• 締切済み

男性の気持ちをおしえてください

男性の考えをおしえていただきたいと思い質問をたてました。 私は現在留学を終えて日本に帰ってきたばかりです。 留学の2-3ヶ月前、あるスポーツのコーチとしてとしてのある男性に知り合いましたが、帰国後の今後どう対応すればよいのかについてアドバイスをいただけたら嬉しいです。 経過は以下のとおりです ・知り合ったときからアプローチを受けていました ・はじめはアプローチを無視していたが、彼のことをだんだん好きになり、アプローチに少し答えるようになりました ・留学が2週間後に迫り、自分の気持ちを伝えたいと思い私から告白しました ・告白に対しとても嬉しい、私が彼のものになった、と言う発言があり、たくさんキスされ、ずっーとずーっと強く抱きしめられ、離したくない、ほかの人とこういうことをしないで、と言われ、そのうちデートする約束をし、別れました ・留学前にデートも誘われず、会いたいとメールしてもかわされ、しばらくメールが途切れました ・留学出発の日に突然メールがあり、その後もしばらく何気ないメールのやり取りは続きましたが、メールに対する反応が鈍くなったため、私からメールするのを止めました ・2ヵ月後どうしている?とメールが彼からあり返信しました。その後ほとんどやり取りはしなかったものの、誕生日やバレンタインにメールを送ったときは喜んでいるような返事が即あり、私もとても嬉しかったです。誕生日以降4ヶ月ほどメールは交換していません。 問題は「帰れることになった、いままでのメールすごく嬉しかった」と今月メールしても返事がないことです。 彼の仕事関連のブログ内の彼の日記を見ると最近仕事でとても充実しているようです。 彼は女性にもてるタイプで、甘言もさらりと言えるタイプです(職業柄お客さんを増やす必要もあるため、女性の扱いが上手なのかもしれません)。お酒やタバコが好きなようです。女性にだまされたことがあると言っていました。アプローチのなかに頭をなでるというのがあったのですが、初めそれに私がよい反応を示さなかったとき謝ってきたことがあります。 私は彼にとっては最初タバコやお酒を嗜む女性に見えたようですが、そういう嗜みはなく、結構真面目な性格だと思います。彼も私のことは真面目と分かったようです。過去に性的嫌がらせをうけたことがわりとあり、男性にちょっと素直になれなかったり不審を感じてしまうところがあります。こちらから彼に電話したりということは一度もないです。彼からも電話はなくメールのみです。 私は彼のことが好きなってしまっただけでなく、彼の私にはない優れた能力をとても尊敬しています。尊敬の念は留学中に気づいたことで、まだ彼に伝えていないんですが、、、 留学前に連絡が途切れたときがっかりしていたら、「これで彼のことを好きじゃなくなったのなら(私の)気持ちもその程度のものだったんじゃない?」と友人に言われ、はっとし、「その程度」ではないと思い、今に至っています。 このような状況下でどのように彼に対応していったらよいでしょうか? 夏が稼ぎ時の仕事のなので今は連絡せず、もう少し涼しくなってから連絡して、お土産を渡したいと思っています。そしてメールではなく電話してみようかなと思っているのですが。 彼は一体どんなことを考えているのでしょう?留学のことは知り合ったときに伝えていたのに途中から忘れてしまっていたようでした。なのでもしかすると何も考えていない人なのかもしれません。男性からアドバイスをいただけたら大変嬉しいです。

