年上の同僚女性に告白して返事がない

このQ&Aのポイント
  • 年上の同僚女性に告白してから一週間以上待っていますが、返事がまだもらえません。
  • 私は彼女以外に興味を持たれ、他の女性とも話をしましたが、彼女にも話しました。
  • 彼女はまだ返事を考えているようですが、私は彼女に気持ちを伝えたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の同僚女性に

以前年上の同僚女性(自分24彼女35)に告白して返事を考えさせて欲しいといわれ一週間以上待ったのですが、返事がなかなかもらえず、私は彼女以外に2人の女性に興味をもたれその子たちには好きな人がいるからときちんとはなしました。そのことは彼女に告白する直前だったので彼女にも話したのですが、普通のメールをしているときにまだ答えは出てないよね?といったらきちんと考えてるよ ただいくら考えても答えはでないのといわれてしまい あげくあなたを待ってる人がいるなら私のことは気にしないで その子達に返事をしてあげて あなたはまだ若いしもててるんだから恋愛をたくさんしたほうがいいし ただ会社で普通に話してくれないのは淋しいけど・・といわれました私はそんなつもりもなかったのですが 納得できなかったので自分はあなたを好きなので他の人から言い寄られてもあなたからはっきり嫌いといわれない限り自分のなかにはまだあなたがいるからその子達に返事なんかできない そんな淋しいことは言わないで欲しい それとももう1%も可能性はないのですか、あいまいにしないで正直な気持ちを教えてほしいといいましたが そのメールの答えはきませんでした・・これはやはりはっきり言わないことで私にもうあきらめて気づいてくれということなのでしょうか?答えがでないといわれただけではわかりません・・・もう潔くあきらめたほうがいいとおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

貴方が本当に愛しているなら、食事にお誘いし二人でゆっくり話し功徳しかありません。 レストランを出たら、タクシーで自宅まで送ってあげて下さい。 絶対に寄り道はしないこと。 二人で食事する時間、二人だけで話を出来る時間を作ってください。 メール(社内メール)では止めましょう。システム担当者がチェックしていることがありますよ。 先方の何処が好きで、貴女と一緒になったら幸せになれるし、仕事もやる気が出そうとか、必死に食いつくしかありません。 奇跡は起きることがあります。 最悪は、先方と結婚することで会社にいづらいなどが発生する場合にそれでも、駆け落ちをしてでも結婚したい気持ちがあることを伝え兎に角 口説く事に専念してください。 時間を下さいと言われたら、口説くのを控えながらも一緒の時間を持ちお互いの趣味の話などで、コンタクトを続けて下さい。 毎日、数回/週、毎週、の頻度で二人の時間を作ることです。 程ほどに口説くのは避けながらも、さらっと口説く。押しの一手です。 私は相手には彼氏がいるということで拒否され続け、それでも押しの一手で毎日会いました、一瞬了解を貰う寸前でしたが諸般の事情で諦めました。 その後に知ったのですが、絶対彼と結婚すると断言していたのですが、破局になったみたいです。 確立、99.7%駄目と思っていたのですが、3%で諦めた私は馬鹿でした。 1%でも可能性があるなら、口説くしかありません。 相手が感動してこっちを向いた瞬間・・・頑張ってください。