• 締切済み

元彼との復縁と心理(会いたいのか)※連絡不精

私は23、彼は21歳です。どちらも医療系学生です(学部、大学は違います) 出会ったのは3年前で、SNSで知り合いました。 初めて会った日に告白されたのですが、まずはもう少し友達として仲良くなろうとお返事しました。 私はその時、県外の学校に進学していたので長期休みの時しか地元に帰ってこれませんでした。 なので今まで会った回数は6回前後です。 因みに相手は連絡不精(2~3wに一回のペース)で、地元にいない時は全く連絡取り合ってませんでした。 それから、また会った時(去年の春)に付き合ったのですが相変わらず返事も遅く、本当に自分のことが好きなのか不安を抱いたので一度友達に戻ろうといい別れました(去年の夏) そして、今年の冬休みに彼から会おうと言われて会った時に「今日で会うの最後にしようと思ってた、県外に就職すると思ってたから。諦めようと思って。でも、A(私)がこっちに進学で帰ってくるなら、諦めない」と言われて・・相手の気持ちをもう1度信じようと思いヨリを戻しました。 それで春に地元に帰ってきたのですが、、やはり相手は返信も早く返すといいながらも全く改善されず、しかも突発的に会いたいと言うのです(毎回会うのは夜でした) それに冬休みの時も手をだすことが多くて(拒否れば無理やりすることはないです)、この人は身体目的な気がするっと思い・・・またもや相手の気持ちを信じきれず、「別れましょう」と言いました。 すると、彼も承諾して関係は終わったのですが・・ 未だに彼のことがなぜか忘れられません。 私の友達が2人くらい彼に絡んだのですが、別れて数か月(5~6月)の時はAのことが好きだし、忘れようと思ったことはない。また会いたいと言ってました。 その言葉を友達づてに聞いて、私は彼と向かい合ってなかった自分が悪い、気持ちを信じきれなくてごめんという思いも湧きました。 だから、もう1度彼と話そうと思ったのですが彼は「改まって話すことはないけど、またAと話したい」と言いました。(6月 でも、お互いに都合があわず7月以降から返事もなく。 8月にこちらから会って話すかどうか(私は会って話したい、まだ好きでいてくれてるのか?といった内容含め)メールしても返信がなく・・・ それをみかねて、私の友達が携帯から電話番号をメモって彼に連絡したらしく; すると彼は友達に返事をしたみたいです。 それで、友達が彼にAと会って話をしてあげてほしいと言ったら、 彼は「Aと会うのはもちろん構いません」と返信したようなんですが・・・ それで友達に促され、またこちらからラインでメッセを送ったのですが・・特に返事もありません(4日ほど経ちますが、元から2~3w返信しない人です) 因みに彼とはHしてません(身体触る程度なら全然ありますが・・;私がどうしてもそういう行為が苦手で。経験もありません;過去に痴漢などにあったので) ********************** ↑すごく長文でしたが、ここからが本題です 私はどうすればよいのか未だに悩んでいます。 私は来年には就職します。医療系なのでどこでも就職はできるのですが、最先端の医療の現場で働きたいという思いは強いです。 そして就職したい病院は県外(地元から遠い)です。 けれど、彼のことを考えるとどうしても踏ん切りがつきません。。。 返事がとても遅い彼で(何度言っても変わらないですが)・・でも自分のことを2~3年想ってくれていました 彼の想いを考えると、その想いを大事にしたいと思います。 すごく大好きという訳ではないです。キュンキュンするわけでもなく。 でも、ほぼ毎日ちょっとした時間に考えてしまいますし、なんだか放っておけないんです。彼とする会話がすごく好きでしたし、素の自分をさらけだせました。 なんだかんだいって、私は彼のことが好きだったんだなと別れてから気づきました。 けれど、自分から別れを切り出して(計2~3回)、こちらからヨリを戻そうなんてこと言ってよいのだろうかという思いもあります。相手を振り回しすぎてると感じて…。ヨリ戻そうなんて、相手からしたら「今更?」って思うかなーとか・・・色々考えてしまったり。 ※それに、8月のメールには返答なかったし私に対する気持ちも吹っ切れたのかなと思います(それならそれで良いのですが) 友達には私と会うのはもちろん構いませんと答えてはいますが、本当は会いたくないけど頼まれたから渋々そのような返事をしたのかなとも悩んで。。><; もし、よろしければアドバイスして頂けるとありがたいです。

