好きな年上の女性について

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性に告白した結果、答えを保留されました。
  • 彼女は鈍感なため、自分の好意に気づいていなかったようです。
  • 彼女は人見知りですが、会話が途切れずに話してくれます。彼女の気持ちには可能性があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな年上の女性について

今、自分には好きな女性がいます。 その女性は今年の1/10で27歳になり、自分は24歳の男です。 去年の夏から話すようになり(同じ会社で働いています)、今までに何回か二人きりでデートしました。 その後、彼女の誕生日にプレゼントを渡し、告白しました。 結果は、嬉しいしありがとうと言ってましたが、今は答えは出せないので考えさせてほしいとのことにより保留でした。 彼女はとても驚いており、僕が好意を持っているということを知らなかったみたいです。 彼女は自分で、そういうことにはかなり鈍感で、基本的に男性からの好意がわからないと言っています。 その女性はかなり人見知りですが、僕に対しては何でも話してくれますし、真面目な人です。 4時間ぐらい一緒にいても会話が途切れることなく、お互い話をしています。 しかし告白してから、彼女が少しだけよそよそしくなった気がします。 そこで質問ですが、返事を貰うまでの間、僕は今まで通りに接した方が良いでしょうか? それともこのまま、ご飯に行くなどしてアプローチを続けても良いものでしょうか? それと彼女の気持ちですが、これは少しでも可能性がありますでしょうか? それともお付き合いを断る理由を考えていると思いますか? もちろん僕は彼女の考えが固まるまで待ちたいと思います。 みなさんのご意見を教えて下さいませ。 ちなみに彼女は1年半ほど彼氏がいなく、そろそろ彼氏が欲しいと会社の同僚に言ってたらしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

真面目な人だから 貴方に告白されて、恋愛、結婚を意識したのでしょうね。 で・・・どうしようか迷ってる・・・のだと思います。 断る理由なんか、考えなくても幾らでも見つかりますから。 4時間も話をして会話が途切れないのなら 相性も良いのではないでしょうか。 強引に押すか、静かに待つか 彼女の性格や、貴方のキャラによって違ってきますから 難しいですね。 下手な駆け引きはせず 真摯に思いを伝え続けるのがベストではないでしょうか。

ky10256836
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 とりあえず待ってみようと思います。 その間は普通どおりに接していきます。

その他の回答 (1)

noname#139377
noname#139377
回答No.1

昔の日本は、待てば海路の日和ありでした。 しかし、このご時世では、待てど海路の日和無しです。 ガツガツ行けとはいいませんが、アプローチをしてしまった以上、 相手はこれからあなたが彼氏に適応するのかを見始めています。 最低限友達以上の付き合い方をしましょう。 とはいってもボディタッチや馴れ馴れしい態度はNGです。 自分がどれだけ相手を愛しているのか、それを表現するのです。 ただし、一番やっちゃいけないのは金を使いまくること。 自信の無い男性ほど、奢りまくったり、プレゼントしまくったり しますが、それが結果的に相手にとってみれば恋人とは 奢ってもらいまくり、且つ、どんどんプレゼントを貰うことなのか、 と思い込ませることにもなります。 逆に、金を使わないで、且つ言葉も使わないで、 どれだけ相手のことがわかって、愛しているか、 今後も愛し続けられるかを行動だけで示すのは本当に難しいです。 ただ、私もそれをやった経験から言いますと、 必ずといっていいほど金品を無闇に使いまくらない愛仕方は 身につきますし、相手の女性もまた金使いに荒くならなくなります。

ky10256836
質問者

お礼

ryota_since1977様のご意見もとても参考になりました。 ありがとうございました! しばらく待ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 鈍感な女性へのアプローチの仕方(できれば女性の方にお願いします

