• 締切済み

元カレと復縁したい

元カレとは別れて1ヶ月くらい経ちます。 別れてしまった理由は、私がLINEの返事が4日に1回とか、1日に1回とかペースがすごく遅かったり、ちょうど精神的にダメージを受けていた時にそれがあって余計寂しくて、モヤモヤして考え込んでしました。そのうえ同じクラスの子に3回告白されて断ってたんですが、付き合えるまで待ってていい?と言われて困惑状態で一旦落ち着こう。どうしたらいいんだろう。と思い別れにいたってしまいました。 彼は、別れを切り出す前もあとも、「やっぱり別れたくないって言ったらどうする??」とか、「○○○はそれでほんとにいいんやね?」とか「今は別れたくない」とか言ってくれていました。 なのに私は「もう決めてしまったからな~」とか言ってしまって数日経って落ち着いて考えてみたら、自分勝手な判断でしてしまったこと、まだ好きなのに、別れてしまったことに本当に後悔しています。 彼は、返信来ないの寂しいと私が言ってから、寂しくさせないようと言うLINEのコメントに変わっていたりしたのに、今彼の状態はバイト三昧で、夜勤のバイトをしてたり大学の費用や、携帯代も払ったりしてるので結構忙しくて、だから支えて行くとか私が言ってたのにひどいことをしてしまいました。 それで別れてから数日後、私は考え直し、彼に全部正直な気持ちをいいました。寄りを戻せるなら戻したいと言うことも、そしたら彼も「○○○のおかけで色々と成長できる気がするよ。俺はまだ○○○のことすきやで。」とも言ってくれました。 なので「もう一度付き合ってもらえますか?」と言ったら「今日電話しよか!」ときました。 彼はいつも大事な話とかは電話で済ませたりするので多分それでだと思います。 待っていたのですが、ごめん爆睡してたと次の日の夕方にきました。前から1日1回のやりとりだったし、でも告白の話はスルーでけどLINEはしてるんです。 LINEの内容も返信は遅いけど丁寧で4.5行の文を3通とかくらいはやりとりいつもしてます。 それからスルーされたままで5週間くらい経ったので「前の返信頂いてもいいですか??」と聞きました。そしたら 「前の返信って??」と来たので、「付き合ってもらえますか?の返事!」と言ったら 「あー!俺のことまだ好きなん?笑」ときました。 それで「好きやで?前のまま気持ちは変わってないんだけどな笑」と送ったのですが… この場合、復縁するのって無理ですかね? 俺のことまだ好きなん?とはどういう意味で言ったのでしょうか? もう彼は私のこと好きではないんですかね? あ、付き合う時もなんか、その日に付き合うんじゃなく、「来年なったら付き合って」と言われ告白されました。それで年が明けて、電話していると、次会ったは時二人の記念日にしよかとなりました。 彼はマイペースだと思うし、LINEを返せなくても全然平気な人みたいです。携帯は触ってるとおもいますが…笑 これも読んで意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.2

こんにちははじめまして。のんです。 質問文を読ませていただいて、彼氏さんは大事なことをちゃんと質問者さまに話していないのかな~って思いました。 『つきあう』っていうのもちゃんと彼氏さんからはお聞きしていないのですよね? 最後の方の文からそれが読み取れました。 でも彼氏さんには よりを戻したいお気持ちがあるのかもしれません。 ちゃんとお返事をしていないだけなのかも、です。 1度ちゃんと会って話し合われてみてはいかがでしょうか? LINEだけのやりとりですとどうしてもお互いに誤解がうまれてしまうと思います。 お2人が復縁なされるようお祈りしています。 頑張ってください。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

彼のことはわかりませんが、私と同じような事があったら次のように思いますよ。 LINEの返事とか、依存しすぎて面倒。 とりあえず、今は忙しいし面倒。 そんなに俺のことすきなら、自分が都合が良いときに都合が良いようにすればいいや。 前も付き合ってたし、好きか嫌いかと言えばまぁ好きだ。 でも、わざわざ自分から行動を起こすほどの気持ちはない。 さて、この状態をひっくり返すためにあなたは何が出来ますか?

