• 締切済み

男性が女性に花を送る気持ちって。。。(長文でごめんなさい)

できれば男性、特に30代の男性にお聞きします。 まず、私たちの経緯を話しますね。 私と彼は、旅行先で出会いました。私たちは本州と九州という離れた土地に住んでおり、帰国してから数回会った事があります。そして以前私は手紙で告白しました。 そのときの返事は、私に会えたことがとても嬉しく、この出会いを大事にしたい、好きだけれども二人とも離れていて、付き合うということが難しいのではないか、もし付き合って今後結婚とかになったら、私が家族から遠く離れた土地まで来てもらうのが心苦しいとのことでした。そして、今自分は仕事が嫌ではないけれど、昔から夢だった歯科医になろうかと思っているので歯学部の編入試験もあり(試験はこれまで何回か受けています)、今は考えられない。でも今後もっと知り合いたいとのことでした。 そのときはそれで納得して、友達として付き合ってきました。そしてその返事をもらってから最初の試験があり、結果は落ちました。そして数ヶ月してから、また私は自分の好きな気持ちを告白しました。そうすると、数ヶ月連絡がなくなりました。そしてしばらくして、彼から手紙が来ました。連絡しなくてごめんなさい、ずっと考えていた、やっぱり私とは仲良くしていきたい、と。。。 それから1年半、今でもメールや手紙や電話のやりとりを時々続けています。 が、彼の仕事は研究職なので夜遅くまであるようで、メールもないときは気づいたら3ヶ月ないときもあります。なのに、誕生日には必ずお花が来るのです。メールや電話もあります。彼は私がお花が大好きだという事を知っているということもあるかもしれません。 が、彼が私のことをどうおもっているのか、理解できません。男性は、誰でも女性に花を送れたりするのですか?しかも一度告白している女性に送ったりするのはどういう意味があるのでしょうか。。。

みんなの回答

  • m_abe
  • ベストアンサー率29% (52/178)
回答No.3

No.1のものです。私は、企業で研究職と設計職の中間の仕事をしております。既婚者です。 私の場合、昔は、もてない男だと思っていたので、それほど好きでない相手でも、とりあえず、つなぎとめておきたくて、中途半端なつきあいをしていたことがあります。 周囲からは、蛇の生殺し状態と非難されました。 相手の方が、そうかどうかは、わかりませんが、一度、はっきりと話し合って真意を探るべきと思います。

  • SHINO-BU
  • ベストアンサー率33% (97/293)
回答No.2

女性ですが・・・お役に立てなかったらごめんなさい。 あなたは彼にとって特別な存在なのでしょうね。 おそらく、今は特に彼女もいないし、あなたの事を一番身近な女性に思っているんだと思います。 彼は「気持ち」を大切にする方のように見受けられます。ある意味ロマンチスト? 誕生日は年に一度のあなたにとって特別な日。それをきちんと「お祝いしたい」という気持ちを持っているんでしょうね。 でも、それ以上でもそれ以下でもない、彼が出来る最小限の気持ちの表れだと思います。 逆にあなたは今の関係では納得が行かないのでしょうか?何かはっきりとした関係になりたいのでしょうか。 研究職は根詰める時は詰めてしまうので、生活が不安定ですよね。 それを理解してあげた上で、今の状況、あなたの気持ちを素直に伝えてみてはいかがでしょうか。 優しい彼の様ですので、真摯に対応してくださると思います。

  • m_abe
  • ベストアンサー率29% (52/178)
回答No.1

人それぞれでしょうが、私の場合は、花を贈るのが手っ取り早いからです。不器用とでも言うのでしょうか。 ただ、私の場合なら、3ヶ月も何も無いという、淡白なつきあいは考えられません。 本気なら、居ても立っても居られないはずですが。

pipi51
質問者

お礼

早速ありがとうございます。そうですよね。私も本気なら3ヶ月連絡なしっていうことないですよね。 私にはあまり気持ちは残ってないのですが、 電話があったり、花を贈られると、ただの友達にも花贈ったりするのかなーって考えたりしました。でも手っ取り早いっていうのもありますね。私なら告白されて自分には気持ちがない人には、手っ取り早い品であろうとなかろうと何もしないっていうのが普通だろうと思ったものですから。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • (自分含めた)3人の男性から告白され、気持ちが揺れている女性への今後の接し方