みんなの回答

  • usagi7577
  • ベストアンサー率17% (40/234)
回答No.2

NO1です。追記します。 >・知り合ったときからアプローチを受けていました ・はじめはアプローチを無視していたが、彼のことをだんだん好きになり、アプローチに少し答えるようになりました ・留学が2週間後に迫り、自分の気持ちを伝えたいと思い私から告白しました ・告白に対しとても嬉しい、私が彼のものになった、と言う発言があり、たくさんキスされ、ずっーとずーっと強く抱きしめられ、離したくない、ほかの人とこういうことをしないで、と言われ、そのうちデートする約束をし、別れました 男の中には、「口説くことが楽しい」人がいます。その過程を楽しんでいるのです。言い寄ってくる女性には、あまり興味を覚えないのですが、固そうな女性だったり、ちょっと綺麗なもてそうな女性だったり、簡単に落ちそうにない女性を口説くのです。 当然、口説くことが楽しいだけであって、落ちてしまえば、そこで興味はなくなります。 そのような男もいる、ということで、その男性がそうか?どうか?わかりませんが・・・

esneipas-h
質問者

お礼

再度アドバイスありがとうございます。 なんとなくそういうことも考えたことありました。 もしそうだとしたら、彼は寂しい人ですね。 一つの行動でもいろんな風に受け止められるので本当のところどうなのかを知るのは難しいですね、、、 カテゴリー違いなのにお答えいただきありがとうございました(もうすぐカテゴリー移動予定です)。

  • usagi7577
  • ベストアンサー率17% (40/234)
回答No.1

はじめまして。 あなたは、どのくらいの期間、留学していたのでしょうか? 私の考えることのひとつとして聞いてください。 あなたの留学中に「気になる女性ができた」と考えるのが普通だと思います。留学前に、体の関係はあったのでしょうか?なかったのなら、なお更だと思います。今は、気になる女性ではなく、恋人かもしれません。体の関係もあるかもしれないですね。 メールや電話だけじゃなく、直接会いに行って、きちんと話をしてみた方がいいかもしれないですね。その時は、話の流れで、そのまま体の関係を持つことはせず、はっきりしてからにした方がいいでしょう。

esneipas-h
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 留学は一年で、体の関係はなかったです。 そうですね、会って話をしてみたほうがいいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30代の男性に!

    30代の男性に! 30代、会社員、女性です。 以前、1ヶ月ほど、外国の方と一緒に仕事をしたのですが、その仕事が終わってからもメールの交換はたまにしていました。その人は善意から自費である途上国へ出向き、ボランティア活動をしている人で、人間的にとても尊敬できる人でした。その国にいるときも、メールをしたり、時々電話もかかってきたりしていました。 このあいだ、最後のボランティアが一区切りし、久しぶりに再会しました。彼は久しぶりにお酒を飲んだと酔っ払ってしまい、私に絡んできました。そして、前から好きだったと言って、部屋に行きたいと言ってきたので、それは嫌だと何度も何度もことわったんですが、泣き落とし作戦に出てきて、本当に困り、最後には彼を置いて私は一人で帰りました。 その次の日、彼からは1通のメールだけ。「昨日はすみませんでした」。その次の日も同じようなメールは来ましたが、電話は一切ありませんでした。それから2週間ほど何の音沙汰もなかったんですが、昨日、「休み時間に電話ください」とだけメールが。1週間連絡がなかったときに、もう彼の電話番号を消していたので、誰か分からず『どちら様ですか』と送った後で、以前のメールから彼からのだと分かりましたが、その後も連絡はきません。 私は彼のことは人間として尊敬していて、好きでした。でも、上記の通りのメールだけで事を済ませようとする彼にがっかりです。酔っ払ってそういうことをする男性も女性だっていると思います。でも自分が好きな女性に、しかも相手が嫌だと言ってるのにそんなことをして、メールだけってあんまりじゃないですか?私のことが好きなんじゃなくて、私が日本人だから?(外国人には日本人は簡単にやらせてくれるって言いますよね) 私は、彼が酒の上での失敗だと潔く謝って、まずは人間関係の修復からしてくれることを望んでいます。男女関係としてどうなるかは私も分かりません。私も嫌いじゃないから、傷ついて今でも色々考えちゃうんだと思います。でも、彼が何をしたいのか、分かりません。 男性の皆様、彼はいったい、何を考えているんでしょうか。

