• 締切済み

彼女と復縁したいです(長文です)

昨日質問させていただいた者です。 http://okwave.jp/qa4538906.html 先日彼女と別れ、ここ数日かなり辛い状態です。仕事には行っていますがここ数日何をしていても上の空で、食事もあまり喉を通らず、なかなか寝付けず、布団の中でも思い出してしまい、大袈裟かもしれませんが 枕を涙で濡らす日々を過ごしています。 ~出会いから別れまでの経緯~ 11月の初めに合コンで知り合い、すぐに意気投合し、一週間後に交際スタート。彼女はさみしがり屋でしたので、少しでも時間があれば会いに行き、休みの日はいろいろな所へ出掛けていました。彼女は結婚願望が強く「いつか私をお嫁さんにしてね」と言ってくれていました。僕も、「俺なんかでよければ」と言ってました。それからも、時間があれば食事に行ったりし、彼女から「私本当に○○(僕のことです)が大好き。絶対離さないでね」などと言ってくれて、本当に僕のことを好きでいてくれたようです。もちろん僕も彼女が大好きなので「ありがとう。俺も○○が大好き。ずっと一緒にいような。」と言っていました。それから数日後、昨日質問した内容の出来事がありました。その翌日からメールの返信が悪くなり、内容もどこか素っ気ないものになってきていました。それから、数日後「私のわがままで悪いけど別れたい」とメールがきました。僕も何が原因なのか考えましたが分からず、理由を知りたいので、「今度会って話したい」とメールし、後日彼女に会いにいきました。別れの理由が、昨日質問させて頂いた通りで、そんなことで…っということでした。他にも理由があるのか聞いたところ、「下」の話になりますが、彼女はHが好きで、Hを楽しみたいからああして欲しい、こうして欲しいなどと思っていたそうです。もちろん初めて聞きました。他にも気になることがあったそうですがHのことも含めそんなに気にはしてはおらず、そのことで別れようと思った訳ではないと言っていました。自分は思ったことをすぐに口に出してしまうことがあり、気をつけているのですが、なかなか直らず悩んでいます。自分は直さなければと思っていたことが原因で別れに発展してしまったので、「そういうところを直していきたいと思っているから、今後そういう言動があればその場で注意して欲しい。だからやり直したい」と伝えました。しかし、「一度下がった気持ちを上げるのは難しい」と言われました。他にも最初の彼氏の話で、彼女の中で完璧な彼氏だったらしく、どうしてもその元彼と比較をしてしまうようです。それは僕にもあることですので当然だと思っています。彼女曰く、「嫌な所を見てしまうとそこばかりが目に付く」そうです。そのことも自分自身の嫌なところのようです。最後に「もう少し見てもらえる時間が欲しい。下がった気持をどこまで上げらる分からないけど、少しずつ上げていけるように頑張りたい。」と言いましたが、ダメでした。それからまだ少し話をし、「友達」に戻ろうと話をしていました。お互いまたメールをしようとか、またご飯行こうなどと話し、その日は帰りました。自分の中では「友達なんて…」って思いながら。一度別れを受け入れた形で友達に戻ったのですが、やはり諦めきれず、女々しいのは分かっていますが、彼女のことが好きでどうしようもありません。友達としてのご飯なんか望んでいません。もちろん今すぐに戻れるとは思っていませんので友達として行きますが、今後ご飯や連絡を取り合う中で距離を縮めて復縁していくことはできるのでしょうか?長々とした読みにくい文章で恐れ入りますが、皆様のご意見、男性・女性問わずお聞かせください。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • mochineko
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.5

