年上の同僚女性に告白して返事がない

このQ&Aのポイント
  • 年上の同僚女性に告白してから一週間以上待っていますが、返事がまだもらえません。
  • 私は彼女以外に興味を持たれ、他の女性とも話をしましたが、彼女にも話しました。
  • 彼女はまだ返事を考えているようですが、私は彼女に気持ちを伝えたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の同僚女性に

以前年上の同僚女性(自分24彼女35)に告白して返事を考えさせて欲しいといわれ一週間以上待ったのですが、返事がなかなかもらえず、私は彼女以外に2人の女性に興味をもたれその子たちには好きな人がいるからときちんとはなしました。そのことは彼女に告白する直前だったので彼女にも話したのですが、普通のメールをしているときにまだ答えは出てないよね?といったらきちんと考えてるよ ただいくら考えても答えはでないのといわれてしまい あげくあなたを待ってる人がいるなら私のことは気にしないで その子達に返事をしてあげて あなたはまだ若いしもててるんだから恋愛をたくさんしたほうがいいし ただ会社で普通に話してくれないのは淋しいけど・・といわれました私はそんなつもりもなかったのですが 納得できなかったので自分はあなたを好きなので他の人から言い寄られてもあなたからはっきり嫌いといわれない限り自分のなかにはまだあなたがいるからその子達に返事なんかできない そんな淋しいことは言わないで欲しい それとももう1%も可能性はないのですか、あいまいにしないで正直な気持ちを教えてほしいといいましたが そのメールの答えはきませんでした・・これはやはりはっきり言わないことで私にもうあきらめて気づいてくれということなのでしょうか?答えがでないといわれただけではわかりません・・・もう潔くあきらめたほうがいいとおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

貴方が本当に愛しているなら、食事にお誘いし二人でゆっくり話し功徳しかありません。 レストランを出たら、タクシーで自宅まで送ってあげて下さい。 絶対に寄り道はしないこと。 二人で食事する時間、二人だけで話を出来る時間を作ってください。 メール(社内メール)では止めましょう。システム担当者がチェックしていることがありますよ。 先方の何処が好きで、貴女と一緒になったら幸せになれるし、仕事もやる気が出そうとか、必死に食いつくしかありません。 奇跡は起きることがあります。 最悪は、先方と結婚することで会社にいづらいなどが発生する場合にそれでも、駆け落ちをしてでも結婚したい気持ちがあることを伝え兎に角 口説く事に専念してください。 時間を下さいと言われたら、口説くのを控えながらも一緒の時間を持ちお互いの趣味の話などで、コンタクトを続けて下さい。 毎日、数回/週、毎週、の頻度で二人の時間を作ることです。 程ほどに口説くのは避けながらも、さらっと口説く。押しの一手です。 私は相手には彼氏がいるということで拒否され続け、それでも押しの一手で毎日会いました、一瞬了解を貰う寸前でしたが諸般の事情で諦めました。 その後に知ったのですが、絶対彼と結婚すると断言していたのですが、破局になったみたいです。 確立、99.7%駄目と思っていたのですが、3%で諦めた私は馬鹿でした。 1%でも可能性があるなら、口説くしかありません。 相手が感動してこっちを向いた瞬間・・・頑張ってください。

関連するQ&A

  • 12歳年上の同僚女性に(長文です)

    以前一回り年上の自分24、相手35の同僚女性に片思いしていたことを相談させていただいていたものですが その女性に告白し あなたのことは好きだけどと付き合うと私が苦しむし疲れそうだから付き合うことはできないといわれたものの、一緒にいる時間はすごく楽しいからといわれたまに一緒に帰ったり飲みにいったりと友達以上恋人未満の関係が続いていました。そしてその人も含め会社の人と飲み会があったのですが、それが終わりみんなが別れた後に彼女から話がしたいと携帯で呼び出され、その際あなたともう少し早く会いたかったそうすれば私は間違いなくあなたのもとにいったのに会社の人はまだ一部のひとしか知らないけど実は私ちょっと前に結婚してるのと告白されました その相手は会社の同僚の友人らしくバツイチで奥さんに捨てられてしまったらしく流れでなにかかわいそうになってしまい形だけの結婚をしてしまったというのです。なんと彼女は彼とずっと一緒に暮らしてもおらず彼女は実家にいるままでまだ指輪もないというのです彼女は結婚してしまったことをものすごく後悔しているようで だから会社に正式に報告する前にあなたに真実を伝えたかったといわれ 旦那よりもあなたのほうが好きだからこうして二人であったりしてるの じゃあ別れるつもりはあるのかときいたところ一度結婚してしまった身ではあなたを傷つけてしまうし あなたがそれでもいいならといわれ、とにかく一晩考えて答えを聞かせてといわれ今日彼女に答えをださなければいけないのですが彼女を好きな気持ちもありつつ相手の旦那さんのことを考えると二度も捨てられてしまうことになるし・・と頭が真っ白です やはり彼女の幸せを考えるなら旦那さんだけをみてくださいと伝えるべきでしょうか? 

