• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になる彼と距離を縮めたい…)

気になる彼と距離を縮めたい

このQ&Aのポイント
  • 気になる彼との距離を縮める方法について
  • 仕事を通じて関係を深めるためのアプローチ
  • 彼との関係を進展させるためのコツ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rbpfx170
  • ベストアンサー率23% (105/449)
回答No.1

 私が、質問者様の立場だったら、ここで書いたお気持ちに正直になって自分の気持ちを相手の方にメールで伝えます。  その結果がどうあれ、自分に自身を持って、自分の気持ちに正直に行った結果を素直に受け止めたいと思いますよ。良い結果であれ、悪い結果であれ、何もしないで終わってしまうのは一番嫌いなので・・・。  勇気を出すのは大変なことなのですが、後悔をずーっと背負っていくのはもっと大変だと思いますので・・・。  参考にならないかも知れませんが、頑張って下さい!! 良い結果に成りますように、お祈り申し上げます。

noname#30137
質問者

お礼

有難うございます!!体調が戻り会社へ復帰をしたら、退職をするまでに気持ちを伝えてみます。直接話せたら良いんですけどね・・・ ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場で気になる女性がいます。

    職場の気になる女性に 『髪切った?お似合いですよ。』 というメールを送りました。 女性の方から返信があり えー有難うございます(;゜∇゜) この意味は私からは言われたく無かったのではないでしょうか? こちらからメールをしても女性からのメールはまずありません。 しかし必ず返信はしてくれますある程度会話も続いていますが職場だから社交辞令でしょうか? 前に女性からチャラいと言われて悪い印象を与えてしまいました。 最初にガツガツしたメールを送ってしまったのが原因ですが何とか挽回したいと思っています。 女性の事は去年から気になる人でした先月にようやく連絡先を聞くことができ浮かれてしまいました。 これからのアプローチをどのようにして行けば良い分かりません。 それとも諦めた方が良いのでしょうか?

  • 気になる人へのアプローチ

    会社で気になってる人がいます・・ 関係としては・・仕事上ちょっと話す程度です・・ もっといろいろ話したいと思いますが・・ その彼の仕事が営業なので・・不在がちです・・ ゆいつメールって手段があるんですけど・・ あんま入れすぎても・・気持ちを悟られるのもなんだし・・ 自分自身はっきりと好き!っていうんではなく・・ 気になる程度なんで・・ 微妙なんですが・・ けどゆっくり話したいなぁ。。とか思うんですが・・・ なんかいい手があれば・・是非! 女性はもちろんなんですけど・・・ 男性の方のご意見も・・ 聞かせてください!!

  • 気になる男性との距離の縮め方

    友人が、知り合いの男性に声掛けてくれて、2対2で食事しました。 私はA君の方が気になっているのですが、全く興味のないB君の方か ら、また遊びたいから空いてる日ありますか?とか、こちらが返信し ていないのにメールが来たります。 A君からは、写真付きで、今日こんな事があった、明日○へ行くなど メールが来たり、○月にライブあるから機会あったら一緒に行こうな ど、言われましたが、返信が遅かったり、返って来ない時も時々あり ます。最初の食事の席で、「メールするの遅いんだよね。後で返そう と思って忘れちゃう。」と言っていました。私も返すのが遅かった り、素っ気ない返信したからかな?と思ったりもしますが、やはり好 きな子にはメール返しますよね?B君のようにガンガンアタックして くれれば分かりやすいんですが、脈なしかも知れないし、メールして いていいのか分かりません。 A君、B君は職場が同じで毎日顔を合わせているので、色々話もしてい ると思います。 B君から誘われても「みんなで行こうね」と返したり、返信も時間空 けて返すか、返さないようにしていて、そのかわり、A君へのメール は絵文字使ったり、自分的に頑張ってアピールしているのですが、A 君より、B君からアプローチが来てしまいます。もしかしたら、A君は 私に気がないのかも知れません。それかB君の気持ちを知っていて応 援しているのかも知れません。 これからどんな風にしていけばA君と距離を縮められるでしょうか?A 君は最初の食事の席で、「女の子の方から追いかけてきてほしい。」 「タイプは俺の事を好きになってくれた子ならその子がタイプ」的な 事を言っていました。タイプではない方からアプローチ受けて、タイプの方ともっと近づきたい時にどんな風にアピールしたら上手くいきますか?

