• 締切済み

復縁したいです。

私は25歳会社員男、相手は25歳銀行員女です。 私と彼女は、高校の同級生で、彼女は高校・大学を卒業後、地元の銀行に勤めています。 私は、高校を卒業後、地元を離れ、大学を卒業後、地元から電車で2時間ほどの場所にある会社に勤務しています。 高校を卒業してすぐの頃、彼女から告白されたのですが、当時の私は恋愛以外に一生懸命になりたいことがあったので、彼女の気持に応えることができませんでした。 それからしばらくして彼女から連絡があり、それ以降、年に数回あって食事をしたり、電話をしたりするなど、ずっと友達のような関係を続けていました。 長い付き合いですので、僕が壁にぶち当たったとき、彼女は僕の事を励ましてくれましたし、そんな彼女のことがだんだん好きになってしまい、去年の夏に告白しました。 そうすると、彼女は、沈黙した後、私は一人娘だから地元を離れにくいし、あなたは遠くに行ってしまいそうだから・・・と言われました。 僕が答えられずにいると、彼女はとりあえず付き合ってもいいよと答えてくれました。 それ以降、距離が遠いことと彼女の仕事が忙しいことから、1か月に1回くらいのペースで会っていたのですが、ふとしたことがきっかけで、彼女の僕に対する気持ちが冷めているのではないかと思うようになり、このまま彼女を追い続けていてもむなしくなるだけだと思うようになり、ずるいですが彼女の気持を試すつもりで別れよう友達に戻ろうと言ってしまいました。そうすると、彼女はあっさりと別れることに応じてくれました。彼女も、友達に戻った方がいいと思っていたようです。今ふりかえってみると、別れの根本的な原因は、僕がしつこく彼女に連絡をとろうとしたりして、僕の存在が彼女にとって負担になっていたことだったと思っています。 別れた後、僕は彼女の事を忘れようとしていたのですが、別れて2週間ほどして彼女の方から元気にしてる?またいろいろ話を聞かせてねといったメールが来ました。僕は元気にしているよ、また話しようと返信しましたが、それ以降連絡はありませんでした。 それ以降、僕の彼女に対する思いが再燃してしまい、彼女に連絡をとろうとしましたが、なかなか電話にも出てくれず、たまに来るメールの返事も社交辞令的なものでした。もう1度やり直して欲しいとも言いましたが、友達でという返事の一点張りでした。 僕は、彼女の事を忘れられず、食事に誘いましたが、返信はなく、しばらくしてから忙しくて返事ができなかった、また遊ぼうという旨の返信が来ました。 僕はもう彼女の事をあきらめかけていたのですが、1か月くらいしてやはり彼女の事が気になり、元気にしているかと尋ねると、元気にしているよ、GWはどうしてるの?という返事が来たので、僕は思い切って食事に誘いました。 そうすると、意外にも彼女は誘いに乗ってくれたので、二人で食事をすることにしました。 僕と彼女は、別れていた時間がなかったかのように昔のような自然な感じで話をすることができました。 そのせいで、やはり彼女に対する気持ちが蘇ってしまい、告白しようかなとも思ったのですが、せっかく取り戻した友達関係を壊すことへの恐れ、約半年ぶりの再会でいきなり告白するのはタイミングが悪いのではないかという考えなどから、結局、彼女に恋人や好きな人がいるのかなどを聞くだけで終わってしまいました。ちなみに、彼女は、恋人も好きな人もいないと答えてくれました。 帰宅した後、今日はありがとうまた会って欲しいとメールすると、彼女から、そうだねまた機会があればという返事がきました。 僕は、なんとなく彼女との距離を感じたのですが、思い切って2週間後にデートしたいと誘いました。 そうすると、彼女は予定があるからごめんという返事をくれました。 彼女とは距離が離れたところに住んでいるので、平日に会うことはできません。 ただ、彼女とは長年の知りあいで、お互いの事をよく知っていますし、年も年ですし、できれば結婚を前提にお付き合いしたいです。 今の状況からすると、そのような自分の気持を彼女に伝えても、彼女は応じてくれないと思いますが、自分の気持を伝えないと、一生後悔しそうです。 今、思いを伝えるべき気かどうか迷っています。 会えないなら会えないで、電話してでも思いを伝えたいと思っています。 自分から別れ話を切り出したくせに、なんて自分勝手な人なんだと思われることは十分に承知しています。 どうすればいいでしょうか?しばらく時間が経つのを待つべきでしょうか?