25歳、女です。 厳しい意見になってしまいますが…。。。 >「そういうところを直していきたいと思っているから、今後そういう言動があればその場で注意して欲しい。だからやり直したい」と伝えました。 あなたは精一杯の誠意を込めて上記の発言をなさったのでしょうが、 彼女にとってはプラスどころかマイナスだったと思います。 彼女的には、 「その場で注意してほしい」ってこれからも同じことを繰り返す気満々? しかもそれを私が直してあげなきゃいけないの? 今回そういう発言のせいでとても嫌な思いをしたのに、これからも同じ気持ちを味わわなきゃいけないの? どんだけ甘えてんだよ… といったところだと思います。 ふとした喧嘩から、とか遠距離で…とかそういった場合の復縁は割とあるように思いますが、片方が完全にさめてしまった場合の復縁は難しいと思いますよ。特に、今すぐというのは。 人はそう簡単に変われるものではないですし、何より、その人自身に冷めてしまった以上、その人がどう変わろうが今すぐ自分の気持ちをその人に向けることはもう難しいです。 ろうそくが燃え尽きちゃったら、また新しいろうそくを用意する時間が必要なんです。 ですから、彼女の気持ちを今すぐ自分に向けることを考えるのではなく、いつか彼女の理想の男に成長して迎えに行く、くらいの気持ちで自分磨きに専念された方がよいのではないでしょうか。 女性的には、口先だけで「戻ってきてくれ」とか「もう同じ過ちは二度としない」なんて言ってくる男より、ひたむきに努力する姿を見せられる方がぐっとくると思いますよ。 実際、私は、冷めきってふった彼氏のもとに一年半後に戻ることになりました。 彼女が戻って来ようが来まいが、自分を成長させた時間というのは無駄にはなりません。 どうぞ長い目で見据えて、頑張ってください。

baywindow
質問者

お礼

厳しい意見ですね…でも、おっしゃる通りのような気がします。今はすごく落ち込んでる状態で、彼女が頭から離れません。落ち着いてきたら、冷静に考えてみます。 回答ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.4

貴方には貴方の思いが。 同時に彼女には彼女の思いがあるんだよね。 付き合ってまだ浅い今の状態で感じてしまった違和感を持ったまま付き合い続けることは出来ない気持ちはあるんでしょう。 直していきたい気持ちはあっても、急には直らない。 そんなに直ぐに変われませんし、変わりませんから。 彼女にとっては直す直さないの話じゃないんだよね。嫌なんだよ。 一度嫌になればそれは消えない。 残念だけど今後貴方が友達付き合いと言う関係性の中にまだ異性としての含みを持たせて関われば、多分相手は距離を取ってくるよ。 変に気を持たせるような事は避けたいからね。厳しいと思います☆

baywindow
質問者

お礼

人間って変わらなければと思っても、変わることってなかなか難しいですよね。でも何も努力しないのは筋違いと思いますし。戻れる、戻れない関係なしに変わる努力をして、ダメでも次につなげられるよう頑張ります。 回答ありがとうございます。

回答No.3

#1です。 >何も言ってこずその人の人間性にイラっとしていまいました。 でもね、イラとしても、それは彼女に言うべきことでないし、彼女にブツブツいって、イライラ感をプンプンさせてしまったのでは? だから、そういう時の捌け口は自分で作ることです。 相手に直接言うなり、他でストレス解消するなり。 彼女のことの何かは彼女に言えば良いですが。 他のストレスまで彼女(付き合ってきた相手など)にブツブツ言うと 嫌がられて離れて行かれますよ。 たまになら良いですが。 付き合い初めは特に気をつけた方が良いです。 過去に似た事はなかったですか? それが気になるので、2度同じようなことを書いてますが。 彼女がダメでも他でも気をつけた方が良いですよ。

baywindow
質問者

お礼

そうですよね。誰でも愚痴られたら嫌な気分になりますよね。特にそれが恋人同士の場合は。気をつけます。 再度回答して頂きありがとうございます。

回答No.2

>「一度下がった気持ちを上げるのは難しい」 のでしょう。 厳しい意見ですが、これが彼女さんの今の気持ちなんだと思います。 何年も付き合っていて気持ちが下がった・・・という時には、またすぐに気持ちが上がる気もしますが、たった3週間のお付き合いの上で、彼女さんの気持ちが下がって、それを上げるためにはどうしたらいいのでしょうね。。。 自分の気持ちが先走りすればするほど、彼女さんの気持ちは冷めていくような気がしてなりません。 時の経過と共に、友達の距離を保ちながら、様子を見ていってはいかがでしょうか。 それしか言いようがありません・・・。

baywindow
質問者

お礼

正直どうしたら上げられるのか分かりません。ひょっとしたら上げられないかもしれません。でも、好きである以上努力はしたいです。おっしゃる通り少し気持ちが先走っている気がします。落ち着いたら、冷静にどうすべきなのか考えてみます。自分のためにも、彼女のためにも。 回答ありがとうございました。