  • 会社で気になるけど接点がない人。アプローチするには

    初めまして、26歳女です。よろしくお願いします。 最近会社に気になる男性がいるのですが、職場が全く違い普段は接点がない人なので、ここからどんな距離感でアプローチしていいのか困っています。 同じ会社ですが、彼は営業で会社通いで私は店舗に直行直帰です。 数ヶ月に一度の会社の飲み会で顔を合わせておしゃべりする程度だったのですが、最近思い切って仕事終わりに飲みに誘って二人で飲みに行きました。(飲み会を企画してるので、その相談で…という口実で) その時は主に仕事の話題でしたが、それなりに彼も楽しんではくれてたと思います。 飲みの後、「楽しかったのでまた行きたい」という事と、私より相手の方が忙しいので「私からはあまり誘いづらいので、○○さんからも誘ってほしい」という事を伝えました。 彼は「全然誘ってくれていいですよ!」と、「じゃあ友達のやってる店があるので、今度そこ誘います」と言ってくれてその日は別れました。 相手が自分をどう思ってるかはまだよく分かりませんでした(><) という状態でそれから約2週間程経つのですが、今後これからどうアプローチしていけばよいのか分かりません… 仕事用ケータイしか知らないのですが、そこまでの仲でもないのに、他愛ないメールを送ってもやはり相手もやはり困ってしまいますよね? (自分も好きな人とかなら別でしょうが…) 今まではその時の飲みの日程でメールしただけです。 仕事絡みの人なのであまり積極的にアプローチしても迷惑に思われたり、今後も顔を合わせるかもと思うと、なかなかあからさまに好意を示す勇気が出ません。 特に彼は営業で忙しそうなので、遠慮してしまいます。 とりあえず飲みに誘うくらいしか思いつかないのですが、それだと月に1~2回会えればいい方かも、という程度の頻度しか会えなさそうで、それは時間がかかるし飽きられるかもと不安です。 彼の趣味なども聞きましたが走ったりジム行くくらいでなかなか会う口実になりそうな話題なく途方にくれています。 同じように会社で接点のない方とお付き合いされた方はどのようにアプローチされたのでしょうか!? 連絡をとる頻度や誘う口実、距離感など色々アドバイス頂ければ嬉しいです!! 特に、男性の方で実際に会社の人からアプローチされた事のある方のご意見聞きたいです!(^ ^) よろしくお願い致します!(><)

  • 気になる女性に対し、どうやって距離を縮めていけばいいのか・・・

    長文ですが、是非女性の方、女性の立場からの意見を聞かせて下さい。 僕には、気になる彼女がいます。同じ会社ですが、全く違う部署で、日常は全く接点もなく、顔を合わす事など滅多にありません。お互いの存在は知っているって程度です。 僕は、どうにかして距離を縮めたい、仲良くなりたいと思い、連絡先も知らない彼女とコミュニケーションをとる方法を考えた末、会社で使っている個人に持たされているパソコン、アドレスを利用して、一ヶ月前に初めてメールを送ってみました。 直球な表現はせずに、「とにかく会話がしたい、仲良くなれればなぁ~」的な事を伝えつつも、たわいの無い内容のメールを続けて一ヶ月になります。 今から半月前くらいには、連絡先の交換を持ちかけたときは、「今はまだボーっとしてる事も多く、友達ともメールもしてないから、またの方がいいです」と言われ断られました。それから、数日後、気分転換に御飯でも食べに行こうと誘った時も、「その日は法要だし、まだそんな気になれないから、会うのはまた今度でいいですか~」って断られました。 それも何故かっていうと、6月に母親を亡くしていて、一ヶ月くらい会社を休んで母親の看病をしていたそうなんですが、母親を早く逝かせてしまった事を後悔しているってメールで言ってました。 毎日、2往復、3往復程度、その会社のパソコンでのメールで会話をしている毎日ですが、いつ連絡先を聞いていいものか分からないから、先日、「自分の連絡先だけ教えておくね、気が向いたらいつでもメールでも電話でも頂戴ね」って、メールで伝えておきました。 とにかく、今はお母さんの事があって、そんな状態じゃないと思うので、彼女の事を想ってる人間がひとりそばにいるって事だけでも心にとめておいて欲しくて毎日メールで話し掛けています。 49日と盆を過ぎるまでは誘う事もしないようにと思ってますが、その後もどうやって接していけばいいのか、どのタイミングで誘っていいのか、もしかしたら、お母さんの事だけの問題ではなく、僕自身に対して拒否をしているんじゃないかって不安にもなります。 もともと全く接点がない同士なので、彼女が僕に好意的な感情を持っていない事は重々承知しています。 その状態から、少しずつでも距離を縮めていけて、仲良くしていきたいと思っています。 彼女は未婚の36歳、とても真面目で固い、地味目な女性です。 毎日のメールでは、最初の頃は敬語だらけの固い文章でしたが、少しずつ言葉(文字)も柔らかく崩れてきたいる感じがします。 是非、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 気になる人とのメール

