• 締切済み

男性へ女性に告げる別れのセリフ

ある男性に思いをよせ、告白したらメールで 「もうこっちから連絡しない」 といわれてしまいました。 これって嫌われたのでしょうか? わたしの友人も好きな男性とメールをしていたら「もう、ほっといてくれ」と言われメールを送っても連絡が来なくなったそうです。 だまってメールを無視する方もいますが。 何でしょうか、わざわざ「連絡しないでくれ」とか「ほっといてくれ」 「連絡してくるな」とか これって嫌いな人にしか言わないものなんでしょうか。? 男の人が女性に打ち切り宣言する時ってどんなときなんでしょうか? (1)もし、告白してきた女性がキープレベル(ストライクゾーン内)で自分はフリーなら付き合うまでもいかないけどまんざらじゃない子にはなんて返事しますか? (2)もし告白してきた子が圏外の子だったら、どう返事しますか?(自分はフリー) (3)もし告白してきた子がまぁまぁ好みだけど、よく知らない子で今は付き合って1年くらいの彼女(まんねり気味)がいるなら返事はどう答えますか? 基本的に女性より男性の方が恋愛はめんどくさくてコストのかかるものなので、それなりに合理的だったり慎重だったりするんでしょうけど。   たとえばデートに誘ったけど「休みが合わないだろ」と断られたのは まだ自分が押していい検討の余地ありなんでしょうか? 男の返事ってよくわからないです。 嫌いな人には男性はどう接するんでしょうか? 女性と違って裏表はないような気がしますが・・・。

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

イケメン君に良くある、返答だと思います。 質問者様のイメージが膨らみすぎて、例えば、好きな銀幕スターやアーティストに雰囲気が似ているとかの理由で、自分で、相手の姿をダブらせて作り上げてしまったりしていませんか?。 そうなると、相手の本当の実像を理解する作業から意識がズレて、理想の男性像を相手に、投影してしまいがちです。 たぶん、彼は、そんな思いを沢山している。 まあ、普通の人より、たくさん断りをいれる機会が多い事だけは、事実だと思いますよ。 私は、イケメンではありませんが、あるタイプの女性から、ど真ん中ストライクに見えるらしく、その様な事、沢山ありましたから、何となく解ります。 合わないな、と思ったら、深入りしないのです。 なので、(1)~(3)で、返答がぶれたりしないと思います。 その気がないときは、距離を離す。 この繰り返しで、決して、邪険に扱っているわけではないと思います。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにイケメン君でした。ビンゴです。 ただ、アイドル的に見てはなく、好きだからこそ知りたいという気持ちではいたのですが、・・・。相手は相談事などよく乗ってくれてたので「お兄さんみたい」とか言って、劇ほめしてたのでアイドル的な見方をされてると思ったのでしょうね。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

No.2です。補足ありがとうございました。 >「申し訳ないから連絡しない」と・・・。 ん?またまたそれは「もうこっちから連絡しない」とニュアンスが違いますね。 >私としてはまじめで堅物で女性に優しそうな男性で顔はイケ面。 >彼は「お前のおもってるような男じゃないよ」といってきてます。 >彼の言うとおり彼と同じ部署の知人は「いまどきの若い子」って感じの人だと告げてます。 彼はあなたに対して「自分のことをわかっていないな」と 思っていたのでは?人って自分が思ってる自分と違うように 対応されると、ちょっと居心地が悪いものです。 例えば、自分と合わないマッサージさんに当たると、 「あ~、ツボはそこじゃないのになあ…」ってもどかしくなりません? それに通じるような気持ちだったのかもしれません。 質問者さんと長々と話してみて、嫌いとか好きとか言うより 「自分とは合わないなあ」と思ったんじゃないでしょうか。 だから「(あなたの気持ちに応えられないから)申し訳ないから連絡しない」 なんじゃないでしょうか。 やっぱり振られちゃったんだと思いますよ。 気持ちを切り替えていった方がいいように思いますが…。

putiabu
質問者

補足

わかるまでの付き合いはあまりないんですよ。私の気持ちにうすうす気づいてた人なので、わざと親しくならないようにプライベートな話は付き合ってくれない人でしたので。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.2