みんなの回答

  • rakuma
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

今は他に相手がいないからズルズル続いている関係のように思います。 相手が現れれば貴方ではなく側にいてくれる人を選ぶと思います。 言い方が悪いですが彼女は側にいてくれる人を求めているように思います 実際の2人を知らないので想像しかないですが、思い切って「週末だけじゃなくもっと会いたい!!!」とワガママ言ってみて反応を見てみては

関連するQ&A

  • 復縁できるのでしょうか?

    以前にも質問させていただいたものです。 2月に彼女と別れました。というか、ふられました。 彼女の先輩に告白されたみたく、そっちの方に行きたいということのようです。 私は彼女のことが本当に好きだったので、辛くてしょうがないです。 彼女も先輩のことが好きになってたみたいですが、やっぱり私が良いということでしたが、最近の先輩の告白で一気に気持ちが動いたようなのです。 その先輩とは、4月から遠距離になりました。 それで、彼女に久しぶりにメールで食事でもとさそったところ、4月以降ならいいよと言われました。 私はこの返事に舞い上がってしまい、4月になるとすぐに、しつこく食事の誘いをしてしまいました。すると彼女は、しつこすぎて無理っていう感じで、誘いを断りました。そうとう、うざく思われていると思います。 そこで、今後復縁するには、しばらく連絡はしないほうがいいのでしょうか?連絡するとしたら、どの程度期間をあけるのがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 復縁したのですが..

    彼に重い・私がわがままな理由で振られました 振られて3週間くらいに、 元気?とメール送りましたが無視されました 返信来ないからといって、何度もメール送る事はしませんでした ですが、返信来ないと色々と不安になってしまいます もう嫌いだから、 縁はないのか もう連絡したくないんだよね・・どうしよう 友達にも戻れないのかな いつも考えて泣いてしまいます>< 私は、 復縁は出来なくても せめて友達に戻りたいです 友達?かどうかわかりませんが そういうメールは貰っていません 私たちの関係は、 友達でも何でもなくなってしまったのか もうしつこくするような事は、辞めようと思いました 嫌われた メールの返信も無視されてる→ 復縁は、無理・難しいでしょうか? 諦めたくないのですが・・今、とても気持ちがモヤモヤします 私は、 彼に 今までありがとうと伝えていません それを伝えたいんです どうしても どうしたらいいでしょうか・・ メールではなく、電話がいいなと考えているんですが 彼は、 私を嫌ってる?と思うので 伝える事出来ないと思うんです・・ メールで、 伝えたい事ある 電話していい?と送っても無視か、 今更なんなの? 思い出話??といわれそうで・・やっぱり辞めておいた方がいいですか? なんだか、 彼と今後 いっさい連絡しない なんて考えられなくて・・ 友達として、会ってどこか行きたいし、 でも、今じゃ そんなのも無理そうです 色々とアドバイスください それと、話がちょっと変わりますが  私は、彼の高校の友達に彼の事など相談しています  それで、昨日初めて電話したんです  色々と聞いてもらって、 気が合うし面白いし なんだかいい人だなあと思い  ちょっと好きになる私が居ます><  正直、 元彼とは断然復縁を望んでいるのですが  もう無理なら、 こっちでもいい・・と思ってしまいます  自分に はっきりしたいです     色々とアドバイスください