回答No.1

>やはり諦めきれず、女々しいのは分かっていますが、彼女のことが好きでどうしようもありません。 うん、女々しいと思いますっていうか・・。 付き合ってまだ3週間。 そりゃあ、火がついたところで、盛り上がって来ているでしょうが、 まだ彼女的には「好きだ」っていうところで、良い感じになりつつ あったところで、「離れられないぐらい大好き」「愛している」なんて いう状態まで来てなかったわけですから、あっさりと別れを切り出した のだと思います。 彼女的にはあなたを傷つけない為にはっきりとは言ってないことが あるかもですし。 今は好きだからと復縁を求めると、より嫌われるような気もしないでもないですが・・。 女って、好き好きと言いながらも、本気で惚れ込むまでは、相手のチェックをしていたりしますからね。 それが気に障って冷めちゃったのでしょうから。 ただ、思った事を口にするということですが、文句をいう相手は彼女ではなく、ぶつけてきた相手だし。 ぶつかってきていると思えば、自分がよけることもできたわけです。 それでもぶつけてきたら、「こちらもよけて居るんですから、何度もぶつけないで気をつけてください」ときちんと相手に言えば、 おかしなこともなかったように思いますが・・。 気分悪いなぁと思いながら、そこにたち続けて、ぶつけられて腹を立てて・・彼女にしたら、「なあに、この人」って思われちゃったかなって。 文句(愚痴)をつきあい始めから言われていたら、冷めちゃいますよ。 彼女から何らかのアプローチがあったら別ですけどね。 無理矢理行動してはいけません。 期を待たなければ・・。クリスマスあたり、プレゼントを渡したいんだとかって感じで、ご飯とかされて様子見してみてはどうですか?

baywindow
質問者

お礼

初めにぶつけられた時には謝ってこられたのですが、2回目以降どう見てもぶつかっているのは気づいていたと思うのですが、何も言ってこずその人の人間性にイラっとしていまいました。 そうですね、直後なので今焦って行動しても嫌われそうなので、少し時間をおいてからご飯に誘ってみようと思います。別れる前に実はクリスマスプレゼントも用意していたので。 回答ありがとうございます。気分が少し楽になりました!!

関連するQ&A

  • どうしても復縁したい

    高校生 男です。 先日、彼女に別れを告げられました; 付き合って一週間と短かったです。 私は、彼女のことが忘れることはできないですし、他の人を好きになることなんてできないでしょう。 しかし、自分がどうしていいかわからず、とても今辛いので相談にのってほしいです。 まず私が彼女に片思いし、出会って2か月後に告白して少し時間がほしいと言われました。それから1ヶ月後に付き合いたいと返事をくれました。彼女が男性と付き合うのは私が初めてだったそうです。 付き合った期間はとても短いですが、手をつないだり、遊んだりもしました。 そして、別れを告げられました。 理由は「優しさが重かった」ということです。 彼女は私の想いをとても大きいと感じてくれていたみたいです。 しかし、自分はそこまで想ってるの?と考え、別れを選んだらしいです。「○○(私)と同じくらいの気持ちじゃないまま付き合えなかった」と言われました。 私は正直どうしていいかわからず、電話で別れを告げられたのですが、怒ってしまいました。 「○○(彼女)は遊びとか同情で付き合ったの?」とかいろいろ; そして、翌日私は、これからもずっと好きだと伝え、「友達としてからでもいいから俺たちやりなおせないかな?」 と言いました。 返事は「もう友達以上としては付き合えないよ;」でした。 はっきり言ってきたのは、多分私が曖昧な答えを嫌がることをわかっているから、彼女なりの優しさなのでしょう; 彼女はとても頑固なので分かっていた返事でしたがやっぱり辛かったです。 しかし、やっぱり私はあきらめられないので、「友達でもいい」と送り、それから明るくメールを返し、「たまにメール送るかもだけど許してな。笑」と送りました。 彼女は、「友達としてのメールくらいなら全然しますよ」って言いました。 そして彼女も明るくメールを返してくれました。 私が復縁する可能性はあるんでしょうか? また、あるとしたら私はどうすればいいんでしょうか? 長々と書いてすみません。 どうか相談に乗ってください。 お願いします。