    大学で知り合った女性ですが、鈍感な女性というか色々と深く考えない性格の女性なため、携帯を聞いたり何回か遊びに誘ったりしましたが、現在その女性はこちらの気持ちに気付いていないです(ほぼ間違いない)。 2人での遊びに誘っても(といってもそんなに何回もは誘っていませんが)、予定があれば断るし予定がなければ来るという感じです。 向こうにも好意があれば自分の予定で返事をしたりはしないだろうし、正直その女性から好意を持たれていないのだと思いますが、特に嫌がられているわけでもないのだと思っています。 そこで今後のアプローチの仕方について質問があります。 (1)鈍感な人でも絶対に気付くような更にストレート系のアプローチをしてこちらの気持ちに気付かせた上で、遊び等に誘うか、 (2)特に鈍感な人でも気付くようなストレートなアプローチはせず、標準的なアプローチで遊びに誘ったりして仲良くなっていく、 どちらがいいでしょうか?(2)だと、完全に友達として位置づけられて、後々こちらの気持ちに気付いたときには恋愛対象にならないところまで来ているという危険性を感じるし、(1)だとその女性が自分に好意を持っていないであろうことが明らかなため引かれるという危険性を感じて、迷っています。 あと一般的に鈍感な女性には、ストレートなアプローチと、友達として遊びに誘っているのか恋愛対象として誘っているのか微妙な感じのアプローチはどちらが有効なのでしょうか?

  • 同僚女性への告白

    職場の同僚の女性が気になるようになり、告白しようと思っています。 以前は同じ部署で働いており、その当時は同じ職場の人とは考えられないということを飲み会の席で話したことを、彼女は覚えているようなのです。 春頃アプローチしてあしらわれていましたが、8月に私の昇進祝いをしてくれ、先日も2度目のデート?をしました。仕事帰りに二人で食事しただけですけど・・・ 来月またディズニーランドへ行く約束をしました。 ちょうど、彼女の誕生日なので、プレゼントをあげようと思っています。 そのとき告白しようと思っていますが、これって私に好意をもってくれていると言えるでしょうか。

  • 女性の方、ご意見を下さい!

    友達として仲良くしていきたい、これからも仲良くしてね! と突然の告白にビックリされ、フラれてしまったのですが、 どうしても諦めきれず、再度アプローチを考えています。 その女性とは、私の家に泊まりに来たり、お互い誕生日をお祝いしたり、 他愛のないメールをしょっちゅうやりとりするような仲なのであり、私のほうから ある程度の好意は伝えていたつもりだったのですが、その女性があまりに鈍感なため、 私の好意に気付かなかったようです。(知人に話しても鈍感すぎるとあきられてしまうほどです。) そこで、女性の方にご意見をいただきたいのですが、 一度、好意を伝えた事により、相手は意識はするものなのでしょうか? また以前のように頻繁にメールし、食事等に誘っても迷惑ではないのでしょうか? やはりしばらく時間をおいたほうが良いのでしょうか? 男なら一度フラれたら、スパッとあきらめるべきなのでしょうが、 どうしてもあきらめきれず、何かアドバイスをいただけたらと思い、 相談させて頂きました。 以上、宜しくお願いします。

  • 女性の方、ご意見を下さい!

    友達として仲良くしていきたい、これからも仲良くしてね! と突然の告白にビックリされ、フラれてしまったのですが、 どうしても諦めきれず、再度アプローチを考えています。 その女性とは、私の家に泊まりに来たり、お互い誕生日をお祝いしたり、 他愛のないメールをしょっちゅうやりとりするような仲なのであり、私のほうから ある程度の好意は伝えていたつもりだったのですが、その女性があまりに鈍感なため、 私の好意に気付かなかったようです。(知人に話しても鈍感すぎるとあきられてしまうほどです。) そこで、女性の方にご意見をいただきたいのですが、 一度、好意を伝えた事により、相手は意識はするものなのでしょうか? また以前のように頻繁にメールし、食事等に誘っても迷惑ではないのでしょうか? やはりしばらく時間をおいたほうが良いのでしょうか? 男なら一度フラれたら、スパッとあきらめるべきなのでしょうが、 どうしてもあきらめきれず、何かアドバイスをいただけたらと思い、 相談させて頂きました。 以上、宜しくお願いします。

  • 女性の人に質問です。これは脈有り

    会社の同僚であってから半年の女性(気になっている) から(彼氏がいる人)誕生日プレゼント(市販のお菓子)を貰いました。 これは脈ありますか。 女性と今まで付き合ったことがないので よくわかりません。 教えてください。

  • また、同じような女性と繰り返す?