  • 元彼との復縁と心理(会いたいのか)※連絡不精

    私は23、彼は21歳です。どちらも医療系学生です(学部、大学は違います) 出会ったのは3年前で、SNSで知り合いました。 初めて会った日に告白されたのですが、まずはもう少し友達として仲良くなろうとお返事しました。 私はその時、県外の学校に進学していたので長期休みの時しか地元に帰ってこれませんでした。 なので今まで会った回数は6回前後です。 因みに相手は連絡不精(2~3wに一回のペース)で、地元にいない時は全く連絡取り合ってませんでした。 それから、また会った時(去年の春)に付き合ったのですが相変わらず返事も遅く、本当に自分のことが好きなのか不安を抱いたので一度友達に戻ろうといい別れました(去年の夏) そして、今年の冬休みに彼から会おうと言われて会った時に「今日で会うの最後にしようと思ってた、県外に就職すると思ってたから。諦めようと思って。でも、A(私)がこっちに進学で帰ってくるなら、諦めない」と言われて・・相手の気持ちをもう1度信じようと思いヨリを戻しました。 それで春に地元に帰ってきたのですが、、やはり相手は返信も早く返すといいながらも全く改善されず、しかも突発的に会いたいと言うのです(毎回会うのは夜でした) それに冬休みの時も手をだすことが多くて(拒否れば無理やりすることはないです)、この人は身体目的な気がするっと思い・・・またもや相手の気持ちを信じきれず、「別れましょう」と言いました。 すると、彼も承諾して関係は終わったのですが・・ 未だに彼のことがなぜか忘れられません。 私の友達が2人くらい彼に絡んだのですが、別れて数か月(5~6月)の時はAのことが好きだし、忘れようと思ったことはない。また会いたいと言ってました。 その言葉を友達づてに聞いて、私は彼と向かい合ってなかった自分が悪い、気持ちを信じきれなくてごめんという思いも湧きました。 だから、もう1度彼と話そうと思ったのですが彼は「改まって話すことはないけど、またAと話したい」と言いました。(6月 でも、お互いに都合があわず7月以降から返事もなく。 8月にこちらから会って話すかどうか(私は会って話したい、まだ好きでいてくれてるのか?といった内容含め)メールしても返信がなく・・・ それをみかねて、私の友達が携帯から電話番号をメモって彼に連絡したらしく; すると彼は友達に返事をしたみたいです。 それで、友達が彼にAと会って話をしてあげてほしいと言ったら、 彼は「Aと会うのはもちろん構いません」と返信したようなんですが・・・ それで友達に促され、またこちらからラインでメッセを送ったのですが・・特に返事もありません(4日ほど経ちますが、元から2~3w返信しない人です) 因みに彼とはHしてません(身体触る程度なら全然ありますが・・;私がどうしてもそういう行為が苦手で。経験もありません;過去に痴漢などにあったので) ********************** ↑すごく長文でしたが、ここからが本題です 私はどうすればよいのか未だに悩んでいます。 私は来年には就職します。医療系なのでどこでも就職はできるのですが、最先端の医療の現場で働きたいという思いは強いです。 そして就職したい病院は県外(地元から遠い)です。 けれど、彼のことを考えるとどうしても踏ん切りがつきません。。。 返事がとても遅い彼で(何度言っても変わらないですが)・・でも自分のことを2~3年想ってくれていました 彼の想いを考えると、その想いを大事にしたいと思います。 すごく大好きという訳ではないです。キュンキュンするわけでもなく。 でも、ほぼ毎日ちょっとした時間に考えてしまいますし、なんだか放っておけないんです。彼とする会話がすごく好きでしたし、素の自分をさらけだせました。 なんだかんだいって、私は彼のことが好きだったんだなと別れてから気づきました。 けれど、自分から別れを切り出して(計2~3回)、こちらからヨリを戻そうなんてこと言ってよいのだろうかという思いもあります。相手を振り回しすぎてると感じて…。ヨリ戻そうなんて、相手からしたら「今更?」って思うかなーとか・・・色々考えてしまったり。 ※それに、8月のメールには返答なかったし私に対する気持ちも吹っ切れたのかなと思います(それならそれで良いのですが) 友達には私と会うのはもちろん構いませんと答えてはいますが、本当は会いたくないけど頼まれたから渋々そのような返事をしたのかなとも悩んで。。><; もし、よろしければアドバイスして頂けるとありがたいです。