  • 復縁したいです。困ってます><

    中学2年生の男子です。 先週の月曜日に約二ヶ月ぐらい付き合っていた彼女にふられました。 ふられる前の日まで普通にしゃべっていたので、急にふられてちょっとびっくりしてるのですが、朝のST(先生が連絡事項等を伝える時間)の直前に手紙を渡されて、シンプルに「別れよ」と書いてありました。また、渡されるときに「一時間目が終わったあとに答えを聞く。」と言われました・・・。そして、もうこっちの意見を聞く時間が与えられず、答えを求められたので、焦って「いいよ。」といってしまいました。その後、やっぱ考えなおして欲しいというような内容を伝えました。 理由は2つあるようです。 理由 (1)最近冷たいから (2)(2つ目もあるそうですが、教えてくれません。) そこで、とりあえず冷たくしたのは謝ってもう一度考えてくれん?って言いました。考えなおしてくれたのですが、結局今週の月曜日に再度振られました。 彼女ははっきり言って男たらしで、最近(昨日かおとといぐらい)、また告られたそうです。 ちなみに、それは断ったそうです。 僕は、友達(仮にHとします。)に聞いてもらって情報を得ていますが、昨日実は理由が3つあることがわかりました。それぞれまとめると (1)こっちの問題 (冷たくしたこと) (2)あっちの問題 (不明) (3)両方の問題 (不明) だそうです。 (2)についてですが、最近彼女は友達関係でトラブルがあるので、そのことなのか もしくは、ただの浮気の可能性があると思っています。 彼女は好きの手前みたいな人が別でいるらしく、はっきり言って浮気の可能性のが高いです。 (3)は完全にわかりません。 とりあえす、普通にメールしてますがしゃべってはいません。 どうすれば、復縁できますか?教えてください。お願いします。

  • 彼女との復縁の可能性

    度々利用させていただいております。 表題の通り、彼女との復縁について相談です。 宜しければご回答願います。 先日11ヶ月付き合った彼女から別れを告げられました。(初めての彼女です) 私は本当に彼女が大好きで、別れたくありませんでした。 ですが、彼女の気持ちは変わりませんでした。 彼女に直接聞いたところ、今は付き合えないと言われました。 私は彼女の意思が固い事を肌で感じ、別れを決意しました。 それが昨日の事です。 彼女と色々な思い出話をしました。楽しかったねーとか、笑顔で沢山話しました。 最近の私たちは電話ではちょっとギクシャクな関係でした。私も我儘ですが、彼女も自分の意思を中々曲げない性格でしたから。 彼女はこうやって笑って話をしたかったそうです。 私はもちろん彼女とは別れたくないのですが、彼女の気持ちが離れた今は彼女の意思を尊重したいと考えています。 ですが、昨日彼女の話を聞いていると、私の事を嫌いになったわけじゃないと言っていました。 好きとも言っていました。(多分人間としてでしょうか) こんなに愛してくれた人は私しかいないとも言ってくれました。 別れた後は友達として、食事もしたいし、話も聞くし、私と出会って仲良くなった人とも関係を続けるそうです。 別れる際の言葉は「じゃ、またね」でした。純粋に嬉しかったです。 別れた後も普通に二人で食事も行けそうですし、彼女も全て私との縁を切る訳ではないようです。 私の気持ちを記載します。 私は彼女の気持ちを尊重したいです。ここまで大切に大切にしてきましたから。 ですが、単純な言葉ですが大好きです。 別れの原因を作ってしまったのは私です。 彼女に迷惑をかけてしまいました。それで彼女は怒り、気持ちが離れてしまいました。 本当に反省をして、今は私自身変わろうとしています。 状況は上記のような感じです。 質問です。 彼氏彼女の関係に戻る可能性はありますか。ありませんか。 その理由をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 復縁できますか?(長文です)

    先日、彼氏に浮気されてしまい別れを告げられました。友達に戻りたいと言われましたが、私には突然すぎて飲み込めません。彼は浮気相手に告白して(浮気でなく本気というのでしょうが・・・)振られてしまい、だからといって私のトコへ戻るのはずるいので、別れた方がいいと言いました。私はすべて許すのでやり直したいと、泣きつきましたが折れてくれませんでした。でも、メールは友達として続いてるんです。私が理解したと思って彼はメールしてくれるのかわからないんですが、友達ぶってるだけです。彼は私からメールすれば返すけど、自分からはしないと言い切っています。なので、重くならないように世間話みたいなメールをしてます。このまま続ければ、やっぱり私とやり直したいと思ってもらえますか?私は密かにそれを企んでいます。 私が別れに納得いかないのは、浮気がほんの一瞬だったのに、突然私に冷めてしまった事です。ほんの1週間くらいの気持ちの揺れだけで、あっさり別れちゃうのでしょうか?私は、彼は大げさすぎる、責任を取りすぎているように思います。 今私がしてる事は、友達として、気持ちを抑えて彼の事を待っている状態なのですが、何かアドバイスありましたら教えてください。