  • qmq
  • お礼率38% (13/34)

みんなの回答

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.3

 相手は付き合う気が無いので無駄骨です

qmq
質問者

お礼

向き合って話すことは無駄なことじゃないかなと思って。。 ご意見有難うございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

本格的に付き合っていたという実績もなく、 どちらかと言えば、異性の気になる友人止まりのような感じです。 あなたが彼へ情があるように見えるのはたんなる感傷で むこうはあなたとセックスしたというわけでもないし、大事にしているわけでも ないし、彼女候補くらいにしか考えていないでしょう。 将来を考えるほどの深い付き合いも、濃い付き合いもなかったし、 さっさと吹っ切って仕事へ向けて集中したほうがいいですよ。 情に負けて彼のいる地域で就職しても、いままでの繰り返しなだけで 後悔することまちがいなしです。

qmq
質問者

お礼

色々悩みましたが感傷からくるものではないです。 (性交は)したいよ。と言われましたし、会ったときはイチャイチャしたいと言われましたし。。 どの道を選ぶのが自分にとって良いことなのかまた考えてみます。 アドバイスしてくださり有難うございます。

回答No.1

あなたは純粋な性格の持ち主であるとお見受け致しました。悩んでください。彼のことで明いっぱい悩んでください。それがあなたの心を美しくする大事な栄養だと思います。恋してください。彼のことを大切にしてください。

qmq
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 なぜ、回答者様は私が純粋な性格だと思われたのですか? 別れてからも、なんだかんだで嫌いになれませんね。 最近は別れを切り出したときには反論も特になく承諾したけど、 まだ私のことを想ってくれてたことからも、、色んな感情を我慢してたんだなと思って。 感情的にならないんです、彼は。 だから、感情的にならないから色んなこと我慢させてしまった。 我慢する人は自分の心を大事にできないと思うんです 感情的になれば、少しは気持ちも楽になるのに。 彼は、本当は優しい心をもってるのかなって。そんな人を傷付けてしまったのかなと最近は凄く思います だから最後にちゃんと謝りたいと思って。 でも、自己満足なのかもしれないですよね。。彼は、会いたくないのかも知れないのに。

関連するQ&A

  • 元彼から連絡が来ました。悩んでいます。

    相談させてください。ハタチの女です。 今年の2月、2年前付き合っていた元彼からLINEを通じて連絡が来ました。 2年前に別れた理由は当時、元彼は地元の専門学校に。私は県外へ就職で遠距離恋愛になり、4ヶ月ほどたったときに元彼からふられました。 当時私たちは本当に仲がよく、別れる理由もイマイチで納得できませんでしたが私も県外にいて寂しい思いをさせていたので電話で号泣して別れることになりました。 別れてから友達には別れてよかったよとかあんな奴はやめとけと言われ、本当だよね!バカだったーと元彼の悪口ばかり言いましたが、内心ズット引きずっていました。私は2年間彼氏はもちろんいません。男の方とはたくさん遊びましたが付き合うまではいきませんでした。 元彼は私と別れた半年後に同じクラスに彼女ができています。彼氏の友達は私と顔が似ていると言ってきますが、彼女のほうが確実に女の子らしいです。 この彼女と付き合ってる間にも私に何回かメールをしてきています。「元気?」というふうな内容で私が毎回「彼女いるのにメールいいの?」というと「大丈夫!」と返って来てたので私と付き合ってる時もこうだったのかな。と残念でした。 それから半年以上メールは来なかったです。 そして今年成人式で2年ぶりに元彼の姿を見ました。 少し太ってましたが彼だとわかりました。 私も成人式で楽しく地元の友だちと写真をとっていると元彼の友達が「写真撮れば?」と言ってくれて「いや、いいよー」と断ったのですが、強引に連れていかれ元彼と2年ぶりに言葉をかわしました。 正直うれしい気持ちと切ない気持ちでいっぱいいっぱいでした。 それから1ヶ月後の2月にLINEにチャットが来ました。元彼は私のアドレスを知らないんですが私がまだ入っていたからなのか、相手の友達にも入っていたらしく連絡が来ました。 内容は普通なんですが、なぜか懐かしい話しをしてきました。元彼の親が私の話をこの前してたとか今更だよねだとかまだ交換日記もネックレスもアルバムも持ってる○○ちゃんのものだけは捨てれない、だとか。 更には私の家へ遊びに来たいとまで言い出して・・そんな人ではないので、彼女とうまく行ってないの?と聞くと、今微妙との事。(その時彼女とは1年弱くらいで同棲が引っ越しがきっかけで一旦終わったらしいです。) 喧嘩したらダメだよ。と普通に返しメールしてました。 やっぱ○○ちゃんがよかったとまで言われました。 でしょう?と冗談で返して話を変えましたがやっぱりすべてが彼女に申し訳なくて 私って何?と聞くと今はまだなんとも言えない。ごめんねと返事が来たので私なんて同情しなくていいから彼女大事にしなさい。選んだのはあなただよ!と怒りのメールを送ると元彼からはまさかの彼女と別れる。決めたことだからと返事が。 結局彼女と別れたのですが 私の方といまだに連絡もありますしたまに遊びますし、泊まりにも来ます。泊まりに来ますが何もして来ません。彼が何を考えてるかわかりません。 元彼に何考えてるかわからないというと 俺もわからない。ただ○○ちゃんと会いたい。メールしたいと言ってきます。 自分は未練タラタラでしたが彼女と別れるなんて考えてませんでしたし、また会えるとも思ってなかったので焦ってます。 この関係辞めたほうがいいのでしょうか? 長文失礼しましたm(_ _)m

