの経緯は、たいへん申し訳ありませんが、過去ログをご参照いただければと思います。 その後、クリスマスに花を贈りました。彼女からは花を部屋に飾った写真付のお礼のメールが届き、その後はメールではありますが、日常あったことなどを会話をできるようになりました。 そこで、私は、以前会って直接話した内容も含め、これまで彼女に不安を抱かせてきた原因とその謝罪、彼女をこれまで以上に支えていきたいこと、またいつか昔のように楽しく過ごしたいので、時間がかかっても良いから待っている旨を手紙にし、彼女に送りました。 元旦は、これまでの付き合いの中で、いつも12時に電話をしていたので、かけてみましたが連絡が取れず、メールも何回か送ってしまいました。数時間後、彼女から連絡があり、寝てしまっていたとのことでしたが、彼女の対応はちょっと迷惑そうでした。 そこで昨日3日、何度もメールをしてしまったこと、また考えさせてしまうような手紙を送ったことなど、謝罪のメールをしました。 彼女からは、新年早々、家庭などのことで色々とやることがあり、返事が遅れて申し訳ないこと、手紙の返事はゆっくり時間を取って書きたいとメールで回答がありました。 このような経過ですが、彼女が今後送ってくる手紙の返事の内容も予想がつきます。このような対応ですのでおそらく復縁なんて無理かとも思います。 時間を置きたい→別れ→復縁に向けた動き・・・これまでの経緯、彼女の対応からみてやはり復縁は難しいでしょうか。同じような経験のある方も含め、今後の身の振り方をアドバイスいただけますでしょうか。 自分本位の行動は反省しています。ただまだ彼女のことが好きで、これからも彼女を支えていきたいと思っています。 お忙しい中、申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salaam
回答No.2

こんにちは。これまでの経緯を過去ログで拝見させていただきました。 私は既婚ですが、彼女ぐらいの年齢の頃ですと、結婚への憧れと現実の狭間期なのではないかと思うのです。 結婚と言うものへの憧れが具体化してもおかしくない貴方との年齢差 そしてそれがなんとなく先延ばしされていくことで彼女も色々なことを 見るべきと思いはじめたのかなと、私の過去の経験とリンクしますが そんなことも思ってしまいました。彼女には時間が必要だと思います。 貴方のメールや電話のタイミングは復縁を期待してしまうほど彼女にとって、寂しさのさなかの絶妙なタイミングであるかもしれません。 横に居た人が居なくなることの寂しさは良く分かりますが、本当に 彼女を支えていきたいと思うなら、貴方の辛抱をもこれからの未来のために養うべく時間として手紙が来るのを待ってみては如何でしょうか? 彼女を支えていく・・素晴しいと思います。そしてきっと、貴方も彼女に支えられていたのでしょう。 既婚の私ですが、支えられている分、相手を支えています。お互いに それがなくては維持できません。一方通行、寂しさを与えぬように それを一言誓って彼女の答えを待ってみては・・・生意気でごめんなさいね。

golf001
質問者

お礼

こんばんは。お礼が遅れて申し訳ございませんでした。 彼女の周りではこの1・2年で結婚ラッシュになっています。 そんなこともあり、結婚というものを憧れから現実のものと 捕らえ始めたのかもしれません。 私は常に彼女との結婚を現実に捕らえてきていました。それが 両親のことを彼女に話せないことに繋がっていたのかもしれません。 今回のことは自分本位だったと思っています。ただ、少しもやもや したものが取れ始めてきています。やることはやったのですから・・。 おっしゃる通り、手紙が来る事を待ち、その間、自分の未来のために 養う時間としたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#250876
noname#250876
回答No.4

