• 締切済み

男性へ女性に告げる別れのセリフ

ある男性に思いをよせ、告白したらメールで 「もうこっちから連絡しない」 といわれてしまいました。 これって嫌われたのでしょうか? わたしの友人も好きな男性とメールをしていたら「もう、ほっといてくれ」と言われメールを送っても連絡が来なくなったそうです。 だまってメールを無視する方もいますが。 何でしょうか、わざわざ「連絡しないでくれ」とか「ほっといてくれ」 「連絡してくるな」とか これって嫌いな人にしか言わないものなんでしょうか。? 男の人が女性に打ち切り宣言する時ってどんなときなんでしょうか? (1)もし、告白してきた女性がキープレベル(ストライクゾーン内)で自分はフリーなら付き合うまでもいかないけどまんざらじゃない子にはなんて返事しますか? (2)もし告白してきた子が圏外の子だったら、どう返事しますか?(自分はフリー) (3)もし告白してきた子がまぁまぁ好みだけど、よく知らない子で今は付き合って1年くらいの彼女(まんねり気味)がいるなら返事はどう答えますか? 基本的に女性より男性の方が恋愛はめんどくさくてコストのかかるものなので、それなりに合理的だったり慎重だったりするんでしょうけど。   たとえばデートに誘ったけど「休みが合わないだろ」と断られたのは まだ自分が押していい検討の余地ありなんでしょうか? 男の返事ってよくわからないです。 嫌いな人には男性はどう接するんでしょうか? 女性と違って裏表はないような気がしますが・・・。

みんなの回答

• acuna
回答No.4

イケメン君に良くある、返答だと思います。 質問者様のイメージが膨らみすぎて、例えば、好きな銀幕スターやアーティストに雰囲気が似ているとかの理由で、自分で、相手の姿をダブらせて作り上げてしまったりしていませんか?。 そうなると、相手の本当の実像を理解する作業から意識がズレて、理想の男性像を相手に、投影してしまいがちです。 たぶん、彼は、そんな思いを沢山している。 まあ、普通の人より、たくさん断りをいれる機会が多い事だけは、事実だと思いますよ。 私は、イケメンではありませんが、あるタイプの女性から、ど真ん中ストライクに見えるらしく、その様な事、沢山ありましたから、何となく解ります。 合わないな、と思ったら、深入りしないのです。 なので、(1)~(3)で、返答がぶれたりしないと思います。 その気がないときは、距離を離す。 この繰り返しで、決して、邪険に扱っているわけではないと思います。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにイケメン君でした。ビンゴです。 ただ、アイドル的に見てはなく、好きだからこそ知りたいという気持ちではいたのですが、・・・。相手は相談事などよく乗ってくれてたので「お兄さんみたい」とか言って、劇ほめしてたのでアイドル的な見方をされてると思ったのでしょうね。

• clover0707
回答No.3

No.2です。補足ありがとうございました。 >「申し訳ないから連絡しない」と・・・。 ん?またまたそれは「もうこっちから連絡しない」とニュアンスが違いますね。 >私としてはまじめで堅物で女性に優しそうな男性で顔はイケ面。 >彼は「お前のおもってるような男じゃないよ」といってきてます。 >彼の言うとおり彼と同じ部署の知人は「いまどきの若い子」って感じの人だと告げてます。 彼はあなたに対して「自分のことをわかっていないな」と 思っていたのでは?人って自分が思ってる自分と違うように 対応されると、ちょっと居心地が悪いものです。 例えば、自分と合わないマッサージさんに当たると、 「あ~、ツボはそこじゃないのになあ…」ってもどかしくなりません? それに通じるような気持ちだったのかもしれません。 質問者さんと長々と話してみて、嫌いとか好きとか言うより 「自分とは合わないなあ」と思ったんじゃないでしょうか。 だから「(あなたの気持ちに応えられないから)申し訳ないから連絡しない」 なんじゃないでしょうか。 やっぱり振られちゃったんだと思いますよ。 気持ちを切り替えていった方がいいように思いますが…。