  • 相手の気持ちが知りたいです。私は、付き合って8ヶ月

    相手の気持ちが知りたいです。私は、付き合って8ヶ月の彼氏がいました。付き合っている時、A君に好意を寄せられ、私も気付いたら気になっていました。彼氏と別れて俺のとこに来て、とも言われました。友達みんなで旅行に行った際(彼氏は旅行不参加)、A君と酔った勢いでHをしてしまいました。これはいけないと思い、彼氏と別れました。彼氏は就職の為、県外に出ました。同棲していたのもあってか、離れるのが辛く、結局彼氏を追いかけて私も、県外に行って寄りを戻したのですが、やっぱり寂しさであって、好きなのはA君だと気づきました。 A君は、私が彼氏を追いかけて県外に出たのは知っていますが、寄りを戻した事は言えてません。 地元に戻り、A君にアタックしようと考えているのですが、A君はもう私は眼中にないですかね?

  • 相手の気持ちが知りたいです。私は、付き合って8ヶ月

    相手の気持ちが知りたいです。私は、付き合って8ヶ月の彼氏がいました。付き合っている時、A君に好意を寄せられ、私も気付いたら気になっていました。彼氏と別れて俺のとこに来て、とも言われました。友達みんなで旅行に行った際(彼氏は旅行不参加)、A君と酔った勢いでHをしてしまいました。これはいけないと思い、彼氏と別れました。彼氏は就職の為、県外に出ました。同棲していたのもあってか、離れるのが辛く、結局彼氏を追いかけて私も、県外に行って寄りを戻したのですが、やっぱり寂しさであって、好きなのはA君だと気づきました。 A君は、私が彼氏を追いかけて県外に出たのは知っていますが、寄りを戻した事は言えてません。 地元に戻り、A君にアタックしようと考えているのですが、A君はもう私は眼中にないですかね??

  • 連絡不精の方に。

    気になっているお相手に、連絡先を頂きました。 しかし、返信はなく... お会いした時に聞いてみたら メールや電話が極端に苦手な方で、対面での会話に重きを置くそうです。 私から「メールしても良いですか?」と尋ねたら 「ぜひ、大歓迎です。」 そう仰いました。 「お返事は結構ですよ。」 とお伝えしましたら、 「すみません。ありがとう。」 と仰いました。 普段はなかなか本音を話せない環境で、私が伝えたい事はメールしています。 返信はありませんが このまま送っても大丈夫でしょうか? 返信は求めませんし、ただ読んでくださる事で充分です。 しかしお相手の迷惑にならないか、社交辞令であったのかと考えると、もうメールするべきではないのかと悩みます。 ご意見ください。 こちらからのメールは、頻繁ではありません。 たまーに、伝えたい感謝の気持ちを送っています。