>ある男性に思いをよせ、告白したらメールで >「もうこっちから連絡しない」 >といわれてしまいました。 直接会って告白して、その後メールでその返事が来たんですか? 質問者さんはどんな告白をしたのでしょう。 「連絡しないでくれ」ではなく、「もうこっちから連絡しない」と 来たんですよね?これらは意味が違うと思うのですが。 「連絡しないでくれ」だったら嫌われてるのかなと思いますが、 「もうこっちから連絡しない」というのは??? 話に前後はないのですか? >たとえばデートに誘ったけど「休みが合わないだろ」と断られたのは ↑にしても、どうも質問者さんの言った事を真剣に 捉えているとは思えないのですが…。 彼はどんな人で、質問者さんたちはどんなつき合い方をしてるんですか?

putiabu
質問者

お礼

電話で長々と話をして決着をつけようとしたんですね。 もう振られたので・・。私の整理がつくように・・・。 で、改めて電話で伝えられなかった分をメールでいったら 「申し訳ないから連絡しない」と・・・。 彼としては電話でも連絡はあまりとりたがってない傾向だったんで。 私としてはまじめで堅物で女性に優しそうな男性で顔はイケ面。 彼は「お前のおもってるような男じゃないよ」といってきてます。 彼の言うとおり彼と同じ部署の知人は「いまどきの若い子」って感じの人だと告げてます。 デートへの誘いは冗談まじりでいった感じです。 確かに真剣にうけとってないとは思いますね

  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.1

DVDを観たけど寝る前に少し。。 連絡しないでくれ、連絡してくるな・・・とほっといてくれは 少しニュアンスが違うと思いますが 言葉だけで判断するならもちろんその通りに受け止めるべきだと思います。 嫌いだからってまでいくかどうかはわかんないですね。 ただ単にウザイって思ってるだけの場合がほとんどじゃないでしょうか。 男は単純に思ったことを言うと思います。 っが・・・ほんとに連絡こなくなるとさびしくなるもので勝手なもんです。 言いやすい相手、傷つかないと思ってる場合にも言うでしょうね。 それから少ないですが気を惹くために言う場合もあるでしょう。 スネるも含めて。 ま、状況によるので何とも言えませんね。 好意を持ってる男に言われたら誰でも凹むのでは? 男が女に打ち切り宣言・・・ もちろん興味がなくなったり、嫌な部分が目障りになってきたり、 自分の理想とかけ離れる人間性がみえたりってことが大きな要因では? (1)「じゃ、今度メシでも行くか!またメール入れるよ」 (2)「じゃ、今度メシでも行くか!またメール入れるよ」 (3)「じゃ、今度メシでも行くか!またメール入れるよ」 真剣に答えたけど全部同じじゃん!! やっぱり俺っていい加減だね。 O型ってこうらしいね、、八方美人でおおざっぱ。。 もちろんO型ですが・・・それも42のオヤジ しかし超遊び人と自負しておりますのでご了承を。 18~50と女性の範囲も広いです。 話がそれました。ごめん 女がデートに誘って「休みが合わないだろ」?? 押す余地なし。 この言葉は俺は遣わないけど、こんな言い訳ありえるの? 男が少しでも好意をもった女にこの言葉は言わないはず。 男の返事・・・無茶苦茶ストレートでわかりやすいと思いますが。。 嫌いな人の接し方・・・何も言わずに離れます。           基本的に嫌うこと自体嫌いですが、人の悪口を言           う人やいい加減なウソをつく人はいっしょに居る           のが苦痛ですので 女性と違って裏表・・・女性全てがそうだとも思いませんが男の方が確            かに表裏はないような気がします。 これを答えてみて思うのですが男も女も人としてほぼ同じなのではないでしょうか? 男の言葉や態度からその本質を知りたがってるように聞こえますが。。 あなたが好意を持たない男から告白された時と大差ないと思いますよ。 そんなことより人としてどれだけの経験や痛みから今の人間性ができあがってるか を見極める目を養った方がいいと思いますよ。 明らかに人それぞれ違うと思います。

