• 締切済み

復縁したいです

別れて一か月の元彼女がいます 同じ大学のサークルの女の子です 週一で会うのですが結果として僕がキスからの行為を焦りすぎてしまい胸を触ったところで別れようと言われました。 不信感などから好きではなくなったみたいです 彼女の中で大学中はキスより先は進まないというポリシーがあるらしく僕はそれを知らず気づつけてしまいました。 理想が高いみたいで彼女は「僕が大学まで我慢する」、「僕がそっちのペースに合わせる」と言った際も「そういう次元じゃない」「もともとの考え方が一致してないと付き合えない」と言われ、自分の考えを曲げたり、相手に合わせてもらう大人な考え方ができないと言われ、僕自身もどうすることもできず別れを受け入れました。 一か月たてば忘れられると思ったし、勉強やサークルの大会に向けて必死に打ち込みました。 ただ、忘れられませんでした。今でも好きです。復縁ないって言われたけど諦められません。 自分でも情けないです。 会ったら変わらず笑って話してくれるし、メールも一度向こうからも来て送ったら返してくれます。 正直、向こうは友達として吹っ切れているからこそ僕の相手をできるのだと思ってはいますが、当たって砕けろで告白してきます。 同じ理由で別れたくはないので僕の中で一か月考えて彼女が正しかったと思えることもあって根っこの部分で彼女と考えが一緒になれたな。と思えるまで考えを変えてるところです。そしたら告白しようと思います。大体8月の夏の大会終わりには言いたいです。 後は彼女が曲げてくれるかだとは思いますが、僕はまだ好きだ、という事と、ずっと待ってる、という事を伝えれればいいと思っています。単なるオナニープレイになるかもしれませんが覚悟はできてるし、けじめつけたいので。 自分の悪かったところはちゃんと反省して変わったら言いに行きます。 嫌いになんかなってないし、友達でいたい。メールも送ってくれても大丈夫と言われると期待してしまいます。 男が下手にまわってダサく見えるかもしれないし、もっと自分大事にしろって言われます。 振った女性に質問です 友達づきあいをして告白で思いが伝わって戻った方はいらっしゃいますか? 勇気をください 向こうに恋愛感情がないのはわかってるのでもう一度食事から、そういう時間から大切にしていきたいと思っているので、食事から、友達付き合いから始めていきたいという告白はNGでしょうか? 僕が求めすぎてました。失敗は取り返せませんかね…

みんなの回答

  • s4171ina
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

彼女の大切にしていたものを壊してしまったことはとても重いと思いますが、彼女が好意を持ってくれるまで待つというならもう一度アプローチしてみては?私から見れば男性がそういう生き物であることを女性側は知って理解しておくべきだと思いますが、これは個人差がありますからねー。 私と違って純粋なのでしょう(^_^)君次第です!君の優しい想いが彼女に伝わることを願ってます♪

関連するQ&A

  • 復縁したいです

    別れて一か月の元彼女がいます 同じ大学のサークルの女の子です 週一で会うのですが結果として僕がキスからの行為を焦りすぎてしまい胸を触ったところで別れようと言われました。 不信感などから好きではなくなったみたいです 彼女の中で大学中はキスより先は進まないというポリシーがあるらしく僕はそれを知らず気づつけてしまいました。 理想が高いみたいで彼女は「僕が大学まで我慢する」、「僕がそっちのペースに合わせる」と言った際も「そういう次元じゃない」「もともとの考え方が一致してないと付き合えない」と言われ、自分の考えを曲げたり、相手に合わせてもらう大人な考え方ができないと言われ、僕自身もどうすることもできず別れを受け入れました。 一か月たてば忘れられると思ったし、勉強やサークルの大会に向けて必死に打ち込みました。 ただ、忘れられませんでした。今でも好きです。復縁ないって言われたけど諦められません。 自分でも情けないです。 会ったら変わらず笑って話してくれるし、メールも一度向こうからも来て送ったら返してくれます。 正直、向こうは友達として吹っ切れているからこそ僕の相手をできるのだと思ってはいますが、当たって砕けろで告白してきます。 同じ理由で別れたくはないので僕の中で一か月考えて彼女が正しかったと思えることもあって根っこの部分で彼女と考えが一緒になれたな。と思えるまで考えを変えてるところです。そしたら告白しようと思います。大体8月の夏の大会終わりには言いたいです。 後は彼女が曲げてくれるかだとは思いますが、僕はまだ好きだ、という事と、ずっと待ってる、という事を伝えれればいいと思っています。単なるオナニープレイになるかもしれませんが覚悟はできてるし、けじめつけたいので。 自分の悪かったところはちゃんと反省して変わったら言いに行きます。 嫌いになんかなってないし、友達でいたい。メールも送ってくれても大丈夫と言われると期待してしまいます。 男が下手にまわってダサく見えるかもしれないし、もっと自分大事にしろって言われます。 振った女性に質問です 友達づきあいをして告白で思いが伝わって戻った方はいらっしゃいますか? 勇気をください