  • 復縁したいです。

    私は25歳会社員男、相手は25歳銀行員女です。 私と彼女は、高校の同級生で、彼女は高校・大学を卒業後、地元の銀行に勤めています。 私は、高校を卒業後、地元を離れ、大学を卒業後、地元から電車で2時間ほどの場所にある会社に勤務しています。 高校を卒業してすぐの頃、彼女から告白されたのですが、当時の私は恋愛以外に一生懸命になりたいことがあったので、彼女の気持に応えることができませんでした。 それからしばらくして彼女から連絡があり、それ以降、年に数回あって食事をしたり、電話をしたりするなど、ずっと友達のような関係を続けていました。 長い付き合いですので、僕が壁にぶち当たったとき、彼女は僕の事を励ましてくれましたし、そんな彼女のことがだんだん好きになってしまい、去年の夏に告白しました。 そうすると、彼女は、沈黙した後、私は一人娘だから地元を離れにくいし、あなたは遠くに行ってしまいそうだから・・・と言われました。 僕が答えられずにいると、彼女はとりあえず付き合ってもいいよと答えてくれました。 それ以降、距離が遠いことと彼女の仕事が忙しいことから、1か月に1回くらいのペースで会っていたのですが、ふとしたことがきっかけで、彼女の僕に対する気持ちが冷めているのではないかと思うようになり、このまま彼女を追い続けていてもむなしくなるだけだと思うようになり、ずるいですが彼女の気持を試すつもりで別れよう友達に戻ろうと言ってしまいました。そうすると、彼女はあっさりと別れることに応じてくれました。彼女も、友達に戻った方がいいと思っていたようです。今ふりかえってみると、別れの根本的な原因は、僕がしつこく彼女に連絡をとろうとしたりして、僕の存在が彼女にとって負担になっていたことだったと思っています。 別れた後、僕は彼女の事を忘れようとしていたのですが、別れて2週間ほどして彼女の方から元気にしてる?またいろいろ話を聞かせてねといったメールが来ました。僕は元気にしているよ、また話しようと返信しましたが、それ以降連絡はありませんでした。 それ以降、僕の彼女に対する思いが再燃してしまい、彼女に連絡をとろうとしましたが、なかなか電話にも出てくれず、たまに来るメールの返事も社交辞令的なものでした。もう1度やり直して欲しいとも言いましたが、友達でという返事の一点張りでした。 僕は、彼女の事を忘れられず、食事に誘いましたが、返信はなく、しばらくしてから忙しくて返事ができなかった、また遊ぼうという旨の返信が来ました。 僕はもう彼女の事をあきらめかけていたのですが、1か月くらいしてやはり彼女の事が気になり、元気にしているかと尋ねると、元気にしているよ、GWはどうしてるの?という返事が来たので、僕は思い切って食事に誘いました。 そうすると、意外にも彼女は誘いに乗ってくれたので、二人で食事をすることにしました。 僕と彼女は、別れていた時間がなかったかのように昔のような自然な感じで話をすることができました。 そのせいで、やはり彼女に対する気持ちが蘇ってしまい、告白しようかなとも思ったのですが、せっかく取り戻した友達関係を壊すことへの恐れ、約半年ぶりの再会でいきなり告白するのはタイミングが悪いのではないかという考えなどから、結局、彼女に恋人や好きな人がいるのかなどを聞くだけで終わってしまいました。ちなみに、彼女は、恋人も好きな人もいないと答えてくれました。 帰宅した後、今日はありがとうまた会って欲しいとメールすると、彼女から、そうだねまた機会があればという返事がきました。 僕は、なんとなく彼女との距離を感じたのですが、思い切って2週間後にデートしたいと誘いました。 そうすると、彼女は予定があるからごめんという返事をくれました。 彼女とは距離が離れたところに住んでいるので、平日に会うことはできません。 ただ、彼女とは長年の知りあいで、お互いの事をよく知っていますし、年も年ですし、できれば結婚を前提にお付き合いしたいです。 今の状況からすると、そのような自分の気持を彼女に伝えても、彼女は応じてくれないと思いますが、自分の気持を伝えないと、一生後悔しそうです。 今、思いを伝えるべき気かどうか迷っています。 会えないなら会えないで、電話してでも思いを伝えたいと思っています。 自分から別れ話を切り出したくせに、なんて自分勝手な人なんだと思われることは十分に承知しています。 どうすればいいでしょうか?しばらく時間が経つのを待つべきでしょうか?