関連するQ&A

  • 元彼と復縁か諦めた方がいいのか

    私はよりを戻したい元彼がいるんですが、彼自身のことがまだ分からなくてけど好きな気持ちがあって復縁できるのを待つべきなのか、もう諦めた方がいいのかすごく悩んでいます。 その彼とはバイト先で知り合って私から連絡先を交換を申し出ました(12月初めに) それからお互いものすごく長文でやりとりをしていました。それから1週間ほどしてから毎日電話をするようになりました。 ある日、LINEの中で「思ってることひとつ言って」と言う会話をした時いつものように電話しよかとなりました。 その時「話さないとあかん事あって。実は俺彼女おった。」と言われました。 彼に嘘をつかれていました。思わせぶりなこともいわれてました。連絡先を交換したのは私が彼に気があった事も本人は知っていたし、彼女その時いたにも関わらず私に、「正直こんな可愛くて優しい子が彼女やったらな~」とか、恋愛の話になった時も「もうキッパリ別れたけど、期間は1年くらいかな。」とか。でも本当は4年間高校から付き合っていたみたいでその時はまだ別れてもいなかったんだとその電話の時に分かりました。 その事について電話をした時の日に、彼女と別れたそうです。理由は、「大学なって遠距離なって寂しくなったし、幸せにしてあげれないと思った」からだそうです。 なんで嘘ついたのかの理由も聞いたところ「私が言ったら離れて行くのが怖かった。それと連絡先を申し出てくれたのに言ったら申し訳ないと思った。」だそうです。 「電話彼女おった時してもよかったん?」と聞いたら「向こうも男としてたみたいやし。」と言っていて、なんと、別れた次の日にご飯行こと誘われました。 私は彼のこと嘘をつかれていたりしたのに、その時は好きだったからいいよと言って食べに行きました。 あと、「元カノと復縁はしないの?」と彼にきいたら「前話してた時に、別れたらより戻すとかはしないからね~」と言われたそうです。 それから2週間ほど立ち、 彼から電話で「来年なったら付き合って」と言われました。 私はおっけいして一月の最初の会った時を記念日にと言うことになりました。 思わせぶりなことされて、嘘をつかれていて、彼女と別れた次の日に女とご飯食べに行くような人。けどそれを私は彼が好きなあまりそんなことされていやだったけど彼を嫌いになれませんでした。 許してしまいました。 けど、私もその元カノと同じことされるんじゃないか。とすごく不安ではありました。 けど、そのまま付き合って行った時…電話の数も少しずつ減り、LINEの返信も前から早い方ではないけど1日1回とかになり、一気に不安になりました。 ただでさえそんなに会えないのに連絡取らなかったら全く相手が何してるかもわからない。 すごい遅いときに4日も来なかったのでさすがに遅すぎると思って「返信こないのつらいです。」と送りました。 そしたら、すぐ既読ついて「○○○のこと忘れてないよ!辛い思いさせてごめん。」と来ました。 私はLINEの返信来ないだけでいやとか言ったらダメだなとか思っていたんですが、我慢ができなくて。 「どう思ってるかわからないし、返信待ってるの疲れたし前の関係のほうがいいと思うんだけど、どう思いますか?」と言ってしまいました。 そしたら電話で「今は別れたくない。○○○のこと好きやし。けど今春休みで夜勤のバイトしててお金の関係でちょっとやばくて…けどこれから会える時間も作ろうと思ってる」と言ってくれました。 それを聞いて、「わがまま言ってごめんね。○○○の、ペースでいいからね。無理しないで仕事頑張って!理由聞けてよかったし、大変な状況やってこともわかったし、支えていこうと思いました!」 といいました。 それから彼は寂しくさせないようにとLINEの頻度前よりちょっとだけ上がったのですが… 私がその時精神的にやばくなってしまいました。 その理由は12月の後半におばぁちゃんが亡くなって、1月に仲良かった友達に悪口言われて、2月の最初におじいちゃんも亡くなって、その時にクラスの男の子で前から3回告白してきてた人が断ってたのに、彼氏いるの知ってるのに「付き合えるまで待ってる」と言われて。 一気に色んなことがありすぎて、話聞いて欲しかったときに彼は仕事で。。もうその時色んなことが頭によぎって不安になり彼に別れを切り出してしまいました。 「ごめん。色んなこと考え込みすぎてちょっと今は前のままのほうがいいと思いました」と。 そしたら、「○○○が決めたことなら」と言ってくれて、別れたんですが… ちょっと数日が経って、収まって、お葬式も終え、告白の返信も断り、友達とも話合い、気持ちが落ちついて考えてみてあとから、 大好きだった彼とよりを戻したい。と思うようになりました。自分勝手な判断で振ってしまっていまさらだけど、「もう1度寄りを戻せるならもどしたい。」と彼にいいました。 振ってしまった理由。振ったこと反省している全部彼に正直に伝えまたした。 そしたら、彼は「○○○が反省してるならいいよ。○○○といたら色々と成長できる!俺も好きやで。けど俺は相応しくないかもしれない。他にも俺より相応しい人はいるかもよってこと。」と。 けどそれに対してそんなことないよ。と言ったら 「そうかそうか。まぁ寂しくなったら言うんやで。まぁ肝心な時に出てこれないかもやけど。」と言ってくれたので 「もう1度付き合ってもらえますか?」と言うと、 「今日電話しよか!」ときました。それで待っていたのですが、次の日の夕方に返信来て爆睡してた。 ときました。 それからその返事がスルーになり、けど他の会話はしていて、 それから1ヶ月後。 前の返事もらえますか?と聞きまたした。 そしたら「前の返事って??」ときたので、「もう1度付き合ってもらえますか?の!」 と言ったら 「あー!まだ俺のこと好きなん?笑」と来て、 前から気持ちは変わってなかったんだけどと言うと。 「俺も好きやけど、今は気持ちの整理がついてないしな~まだ今はこのまま現状を維持したい」と。 それと「まぁ今は保留ってことで笑。けどそれ以前に俺よりいい人みつかると思うねんけどな~。」と言われたので、 「私は○○○がよくて、○○○が幸せにしようと思わなくてもただいてくれるだけでいいって思うの!」と言ったら、 「俺のこと思っててくれるのは嬉しいけど、いい人なのは表面だけかもしれんよ笑まぁ俺はわるじゃないから安心して」ときました。 TwitterはめっちゃしてるのにLINEは全然返さないらしいです。。 1.彼はもう復縁したくなくて遠回しに諦めてほしいんですかね? 返事曖昧だから余計わからないんです! 2.嘘をつかれていた事、思わせぶりな態度、彼女いたのに次の日に女と食事に行く人だし、喋りがとても上手いと思うんです。嘘をつくのがうまいとか。 それを思うと不安なんですが、彼の好きも嘘でしょうか? 3.もう諦めた方がいいのでしょうか? 4.彼は私のこと好きでいてくれてるんですかね? 友達とかに相談しても、そんな人やめときと言われてしまうんですが…彼は私の中で一番優位つ、甘えれる人なんです。一緒にいても楽しいし、話しても面白くて喋り方も声もタイプで、。嫌いになれないんですが… 私は彼の言葉を信じて復縁できるならしてもいいと思いますか? よければ全部読んで回答いただけると嬉しいです。