  • 復縁したいです

    別れた彼女と3か月たちます 同じ大学のサークルに所属してて今度の大会の翌日に勢いで行ってしまおうと思います 別れた後は友達に戻りメールは月に3回ほど事務連絡ついでにやり取りして会話は週一のサークルのみです 最初はお互いぎこちなく会話とかメールしてましたが未練がましくたらたらしているところは見せずになるだけ彼女とは付き合ったころと同じくらい笑い話を増やしてきたつもりです。 諦めようと思ったし必死に忘れようと思って俺も大会に向けて必死に練習して目の前の勉強も打ち込んで忘れようとしましたが、どれだけ前向きになってもサークルで会うし忘れれませんでした。別れた後もずっと好きでした 別れた原因は彼女に考え方が合わないということで振られました 3か月が速いのかどうかはわかりませんが僕の中でしっかり毎日別れた原因考えて自分の悪かったところは反省して、考え方も別れた彼女の考え方に近づけれたと思います 彼女ともう一度付き合うために彼女の考え方に近づけたのではなくて冷静に考えると彼女が正しかったと思うし自然と考え方が変わっていきました。 あの子の中では終わってることだし告白自体、彼女の気持ち考えると迷惑かなと思いますが最後のわがままで告白しようと思います わがままですが、あの時の僕だと思って答えを出してほしくない自分もいます。 女性はもう一度変わったところも含めて見てもらえるのでしょうか? この質問に補足する

  • 復縁したいです。困っています

    アドバイスを下さい。 復縁というか微妙なんですが・・・ 去年、振られた女の子とご飯に行く約束をしました。 この子と付き合ってたわけじゃなんですけど (デート4,5回でキスありエッチなし) 自分も彼女も忙しくなかなか会えない状態で向こうから 「友達に戻りたい」と言われました。 自分は彼女が好きだったんですけど その時は「わかった」と承諾しました。 なぜこんな結果になってしまったのかと考え込み、後悔したり 自分を見つめ直し、夜も寝れず、やはり気持ちをぶつけるべきだと 数ヵ月後、電話で告白しました。 彼女は 「そう言ってもらえてすごく嬉しい。でも友達として切り替えてしまったので今は考えられない。将来また好きになるかもしれないけど・・・ まずは友達からお願いします。」と言われました。 まあ、キッチリ振られてるんであれなんですけど・・・ もうしつこく彼女に気持ちをぶつける気はありません。 ただ、友達としてこれから接していくなかで なんというか もうすこし恋愛感情の部分をすこしでも揺さぶれないかと。 もう一度恋愛対象として見てもらうために・・・ なにか良い方法は無いでしょうか?