  • 元カレと復縁したいです。

    元カレと復縁したいです。 3日前に4年付き合った彼氏に振られました。別れ話をする一ヶ月前に『最近友達と遊んでる方が楽しいかも…』と電話で言われ、私は別れたくなかったので拒否しました。とりあえず距離おく事になり、3日後会う約束をしてたので彼の家に行くと彼は何事もなかったかのように接してきたので『もう普通?』と聞くと『何かあった?笑』と言われ、今までも彼がマンネリ(?)で『最近微妙…』と言われ2日ぐらい距離置いて会うと決まって『何かあった?笑』って言われるので、今回も考え直してくれたんだと思い嬉しかったのですが『やっぱり今は一人の方が楽やし、友達と遊んでる方が楽しい。別れよ。』と言われてしまいました。 考え直してくれたと思った日から二週間ぐらいは普通にラブラブな感じだったので、まさか別れるとは思ってませんでした。 別れよ。と言われたのは電話だったのでもう一度会って話したいと伝え、話したのですが、『気持ちは変わらない』と言われました。好きな人が出来たとかではないらしいのですが、私はヨリを戻したいです。 話し合いが終わったら彼はいつも通り私を笑わせてくれたりしてくれたのですが最後の優しさだったのでしょうか? あと、合鍵に付けてるキーカバーが彼に貰った物で記念に欲しかったので鍵だけ返したかったのですが、ネジ穴が小さく取れなくて彼は『鍵ごと持ってていいよ』と言ってそのままくれました。 男性の方は振った彼女が自分の家の合鍵を持ってるという事は嫌ではないのですか? 彼の家はそんなに近くないので勝手に来ないだろうとでも思っているのでしょうか? 彼には友達に戻りたいと言われましたが、男女間の友情は成立しないと思っているので断りました。 ですがヨリを戻したいんです。 最後に『戻りたくなったら戻ってきてね。幸せを願ってます。』とメールを送ったのですが、返信はありませんでした。。 すぐにでも連絡を取りたいのですが我慢している状態です。 復縁の可能性はありますか? また私から連絡するのではなく、彼から連絡来るのを待ち続けた方がいいのでしょうか? 長々とまとまりのない文章で申し訳ありません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 元彼と復縁出来るでしょうか。

    先日彼氏と別れました。友達期間が約半年、交際期間は4ヶ月ほどでした。別れた理由は価値観の違いです。別れる前に話し合って分かったのは、 彼は友達も彼女も扱いは同じで、どちらが優先ということはありません。 私は友達とも遊びますが、気持ち的に彼氏優先になってしまうタイプです。 2人に共通している事は、あまりお互いに、相手に遊ぼうと誘ったりしないタイプだという事です。 私はこの話し合いがあるまで、友達と遊ぶ事が多くて私との時間を作ってくれない彼に不満や寂しさを感じていました。彼は、ほぼ毎日私に対して仕事終わりや時間がある時に電話をしてくれていました。しかしその時の話題は、その日の出来事や友達と遊んだ時の話でした。私は自分でも自覚はしているのですが、どんな感情も相手に出してしまいます。その為、彼が友達との話をしてくる度に寂しさや不満を感じ、それが相手にも伝わっていました。また相手の気持ちが分からないまま会ったりするので、素直になれず、デート中につまらなそうな対応をしてしまっていた事もあります。 私は彼の気持ちが分からず、それが寂しさや不安、不満となって彼にイライラし、彼はそんな態度の私にイライラするとのことでした。完全に悪循環になっていました。 そして、そんな私にでも毎日電話をしてくれていた彼に対し、ありがとうという気持ちと申し訳なかったなという気持ちになり、自分勝手に相手に不満を抱いていたと反省しています。私は彼をまだ好きなので、彼に対する対応を謝り、電話をくれていたことにお礼を言ってやり直したい旨を伝えたのですが、やり直すのはあまり意味がないと思うと言われました。彼としては、やり直す=相手に合わせて本音を偽ることだと。彼自身は偽ることは出来るけど、それによって私がイライラしたり我慢されたり、隠し事されるような事は嫌だとの事でした。そして上記で挙げたような互いの価値観の違いも感じ始めたと…友達とよく遊ぶのも、誘われるからそうなっているだけだよと言われました。 これからは友達としてお互いの相談に乗ったり、色々話し合える仲になりたいそうです。また、私が嫌でなければ、彼からこれからも普通に連絡するしと言われました。現に先ほども電話をしたのですが、お互い笑いながら話ができ、また連絡するねーといった感じで電話を切りました。お互いの考えが分かった分、スッキリした気もします。私としてはすぐにとは言いませんが、彼の恋愛に対する考え方というものも話し合った事で初めて分かったので、違いを受け入れてまたヨリを戻せればいいなと思っています。(社交辞令ではなくこのまま彼が連絡を取り続けてくれるならばですが…) よく復縁には冷却期間が必要だという事も目にしますが、彼とまた将来的にお付き合いをする事は出来るでしょうか。皆さんの意見をお聞かせください。長文で失礼致しました。