もう少し時間をかけて行動してみてはいかがでしょうか。今は、焦って色々と行動を起こしているようにみえますので、一生懸命なのは分かりますが逆効果につながるのではという気がします。 1つは時間をかけて、まずはお友達からゆっくりスタートするという選択肢があるように思います。別れた人と急にまたやり直すのは難しいと思いますし、彼女の気持ちを思うとゆっくりと少しずつ前に進むのはいかがでしょうか。 もう1つは、プロポーズをして返事を待っている間は一切連絡を絶つというもの。これで質問者さんの本気が伝わるでしょう。 但し、今のまま(メールを何度もしたり、電話をしたり)では悲しい結果になる公算が大きいように思いますので、プロポーズできる状況にもっていくまでに、質問者さんが落ち着いて彼女にも信頼してもらうなどの、下準備が必要だと思います。 いずれにせよ、今のままでは質問者さんの気持ちを勝手に押し付けているような印象を与えかねません。あせらずゆっくり、彼女の気持ちも考慮しながら行動を起こしてみるのがよいかと思います。

golf001
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まずは彼女からの手紙の返事を待ち、状況次第で、友達から スタートするという選択肢を選んでみたいと思います。 ただ、思い過ごしかもしれませんが、彼女は結婚願望が強いので 私と早く別れて、新しい人を見つけたいと思っているかもしれま せん。そうなるときついのですが・・・。 いずれにしても彼女からの返事を待ちたいと思います。 彼女を信じて・・・。

• minttea3
回答No.3

ごめんなさい。 もう復縁は無理だと思います。 なんだかんだ言っても、質問者さんは彼女にアプローチを続けてますよね。 それって彼女の立場からしたら、重いですよ。どんどん重くなってしまう。 あなたがアプローチすればするほど、たぶん彼女との結婚は遠くなるだけだと思います。 女性の心理として、そういう気持ちになるのがすごく自然なんです。 彼女と本気で復縁したかったなら、連絡を取るまでもっと時間を取るべきでしたね。 半年とか、一年とか。 ここまでくると、彼女にとってあなたはただの腐れ縁の元彼という位置に来てしまっていると思います。 彼女があなたと結婚したいと思っていた時期は、もう過ぎてしまったんです。 彼女の中で、それはもう過去のことになっています。 それは、取り戻せないんです。 もうあなたと彼女は別れているのに、電話に出なかったからとしつこくメールしたり手紙を送ったりと、自分の気持ちを押しつけるだけのあなたの行動は、彼女にとってうんざりするものになっていくでしょう。このまま行くと、あなたの存在も、うんざりするものになってしまいます。 もう少し、落ち着いて下さい。 今さら、「結婚したくなったんだ!」と彼女に自分の気持ちを押しつけるのは、止めましょう。迷惑です。 「彼女を支えたい」と言う割には、あなたの行動は常に自分本位です。「復縁したい!」と、自分の気持ちを押しつけるだけ。 そろそろ彼女も、あなたのそんな部分に気づいてきているのではないでしょうか。 彼女と復縁するには、彼女自身が「復縁したい」と自分から思わなくては、無理なんです。 あなたが自分の気持ちを押しつけ続けると、それは遠ざかるだけだと思います。 いっそ彼女のことは頭から消して、しばらく自分自身の趣味や仕事にいそしんではいかがですか? そうして交際範囲を広げ、もう少し広い視野で女性の気持ちを考えられるようにならなければ、彼女とだけでなく、他の女性と付き合っても結婚は難しい、と感じます。 厳しい回答になりましたが、もう少し落ち着いて、彼女へ自分の気持ちばかり押しつけるのを止め、自分自身を振り返ってみて下さい。

golf001
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。完全に自分本位です。 しばらく私からは連絡を取らないことも考えました。でも彼女に 伝えきれていないこともあり、会えない状況下もあり、手紙を送って しまいました。 マスターベーションであったことには変わりはありませんが、今まで もやもやしたものが少し取れたような気がします。 復縁は難しいと思います。ただ、今後は私からは一切の連絡を やめ、彼女からの返事を待ちたいと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.1

せめて過去ログのリンクを添付頂けないでしょうか?

golf001
質問者

補足