  • 年上の女性に告白しようかどうしようか

    私は今九歳年上の同僚の女性に告白しようかどうか迷っています。 その女の人と出会ったのは、今の職場の研修で出会っています。 メールも最初はしましたが、食事に誘うメールを送ると途端に返事が返ってこな くなりました。 でも今は時々話したり、一緒に帰ったりしています。 このごろは時々私が帰るころになると、私のところにきてくれ、私が仕事が終わ るのを待ってくれてる時があります。(私の思い込みかもしれませんが) みなさんはどう思いますか?また私にアドバイス下さい。お願いします!!

  • 年上の女性に……

    年上の女性に…… 24歳男性です。 先日、職場の同僚である、10歳年上の女性に告白しました。近々その女性は退職してしまうので、気持ちを伝えるのは今しかないと思い、告白に至りました。ちなみに、普段から映画や食事に行く仲です。 結果から言うと、保留、でした。ただ、拒否でも肯定でもない返事なので、その点で戸惑っています。 以下、女性の反応です。 「困ったなぁ~」 「(年齢が)10コも違うんだよ!?」 「もっと若くていい子探しなよ~。他にいっぱいいるでしょー?」 戸惑っていたようなので「嫌なら嫌って、はっきり言ってくれて構いませんから」と僕が言うとその女性からは、 「嫌いな人ならそもそも(一緒に)出掛けないから」 「それに嫌な人だったら、はっきり断るタイプだから」などとも言われました。 さらにその後も、 「好きって言ってくれたのは、すごく光栄」 「ただ年がなぁ~、10コも違うんだよ!?」 「あたしが辞めてからも、好きでいてくれるの?」 といろいろ気にしているようでした。(不安がらせるのはよくないので、僕としては、年齢は気にしていないということを何度もはっきり伝えています) ただ「今後どうなるかわからないけれどね!」とも言っていました。 それで友達として今後も、2人で遊びに行ったり、食事したりすることは快くOKしてくれました。 お互いに価値観や性格を話していくなかで本当に合う人で大好きだし、これからもいい関係を築いていきたいと思っています。 性格などが合うのはその女性も認めているし、また自分の性格を理解してくれる男性じゃないと付き合えないそうです。 ここで2点質問なのですが… 1)上記のような発言をする女性の心理状態は、どのようなものなのでしょうか? 2)やはり女性が年上の場合、年齢差には敏感になるものですか? 大好きですが、彼女の負担になるような強引な行動は取りたくありません! 女性の方、是非アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 年上の女性の気持ち

    長文失礼します。 自分は23歳の会社員です。 先日同じ職場の、年上の同僚の女性(26歳)に告白しました。 (遅いと思われるでしょうが人生初告白です) 普通に話す程度の関係でしたし、相手が年上ということもあり、 自分がそういう対象に見られていないことも知っていたので、 「今すぐ付き合って欲しいとはいわないので、長い期間でゆっくり関係 を進めていけたらいいなと思っている。ただお互いを知る機会として、たまに食事に行ったり、どこかに出かけたりするようなチャンスを他の人よりほんの少しだけ多くもらえるとうれしい」というような内容で告白しました。 それに対して彼女の方の返答は、 「まずそういう風に思っていてくれることはうれしい。ただ自分は今の会社があまり好きではないので、会社内で恋人をつくるという発想がなかったし、年下ということもあり意識したこともなかった。現時点ではそういう関係に発展にするというのはうすい様な気もしている。 仮に関係が発展する可能性があったとしても凄く長い時間がかかるのは覚悟してほしい。ただ必ず最終的に良い返事をしますとはいえないが、長いスパンでチャンスがほしいといってくれるのであれば、自分も考えてみようと思う。」というような内容の話を、ときおり複雑な表情をしながらですが答えてくれました。 いかんせん初めての経験なので、うまく彼女の気持ちを読み取ることが出来ずモヤモヤしています。信じて行動していくしかないとも思うのですが・・・ そういう風な表情の意味や、答えを話したときの彼女の気持ちや真意。 これからの行動でした方がいいことや、しない方がいいこと。 もしくはされたいこと、されたくないことなどでアドバイス頂ければ幸いです。 皆様宜しくお願い致します。

  • 相手の女性は何を考えているか?

    3ヶ月前に同僚の女性(年上)に告白しました。 告白はいったん保留のような形でその後も変わらず 2人・複数問わず出かけていました。 ですがこの前私から彼女の現時点での正直な 気持ちを聞かせて欲しいと伝えました。 「答え出さなきゃね・・・」ということは言っていましたが、 それに対する答えが一週間ほど来ません。 職場で毎日会うのですが、返事がないにも関わらず 周りに誰もいないときは相手から話しかけてきたり 残業中に軽食をくれたりとよく分かりません。。。 (今まではあまりなかったことです) むしろこちらが真剣に伝えたことをないがしろに されているようで、だんだん悲しくなってきました。 相手は私の伝えたことについて、考えてくれていると 思いますか? それとも何もなかったことにしようとしていると思いますか?