  • 復縁について

    復縁について 大学2回生の女です。 私はこの間まで、同じ大学でも学部が違うためキャンパスの違う1歳年下の大学1回生の男性と付き合っていました。でも、最近、振られちゃいました。向こうから告白してきて、付き合い初めました。付き合った日数は2週間。 別れた原因の大半は私にあります。 私の性格はなかなか人を信用できないところがあります。だから、性格が暗いと言われました。年下ということもあり、好きなんだけど、どう接していいかわからず、相手が腰に手をまわしてきたり、色々あると「女の子慣れしてるんだ」とか嫌みを多々言ってしまったりしてました。あと、プリクラを恋人と撮るのが恥ずかしくて、ましてやチュープリをとるのなんて顔が真っ赤になるくらい、恥ずかしいんです。だから、恋人に「プリクラを撮ろう」と言われても「嫌だ!」と断ったりしてました。(でも、結果的に自分からプリクラを撮ろうと誘ってました。)さらに、恋愛はバトルなので、相手に弱みを最後まで見せちゃいけないという変な意地を張ったりと、性格が素直じゃなかったんです。素直じゃない女って正直言って、可愛くないと思います。むしろ、醜い。 元彼は、自分をもっと頼ってほしいのに私が1人で頑張ろうとしたり、なかなか信用してくれなかったり、「女慣れしてる」という嫌味を言われたり、色々あって、別れようと言ってきました。 この元彼は今までの彼氏と違って、付き合って3日でキスをしてきたり、1ヶ月以上経たないと体の関係にまでいきたくないと言っていました。彼は付き合った初めに、自分はエッチという宣言をしてました。(今までの彼氏は付き合ってから1ヶ月でキス、体の関係は3~5ヶ月以内でした。)ちょっとキスしてくるのが自分からしたら、してくるの早いな。という印象を持ちました。 ところが振られる日に、「そろそろフェラして」とメールが着て、私は、「エッチな性格何はわかるけど、なんでそんなこと急に言うん。」と送り返しました。するのは別に嫌じゃなかったけど、付き合って1ヶ月も経ってないのに、なんでそんなことを言うの?という疑問と心の準備がまだできてなかったんです。すると、「やっぱり住む世界が違う。性格が合わない。別れよう」と言われました。恋人は、運動部で、好きなら好き!とストレートに行動あらわす人で、億劫な自分とは正反対の人でした。さら、「もうアドレスを消す」と言われるわ、「性格のあった人を紹介してやるよ」とも言われてしまいました。もちろん、彼が好きなので「紹介なんかいらん!」と反論しました。 愛情をもらってばっかりで、嫌な思いをさせていたので、いつ振られてもおかしく状態でした。今の自分では、お互いを高めあう事や相手を支えたりするのに、ふさわしい人間ではないと思います。だから、今は、自分に余裕を持つためにも、自分磨きをしようといます。時間はかかるけど、自分が周りの好きな人達(友達など)に心を開くこと、素直になることを頑張ろうと思います。 最後にその人のアドレスを消す前に、「いつか私が今よりもいい女に成長したら、告白してもいい?」と送ったら、「いいけど」と言われました。だから、自分に余裕持つまでは、自分からは連絡はとらないでおくけど、いい女になったら、次は自分から告白しようと思っています。ただ、この元彼とは、学校が始まると、キャンパスが違うので、電車のときしか会うことがありません。コミュニケーションをとれるとしたら、このときしかないので、ちょっとだけ不安です。 大変、文章が長くなって申し訳ございません。 質問です。 元カノが性格とか色々、以前よりいい女になって告白してきたら、もう一度、恋人として見てくれるようになりますか? 恋人と復縁した方は、そのお話を聞かせてください。

  • 復縁できるか

    別れて一週間ちょいの元カノと復縁したいと考えていますが、今後どうすればいいか以下の内容を見て頂いた上で回答して下さるとありがたいです。 僕と彼女は友達の紹介で知り合い、2度目のデートにて僕が告白し付き合いました。 彼女とは3ヶ月の付き合いでしたが、つい一週間前に彼女から別れたいと言われ理由を聞くと好きか分からなくなったとのことでした。付き合った最初の頃は僕の真面目なところが好きだったけれど、一ヶ月前くらいから僕が堅いし、真面目すぎると思ったらしくそれが純粋に楽しめなくなってしまったとのことでした。僕に非があったわけじゃないとは言っていますが、今は付き合うといった感じじゃないそうです。 僕は別れたくなかったので、もう少し会ってからもう一度考えられない?とお願いしてみましたが、一度は保留になったものの、それでは解決にならないと僕が仕方なく別れを受け入れました。 彼女からは一回友達に戻ろうと言われ、今は友達に戻った形ではあります。 先日別れてから一度食事に誘い、彼女に別れた意味を聞こうと思いましたが、先に『友達として会おうとしてくれてるのは分かるが、別れたのだからしばらく距離をおきたい。別れた意味がなくなる気がする。別れる前と変わらないじゃん!笑』と一度OKされた食事をキャンセルされました。 別れた意味とはいったいなんなのでしょうか?