  • 復縁したい(長文です)

    復縁したい(長文です) 昨日彼氏に振られました。 元彼は、友達と同僚です。 最初、友達が元彼の事を好きで、相談を受けていました。半年前くらいの話です。 先月、別の友達に紹介され、付き合う事になったひとが、偶然にも友達の好きだった人と言うのは付き合ったあとに知りました。 その時点で、友達に報告していればよかったのですが、私は自分の身を守る為に知らないふりをしていました。 しばらくして、彼が彼女(私)ができて、どんな人かというのを会社ではなしていたらしいのです。 それを知った私の友達が、同僚の女の子に彼女がどんな人か詳しく元彼に問い詰めたらしいのです。 それがあまりにも私に一致していたので、私たちが付き合っているのではと、彼の会社のなかで疑われ始めました。 友達(振られたけど、まだ彼の事が好き)の友達(私)と付き合ってるかもしれないと疑われた彼は、会社の女性たちから、かなりの嫌味を言われたらしいです。 最初は、彼も「何を言われても大丈夫。俺が別に付き合ってた人をお前が取ったんじゃないんだから」と、言ってくれていたのですが、ここ最近でやつれてしまい、胃も痛いと言い始め、ついに昨日「別れよう。周りが敵ばかりできつい。何も言われない環境にいたい」と言われました。会って話ましたが、「精神的に疲れてる」と言われました。 私は、自分勝手ですがまだ彼の事が大好きです。 あまりにも疲れてしまった彼を思うと別れを受け入れずにはいられなかったのですが、この先、もう一度復縁することができるでしょうか。

  • 復縁したいです

    当方、大学生の女です。 2ヶ月間付き合った 同い年の彼氏がいました。 電車で2時間程距離があり 相手が忙しい学部で 更にバイトもしており 頻繁に会えないし構ってやれなくて申し訳ないからと いう理由で別れを告げられました。 私自身、一人の時間や友達との時間も大切だし 会えない期間は自分磨きと思って楽しく過ごしていたし 彼が勉強している分野はどれほど忙しいのか情報を集めたり 忙しい彼を受け入れていたのですが… 引き止めるメールをしたのですが 1ヶ月返信がなく… 他の人に目を向けたり ご好意を頂いたりもしたのですが やはり彼が良く、お断りしています。 そして何よりも、彼が言うように 私自身が理由での別れではないので どうしても希望を持ってしまいます。 他の理由もある(実は浮気) とお思いになる方もいらっしゃると思いますが 私は彼が言う理由を信じています。 このような状況の場合 復縁をするのは難しいと思いますか? また時間が経ってからメールしてみようと考えたり… どうすれば良いかわからなくて 困っています。

  • 別れた彼との復縁(長文です)

    昨年末に、交際期間4年の彼(35歳)から別れを告げられた女(30歳)です。 理由は・・・「ここ2,3ヶ月の私のわがまま・八つ当たり態度が嫌になった」から「もう好きじゃない」です。 別れて2週間ほどすがってしまい、結果彼は「しばらく考える」と。「友達から」で、「また好きになるかどうか分からない」とのことでした。 そして、その後1週間ほどして、週1回のメールが彼から届きます。内容は短くたわいもないです。私のほうからは届いたときに返信します。 当初の別れ話のときに、1月末の彼の誕生日はもし彼が嫌でなければお祝いしたいと伝え、彼も了解していましたが、実際に誕生日が近づくにつれて、「彼にとっては誕生日にわざわざ別れた女に気を遣って会うのも面倒なのだろうな」と思い、連絡せずにいました。 その日の夜遅く、彼から「お祝いなしだね!」とメールが入りました。どういう意味なんだろうと考えた末に、1週間後にお祝いできるかどうかメールで聞いたところ、することになりました。 会った日には、食事をごちそうし、バレンタインが少し先でしたがチョコも渡しました。社交辞令でしょうが喜んでくれました。その日に体の関係まではいきませんがそれに近いような関係になりました。 復縁しようという話の前にそんなことをしてきた彼は、やっぱり私を都合のいい女としてみているのでしょうか・・・。 正直なところ復縁したいです。ですが、「考える時間がほしい」と言った彼に「考えた?」と催促するのも無神経ですし、私自身も、嫌われた理由である「性格」を根本的に直していく時間も必要だと思います。 こんな質問で恐縮ですが、復縁したいと彼に思ってもらうには今後どのようにしたらいいでしょうか。 遅くなってしまうかもしれませんが、お返事は必ずさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

  • 復縁の可能性はあるのでしょうか??