  • 9歳年上の33歳女性と、曖昧な関係が続いてます。

    9歳年上の33歳女性と、曖昧な関係が続いてます。 彼女は次付き合う人と決めているせいか、告白しても曖昧な返事ばかりで、先日"曖昧な関係は良くないと思う、もうエッチはしない、別れよう"と言われました。 実際は付き合ってないのですがメールはまだ続いていて、これからも会ってくれるようなメールがきました。 相手は無意識かもしれませんが・・・。 相手女性と会わず距離を置くべきか、会って、でも友人と接するように気持ちに一線を引くか、どうすればイイか迷ってます。 ぼくはどうすればイイでしょうか?教えてください

  • 僕は9歳年上の33歳の女性に恋をしてます。

    僕は9歳年上の33歳の女性に恋をしてます。 毎週会い、エッチもします。ですが告白するといつもあいまいな返事で、いつも話をうやむやにしてしまいます。 その女性は、次付き合う人は結婚する人と決めているらしく、僕が「2~3年付き合えたら結婚しても良いかなと思ってる」って言ったのですが、「決定打がないからまだ好きにはなれない」と言われました。 その数日後に「あいまいな関係は良くないと思う・・・別れよう」と言われました。ですがメールは数は減ったものの続いていて、彼女の気持ちがわかりません。 ・・・どうしたら振り向かせれるのでしょうか?

  • 12歳上の同僚女性に告白しましたが

    以前10歳以上年上の同僚女性がきになっているとういうことを相談させていただいたのですが(自分24歳彼女35歳)先日ふたりきりで飲みにいく機会ができたので決心して告白しました。そしたらわたしよりも若い子とたくさん恋愛をしなさい それでも私がいいっていうなら考えるといわれ 真剣だということをはなしたら私はあなたを人間的にもいい子だなと思うし好みだしモテそうだと思うし同年代だったら間違いなく恋愛対象だけど・・といわれ それでも年は関係ないということをはなしたら 彼女はうーーん久しぶりに困ったなあといわれました いろいろ考えることが多すぎてやっぱり不安もあるし、すぐには答えをだせないからゆっくり考えさせてといわれ 彼女はどちらにしても私から決めたら必ず連絡するからといわれました。 まだ二日目ですがいまだ連絡はありません。気長に待つ気ではいるのですが やはり彼女の言動から遠まわしに拒否されているのでしょうか?みなさんはどうおもわれますか? 

  • 好きな年上の女性について

    今、自分には好きな女性がいます。 その女性は今年の1/10で27歳になり、自分は24歳の男です。 去年の夏から話すようになり(同じ会社で働いています)、今までに何回か二人きりでデートしました。 その後、彼女の誕生日にプレゼントを渡し、告白しました。 結果は、嬉しいしありがとうと言ってましたが、今は答えは出せないので考えさせてほしいとのことにより保留でした。 彼女はとても驚いており、僕が好意を持っているということを知らなかったみたいです。 彼女は自分で、そういうことにはかなり鈍感で、基本的に男性からの好意がわからないと言っています。 その女性はかなり人見知りですが、僕に対しては何でも話してくれますし、真面目な人です。 4時間ぐらい一緒にいても会話が途切れることなく、お互い話をしています。 しかし告白してから、彼女が少しだけよそよそしくなった気がします。 そこで質問ですが、返事を貰うまでの間、僕は今まで通りに接した方が良いでしょうか? それともこのまま、ご飯に行くなどしてアプローチを続けても良いものでしょうか? それと彼女の気持ちですが、これは少しでも可能性がありますでしょうか? それともお付き合いを断る理由を考えていると思いますか? もちろん僕は彼女の考えが固まるまで待ちたいと思います。 みなさんのご意見を教えて下さいませ。 ちなみに彼女は1年半ほど彼氏がいなく、そろそろ彼氏が欲しいと会社の同僚に言ってたらしいです。

  • 14歳年上の女性は?

    14歳年上の女性で気になる人がいます。 私33で彼女は47です。 彼女は人生経験豊富で、会社を経営していて、バツ1で 私よりはるかに経験値が上です。 先日、彼女と食事に行きました、きっかけは私自身も商売を していて年上でできる人とはどんな人でもしゃべってみたい、 という欲求からです。 その食事は私から誘いました。次(来週)も誘ってみると 行こう。の返事。 彼女のできる大人の仕草と、たまに無邪気でわがままなところに すっかり惹かれてしまいました。 ちなみに50歳の彼がいるそうです。 まあ、私の事が嫌いではないと思いますが、次回おもいきって 告白した場合、どのような口説き方が良いか? 自分では”僕を○○さんの恋人にしてくれませんか?” と告白してみるつもりです。 きっときれいな人なので、かなり誘われると思います。 そこでインパクトがあって好印象かつびっくりするような 告白がしたいのですが、そのような経験をお持ちの方、 どうか私にお力をくださいませ。