    今まで3度ほど質問しましたが、また質問します。すいません。 概要は、彼氏のいる女性に接近され、メアドを聞かれ、飲み会でいちゃつかれて、 誘ったらすんなりふたりで会って遊んで、そのあと軽く言ったら家まで来てくれました。 それから2週間ぐらいで、誘いにも応じてくれない、メールもそっけない状態へ。 初デートのあとプレゼントを贈ったけど「いつかお返しする」とか言われて 何もなし。 先日、仕事の関係で1カ月ぶりに会うと気まずそうな様子もなく、朗らかで優しかったので、用意していて渡し損ねてたプレゼントを彼女のロッカーに詰め込んで、翌日ふたりでおしゃべりもしましたがプレゼントの話は一切話題に上りませんでした。こっちからも切り出せずに。 その後はメールで「プレゼント本当にありがとう、さっそく部屋に飾りました」 と。 感情が昂ぶってもう電話でいいから告白しようと思い立って、電話しても平気かとメールしたらやりとりが止まりました。 ようやくその気になれたのに告白さえさせてくれないようです。 本当に自分のタイミングの悪さが悔やまれます。 また、今回の質問はこちらにあたるのですが、現在勤務している職場で 似たような性格で、境遇が似ている女性がおり、また上記の女性と同じようなアプローチを受け、同じような流れでメアドを聞かれ、間接的な表現でしたが告白を受けてしまいました。 自分はそういう、「彼氏とうまくいっていない職場の後輩の結構年下の積極的な女性」に縁でもあるのでしょうか。けれどもこれは、その女性が彼氏とうまくいっていない時だけの関係にすぎない気がします。 この告白については今は保留にしています。似たような女性を代わりに、というのが非常に気になっているので。甘んじて受け入れるべきなのでしょうか。

  • 彼女といても楽しくないと感じているときに別の女性が好意を持っていることを知ったら?

    自分から告白をして付き合い始めて1~2ヶ月の彼女がいるものの、 実際あまりその女性といても「楽しい」という気持ちがないとき・・・ 自分は「一緒にいて楽しい」と感じていて、好意を持っていたが、 相手が自分に対して、恋愛対象としての好意を持っている自信がない・脈がないと感じており、 社内だから後々のことを考えてアプローチをしなかった友人女性(彼氏なし)が自分のことを、 「最近カッコ良くなった」とか「うちの会社の中で彼氏にするなら~さんが一番いい。でも彼女いますからね~」と言っているのを耳にした、 または飲み会などで直接「カッコ良くなりましたよね~。彼女ができたからですかね??あとちょっと早く気づいてればなぁ~」 などと言われた場合、どうしますか?何か行動に出ますか? 例:彼女と別れて女性にアプローチする、彼女と別れずとりあえず相手からアプローチがあるか待つ、その社内の女性のことを避ける。

  • 会社の後輩で年上の女性と付き合いたい

    はじめまして。 会社の後輩なんですが、年上の女性とどうしてもお付き合いしたくて困ってます。 いつも一緒に働いている女性なのですが、1ヶ月ぐらい前から気になり始めました。この女性はまもなく37歳になります。ちなみに私は29歳で、とても仲がよく毎日お昼は一緒にランチしています。(2人きりの時もありますが普通は4人(3人は女性)です。) 最近飲みに行った帰りに、彼氏がいるのかどうか確認してみましたが“本人はいない”といってました。 これを信じて告白していいのか?が疑問です。 毎日顔を合わすので、今は気持ちが伝えられません。 何とか頑張って、誕生日にお茶する約束は取り付けました。 会社の同僚には相談できないので、よいお知恵がありましたらよろしくお願いします。

  • 女性に質問します

     職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • 女性に質問します。

     職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思う時があります。  女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合、それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?