  • 男性の気持ちがわかりません。

    恋愛経験の少ない22歳女性です。 十以上歳の離れた男性を本気にさせたくて、悩んでいます。 ・仕事の取引先で仲良くなり、向こうから連絡先を聞いてきた ・初めて二人きりで会う際、居酒屋からホテルのコース ・ホテルで彼女がいることを聞く ・ラインはほとんど向こうからで毎日やり取り、仕事終わりにお土産を持って会いにきてくれることも ・何度か会った直後、合コンの誘いと共に彼女と別れたと報告を受ける ・合コン後は連絡が徐々に少なくなり、一か月近くやり取りはゼロ 相手もいろいろと面倒になったのかなと諦めていたのですが、最近になって再び連絡をしてくるようになりました。 以前のように即レス、顔文字はありません。 彼はマメな性格で基本的にはまじめ、女性の扱いには慣れています。 こんなに誰かを好きになったことがなくて毎日が楽しく、とても苦しいです。 最初に体の関係をもってしまったことや、わるい言動をしたのではと後悔しています。 例の合コンで知り合ったまっすぐで誠実そうな男性よりも、少し意地悪な彼のことがなかなか忘れられません。 私はここからどのようにアプローチしていけば、彼を本気にさせることができますか? 厳しくても構いません。みなさまのご意見をお聞かせください! ご回答、よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちを教えてください!

    既婚女性と独身男性との関係についてお聞きします ・お互い会う機会は滅多にない状況 ・メールのやり取りが主だけれどたまに電話もしている ・知り合ってから7年位経っていて、連絡を取り始めて3年経過 ・男性からメールはあまり来ないが、返信は確実に送られてくる ・過去に体の関係を持ったことが1度だけある こんな状況でこの男性は女性に対して友人という感情を持つことは 可能ですか?

  • この男性の気持ちは・・・?

    初めまして、利用させていただきます。 質問はメル友の男性についてです。 半年程前にメル友になった男性がいます。 初めは私も彼もただ気軽に話せる友人のように、趣味からお互いの身内のこと等、他にも結構深い話をしてきました。 パソコンのメールを始めてから3ヵ月後くらいに、お互いの携帯のアドレスを交換し、そこからは携帯でメールをやり取りするようになりました。 それからさらに1ヵ月後には電話番号も交換し、電話もするようになりました。 その頃くらいから、彼の方から頻繁に好きアピールをしてくるようになりました。私も彼の人柄は好きだったので、(彼の好きは若干冗談っぽかったので)それとな~く好意を伝えていました。 何度か、会ってみたい・・みたいなことも言われましたが、本気かどうかわからない感じだったので、遠まわしに断っていました。 それでも、たわいもない内容のメールを、毎日20通程やりとりをしていました。 本題はここからです。 先月は彼の仕事が特に忙しく、帰宅が夜中の1時や2時を回る日が続き、以前に比べると連絡が若干少なくなる日が続きました。 それでも仕事が終わると彼のほうからメールをくれたり、私からメールはどんなに遅くとも3時間以内に返信をくれました。 私も気を使ってメールをするのは控えめにしていました。 そして今月に入り、彼の仕事は落ち着いたはずなのですが、なんだか急に彼の方からメールを送ってくれなくなってしまいました。 私からのメールには返信をくれます。でも、たまに内容をスルーされたり、返信は次の日だったりする時もあります。 彼からの返信は以前と変わらずノリのいいものですが、好きアピールはなくなった気がします。 最近は電話もきません。 私からメールをしなければ、彼からは送ってくれません。 今も送らないで4日経ちましたが彼からは連絡がありません。 この男性はすでに私とのやりとりに飽きてしまったのでしょうか? 男性・女性問わず意見を聞きたいです。 ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

  • 男性が女性に花を送る気持ちって。。。(長文でごめんなさい)