    25歳・男です。 自分を含めた3人の男性から最近告白され、誰と付き合うか迷っている女性への、接し方についてアドバイスをいただきたいと思います。 先月、「彼氏と付き合いはじめて2ヶ月になる女性」に告白をしました。彼氏がいることを知っていての告白でした(それくらい好きだったということです)。 その時の彼女からの返事は 「とても嬉しいし、あなたには惹かれている。けど今の彼氏も好きなので、少し考える時間をほしい」とのことでした。 その後、ちょくちょく二人で食事に行ったり、メールや電話で雑談や相談事をする、という関係が続いています。 最近、彼女はまた別の男性から告白されたようです。 それに対する返事は知りませんが、フッてないところを見ると、その男性にも惹かれるところはあるようです。 現在、彼女の中では ・今の彼氏 ・自分 ・3番目に告白した男性 の3人で揺らいでいる状態です。 彼女本人に聞いてみると、 「3人ともそれぞれ別の魅力があり、本当に迷っている。けどいつかは結論を出す(一人を選ぶ)」とのことです。 私は、やはり自分を選んでもらいたい、という気持ちが強いです。 今後、彼女にどのように接すればよいか、アドバイスをいただきたいと思います。

  • 男性は女性から誘われたら断れないですか?

    1ヶ月一緒のとこで働いた人が気になってます。今は全く関係のない人です。 1週間前元派遣先の気になる人に連絡先を書いた手紙を車において渡しました。 その夜メールで手紙ありがとう同じ土地なので、よければ今度お食事行きましょうと返信があったので、 私はその日に○○さんはお忙しいしょうから、時間のあるときいきましょう。 楽しみです。と送りましたが、数日たっても返事がなかったので、 先日、今週末もしよければお食事いきませんか?とメールしたら、 1日後に返事が来て、土日は用事があるけど、週末に時間が取れたら 連絡します。突然でも大丈夫ですか?と昨日返事がきました。 私は実家なんでそこまで遅い時間でなければ大丈夫です。無理しないでくださいね。と送りましたが、 まだ彼から何の返事もきません。 行く気があるなら、一言言ってくれればいいと思うんですが・・・ もし返事がなかったり、いけませんとだけ言われればお付き合いも短いのですっぱり諦めますが、 なんか今の感じだと、ちょっと分からなくって中々次に進めません。 女性から勇気を出してアプローチしてるので断りづらく ごまかすようにしてるのでしょうか? 最初から駄目もとなので、相手がいたりしてもしょうがないのですが、 それなら、そうとはっきりいえないものですか? 今後どうすればいいですか?