  • 復縁を求められましたが・・・

    出会って8年になる彼に復縁を求められました。 出会った当初、数か月位正式に付き合いましたが、彼に依存し過ぎてヒステリックになってしまい、 振られてしまいました。 でも、普段はノリが合って一緒にいて楽しく、共通の趣味も有ったので、表面的には友達として、二人で呑みに行ったり旅行も行ったりしました。(体の関係は有りません) そんな関係を続けながらも、私はずっと彼の事が好きだったので、それからも何度か告白しましたが 「一緒にいて一番楽しいけど、女として見られない」、と言われ、そのたびにもう連絡を取るのはやめようとしましたが、彼からの連絡を無視できず、思わせぶりな態度に期待し、ずるずる八年間想い続けていました。 そんな中、友達の「いい加減にそんなずるい男といつまでもいても幸せになれないよ」の言葉に、本当にこれが最後!と彼の気持ちを問いただしたら、やはり「そういう気持ちにはなれない」、と言われ、それ以降彼にはメールで別れを伝え、一切の連絡も断ちました。 彼への気持ちは残っていましたが、職場の上司の紹介で別の男性と出会い、食事も行ったりしましたが、会話も上手な人ではなく、期待出来る感じではなかったのですが、徐々に彼が積極的になり始め、私に一生懸命になってくれる彼にだんだん気持ちが動いて付き合う事にしました。 それからしばらく、久しぶりのラブラブモードで幸せな毎日を過ごしていたところ、連絡を断っていた彼からメールが来て、私も彼への気持が落ち着いたので会う事にしました。 すると彼から「もう一回チャンスをくれない?やっぱりお前の事が好きだ」と告白され、「私たちは今の友達関係が一番いいんだよ」と、新しい出会いが有った事も伝えました。 「結婚してもいいと思えたのはお前だけだったんだけど・・・そうだよな、俺がずるかったから仕方がないよな」と納得していました。 でも、2週間後くらいに「やっぱりだめだ、諦められない」と言われ、「気持はすごくうれしいけど、また同じ事繰り返すような気がして不安だし、友達の方が仲良くやっていけると思う」と再度断りました。 それから彼からの連絡は無くなり、1か月位になりますが、元気にしているか気になったのでメールしましたが返事も無く、電話も一回掛けましたが出ません。 今付き合っている彼はとても優しいし、癒されますが、一緒にいても盛り上がる会話も無く、たまに何を考えているのか分からない時があって、自分を出せないというか一緒にいて楽しいという感覚が無いんです。 共通の趣味も有り、気が合って、考え方も合うけどやや優しさに欠ける彼、 優しくて大事にしてくれて体も合うけど今一つつかめない彼。 年齢的にも結婚を考えなければならない歳なので、一体どうしたらいいと思われますか? 長文になりましたが、ご意見頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 復縁したいです!

    私は高校3年で社会人の彼と付き合っていました。 ですがこのまえ「一か月距離置こう」と言われたのですが 私は我慢できず一週間で返事をせかすメールを送ったら「考えたけど、気持ちは変わらなかった。別れてくれ」と言われてしまいました。 理由は私からあまりメールがこないからとのことでした。その理由は毎日欠かさずたくさん連絡をとりあっていたんですが、私がネットでいっぱい連絡とるといつか飽きられるというのを見て、それはいやだったので少し減らしたことでさみしくさせたり、嫌いになったのかなと不安にさせてしまいました。そのことを本人に伝えたら「バカ」と言わただけでなにも解決はしなかったです。 あと私が不機嫌になって彼から「どうしたの?」って聞かれても答えなくて「意味分かんない」ってなった事も原因に含まれてると思います。不機嫌の理由を気づいて欲しかったとも詳しく伝えました。 全部わけを話してもうしないとも言いました。実際そのつもりです。 それでもだめでした。ほんとに悲しいです。 でも彼は友達としてなら毎日メールや電話もしていいし、会ってもいいっていってたので まだ望みがあるかと思い、「頑張れば戻れるかな?」と送ってみたところ 「期待はしないほうがいいよ。そんなんだったら俺の事忘れてくれ」って言われました。 それでもすごく大好きで、友達の関係なんて絶対いやです。 こういう場合は場合は距離を置いたほうがいいんですか?距離を置くならどれくらい置けばいでしょうか? それか彼は私の明るいところに惹かれたみたいなので友達としてこれからも前のように明るく接っすればいいんでしょうか? 彼からの返信はそっけないとかなくいつも通りです。 どうすれば復縁できるでしょうか・・・?