    できれば男性、特に30代の男性にお聞きします。 まず、私たちの経緯を話しますね。 私と彼は、旅行先で出会いました。私たちは本州と九州という離れた土地に住んでおり、帰国してから数回会った事があります。そして以前私は手紙で告白しました。 そのときの返事は、私に会えたことがとても嬉しく、この出会いを大事にしたい、好きだけれども二人とも離れていて、付き合うということが難しいのではないか、もし付き合って今後結婚とかになったら、私が家族から遠く離れた土地まで来てもらうのが心苦しいとのことでした。そして、今自分は仕事が嫌ではないけれど、昔から夢だった歯科医になろうかと思っているので歯学部の編入試験もあり(試験はこれまで何回か受けています)、今は考えられない。でも今後もっと知り合いたいとのことでした。 そのときはそれで納得して、友達として付き合ってきました。そしてその返事をもらってから最初の試験があり、結果は落ちました。そして数ヶ月してから、また私は自分の好きな気持ちを告白しました。そうすると、数ヶ月連絡がなくなりました。そしてしばらくして、彼から手紙が来ました。連絡しなくてごめんなさい、ずっと考えていた、やっぱり私とは仲良くしていきたい、と。。。 それから1年半、今でもメールや手紙や電話のやりとりを時々続けています。 が、彼の仕事は研究職なので夜遅くまであるようで、メールもないときは気づいたら3ヶ月ないときもあります。なのに、誕生日には必ずお花が来るのです。メールや電話もあります。彼は私がお花が大好きだという事を知っているということもあるかもしれません。 が、彼が私のことをどうおもっているのか、理解できません。男性は、誰でも女性に花を送れたりするのですか?しかも一度告白している女性に送ったりするのはどういう意味があるのでしょうか。。。

  • この男性の気持ちを、教えてください。

    こんばんは、私は20代後半の女性です。 仕事の取引先男性に、少し気になっている人がいます。 彼は30代前半の方です。 彼とは、仕事の相談や打ち合わせの連絡を取る際、 それが夜お互いの仕事の差し支えない時間帯であれば、 度々プライベートな話にも発展します。 夜中まで3時間近く話し込んだこともあります。 2ヶ月程前に、血液型や星座の話になった際、彼の誕生日を知りました。 「誕生日、祝ってねー」と冗談で言われました。 先日仕事の報告をしたら、彼は友達との飲みの席で酔っていたらしく、 「今度オレの友達紹介するから、オレにも誰か紹介してよ」といわれ、 日時指定で合コンのセッティングをさせられました。 正直少しへこみました。 後日彼から、酔っててごめんねというメールがきたので、 約束したのは覚えているか聞くと、その返信はありませんでした。 (私もそれ以上は聞きませんでした。なかった事にしようと思いました。) 先日、突然夜「今日で○○歳になりました」と彼からメールが来ました。 私の気持ちに気づいていて、おめでとう!って言ってくれるのを待っていたけど、 何も無いから自分からメールしてきたのか?と感じ、 いい歳してかわいいと思う半分、先日はメールをしかとしたくせに、 呆れと都合のよさになんだか不思議な気持ちを感じました。 この男性は、いったい何を考えてこんなメールをしてきたのでしょうか。

  • いきなり素っ気無くなった彼の気持ち(特に男性の方お願いします)

    20代女性です。先日、気になる人(消防士)との登山に行くということで相談させて頂きました。(たくさんのご回答ありがとうございました) 明日、互いの仕事後に食事をする約束をしていたのですが、今日電話にて、都合により夜9時までには帰宅しなければいけない旨を彼に伝えたところ「明日の食事はなしにしよう」と言われてしまいました。 また登山についても私の都合が悪くなり他の日にしてもらいたい旨を伝えたら、これに対する回答はなく「・・・また、連絡します」とぶっきらぼうに電話を切られてしまいました 相手は仕事あがりで疲れていただろうしそんな時に連絡してしまって悪かったなあとも思うのですが彼の気持ちがいまいちつかめなくて困惑しています。あんまりしつこくするのは嫌なのでこのまま彼の気持ちを尊重して連絡せずに待ってみようかとは思うのですが・・・ふられちゃったのかもしれません(^^; 相手の特徴は ・男性社会の中で生きてる体育会系 ・硬派 ・(結構?)マイペース ・甘えん坊(姉が二人の末っ子) ・休みの日は毎回会う時間を作ってくれる(ただし出会って1ヶ月程) 男性から見て、上記のようなやり取りを女性にするということは、もう気がなくなってしまったということでしょうか?それとも疲れてただけ?(だったらいいんだけどなあ・・・)