    最近気になる子のメールの返信がかなり遅いです 2人で食事行ったんですが、行く前はメールはしてましたけど お互い顔見知り程度でよそよそしかったですが メールは1時間以内に返信がありました 食事の後、少しずつ返信が遅れてきて 大体夜寝る少し前くらいに返信があります でも最近は同じ職場(部署は違います)なんですが、今まで話しかけてこなかったのに、時々話しかけてくれるようになりました この前も疑問系で送ったら返ってこず 次の日職場で会ったら「昨日は寝てしまってた」と相手から声掛けてきましたが、その日はメールなし たぶんもうないと思うけど、振り回されてるだけですよね 今度会う約束はしてるんですが、 こういう女性もいるんですよね?(言葉悪くてすみません)

  • 距離のとり方

    距離のとり方 24歳女です。 嫌いではないけどお付き合いするつもりはない男性との距離のとり方について質問です。 その人はここ半月くらい、毎日メールをくれて、先週デート?のようなことをしました。 適当にぶらぶらしてごはん一緒に食べて、という程度のことでしたが。 メールの段階では決めかねていて、来たメールには返事をしていたのですが、一緒に出かけたとき、この人とお付き合いすることはないなと思いました。 ですが相手はむしろさらに乗り気になっているようで、今も毎日メールが来ます。 いきなり態度を変えるのも露骨過ぎるし、返信をしなければ失礼かな、と思うのですが、相手がその気なら気を持たせるほうが失礼かとも思い…。 友達としてはいい人ですし、そうでなくても否応なく定期的に顔を合わせる機会があるので、気まずくなりたくはありません。 どのように距離をとればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 気になる人(男)にメールの文末に「疲れていたら返信はいいですからね、、

    気になる人(男)にメールの文末に「疲れていたら返信はいいですからね、、ゆっくり休んでください♪」 とつけて送信しました。 気になる人はメールをあまりしないらしく、いつも返信が遅いので仕事も大変だろうし、私なりに気を使って送りました。 3日一度程度私から送る程度なので、送ったら返信はちゃんとあります。 でも文末に上記の文をつけたら返信はありませんでした。。。 返信はいいと書いたものの、少し落ち込みます。 普通返信はしないでしょうか? 最近メール送る気力なくなってきて・・・ しばらく送るのやめてみようかなとも考えているのですが 気になる人とは2人で4回ほど遊んだことがあります。

  • 気になる人に怪訝な顔をされました。

    私は、人見知りな性格なのですが、少し聞きたい事があって、近くにいた男性に聞いたんです。でも、人見知りなので、たぶん恥ずかしそうにしていたのかもしれません。それを気になっている男性が見ていたのか 近くに来たときに、私に対してあからさまに怪訝な顔をしたんです。 (この男性は、私が実は気が強い事を知っています) 猫をかぶってとか思われたんでしょうか?嫌悪感を抱かれている可能性はありますか? でも、もしこの位の事で、あからさまに表情に出すような人ならば、好きにならないほうがいいんでしょうか?

  • 不動産屋の営業さんが気になる

    私は27歳女性、相手は正確にはわかりませんが20代前半の男性です。 彼は顔見知りの関係で、不動産屋で営業をしております。 元々母がお世話になっており、手続きにたまたまついていき、会話は社交辞令程度ですがありました。 母のオススメで気になってしまい、SNSで探しだしメッセージしてしまいました。 ストーカーみたいな行為をしてしまったので、謝罪をしたら「そんなに謝らないでください、素直にすごいなぁと思っただけです」と言われました。 彼には引かれてしまったかもしれません。 その後私が顔見知りだと伝えて思い出してくれましたが、お客様なので、あの時はお世話になりました、もしかしたら関わりがあるかもしれませんねと言われ、私はその時はよろしくお願い致しますと伝え終わりました。 営業トークで終わってしまったため、脈なしなんでしょうか? 私の本音は気になって連絡しました、もちろん本当のことを言う勇気がありません。 これ以上何もしないほうが懸命でしょうか?