  • 元彼と復縁したい気持ち。寂しさからでしょうか?

    元彼と復縁したい気持ち。寂しさからでしょうか? つい最近過去に本当に短い期間お付き合いして別れた彼から寄りを戻したいと言われました。 元々彼とは仲のいい男友達でした。でも彼の方は私の事を異性として見ていて、彼自身モテるというのに私を一途に思ってくれたその気持ちが嬉しくて彼からの告白をOKしました。 ですが付き合ってみても男友達という感覚が消えず、いつも心の中で私は彼の事が好きなんだ、と強く思い込ませようとしてる自分がいてそれに疲れてしまいたった1週間で振ってしまいました。 特に彼に嫌な部分があったとかいう訳ではなく、あの後もっと付き合っていればどうなっていたんだろう、もしかしたらもっと好きになれてたかもしれないという気持ちと別れて友達としてもう関われないことに悲しい気持ちはありましたし彼に凄く申し訳ない事をしてしまったと思い、当時は罪悪感が凄くありました。 ですがそれも日に日に薄れて別の出会いを期待して色々行動していく中でまさかの彼から久々連絡が来ました。 別に他にやり取りしている男性がいるのに彼からの返信を優先的に返してしまったり、彼から復縁を求められて悩んでる自分がいます。 なんというか、彼と別れてから友達の紹介て色んな男性と知り合いましたがそんなに深く関わっていなくて信頼感がないからなのか元彼と話してる方が楽しく感じるしいつも相手のことばかり気になってしまいます。 正直私は家庭環境が悪く、友達も最近結婚しだして疎遠になっていて凄く寂しい気持ちが強いです。 ただ寂しいから元カレとやり直したいと思ってるだけでしょうか。うまく行きませんよね?この場合