  • 別れた彼女との再会

    私は26歳の会社員、相手の人も26歳の会社員です。 私と相手の人は、高校の同級生で、卒業後も友人として断続的に連絡をとりあったりしていました。 昨年、僕の方から告白し、付き合うことになりましたが、あることがきっかけで彼女の気持が冷めているのではないかと思うようになり、僕の方から別れを切り出し、3か月ほどで別れて友達に戻ろうということになりました。 その当時、彼女も別れた方がいいと思っていたようです。 別れた後は彼女のことは忘れていたのですが、彼女から元気?と連絡がありました。 そこで、僕は元気だよなどとメールしましたが、それに対する返事はありませんでした。 再び僕の中に彼女に対する思いが甦ってきてしまい、僕は彼女に連絡をとろうとしました。 しかし、なかなか電話にも出てくれないし、メールの返信も少なかったです。 思い切って、会おうよと言うと、忙しいとの理由でかわされました。 そんなこんなで僕は彼女のことをあきらめ、別の人と付き合うようになりました。 しかし、やはり昔の彼女のことが忘れられず、思い切ってGWに一緒に食事をしようというと、意外なことにOKとの返事でした。 僕は昔の彼女と2人で3時間ほど食事をし、別れ際に恋人や好きな人はいるのか聞きました。彼女は、恋人も好きな人もいないと答えました。 また、彼女が僕に彼女はいるの?と聞いてきたので、僕は実際にはいるけれど、久しぶりに会ってさらに綺麗になっていた彼女の目の前では正直なことを言うことができず、「いない」と答えました。 ただ、半年ぶりの再会でしたし、いきなり告白するのもどうかと思い、それだけで終わってしまいました。 帰った後、また遊んで欲しいとメールすると、「また機会があったら遊ぼう」と言われました。 なんとなく距離を置かれている感じがしたのですが、彼女のことで頭がいっぱいになってしまっている私は、土日にデートに誘いました。 そうすると、彼女から予定が入ってるから無理とのメールが来ました。 これはかなり脈がないですよね。 もう1回誘うべきかどうか迷っています。 今は、自分に罪悪感を抱きつつも、今の彼女よりも昔の彼女の方が好きです。 しないと一生後悔しそうなので、振られてもいいからもう1度彼女に告白したいです。 彼女とは長年の友人でお互いよく性格とか知っているし、できれば結婚を前提に付き合いたいです。 思いを伝えないと一生後悔しそうなので、会えないなら電話で思いを伝えたいです。 告白すべきでしょうか。それとも、時間が経つのを待つべきでしょうか。

  • 復縁。。昔付き合っていた人をもう一回好きになりました

    3年ほど前1年遠距離で付き合っていた人をまた好きになりました。2人とも25歳。 別れたのは遠距離はやっぱり寂しいと私から振りました。私は未練は全く残りませんでしたが彼はだいぶ引きずったようです。 彼とは18の時に知り合いずっと友達でしたが22の時に私が好きになり告白して付き合いました。彼は大学が地元外の所でしたので会うのは彼の夏、冬、春休みなどでした。 最近また連絡を取り合うようになり夏休みで帰ってきた彼を家に泊めました。2日間一緒にいてやっぱり誰よりも性格が合うなあと思いました。 その間彼は私の事好きだとか冗談っぽく言ってきます。元々お調子者タイプです。私といるのが一番楽とか思わせぶりなことは沢山言ってきますが付き合おうなど決定的な事は言われてません。 やりたいだけとかずるい考えを持つひとではありません。 彼は来年の3月に卒業で地元に戻ってきますがそれまでは試験のため猛勉強だそうです。 ちなみにやっぱり私が告白するのは振った立場なので都合いいと思われるんでしょうか?彼はどういう気持ちなのでしょうか。 みなさんよろしくお願いします。

  • メール・電話がなくなったが告白するべきか?

