• 締切済み

元彼との復縁と心理(会いたいのか)※連絡不精

私は23、彼は21歳です。どちらも医療系学生です(学部、大学は違います) 出会ったのは3年前で、SNSで知り合いました。 初めて会った日に告白されたのですが、まずはもう少し友達として仲良くなろうとお返事しました。 私はその時、県外の学校に進学していたので長期休みの時しか地元に帰ってこれませんでした。 なので今まで会った回数は6回前後です。 因みに相手は連絡不精(2~3wに一回のペース)で、地元にいない時は全く連絡取り合ってませんでした。 それから、また会った時(去年の春)に付き合ったのですが相変わらず返事も遅く、本当に自分のことが好きなのか不安を抱いたので一度友達に戻ろうといい別れました(去年の夏) そして、今年の冬休みに彼から会おうと言われて会った時に「今日で会うの最後にしようと思ってた、県外に就職すると思ってたから。諦めようと思って。でも、A(私)がこっちに進学で帰ってくるなら、諦めない」と言われて・・相手の気持ちをもう1度信じようと思いヨリを戻しました。 それで春に地元に帰ってきたのですが、、やはり相手は返信も早く返すといいながらも全く改善されず、しかも突発的に会いたいと言うのです(毎回会うのは夜でした) それに冬休みの時も手をだすことが多くて(拒否れば無理やりすることはないです)、この人は身体目的な気がするっと思い・・・またもや相手の気持ちを信じきれず、「別れましょう」と言いました。 すると、彼も承諾して関係は終わったのですが・・ 未だに彼のことがなぜか忘れられません。 私の友達が2人くらい彼に絡んだのですが、別れて数か月(5~6月)の時はAのことが好きだし、忘れようと思ったことはない。また会いたいと言ってました。 その言葉を友達づてに聞いて、私は彼と向かい合ってなかった自分が悪い、気持ちを信じきれなくてごめんという思いも湧きました。 だから、もう1度彼と話そうと思ったのですが彼は「改まって話すことはないけど、またAと話したい」と言いました。(6月 でも、お互いに都合があわず7月以降から返事もなく。 8月にこちらから会って話すかどうか(私は会って話したい、まだ好きでいてくれてるのか?といった内容含め)メールしても返信がなく・・・ それをみかねて、私の友達が携帯から電話番号をメモって彼に連絡したらしく; すると彼は友達に返事をしたみたいです。 それで、友達が彼にAと会って話をしてあげてほしいと言ったら、 彼は「Aと会うのはもちろん構いません」と返信したようなんですが・・・ それで友達に促され、またこちらからラインでメッセを送ったのですが・・特に返事もありません(4日ほど経ちますが、元から2~3w返信しない人です) 因みに彼とはHしてません(身体触る程度なら全然ありますが・・;私がどうしてもそういう行為が苦手で。経験もありません;過去に痴漢などにあったので) ********************** ↑すごく長文でしたが、ここからが本題です 私はどうすればよいのか未だに悩んでいます。 私は来年には就職します。医療系なのでどこでも就職はできるのですが、最先端の医療の現場で働きたいという思いは強いです。 そして就職したい病院は県外(地元から遠い)です。 けれど、彼のことを考えるとどうしても踏ん切りがつきません。。。 返事がとても遅い彼で(何度言っても変わらないですが)・・でも自分のことを2~3年想ってくれていました 彼の想いを考えると、その想いを大事にしたいと思います。 すごく大好きという訳ではないです。キュンキュンするわけでもなく。 でも、ほぼ毎日ちょっとした時間に考えてしまいますし、なんだか放っておけないんです。彼とする会話がすごく好きでしたし、素の自分をさらけだせました。 なんだかんだいって、私は彼のことが好きだったんだなと別れてから気づきました。 けれど、自分から別れを切り出して(計2~3回)、こちらからヨリを戻そうなんてこと言ってよいのだろうかという思いもあります。相手を振り回しすぎてると感じて…。ヨリ戻そうなんて、相手からしたら「今更?」って思うかなーとか・・・色々考えてしまったり。 ※それに、8月のメールには返答なかったし私に対する気持ちも吹っ切れたのかなと思います(それならそれで良いのですが) 友達には私と会うのはもちろん構いませんと答えてはいますが、本当は会いたくないけど頼まれたから渋々そのような返事をしたのかなとも悩んで。。><; もし、よろしければアドバイスして頂けるとありがたいです。

• qmq
  • お礼率38% (13/34)

みんなの回答

• ueshita123
回答No.3

相手は付き合う気が無いので無駄骨です

qmq
質問者

お礼

向き合って話すことは無駄なことじゃないかなと思って。。 ご意見有難うございました。

• zkxzm4kz
回答No.2

本格的に付き合っていたという実績もなく、 どちらかと言えば、異性の気になる友人止まりのような感じです。 あなたが彼へ情があるように見えるのはたんなる感傷で むこうはあなたとセックスしたというわけでもないし、大事にしているわけでも ないし、彼女候補くらいにしか考えていないでしょう。 将来を考えるほどの深い付き合いも、濃い付き合いもなかったし、 さっさと吹っ切って仕事へ向けて集中したほうがいいですよ。 情に負けて彼のいる地域で就職しても、いままでの繰り返しなだけで 後悔することまちがいなしです。

qmq
質問者

お礼

色々悩みましたが感傷からくるものではないです。 (性交は)したいよ。と言われましたし、会ったときはイチャイチャしたいと言われましたし。。 どの道を選ぶのが自分にとって良いことなのかまた考えてみます。 アドバイスしてくださり有難うございます。

回答No.1

あなたは純粋な性格の持ち主であるとお見受け致しました。悩んでください。彼のことで明いっぱい悩んでください。それがあなたの心を美しくする大事な栄養だと思います。恋してください。彼のことを大切にしてください。

qmq
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 なぜ、回答者様は私が純粋な性格だと思われたのですか? 別れてからも、なんだかんだで嫌いになれませんね。 最近は別れを切り出したときには反論も特になく承諾したけど、 まだ私のことを想ってくれてたことからも、、色んな感情を我慢してたんだなと思って。 感情的にならないんです、彼は。 だから、感情的にならないから色んなこと我慢させてしまった。 我慢する人は自分の心を大事にできないと思うんです 感情的になれば、少しは気持ちも楽になるのに。 彼は、本当は優しい心をもってるのかなって。そんな人を傷付けてしまったのかなと最近は凄く思います だから最後にちゃんと謝りたいと思って。 でも、自己満足なのかもしれないですよね。。彼は、会いたくないのかも知れないのに。