好きな年上の女性について

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性に告白した結果、答えを保留されました。
  • 彼女は鈍感なため、自分の好意に気づいていなかったようです。
  • 彼女は人見知りですが、会話が途切れずに話してくれます。彼女の気持ちには可能性があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな年上の女性について

今、自分には好きな女性がいます。 その女性は今年の1/10で27歳になり、自分は24歳の男です。 去年の夏から話すようになり(同じ会社で働いています)、今までに何回か二人きりでデートしました。 その後、彼女の誕生日にプレゼントを渡し、告白しました。 結果は、嬉しいしありがとうと言ってましたが、今は答えは出せないので考えさせてほしいとのことにより保留でした。 彼女はとても驚いており、僕が好意を持っているということを知らなかったみたいです。 彼女は自分で、そういうことにはかなり鈍感で、基本的に男性からの好意がわからないと言っています。 その女性はかなり人見知りですが、僕に対しては何でも話してくれますし、真面目な人です。 4時間ぐらい一緒にいても会話が途切れることなく、お互い話をしています。 しかし告白してから、彼女が少しだけよそよそしくなった気がします。 そこで質問ですが、返事を貰うまでの間、僕は今まで通りに接した方が良いでしょうか? それともこのまま、ご飯に行くなどしてアプローチを続けても良いものでしょうか? それと彼女の気持ちですが、これは少しでも可能性がありますでしょうか? それともお付き合いを断る理由を考えていると思いますか? もちろん僕は彼女の考えが固まるまで待ちたいと思います。 みなさんのご意見を教えて下さいませ。 ちなみに彼女は1年半ほど彼氏がいなく、そろそろ彼氏が欲しいと会社の同僚に言ってたらしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

真面目な人だから 貴方に告白されて、恋愛、結婚を意識したのでしょうね。 で・・・どうしようか迷ってる・・・のだと思います。 断る理由なんか、考えなくても幾らでも見つかりますから。 4時間も話をして会話が途切れないのなら 相性も良いのではないでしょうか。 強引に押すか、静かに待つか 彼女の性格や、貴方のキャラによって違ってきますから 難しいですね。 下手な駆け引きはせず 真摯に思いを伝え続けるのがベストではないでしょうか。

ky10256836
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 とりあえず待ってみようと思います。 その間は普通どおりに接していきます。

その他の回答 (1)

noname#139377
noname#139377
回答No.1

昔の日本は、待てば海路の日和ありでした。 しかし、このご時世では、待てど海路の日和無しです。 ガツガツ行けとはいいませんが、アプローチをしてしまった以上、 相手はこれからあなたが彼氏に適応するのかを見始めています。 最低限友達以上の付き合い方をしましょう。 とはいってもボディタッチや馴れ馴れしい態度はNGです。 自分がどれだけ相手を愛しているのか、それを表現するのです。 ただし、一番やっちゃいけないのは金を使いまくること。 自信の無い男性ほど、奢りまくったり、プレゼントしまくったり しますが、それが結果的に相手にとってみれば恋人とは 奢ってもらいまくり、且つ、どんどんプレゼントを貰うことなのか、 と思い込ませることにもなります。 逆に、金を使わないで、且つ言葉も使わないで、 どれだけ相手のことがわかって、愛しているか、 今後も愛し続けられるかを行動だけで示すのは本当に難しいです。 ただ、私もそれをやった経験から言いますと、 必ずといっていいほど金品を無闇に使いまくらない愛仕方は 身につきますし、相手の女性もまた金使いに荒くならなくなります。

ky10256836
質問者

お礼

ryota_since1977様のご意見もとても参考になりました。 ありがとうございました! しばらく待ってみようと思います。