putiabu
質問者

補足

うん「休み合わない」んですよ。 彼の言うとおり実際なかなか合わないんで。

関連するQ&A

  • 好きな女性との別れ

    僕には好きな女性がいます。 その女性と僕は付き合ってはいませんが、 女性は僕の気持を知っています。 以前告白して、ふられたからです。 ふられたあとも、月1回~2回程度 一緒に遊んだり メール交換など 友達としての付き合いはありました。 女性は、 「まだ自分の気持ちがよくわからない」といっていましたし 他に好きな男もいなかったため、 「友達として付き合っていくうちに 気持ちが変わることもあるかもしれない」 との考えから続けていました。 しかし最近 その女性は好きな人ができ、付き合い始め、 「僕にいい友達でいようね!」 とメールで送ってきました。 しかし僕は 「僕は○○さんが好きだから、 また会っていくうちに もっと好きになることもあるかもしれない。 会ってみないとわからないけど、 そうなる危険があるから お互いに、もう会わない方がいい」と 返信しました。 その女性からは わかった。 ありがとう バイバイ! とメールがきて、 もう、その人とメールも会うこともなくなりました。 僕のこの選択は間違いでしょうか? 正しかったのでしょうか。 いろいろ考えられると思います。 例えば (1) 『わかった。良い友達でいよう』 とでも返信しておくべきだった。 そうすれば 今後も一緒に遊べた可能性もあるし その女性が彼氏と別れる可能性だってある。 (2)いや 女性に恋人ができた以上 スッパリ諦めて 僕もまた次の恋を探すべきだった。 これでいいのだ。 とか  いい方にも悪い方にも 考え出したらいくらでも考えられますが、 みなさんはどう考えますか??? 男性陣、女性陣の立場から 幅広い意見を聞きたいです。 恐れ入りますが なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 男性・女性へ。女性の「モテる」の定義とは?

    こんばんは。 友達によく言われるのですが、私は「可愛くないからモテない」そうです。 顔がブサイクではありません。態度が可愛くないらしいです。 男性に媚びたりできないので、自分でも可愛げが無いよなぁとよく思います。 その友達は私とは反対で男性に媚びるのが上手です。 決してわざと媚びているわけではなく、ごく自然にワガママが言えるタイプの女性です。 例えば 「終電がなくなったから迎えに来て」とか 「このバッグ可愛い~欲しい~買って」とか 「ディズニーランド行きたい、連れてって!」とか 「こんなモノ食べれない、もっと美味しいもの食べさせて」とか 付き合ってない男性にもよく言っています。 彼女がいる男性にも言っています。 私は彼じゃないのにワガママ言えないし、彼女がいる人に言ったら迷惑だと思うんですが・・・。 その友達に、あなたももっと男性にワガママを言った方がいいとアドバイスされます。 上記の友達がしているワガママの他、彼氏がいても合コンに行った方がいいとか、おごりは当たり前だからデートは財布を持って行かないとか、好きではない男性ともデートした方がいいとかです。 確かに、友達は告白されることが多いです。 嫌いな男性に告白されて困っていることもあります。 私はいつも自分が気に入った人を見つけ、その人にアプローチして、結局告白される、というパターンが多いです。 まったく興味のない人にいきなり告白されたことはありません。 友達曰く、私はモテないからと女性としての魅力を磨いた方がいいとのことです。 でも友達みたいに嫌いな人に告白されて、迷惑こうむるのが良いことなのか疑問です。 私は今のところ気に入った人に告白される確率は100%です。 でもナンパされたり嫌いな人に追い掛け回されることはありません。 私はモテる人ではないと思いますが、友達みたいに嫌いな人に告白されて困るのがモテるということなんでしょうか? 男性の方はそういう女性が好きなんでしょうか?