  • 元カレと復縁したい

    元カレとは別れて1ヶ月くらい経ちます。 別れてしまった理由は、私がLINEの返事が4日に1回とか、1日に1回とかペースがすごく遅かったり、ちょうど精神的にダメージを受けていた時にそれがあって余計寂しくて、モヤモヤして考え込んでしました。そのうえ同じクラスの子に3回告白されて断ってたんですが、付き合えるまで待ってていい?と言われて困惑状態で一旦落ち着こう。どうしたらいいんだろう。と思い別れにいたってしまいました。 彼は、別れを切り出す前もあとも、「やっぱり別れたくないって言ったらどうする??」とか、「○○○はそれでほんとにいいんやね?」とか「今は別れたくない」とか言ってくれていました。 なのに私は「もう決めてしまったからな~」とか言ってしまって数日経って落ち着いて考えてみたら、自分勝手な判断でしてしまったこと、まだ好きなのに、別れてしまったことに本当に後悔しています。 彼は、返信来ないの寂しいと私が言ってから、寂しくさせないようと言うLINEのコメントに変わっていたりしたのに、今彼の状態はバイト三昧で、夜勤のバイトをしてたり大学の費用や、携帯代も払ったりしてるので結構忙しくて、だから支えて行くとか私が言ってたのにひどいことをしてしまいました。 それで別れてから数日後、私は考え直し、彼に全部正直な気持ちをいいました。寄りを戻せるなら戻したいと言うことも、そしたら彼も「○○○のおかけで色々と成長できる気がするよ。俺はまだ○○○のことすきやで。」とも言ってくれました。 なので「もう一度付き合ってもらえますか?」と言ったら「今日電話しよか!」ときました。 彼はいつも大事な話とかは電話で済ませたりするので多分それでだと思います。 待っていたのですが、ごめん爆睡してたと次の日の夕方にきました。前から1日1回のやりとりだったし、でも告白の話はスルーでけどLINEはしてるんです。 LINEの内容も返信は遅いけど丁寧で4.5行の文を3通とかくらいはやりとりいつもしてます。 それからスルーされたままで5週間くらい経ったので「前の返信頂いてもいいですか??」と聞きました。そしたら 「前の返信って??」と来たので、「付き合ってもらえますか?の返事!」と言ったら 「あー!俺のことまだ好きなん?笑」ときました。 それで「好きやで?前のまま気持ちは変わってないんだけどな笑」と送ったのですが… この場合、復縁するのって無理ですかね? 俺のことまだ好きなん?とはどういう意味で言ったのでしょうか? もう彼は私のこと好きではないんですかね? あ、付き合う時もなんか、その日に付き合うんじゃなく、「来年なったら付き合って」と言われ告白されました。それで年が明けて、電話していると、次会ったは時二人の記念日にしよかとなりました。 彼はマイペースだと思うし、LINEを返せなくても全然平気な人みたいです。携帯は触ってるとおもいますが…笑 これも読んで意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 元彼とは復縁できるのでしょうか?

    元彼とは知り合って6年目以上になります。 彼とお付き合いをしていたのは、お互いに10代の頃でした。 周りから羨ましがられる程のベストカップルで 彼からも十分に愛を感じられ自分自身とても幸せでした。 しかし、お互いに若すぎる、お前のことは愛してるけど まだ遊びたいという理由から突然彼から別れを告げられました。 しかし別れのメッセージとともに、人をこんなに好きになったのはお前が初めて。 俺が遊び疲れたらお前を迎えに行くという言葉だけを残して私たちは別れました。 その当時は、お互い好き同士で別れたのと、 彼のことを本当に愛していたので別れるということが 受け入れられず、生活に支障がでる程病みました。 それからは、たまにではありますが連絡だけは取り合っていて 私は、望みがあればまた彼に告白をしようといつも思ってたのですが、 お互いよりを戻したい時に限って、彼氏彼女がいるという すれ違いの中、2,3年と時は過ぎていきました。 2,3年も経ってしまったことにより昔みたいな彼に対する愛情は なくなりましたが、自分に彼氏がいなかったり、友達と恋愛トークをしたり、 元彼との思い出の場所や元彼の地元なを通るたびに彼のことを思い出しては、 連絡をしてしまう自分がいました。 彼は、はっきりとした性格で、自分に彼女がいるときは、私からのメールの 返信がないですが、いないときは必ず返ってきていました。 年に1,2回遊んだりもしていました。 しかし、元彼に彼女がいるときに遊んだときに、2度も体を求められてしまい、 私は、「もうこの人は彼女と幸せそうだし。私のことを完全に忘れて、体目的になったんだ」と思い ものすごくショックを受けました。まさか、貴方が私にそんなことを言ってくるとは 思いもしなかったと正直に自分の気持ちを伝えたら、「なんで?でも、そのほうがいいよ」 とだけ言われ今回の件で、彼のことをふっきれると思って いたのですが、それでも連絡をしてしまう自分がいます。 ちなみに、そのときは彼には体を許しませんでした。 そんな関係の中、現在に至ります。現在、彼は彼女と別れたそうで、 私から、遊ぼう!と言えば遊んでくれます、 遊んでいるときはとても仲がいいし、周りからよりを戻せば? といわれるくらいですし、絶対に体は求めてきません。 連絡も相手からはくることは、あまりないですが こちらから送れば必ず返ってきます、 私はそれでも、元彼とよりを戻したいです。 こんな関係を続けていって、元彼とは復縁できるのでしょうか? そして、体を求めてきた時点で、彼は私のことをもう 彼女には見れないのでしょうか? 簡単にかつわかりづらい文章で申し訳ありませんが、 真剣に悩んでおります。アドバイスよろしくお願いします。