    初めて質問させていただきます。20代の男です。今気になる女性がいます。相手は中学・高校の同級生です。今までは気にしたことのない相手でしたが、今年6月に相手から初めてメールがきました。それから毎日メールをするようになり、7月1回、8月2回と会いました。私は東京。彼女は東海地方在住です。3回とも彼女の友達同席でした。所が8月後半に最後に会って以降、メールや電話をしても返事がかえってきていません。彼女の友達に相談してみると、どうやら他に気になる人ができたみたいなのです。私は彼女のことが好きになってしまい、遠距離という事や返事がない事が気になり、彼女の近況が分かりずらい部分があるので、毎日心苦しい日が続いています。告白も考えていて、彼女となかなか連絡がつかないので、彼女の友達に食事の場を設けてもらって、そこで告白しようと思っています。勿論、私が彼女の住む東海地方に行ってします。本題の質問ですが、彼女に今の気持ちを伝えようと思っていますが、メールや電話の返信がなくなって告白しても思いは伝わるのでしょうか?また、相手に気になる人がいるのに告白しても迷惑ではないのでしょうか?

  • 復縁は不可能なんでしょうか?

    29歳男です。 4日前に彼女と別れました。 原因は 僕が彼女に将来の不安を与えてしまって 距離を取ってました。 距離を取って2週間位して 彼女の男友達がずっと気になっていたので Facebookで彼女のページからその男友達の所に入っていったら彼女の浮気が その男友達と付き合ってるということに 気付いてしまいました。 それに気付いて彼女と話をするために 会いにいきました。 自分は距離を取ってその時に気付いた事と そして、彼女に不安を与えた事を謝る事と 彼氏を作ったのは、不安を与えた俺にも原因はある。と言う事を伝えました。 彼女からしたら反応は悪くなかったです。 彼女と男友達は付き合って1週間みたいなのです。 そして、ずっとどーしたらいいのかわからないって言っていたので、 俺の気持ちを言えばその男友達に話つけにいったるから戻ってこいと言えば、それはやめてほしい。 俺は幸せになれる方に行け。 向こうが幸せになれるなら、俺は送り出す。 彼女がしたことはどちらかが傷つかなくてはならない。 と、言いました。 なにかはっきりしなかったので、 告白にOKしたんなら、そういう決意があったんやろって事で、別れることにしました。 が、帰ってからまたメールが来て、 まだほんまにどーしたらいいかわからない。 最高の男やった。 今更気付いても遅いんやけどな。 と来ました。 僕の返事は、自分らしく後悔せずいけ。 と答えてそれで終わりました。 それ以来連絡は取っていません。 こんな状態で復縁の期待は出来そうですか? 内容が分かりにくければ、すいません。 アドバイスお願いします。

  • 元彼との復縁

    私は20歳の女の子です。1ヶ月前に、1つ年上の彼氏と別れました。 理由は倦怠期で私の気持ちはまだあったのですが、彼の気持ちがなくなってしまったからです。(実際は彼から別れたくない。単純に距離を置けないかという話し合いから始まり、別れにいたりました。) 今でも彼の事が大好きです。人生で彼ほど人を好きになった事はありません。でも、今まで連絡をせず諦められるようにと頑張ってみました。友達と遊ぶ時間を増やしたり、ジムに行ったり。でも、彼の事がどうしても忘れられません。3日前に勇気を振り絞って、元気?どうしてる?とメールしました。彼はメールを返してくれて少し会話をしました。昨日、彼がfbに自分はゲイだと書いていたのでびっくりしてまたメールをしました。しかし、これは彼の友達のいたずらでこの日はメールを返信してきたのも彼の友達でした。そして今日、昨日のって。。。とメールすると彼はあいつここにも手だしてたのかよ。ごめん。と返信がきました。彼に、うん。知ってた 笑 あなたじゃないって確認できてよかった。と返信し、今度時間があったら会おう。とメールをしました。しかし、彼から返信はありません。(fbなので彼がメールを見たのは確認できます。) 別れた直後、彼は分かれても友達で居たいといっていましたが私がそれを拒否してしまいました。彼への気持ちが大きすぎてきっと友達でいたら私がぼろぼろになると思ったからです。しかしそのせいでもう、私には会いたくもないのでしょうか?こんな状態じゃ、もう復縁なんて無理でしょうか?本当に苦しくてつらいです。