  • 復縁って難しいのでしょうか

    私は大学4回生の女の子です。 最近Faxebookで5歳年上の元彼への申請が承諾されて友達になりました。 ちょうどGWに出会って彼から告白されて付き合いました。 祇園祭や淀川の花火大会につれ行ってくれて、 お互いに言葉がなくても一緒に居るだけで幸せだった。 キスとかしなかった代わりに彼の腕に甘えるのが好きで、 寂しがりな私の頭をいつもなでてくれました。 さりげなく手も向こうからつないでくれてやさしくしてくれた。 だから、振られたときは子供過ぎたんだ・・・って思って泣いたけど、 アドレスも消して大人になろうと必死に努力しました。 会えないけど、彼に胸を張れるように。 だけど、やっぱり好きで就職活動してても卒論書いていても、 頑張れば頑張るほど、彼しかないって甘えたいのは彼だけって気持ちが消えないんです。 彼からはまだ一回しか返信帰ってきていませんが、 これから復縁しようと思ったらどんなコメントを書いたらいいでしょうか。

  • 復縁したくてたまらない

    二十歳の学生です。2ヶ月付き合った彼女に一昨日振られました。理由は価値観の違い。それ以外にもいざこざはありました。ぼくが言葉で頻繁に愛を伝えるのに対し、向こうは言わなくても伝わるという考えでした。こんなに価値観が違うなら別れたほうがお互いのためと言われました。しかし、彼女は友達に戻って冷静に見つめ直したいといってくれました。ですが、僕はすぐに友達に戻ろうとしても頭の整理がついていないので彼女を傷つけてしまうと思い、昨日一度2,3週間距離をおきたいと言いました。 すると向こうもあなたがそう決めたのならわかった、今までありがとうといってくれました。それに対して僕はこれ最後じゃないから、おそらく2,3週間で連絡するね、こちらこそありがとうと言いました。 しかし、過去の写真を見たり、付き合っていたときに浮気とかそういうことをしない限り私は別れないと送られてきたラインを見返したり、とにかく彼女が頭から離れません。今日切り替えるために、ピンサロにいったのですが、彼女のことが頭から離れずたちもせず、不快でした。好きでもない人とキスしても何もうれしくなかったです。やっぱり今の時点で電話をしたりして、気持ちを伝え、復縁を迫るのは絶対にやめたほうがいいですかね?相手にも恐怖や負担を与えてしまうし。

  • 復縁したい

    私は高校3年生でこの前の日曜日に8ヶ月間付き合っていた彼女にフラれました。 理由はお互いに素でいられず無理をして付き合う事に疲れてしまったとか。 たぶん大学受験や部活の大会などいろいろなことがあって精神的に弱ってたんだと思うのですが、気持ちも完全に冷めてしまってもう復縁する気はないと友達に言っていたらしいです。 でもわたしは諦めきれません。 ここで女性の方に質問したいのですが、一度冷めてしまった相手とまた付き合いたくなることってありますか?

  • 復縁したいけどいいのか

    付き合った彼女と2週間で別れてしまいました。彼女とは中学から6年間友達関係で大学に入って付き合うことになりました。お互い付き合ったのが初めてで自分もわからないことばからでした。 平日は大学で忙しいので夜に散歩をして会っていました。散歩の後ベンチでハグやキスをしていました。今自分で考えても気持ち悪いし、場所を考えろと思いますが、キスの途中胸を触ってしまいました。自分でも舞い上がってしまっていました。家に帰ると彼女からLINEでキス以上はゆっくりがいいと言われ謝って許しを貰いましたが、数日後別れを告げられました。自分が悪いのですが、体目的ではなくキスなどが初めてで流れでしてしまったことによって相手に恐怖を与えてしまいました。彼女にはもう気持ちに応えられない、連絡は考えられないと言われ4ヶ月が経ちました。僕は彼女に色々と助けてもらうことがあり、これまで惹かれてきました。ですが、彼女の気持ちも気づかず感情的に胸に触ってしまったことは反省しています。別れる際、彼女はずっと一緒に居られるけど、素の自分を出すのができなかったとも言っていました。付き合ってから徐々に心を開こうとしたのだと思いますが、離れてしまいました。最低なのはわかっていますが、復縁がしたいです。復縁したらもう同じことで心配にさせないです。なので、相手の自分への恐怖心を無くすにはどうしたらいいのでしょうか?一番の原因はスキンシップなのだと思います。こういった別れ方は復縁は難しいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 復縁したいです。