  • 男性が女性にするメール。

    男性の方に質問です。 自分のことを好きだと告白してきた女の子に、まだ返事をしていない場合、たとえば誕生日や入学式、入社式などに「おめでとう」などのメールをしますか?また、酔っ払った時「なにしてる?」などの意味のないメールをしたりしますか?もしする場合、それはなぜなんでしょうか?キープや都合が良いからということでしょうか。はっきりとした告白の返事をせずにそういう行動をする男の人の気持ちがわかりません。。一般的な意見を教えてください。

  • 年上の同僚女性に

    以前年上の同僚女性(自分24彼女35)に告白して返事を考えさせて欲しいといわれ一週間以上待ったのですが、返事がなかなかもらえず、私は彼女以外に2人の女性に興味をもたれその子たちには好きな人がいるからときちんとはなしました。そのことは彼女に告白する直前だったので彼女にも話したのですが、普通のメールをしているときにまだ答えは出てないよね?といったらきちんと考えてるよ ただいくら考えても答えはでないのといわれてしまい あげくあなたを待ってる人がいるなら私のことは気にしないで その子達に返事をしてあげて あなたはまだ若いしもててるんだから恋愛をたくさんしたほうがいいし ただ会社で普通に話してくれないのは淋しいけど・・といわれました私はそんなつもりもなかったのですが 納得できなかったので自分はあなたを好きなので他の人から言い寄られてもあなたからはっきり嫌いといわれない限り自分のなかにはまだあなたがいるからその子達に返事なんかできない そんな淋しいことは言わないで欲しい それとももう1%も可能性はないのですか、あいまいにしないで正直な気持ちを教えてほしいといいましたが そのメールの答えはきませんでした・・これはやはりはっきり言わないことで私にもうあきらめて気づいてくれということなのでしょうか?答えがでないといわれただけではわかりません・・・もう潔くあきらめたほうがいいとおもいますか?

  • 男性のメールの好き嫌いについて、おしえてください☆

    こんにちは、私は20歳の女性です。 男の人の中には、メールをするのが好きではない人がたくさんいると聞きますが、そのような人たちが送るメールはどのようなものなのですか?? メール好きな男性と、嫌いな男性の見分け方が知りたいので、何か良い見分け方をご存知の方は、教えてください♪ また、返事をしてもしなくてもどちらでもいいような微妙なメールに返事をしないというのは、やはり相手にそれ程好意を持ってないことの表れなのでしょうか?? おしえてください☆よろしくおねがいします!!

  • 押せ!といわれて、、男性、女性共にお願いします。

    お世話になります。7月末に告白をした女性がいます。私は23歳、相手の女性は29歳です。仕事場が一緒でそれなりに仲も良かったのですが、私が7月末に退職する為、告白をしました。返事は「びっくりしたけど、ありがとう」と言う感じの内容でした。実はその時テンパってしまい、肝心の「付き合ってください」と言うセリフを忘れていた事に後々気付きました、、(汗)その後再び告白しようとしていますが、二人とも都合が合わずなかなか会えません。連絡は仕事の時間上、メールのやり取りになっています。退職後も 何度か会ったりしていますが、他の元同僚がたくさんいたり、自分が緊張して中々言えない状況が続いています。そんな中、友人や元同僚から「押せ押せ!!」とか「もっとアピールしろっ!」など言われるのですが、自分は恋愛にすごく臆病な為、「押せ」と言われてもどうしたらいいのか、、そこでご質問なのですが、連絡手段が主にメールの場合、男性の方は「押せ!」と言われてどんな内容のメールを打ちますか??また女性の方はどんな内容なら気になったりしますでしょうか?自分からこんなに人を好きになったのは初めてで、逃したくないです。どうかご教授願います。

  • 女性から男性にアピール。わりとしているのですか?

    自分と同じ年代(20代半ば)の女性に質問です。私は男です。 回答者様の場合についてで結構ですのでお伺いしたいのですが 女性の方は気になる男性、彼氏にしたい男性ができると、 どのように相手にアピールするのでしょうか? ・自分から携帯で連絡取ったり、食事に誘ったりする ・○○のような、気がある言動をしてみる ・相手から連絡をしてこないと、自分からは一切連絡できない ・いつも笑顔 ・相手に身体を触らせる口実を作る;; など具体的に教えていただければとおもいます。 自分は全くモテない男です。 女性から積極的にアプローチする人もこの掲示板を読んでいると あるようなのですが、どういったものなのか知りたくて質問を しました。またこんなアピールしたけど、気づかれなかった等も エピソードでもかまいません。 ※それからこれはもし宜しければお答えいただきたいのですが、 携帯メールアドレスをお互い交換していていつでもメールできる 状態にあるんですが、こちらからの送信すると返信は2,3日後 に来ます。女性発のメールはまず来ません。 たとえばもし女性側が男性に気がある場合、携帯メールなんて 連絡手段としてももっとも手軽なわけですから、女性から男性に メールがこないってことは、かなり脈なしと考えてOKでしょうか。 (こんなことばっかり考えているからモテないんだ!というのは  何してくださいね^^;) よろしくお願いします。