  • 男性の気持ちをおしえてください

    男性の考えをおしえていただきたいと思い質問をたてました。 私は現在留学を終えて日本に帰ってきたばかりです。 留学の2-3ヶ月前、あるスポーツのコーチとしてとしてのある男性に知り合いましたが、帰国後の今後どう対応すればよいのかについてアドバイスをいただけたら嬉しいです。 経過は以下のとおりです ・知り合ったときからアプローチを受けていました ・はじめはアプローチを無視していたが、彼のことをだんだん好きになり、アプローチに少し答えるようになりました ・留学が2週間後に迫り、自分の気持ちを伝えたいと思い私から告白しました ・告白に対しとても嬉しい、私が彼のものになった、と言う発言があり、たくさんキスされ、ずっーとずーっと強く抱きしめられ、離したくない、ほかの人とこういうことをしないで、と言われ、そのうちデートする約束をし、別れました ・留学前にデートも誘われず、会いたいとメールしてもかわされ、しばらくメールが途切れました ・留学出発の日に突然メールがあり、その後もしばらく何気ないメールのやり取りは続きましたが、メールに対する反応が鈍くなったため、私からメールするのを止めました ・2ヵ月後どうしている?とメールが彼からあり返信しました。その後ほとんどやり取りはしなかったものの、誕生日やバレンタインにメールを送ったときは喜んでいるような返事が即あり、私もとても嬉しかったです。誕生日以降4ヶ月ほどメールは交換していません。 問題は「帰れることになった、いままでのメールすごく嬉しかった」と今月メールしても返事がないことです。 彼の仕事関連のブログ内の彼の日記を見ると最近仕事でとても充実しているようです。 彼は女性にもてるタイプで、甘言もさらりと言えるタイプです(職業柄お客さんを増やす必要もあるため、女性の扱いが上手なのかもしれません)。お酒やタバコが好きなようです。女性にだまされたことがあると言っていました。アプローチのなかに頭をなでるというのがあったのですが、初めそれに私がよい反応を示さなかったとき謝ってきたことがあります。 私は彼にとっては最初タバコやお酒を嗜む女性に見えたようですが、そういう嗜みはなく、結構真面目な性格だと思います。彼も私のことは真面目と分かったようです。過去に性的嫌がらせをうけたことがわりとあり、男性にちょっと素直になれなかったり不審を感じてしまうところがあります。こちらから彼に電話したりということは一度もないです。彼からも電話はなくメールのみです。 私は彼のことが好きなってしまっただけでなく、彼の私にはない優れた能力をとても尊敬しています。尊敬の念は留学中に気づいたことで、まだ彼に伝えていないんですが、、、 留学前に連絡が途切れたときがっかりしていたら、「これで彼のことを好きじゃなくなったのなら(私の)気持ちもその程度のものだったんじゃない?」と友人に言われ、はっとし、「その程度」ではないと思い、今に至っています。 このような状況下でどのように彼に対応していったらよいでしょうか? 夏が稼ぎ時の仕事のなので今は連絡せず、もう少し涼しくなってから連絡して、お土産を渡したいと思っています。そしてメールではなく電話してみようかなと思っているのですが。 彼は一体どんなことを考えているのでしょう?留学のことは知り合ったときに伝えていたのに途中から忘れてしまっていたようでした。なのでもしかすると何も考えていない人なのかもしれません。男性からアドバイスをいただけたら大変嬉しいです。

  • 復縁したい 女性への質問(長文ですいません)

    これまでの経緯は、たいへん申し訳ありませんが、過去ログをご参照いただければと思います。 その後、クリスマスに花を贈りました。彼女からは花を部屋に飾った写真付のお礼のメールが届き、その後はメールではありますが、日常あったことなどを会話をできるようになりました。 そこで、私は、以前会って直接話した内容も含め、これまで彼女に不安を抱かせてきた原因とその謝罪、彼女をこれまで以上に支えていきたいこと、またいつか昔のように楽しく過ごしたいので、時間がかかっても良いから待っている旨を手紙にし、彼女に送りました。 元旦は、これまでの付き合いの中で、いつも12時に電話をしていたので、かけてみましたが連絡が取れず、メールも何回か送ってしまいました。数時間後、彼女から連絡があり、寝てしまっていたとのことでしたが、彼女の対応はちょっと迷惑そうでした。 そこで昨日3日、何度もメールをしてしまったこと、また考えさせてしまうような手紙を送ったことなど、謝罪のメールをしました。 彼女からは、新年早々、家庭などのことで色々とやることがあり、返事が遅れて申し訳ないこと、手紙の返事はゆっくり時間を取って書きたいとメールで回答がありました。 このような経過ですが、彼女が今後送ってくる手紙の返事の内容も予想がつきます。このような対応ですのでおそらく復縁なんて無理かとも思います。 時間を置きたい→別れ→復縁に向けた動き・・・これまでの経緯、彼女の対応からみてやはり復縁は難しいでしょうか。同じような経験のある方も含め、今後の身の振り方をアドバイスいただけますでしょうか。 自分本位の行動は反省しています。ただまだ彼女のことが好きで、これからも彼女を支えていきたいと思っています。 お忙しい中、申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

  • 女性に告白した男性の気持ち 教えてください!!

