• 締切済み

男性が女性に花を送る気持ちって。。。(長文でごめんなさい)

できれば男性、特に30代の男性にお聞きします。 まず、私たちの経緯を話しますね。 私と彼は、旅行先で出会いました。私たちは本州と九州という離れた土地に住んでおり、帰国してから数回会った事があります。そして以前私は手紙で告白しました。 そのときの返事は、私に会えたことがとても嬉しく、この出会いを大事にしたい、好きだけれども二人とも離れていて、付き合うということが難しいのではないか、もし付き合って今後結婚とかになったら、私が家族から遠く離れた土地まで来てもらうのが心苦しいとのことでした。そして、今自分は仕事が嫌ではないけれど、昔から夢だった歯科医になろうかと思っているので歯学部の編入試験もあり(試験はこれまで何回か受けています)、今は考えられない。でも今後もっと知り合いたいとのことでした。 そのときはそれで納得して、友達として付き合ってきました。そしてその返事をもらってから最初の試験があり、結果は落ちました。そして数ヶ月してから、また私は自分の好きな気持ちを告白しました。そうすると、数ヶ月連絡がなくなりました。そしてしばらくして、彼から手紙が来ました。連絡しなくてごめんなさい、ずっと考えていた、やっぱり私とは仲良くしていきたい、と。。。 それから1年半、今でもメールや手紙や電話のやりとりを時々続けています。 が、彼の仕事は研究職なので夜遅くまであるようで、メールもないときは気づいたら3ヶ月ないときもあります。なのに、誕生日には必ずお花が来るのです。メールや電話もあります。彼は私がお花が大好きだという事を知っているということもあるかもしれません。 が、彼が私のことをどうおもっているのか、理解できません。男性は、誰でも女性に花を送れたりするのですか?しかも一度告白している女性に送ったりするのはどういう意味があるのでしょうか。。。

みんなの回答

• m_abe
回答No.3

No.1のものです。私は、企業で研究職と設計職の中間の仕事をしております。既婚者です。 私の場合、昔は、もてない男だと思っていたので、それほど好きでない相手でも、とりあえず、つなぎとめておきたくて、中途半端なつきあいをしていたことがあります。 周囲からは、蛇の生殺し状態と非難されました。 相手の方が、そうかどうかは、わかりませんが、一度、はっきりと話し合って真意を探るべきと思います。

• SHINO-BU
回答No.2

女性ですが・・・お役に立てなかったらごめんなさい。 あなたは彼にとって特別な存在なのでしょうね。 おそらく、今は特に彼女もいないし、あなたの事を一番身近な女性に思っているんだと思います。 彼は「気持ち」を大切にする方のように見受けられます。ある意味ロマンチスト? 誕生日は年に一度のあなたにとって特別な日。それをきちんと「お祝いしたい」という気持ちを持っているんでしょうね。 でも、それ以上でもそれ以下でもない、彼が出来る最小限の気持ちの表れだと思います。 逆にあなたは今の関係では納得が行かないのでしょうか?何かはっきりとした関係になりたいのでしょうか。 研究職は根詰める時は詰めてしまうので、生活が不安定ですよね。 それを理解してあげた上で、今の状況、あなたの気持ちを素直に伝えてみてはいかがでしょうか。 優しい彼の様ですので、真摯に対応してくださると思います。

• m_abe
回答No.1

人それぞれでしょうが、私の場合は、花を贈るのが手っ取り早いからです。不器用とでも言うのでしょうか。 ただ、私の場合なら、3ヶ月も何も無いという、淡白なつきあいは考えられません。 本気なら、居ても立っても居られないはずですが。

pipi51
質問者

お礼

早速ありがとうございます。そうですよね。私も本気なら3ヶ月連絡なしっていうことないですよね。 私にはあまり気持ちは残ってないのですが、 電話があったり、花を贈られると、ただの友達にも花贈ったりするのかなーって考えたりしました。でも手っ取り早いっていうのもありますね。私なら告白されて自分には気持ちがない人には、手っ取り早い品であろうとなかろうと何もしないっていうのが普通だろうと思ったものですから。ありがとうございました。