    私は25歳会社員男、相手は25歳銀行員女です。 私と彼女は、高校の同級生で、彼女は高校・大学を卒業後、地元の銀行に勤めています。 私は、高校を卒業後、地元を離れ、大学を卒業後、地元から電車で2時間ほどの場所にある会社に勤務しています。 高校を卒業してすぐの頃、彼女から告白されたのですが、当時の私は恋愛以外に一生懸命になりたいことがあったので、彼女の気持に応えることができませんでした。 それからしばらくして彼女から連絡があり、それ以降、年に数回あって食事をしたり、電話をしたりするなど、ずっと友達のような関係を続けていました。 長い付き合いですので、僕が壁にぶち当たったとき、彼女は僕の事を励ましてくれましたし、そんな彼女のことがだんだん好きになってしまい、去年の夏に告白しました。 そうすると、彼女は、沈黙した後、私は一人娘だから地元を離れにくいし、あなたは遠くに行ってしまいそうだから・・・と言われました。 僕が答えられずにいると、彼女はとりあえず付き合ってもいいよと答えてくれました。 それ以降、距離が遠いことと彼女の仕事が忙しいことから、1か月に1回くらいのペースで会っていたのですが、ふとしたことがきっかけで、彼女の僕に対する気持ちが冷めているのではないかと思うようになり、このまま彼女を追い続けていてもむなしくなるだけだと思うようになり、ずるいですが彼女の気持を試すつもりで別れよう友達に戻ろうと言ってしまいました。そうすると、彼女はあっさりと別れることに応じてくれました。彼女も、友達に戻った方がいいと思っていたようです。今ふりかえってみると、別れの根本的な原因は、僕がしつこく彼女に連絡をとろうとしたりして、僕の存在が彼女にとって負担になっていたことだったと思っています。 別れた後、僕は彼女の事を忘れようとしていたのですが、別れて2週間ほどして彼女の方から元気にしてる?またいろいろ話を聞かせてねといったメールが来ました。僕は元気にしているよ、また話しようと返信しましたが、それ以降連絡はありませんでした。 それ以降、僕の彼女に対する思いが再燃してしまい、彼女に連絡をとろうとしましたが、なかなか電話にも出てくれず、たまに来るメールの返事も社交辞令的なものでした。もう1度やり直して欲しいとも言いましたが、友達でという返事の一点張りでした。 僕は、彼女の事を忘れられず、食事に誘いましたが、返信はなく、しばらくしてから忙しくて返事ができなかった、また遊ぼうという旨の返信が来ました。 僕はもう彼女の事をあきらめかけていたのですが、1か月くらいしてやはり彼女の事が気になり、元気にしているかと尋ねると、元気にしているよ、GWはどうしてるの?という返事が来たので、僕は思い切って食事に誘いました。 そうすると、意外にも彼女は誘いに乗ってくれたので、二人で食事をすることにしました。 僕と彼女は、別れていた時間がなかったかのように昔のような自然な感じで話をすることができました。 そのせいで、やはり彼女に対する気持ちが蘇ってしまい、告白しようかなとも思ったのですが、せっかく取り戻した友達関係を壊すことへの恐れ、約半年ぶりの再会でいきなり告白するのはタイミングが悪いのではないかという考えなどから、結局、彼女に恋人や好きな人がいるのかなどを聞くだけで終わってしまいました。ちなみに、彼女は、恋人も好きな人もいないと答えてくれました。 帰宅した後、今日はありがとうまた会って欲しいとメールすると、彼女から、そうだねまた機会があればという返事がきました。 僕は、なんとなく彼女との距離を感じたのですが、思い切って2週間後にデートしたいと誘いました。 そうすると、彼女は予定があるからごめんという返事をくれました。 彼女とは距離が離れたところに住んでいるので、平日に会うことはできません。 ただ、彼女とは長年の知りあいで、お互いの事をよく知っていますし、年も年ですし、できれば結婚を前提にお付き合いしたいです。 今の状況からすると、そのような自分の気持を彼女に伝えても、彼女は応じてくれないと思いますが、自分の気持を伝えないと、一生後悔しそうです。 今、思いを伝えるべき気かどうか迷っています。 会えないなら会えないで、電話してでも思いを伝えたいと思っています。 自分から別れ話を切り出したくせに、なんて自分勝手な人なんだと思われることは十分に承知しています。 どうすればいいでしょうか?しばらく時間が経つのを待つべきでしょうか?