  • 気になる男性への誕生日プレゼント

    20代後半の女性です。 半年ほど前に合コンで知り合った気になる20代の男性がもうすぐ誕生日なのでなにかプレゼントしたいのですが、なにがいいか思いつきません。 二人で数回あった程度でたまにメールをする関係です。 彼はタバコも吸わないしお酒も飲まない、スーツを着る仕事でもありません・・・。 食事をご馳走するということで誘おうと思ったのですが、先月私の誕生日がありその時はメールがきただけだったのであまり大げさにするのは、断られそうです。 私も当日メールをするだけにしたほうがいいのでしょうか? それとも何かプレゼントしても重たく思われないでしょうか? その場合はどんなものがいいかアドバイスお願いします。

  • 男性の気持ち

    この男性の気持ちについて、感じたことを教えていただければ嬉しいです。 同じ職場の男性に何となく好意を持たれているのは感じていましたが、ひと月ほど前の飲み会で明らかな好意を示されました。 そして「デートしてほしい、どこに行きたい?」と言われ、「海に行きたい」というと「すぐには無理だけど連れていきますね」と言ってくれました。「電話番号教える、何かあればいつでも相談して」とのことで連絡先の交換もしました。 その後、特に連絡もないまま3週間ほど経過していたので、デートの件は酔った勢いとか社交辞令だったのだろうと思っていましたが、ある日電話がありました。 「元気かなと思いまして」から始まり、40分ほど、「最近悩みはない?」と聞いてくれたりしながらお話ししました。そこでもまた「海の季節終わっちゃいますね。忙しくてすみません」とのことだったので、覚えてくれていたんだなと思いましたが、やはり「今週末と来週末も予定があって。ひと段落したら行きましょう」と言われました。(予定があるのが事実というのはわかっています)。 そうこうしているうちに、職場で彼が「今日は誕生日だ(でも夜中まで仕事あり)、一人でケーキか」と誕生日アピール?してきました。そこで私はケーキを差し入れすると「今度お礼します」とメールがきていました。勝手ながらお食事の誘いなどあれば、いろいろ話したいなと思っていましたが、そうではなく、週末に出張に行ったお土産を渡されました。彼なりに、いろいろ考えて選んでくれたようでしたが、お礼のメールを入れたきり、何も進展がありません。 この彼の、私への気持ちとしては、少し気になる程度で積極的に会うほど好きではない、という感じなのでしょうか。本当に会って話がしたいのなら、仕事終わりなどでも会えますし。 私は彼といろいろ話してみたいと思っているので、自分がどう出たらいいのか悩んでいます。

  • 音信不通にする男性の気持ち

    遠距離で付き合って3年になる男性がいます。 1月の誕生日とバレンタインに、彼の欲しがっていたプレゼントを贈り、とても喜んでくれました。 3月になり、ホワイトデーと私の誕生日。去年は震災がありそれどころではなかったので、今年はちょっと楽しみにしていましたが、彼からは電話もメールもありませんでした。 お返し目当てではないから、物はなくても構わないし、3月だから何かと忙しいとは思いますが、バレンタイン以降の何十日かのうちほんの数分でも、私のことを思う瞬間もなかったのかな…と悲しくなりました。 次の日に、誕生日に連絡なくて残念~、とさらっとメールしてみましたが、バレンタインの後から現在まで、全く連絡なし。電話も全然出ないです。 これは一方的に終わりにされたということなのでしょうか?