    告白されたのに 放置されてます 婚活パーティーで知り合い、電話やメールをなんどかし、二度目のデートで、男性から初めて会った時から好きだったので付き合ってと言われました。(GWどこか行こうかという話もでていました。日程など詳しくは決めなかったけど。。) 私も、戸惑ってしまい「今すぐに返事できない から考えさせて」と言いました。そのときキスされました。 2人とも40代です。彼が少し年上の職業は教師、私はバツ一子持ちなので慎重に返事を考えたかったのです。 電話でだけど子供に勉強を教えてくれたこともあります。 良い返事待ってるよとその夜、メールくれました。 その2日後、4/28電話がきたけど、私のタイミング悪くて出れなく,15分後折り返したけど寝ぼけてたのでごめんね、お休み。といいました。 その三日後5/1メールしたけど、返信なし。次の日電話したけど、出てくれず。 気持ちつたえたいので連絡ほしいと、メールしました。それも放置されたので、友だちに相談し、「いい返事か悪い返事かわからないから、向こうも不安なんじゃない?」ってアドバイスもらい、「本当は、会って言いたかったけど、好きです」とメールしました。このメールが5/3夜です。もう、こちらから連絡はしないようにしようと思いますが。 放置はなんでしょうか?ちなみに彼は、理系のB型です。キスで満足しちゃったのかな? わたしが、しつこかったかな~告白されたので、返事したかっただけなんですが。 私は、いいお返事したかったけど、どうしたらいいのかわかりません すぐに、O.K.ださなかったことが、プライドきずつけたのでしょうか? ただの考えすぎなのかな。。彼の作戦なのか、風邪で寝込んでるのか。謎です。信頼できる人だと思って、良い返事をしたかったのに。 アドバイスお願いします! 即答できなかったのは、以前に一度デートをドタキャンされ待ち合わせ時間に来なくて、連絡したらメールで「体調悪くて会っても楽しめない、ドタキャンしてごめん」といわれ、(彼は前の日職場の飲み会でした)そのことで、違和感みたいなものもあったからです。私なら早めに連絡したり、当日なら電話で謝ったりします。 悩んで友達や他のサイトでも相談しました。 サイトでは、私がバツ一なのにキスまでしてもったいぶってるからだという意見、友達はドタキャンからしてダメ男、もう関わらないほうがいいとのアドバイス。 もう連絡しないほうがいいですか?会ってる時は優しかったし、ほんとのこと知りたいです。

  • 男性の気持ち

    以前、ふとしたことから、出会った男性が二ヶ月後くらいに告白してくれました でもその時から遠距離になり、会えることはなく、メールと電話の付き合いでしたが、その後、向こうに近づいて来た女性がいて、4~5ヶ月付き合っていたようで、私たちは音信不通になりました しかし、また、今年になって連絡が来るようになり、今は遠距離ではなくなり、すぐに会えることになりました でも、以前のように好きだとかお互いに言いません 彼は彼女が欲しいとか、私が、メールを入力していると、彼氏⁉︎と毎回聞いてきますが、私はノーコメントです これってどうなのでしょう 彼の気持ちは ちょっと気になります ご意見どうぞよろしくお願いします

  • 男性に質問です。

    私は、駆け引きをされていた?いる?男性がいます。 恥ずかしながら、最近駆け引きされていることに気付きました(笑)2ヶ月前に告白の手紙の返事を聞こうと思い、電話で「手紙読みました?」と聞いたら、「見たけど…これ以上連絡してきても出らんと思うけん」と言われたんですが…どういうことなんでしょうか?これも駆け引きですか? 実は3年前から、ずっと駆け引き状態が続いています。 2度ほど彼から告白ではないですが、気になっているよみたいなことは言われたのですが、冗談か本気かわからずスルーしちゃいました。 私も告白を2度していますが、返事はないです。 これからどうしたらいいでしょうか?