  • 返事をするまでの女性の気持ち

    大学生 男です。 この前好きな子に告白しました。 僕とその子は友達としてよく遊んでいたので、 僕が恋愛感情を抱いていることを意外に思ったようです。 返事は後でという事になりましたが、 僕の告白をとても喜んでくれたようなので、 返事がどうであろうと救われる感じがします。 さて、友達として付き合っていた男性から告白された女性は、 返事を返すまでにどのような葛藤があるのでしょうか? また、その間に男性からどのように振舞ってもらえたら嬉しいですか?

  • (恋愛)こう言う女性実際どうなのでしょうか??

    (恋愛)こう言う女性どうなのでしょうか??大切な人です。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 またこちらの女性この3年間は彼氏いない事ぐらいしか分かりませんが、過去に好きになった人に彼女がいたり ○○好きだよなど言われ付き合える思ってか、付き合ってる言われたか分かりませんが体の関係持って男性と音信不通になった過去もあるみたいです… 友人に聞いたら○○ちゃんは悪くないよ。 男の方が飛んだり二股やったりで悪いのは男。○○は本当に好きだし好きになったらその人しか見れないから騙されたりしたと言われました。 その過去のせいか3年以上彼氏がいなく。私の前にメールしてたまに遊んでる男性がいて告白されたみたいですが、あまり好きになれなかったから振ったかどうしたらかは分かりませんが、付き合わなかったみたいです…しかしその事で男性に返事したら、男性から連絡全然こなくなって多少落ち込むと言うか、私と連絡とってる間だったのですが 2週間ぐらい私に返事ありませんでした…多分告白断ったらいきなり連絡なくなり付き合えなかったら連絡なくなるの?みたいな感じで落ち込んでいたのかもしれません… このような女性どう思いますか??女性は本当に真面目で恋愛に一途だと思います。 過去に遊ばれた過去など仕方ないのでしょうか??皆さんの周りでもこのような女性いますか? 実際こちらの女性はどんな女性で、私が交際できる為にはどうしたらできますか?? よろしくお願い致します

  • (恋愛)こう言う女性どう思いますか??大事な人。

    (恋愛)こう言う女性どう思いますか??生涯最後の大好きな人です。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 またこちらの女性この3年間は彼氏いない事ぐらいしか分かりませんが、過去に好きになった人に彼女がいたり ○○好きだよなど言われ付き合える思ってか、付き合ってる言われたか分かりませんが体の関係持って男性と音信不通になった過去もあるみたいです… 友人に聞いたら○○ちゃんは悪くないよ。 男の方が飛んだり二股やったりで悪いのは男。○○は本当に好きだし好きになったらその人しか見れないから騙されたりしたと言われました。 その過去のせいか3年以上彼氏がいなく。私の前にメールしてたまに遊んでる男性がいて告白されたみたいですが、あまり好きになれなかったから振ったかどうしたらかは分かりませんが、付き合わなかったみたいです…しかしその事で男性に返事したら、男性から連絡全然こなくなって多少落ち込むと言うか、私と連絡とってる間だったのですが 2週間ぐらい私に返事ありませんでした…多分告白断ったらいきなり連絡なくなり付き合えなかったら連絡なくなるの?みたいな感じで落ち込んでいたのかもしれません… このような女性どう思いますか??女性は本当に真面目で恋愛に一途だと思います。 過去に遊ばれた過去など仕方ないのでしょうか??皆さんの周りでもこのような女性いますか? 実際こちらの女性はどんな女性で、私が交際できる為にはどうしたらできますか?? よろしくお願い致します