putiabu
質問者

補足

わかるまでの付き合いはあまりないんですよ。私の気持ちにうすうす気づいてた人なので、わざと親しくならないようにプライベートな話は付き合ってくれない人でしたので。

• clover0707
回答No.2

>ある男性に思いをよせ、告白したらメールで >「もうこっちから連絡しない」 >といわれてしまいました。 直接会って告白して、その後メールでその返事が来たんですか? 質問者さんはどんな告白をしたのでしょう。 「連絡しないでくれ」ではなく、「もうこっちから連絡しない」と 来たんですよね?これらは意味が違うと思うのですが。 「連絡しないでくれ」だったら嫌われてるのかなと思いますが、 「もうこっちから連絡しない」というのは??? 話に前後はないのですか? >たとえばデートに誘ったけど「休みが合わないだろ」と断られたのは ↑にしても、どうも質問者さんの言った事を真剣に 捉えているとは思えないのですが…。 彼はどんな人で、質問者さんたちはどんなつき合い方をしてるんですか?

putiabu
質問者

お礼

電話で長々と話をして決着をつけようとしたんですね。 もう振られたので・・。私の整理がつくように・・・。 で、改めて電話で伝えられなかった分をメールでいったら 「申し訳ないから連絡しない」と・・・。 彼としては電話でも連絡はあまりとりたがってない傾向だったんで。 私としてはまじめで堅物で女性に優しそうな男性で顔はイケ面。 彼は「お前のおもってるような男じゃないよ」といってきてます。 彼の言うとおり彼と同じ部署の知人は「いまどきの若い子」って感じの人だと告げてます。 デートへの誘いは冗談まじりでいった感じです。 確かに真剣にうけとってないとは思いますね

• vervis
回答No.1

DVDを観たけど寝る前に少し。。 連絡しないでくれ、連絡してくるな・・・とほっといてくれは 少しニュアンスが違うと思いますが 言葉だけで判断するならもちろんその通りに受け止めるべきだと思います。 嫌いだからってまでいくかどうかはわかんないですね。 ただ単にウザイって思ってるだけの場合がほとんどじゃないでしょうか。 男は単純に思ったことを言うと思います。 っが・・・ほんとに連絡こなくなるとさびしくなるもので勝手なもんです。 言いやすい相手、傷つかないと思ってる場合にも言うでしょうね。 それから少ないですが気を惹くために言う場合もあるでしょう。 スネるも含めて。 ま、状況によるので何とも言えませんね。 好意を持ってる男に言われたら誰でも凹むのでは? 男が女に打ち切り宣言・・・ もちろん興味がなくなったり、嫌な部分が目障りになってきたり、 自分の理想とかけ離れる人間性がみえたりってことが大きな要因では? (1)「じゃ、今度メシでも行くか!またメール入れるよ」 (2)「じゃ、今度メシでも行くか!またメール入れるよ」 (3)「じゃ、今度メシでも行くか!またメール入れるよ」 真剣に答えたけど全部同じじゃん!! やっぱり俺っていい加減だね。 O型ってこうらしいね、、八方美人でおおざっぱ。。 もちろんO型ですが・・・それも42のオヤジ しかし超遊び人と自負しておりますのでご了承を。 18~50と女性の範囲も広いです。 話がそれました。ごめん 女がデートに誘って「休みが合わないだろ」?? 押す余地なし。 この言葉は俺は遣わないけど、こんな言い訳ありえるの? 男が少しでも好意をもった女にこの言葉は言わないはず。 男の返事・・・無茶苦茶ストレートでわかりやすいと思いますが。。 嫌いな人の接し方・・・何も言わずに離れます。           基本的に嫌うこと自体嫌いですが、人の悪口を言           う人やいい加減なウソをつく人はいっしょに居る           のが苦痛ですので 女性と違って裏表・・・女性全てがそうだとも思いませんが男の方が確            かに表裏はないような気がします。 これを答えてみて思うのですが男も女も人としてほぼ同じなのではないでしょうか? 男の言葉や態度からその本質を知りたがってるように聞こえますが。。 あなたが好意を持たない男から告白された時と大差ないと思いますよ。 そんなことより人としてどれだけの経験や痛みから今の人間性ができあがってるか を見極める目を養った方がいいと思いますよ。 明らかに人それぞれ違うと思います。

putiabu
質問者

補足

うん「休み合わない」んですよ。 彼の言うとおり実際なかなか合わないんで。