    復縁の可能性はあるのでしょうか?? 1ヶ月前、2年付き合った彼に別れを告げられました。 理由は彼が忙しいのと、もっとやりたいことを好きなようにやりたいとのことでした。 私も本当に悩みましたが、別れを決心しました。 別れて1ヶ月、こちらから連絡はとらなかったんですが彼から2回ほどメールがきました。 内容は近況報告です。私はなんとなく同情されてる気がして、返していません。 ですが先日、彼に電話して私の心の中でもやもやしていたことを話してしまいました。このままだと、友達としてもうまくやっていけそうにないと思ったからです。 話した内容は ・ら電話で別れを告げられたことで、それで終われるほど冷めていたのかと思った。できればこの2年間をいい思い出にしたかったけど、今必死に忘れようとしている自分がいるし、それがすごく悲しい。 ・メールをくれるのは嬉しいけどどういうつもりで送ってきてるのかわからなかった。 ・彼に対して嫌な印象を持ってしまい、このまま何もなかったかのように、友達として、笑顔で接することは今はできそうにない。けどいつかはいい友達として戻りたいと思ってること。 すると彼はすごく泣いていて、彼も溜め込んでいたことを話してきました。 ・実は毎日、これでよかったのかと自問自答しながら生きてきたこと。 ・一緒に見ていたDVDなど見れなくなってしまったこと。 ・電話で別れたのは、私に悪いと思いつつ私の泣いてる姿を見たら決心が揺るぎそうだったから。 ・メールをしたのは、働きだしてからの彼の様子、職場のこと、周りの環境など一番知っているのは私で、応援もしてくれていたから報告したかった。 その後も1時間半ぐらい最近のことを話しました。彼も相当辛かったみたいです。 私は彼としばらく絶縁しようぐらいに思ってましたが、彼の話を聞いていろいろ誤解していた部分もあり、気持ちが揺るいでしまいました。 その次の日から、電話やメールがきます。私からは送っていません。 結婚も考えていたぐらいなので、やっぱりまだ好きな気持ちはあります。 ただ彼も久しぶりに懐かしくなっただけで何の気もないとも思います。 今すぐの復縁は、私自身何も変われていないし成長していないし、考えていません。 でもいつか…できるでしょうか?? 私はどんなふうに接していけばいいのでしょうか??

  • 元彼と復縁したいです。(長文です)

    はじめまして。 復縁したいと思っている元彼とのことで相談です。 以前半年ほどお付き合いしていた彼と、私が他に好きな人ができてしまったという理由で、私から振って別れてしまいました。別れる直前に必死に彼は私を引き止めてくれたにもかかわらず、私はそれを振り切ってしまいました。ちなみにその時は遠距離恋愛中で、私も彼もそれまでとは全く別の土地にいました。別れてから私は新しい彼氏と付き合い始め、元彼とは連絡は全くとりませんでした。 それから1年ほど私は新しい彼と交際を続けていましたが、今度はその彼に「他に気になる人がいる」等々の理由を告げられ振られてしまいました。私は彼のことが大好きだったので、別れた当初は未練たらたら、毎日泣くような日々を過ごしていましたが、友人に相談を聞いてもらっているうちに、彼が全然私を彼女として人として大事に扱ってくれていなかったことを徐々に自覚するようになってきました。今となってはなぜ元彼を振ってまで、その人と付き合ってしまったのだろう、という感じです。元彼はとても優しい人でいつも私のことを大切にしてくれる人でした。もちろんそれも恥ずかしながら今回の失恋の痛手を負って初めて気づけた感情なのですが・・・後悔しています。 それがここ最近、また元彼と会う機会ができました。彼は共通の友人に「気まずくなりたくないし、また友達としてやっていきたい」と言ってくれていたことを私は知っていました。そこで私から友達に聞いたメアドをもとに連絡をとってみると、すんなりと彼は会うことを承諾してくれました。ただ友達としてやっていきたいと言ってくれている彼の気持ち・優しさを考えると、そこで謝るのはやめよう、となるべく友達のように接することができるように笑顔を心掛けて話しました。また別れの原因になった新しい彼との別れの話もしませんでした。 ひととおり話終わったあと、私が「また前のように話せるようになれるかな?」との問いに、彼は「なれるよ。というより自分も話したいし。もう前のことは謝ったり重くとらなくていいから。」と答えました。 とはいえ、いまは当たり障りのないメールを2日に1度私から送ったりしているのですが、やはり彼は少し素気ないです。彼から直接「これからは友達としてやっていこう」と聞いたわけでもなく、彼の恋人の有無などは知りません。 この先、元彼と復縁するのは難しいでしょうか? ゼロから友人関係を再構築しようにも、元は友人からスタートという感じではなかった彼とどうやっていけばいいのか自信がありません。 どなたか、ご意見を下さるとうれしいです。

