• 締切済み

男性の気持ちをおしえてください

男性の考えをおしえていただきたいと思い質問をたてました。 私は現在留学を終えて日本に帰ってきたばかりです。 留学の2-3ヶ月前、あるスポーツのコーチとしてとしてのある男性に知り合いましたが、帰国後の今後どう対応すればよいのかについてアドバイスをいただけたら嬉しいです。 経過は以下のとおりです ・知り合ったときからアプローチを受けていました ・はじめはアプローチを無視していたが、彼のことをだんだん好きになり、アプローチに少し答えるようになりました ・留学が2週間後に迫り、自分の気持ちを伝えたいと思い私から告白しました ・告白に対しとても嬉しい、私が彼のものになった、と言う発言があり、たくさんキスされ、ずっーとずーっと強く抱きしめられ、離したくない、ほかの人とこういうことをしないで、と言われ、そのうちデートする約束をし、別れました ・留学前にデートも誘われず、会いたいとメールしてもかわされ、しばらくメールが途切れました ・留学出発の日に突然メールがあり、その後もしばらく何気ないメールのやり取りは続きましたが、メールに対する反応が鈍くなったため、私からメールするのを止めました ・2ヵ月後どうしている?とメールが彼からあり返信しました。その後ほとんどやり取りはしなかったものの、誕生日やバレンタインにメールを送ったときは喜んでいるような返事が即あり、私もとても嬉しかったです。誕生日以降4ヶ月ほどメールは交換していません。 問題は「帰れることになった、いままでのメールすごく嬉しかった」と今月メールしても返事がないことです。 彼の仕事関連のブログ内の彼の日記を見ると最近仕事でとても充実しているようです。 彼は女性にもてるタイプで、甘言もさらりと言えるタイプです(職業柄お客さんを増やす必要もあるため、女性の扱いが上手なのかもしれません)。お酒やタバコが好きなようです。女性にだまされたことがあると言っていました。アプローチのなかに頭をなでるというのがあったのですが、初めそれに私がよい反応を示さなかったとき謝ってきたことがあります。 私は彼にとっては最初タバコやお酒を嗜む女性に見えたようですが、そういう嗜みはなく、結構真面目な性格だと思います。彼も私のことは真面目と分かったようです。過去に性的嫌がらせをうけたことがわりとあり、男性にちょっと素直になれなかったり不審を感じてしまうところがあります。こちらから彼に電話したりということは一度もないです。彼からも電話はなくメールのみです。 私は彼のことが好きなってしまっただけでなく、彼の私にはない優れた能力をとても尊敬しています。尊敬の念は留学中に気づいたことで、まだ彼に伝えていないんですが、、、 留学前に連絡が途切れたときがっかりしていたら、「これで彼のことを好きじゃなくなったのなら(私の)気持ちもその程度のものだったんじゃない?」と友人に言われ、はっとし、「その程度」ではないと思い、今に至っています。 このような状況下でどのように彼に対応していったらよいでしょうか? 夏が稼ぎ時の仕事のなので今は連絡せず、もう少し涼しくなってから連絡して、お土産を渡したいと思っています。そしてメールではなく電話してみようかなと思っているのですが。 彼は一体どんなことを考えているのでしょう?留学のことは知り合ったときに伝えていたのに途中から忘れてしまっていたようでした。なのでもしかすると何も考えていない人なのかもしれません。男性からアドバイスをいただけたら大変嬉しいです。

みんなの回答

• usagi7577
回答No.2

NO1です。追記します。 >・知り合ったときからアプローチを受けていました ・はじめはアプローチを無視していたが、彼のことをだんだん好きになり、アプローチに少し答えるようになりました ・留学が2週間後に迫り、自分の気持ちを伝えたいと思い私から告白しました ・告白に対しとても嬉しい、私が彼のものになった、と言う発言があり、たくさんキスされ、ずっーとずーっと強く抱きしめられ、離したくない、ほかの人とこういうことをしないで、と言われ、そのうちデートする約束をし、別れました 男の中には、「口説くことが楽しい」人がいます。その過程を楽しんでいるのです。言い寄ってくる女性には、あまり興味を覚えないのですが、固そうな女性だったり、ちょっと綺麗なもてそうな女性だったり、簡単に落ちそうにない女性を口説くのです。 当然、口説くことが楽しいだけであって、落ちてしまえば、そこで興味はなくなります。 そのような男もいる、ということで、その男性がそうか?どうか?わかりませんが・・・

esneipas-h
質問者

お礼

再度アドバイスありがとうございます。 なんとなくそういうことも考えたことありました。 もしそうだとしたら、彼は寂しい人ですね。 一つの行動でもいろんな風に受け止められるので本当のところどうなのかを知るのは難しいですね、、、 カテゴリー違いなのにお答えいただきありがとうございました(もうすぐカテゴリー移動予定です)。

• usagi7577
回答No.1

はじめまして。 あなたは、どのくらいの期間、留学していたのでしょうか? 私の考えることのひとつとして聞いてください。 あなたの留学中に「気になる女性ができた」と考えるのが普通だと思います。留学前に、体の関係はあったのでしょうか?なかったのなら、なお更だと思います。今は、気になる女性ではなく、恋人かもしれません。体の関係もあるかもしれないですね。 メールや電話だけじゃなく、直接会いに行って、きちんと話をしてみた方がいいかもしれないですね。その時は、話の流れで、そのまま体の関係を持つことはせず、はっきりしてからにした方がいいでしょう。

esneipas-h
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 留学は一年で、体の関係はなかったです。 そうですね、会って話をしてみたほうがいいですね。 ありがとうございました。