  • 男性の気持ち

    職場で片思いをしてる男性がいます。以前、その彼に告白っぽい事を言ってしまってから少しずつですが仲良くなれました。告白っぽい事を言う前までは見かけたりすると挨拶をする程度でしたが、今は見かけたりするとお互い近寄ってお話したりします。飲み会の時などは必ず彼がいつも側に居てくれるし、本当に告白したいとも思うのですが、彼からメールをもらった事がありません。いつも私からメールして彼が返事をくれる・・・という感じです。最近、また告白まではいかないまでも「好き」というのを匂わせたりしてます。(友人が言うには、ハッキリ言わないと気がつかないものだ。。。との事ですが。。。)男性は気の無い女性にはメールをしないものなのでしょうか?それとも(そうだと良いのですが・・・)受身な男性なのでしょうか??ちなみに・・・メールをすると必ずスグに返事をくれますが、いつも短い返事です。。。多くて3行くらい。。。

  • 女性の気持ちがわからない^^;

    私は現在36歳になり、独身なんですが 愛や恋とかは、もういいかなって考えになり そういう見方で女性を見ていました。 7月末頃に出会った女性(26歳)がいましたがその方には 彼氏もおりなんとも思わない女性だったんです。 8月中頃までメールとかで他愛もない話しをしてましたが それからひと月ほどは一切連絡を取る事もなかった状態でした。 (マイミクなのでつぶやきなどは目にしてました) 9月中旬頃にメールが来てまた会話するようになりました。 毎日のように連絡をとるようになり、その子の彼氏の相談も稀に 聞く状態でした。 毎日連絡をとるようになったせいか、気になる存在にもなりましたし その女性の人柄もよくわかるようになりとても良い子だと思えるように なってきてました。 先日、その子が彼氏と別れるという決断をされた時とても守ってあげたい 存在だと気づきました。 自分で気づいたこの気持ちに久しぶりの動揺もあり、会った時に 告白してしまいました。タイミングや駆け引きも全くなく言ってしまい 恥ずかしそうにしている私に彼女はカワイイと冷やかしてくる始末^^; 返事をすぐもらうつもりはなくその旨も伝えていましたが その日の帰り別れ際、雰囲気もよく半ば無理やりキスしてしまいました。 その時、返事してないんだからダメだと笑いながら怒られました 別れたあと、メールで改めて謝ったんですが謝らなくていいよって 言ってくれています。 その後も普通にメールや電話もしています。 今後、ご飯や遊びに行く約束もしています。 私はあせる気持ちを抑えようと思ってはいるんですが 女性的にはどうなんでしょう?>< 彼氏と別れたばかりとか、もっと私の事を知ってからとか 時間をおくものなんでしょうか? こんな時男たるものどうするのか最善なのか未だ無知なので 困ってしまってます^^; 女性の気持ちがわかる男性または女性の方、ご意見ください。

  • 男性心理を教えて下さい。

    告白の手紙を本人からではなく見ず知らずの人から貰ったとします。お互いの連絡先は知っています。 返事はなかったんですが、たまに道端で見掛けることがあったんです。女性の方は、知らないふり。男性の方は、見つめる。 女性の方は、返事がないから諦めようとして見掛けた時、知らないふりをしたんですが、男性はどうして返事をしなかったのに、見つめてきたのでしょうか? 第三者(男性の方の元同僚)から連絡すればいいのにと言われたんですが…本人からではなく見ず知らずの人から貰った手紙では、不信でしょうか? その後、直接会いに行って、会った時不機嫌な顔で見つめてきて手紙を渡そうとしたら「もういい」って言われたんですが、どういう意味なんでしょうか? 女性から連絡できないのは、だいぶん前に連絡先を消してしまったから(あることがあって)で、男性はそのことは知りません。