  • 復縁の見込みはあるでしょうか?(長文)

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 昨日「彼から別れ話を切り出されました…でも…」という投稿をした者です。 →http://okwave.jp/qa4011690.html 彼には2ヶ月待って、と言っていました。 しかし、昨日、友達に相談した所、こんな事を言われました。 「2ヶ月の間にあるサークルの行事を、こんな個人的な事が解決してない、中途半端な状態で出来る訳ない」 その通りだと思いました。 なので、昨日、「答えが決まったから、会いませんか?」というメールをして、今日のお昼に会いました。 私が選んだ答えは「別れ」です。 彼に、「今までありがとう、ごめんね。これからも宜しく」と言ったような事を伝えました。 彼も「俺もあの時言い過ぎたと思ってた、ごめんな。これからも遊ぼ!飲みに行こ!カラオケも行こ!」「○○(私の名前)と出逢えて良かったわ」と言ってくれました。 昨日1日中泣いたんで、今日、別れを言う時は泣かないぞと決めていたのに、無理でした(笑) 彼の顔と言葉を聞いたら、ボロボロ涙が溢れてきて止まりませんでした。 彼もうっすらと泣いていました。 別れ話の時にはちっとも涙なんて見せなかったのに…。 その後、一緒にお昼ご飯を食べに行きました。 そこでも、「映画見に行こう」だとか「ご飯食べに今度家行くわ」とかいう話をしました。 私の部屋に帰ってきて、ベッドでゴロゴロしました。 私と彼は身長差が15cmあります(私の方が大きいです) なので、いつも私の腕枕で彼は寝ていました。 今日も、私の腕枕でゴロゴロしていました。 いつも通り、抱き付いてきてくれました。 キスや、性的な事が無いだけで、今の私達は付き合っている状態と全く変わりません。 彼は私の部屋の合鍵を別れ話をした時に置いて帰りました。 しかし、今日、「何があるかわからんから、やっぱ鍵持っとくわ」と言ってキーケースにしまっていました。 本当に全く変わりません。 ただ、付き合っていた頃より、お互い自由なのは確かです。 多分、「恋人」という鎖にお互い縛られていたんだと思います。 付き合い始めた頃の楽しいノリに戻ったね、とお互い感じていたようです。 今はまだ彼の気持ちは落ち着いていないそうです。 「まだ○○の事彼女かな~とか思ってしまう」と言っていました。 色々とまだまとまってないらしく、言葉に出来ないそうです。 私も、まだ好きですし、吹っ切れる気がしません。 今からならもう1度、綺麗な気持ちで付き合えそうな気がします。 彼の今日の行動から、「まだ私の事が好きなのかな?」と思ってしまいます。 完全なる思いこみ、うぬぼれかもしれませんが…。 復縁するのが、今すぐにとは行かないと思いますが、後々そうなれば良いなと思っています。 その為に、自分の悪い所を見直したり、自分を磨いたりと頑張りたいと思います。 何を書いているのか全くわからなくなってきました…。 彼の行動から、復縁の見込みはあると思いますか? 端から見て、こんな別れ方、別れた後の私達の行動はどうなんでしょうか…? その他のご意見、アドバイスなどをお待ちしております。 毎度の事ですが、長々と失礼致しました。