  • 新しい彼女がいる元彼と復縁したい

    閲覧ありがとうございます。 私は半年前に別れた元彼と復縁を望んでいます。 別れた原因は私の依存や束縛、甘えすぎてしまった事や、金銭的・精神的に自立していなかったり、彼に注意されても素直に謝らず、逆切れしてしまってたり等、色々重なった結果です。 別れてから何度か、よりを戻すか戻さないかで近寄ったり離れたりを繰り返し、一度は彼に新しい彼女が出来ましたが私と比べてしまい、改めて私への気持ちに気付いてくれ、彼女と別れ、もう一度前向きに考えてみようと言ってくれたのですが、私の別れの原因が治っておらず、6月下旬頃、「友達としての関係しか築けない。気持ちが情が強い。別れたのに縛られてるのが嫌だ」とLINEで言われ、再度振られました。 そこから半月、冷却期間を置いて、彼の誕生日にLINEをすると返信がありました。 その一週間後、たわいもない質問のLINEを送ると返信が来てやり取りが続きましたが、また彼に新しい彼女がいる事を知りました。付き合って今は2カ月くらいだと思います。多分、私に「友達の関係しか~」にLINEを送った頃から付き合ってたんだと思います。 「ご飯に誘おうと思ったけど、彼女いるなら無理だね」と言うと、「聞いてみるよ」と言ってくれ、彼女に聞いてくれましたが結果はダメで、彼とはもう会う事は出来ません。 その後から、彼の方からもたわいもない話でLINEが来たり、返信も比較的早く、やり取りも続きました。 「彼氏出来た?」「最近遊んでるの?」「(私の)写メ欲しい!」等言ってきたり、付き合ってた頃の体の関係を思い出させるような発言、思わせぶりな発言もしてきたりしました。 「○○遊びに行ったよ」と言うと、必ず「男?彼氏?」と聞いてきます。 酔っぱらった彼から電話がかかってきた事もあります。 しかし、一週間前、彼が「彼女と野球を見に行く」と言ってきたので、それに対し、数日後に「野球楽しかった~?」とLINEを送ると、既読無視をされ、もう一週間返信がありません。 あれだけ自分からLINEをしてきたり、散々やり取りをして盛り上がったりしていたのに急に連絡が来なくなってしまって不安です。 何度も諦めようと思いましたが、彼の事が本当に好きです。復縁したいです。 自分なりにあれから別れの原因を改善し、自分磨きをしています。 これからどうしたらいいでしょうか。

  • 元彼 復縁

    私には喧嘩別れした元彼がいます。 別れて1ヶ月半連絡取らず、悪い所を直していきました。 それで謝り仲直りしました。 それで先週の20日(日)に元彼に告白しました。 メールでの告白で最後の行に、返事は今じゃなくていいからという文もつけました。 そして今日の朝9時半すぎに返事がきました。 「おはよ(^^) メールありがとう! 少し考えたけど、今は付き合うとかはしたくないかな…ただ、○○○が嫌とかじゃないんだ! チョット1人がいいかな… それでもいいなら○○○と会いたいし! 嫌だったら○○○は若いし前に進んだほうがいい。」 という文がきました。 それで私は学校だったので19時ぐらいに、 「そっか…分かった! 友達でよろしくね!」 と送りました。 そっからは返事きていません。 まだ何とも言えないと思いますが、この状態では復縁の可能性は低いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 元彼との復縁について

    こんにちは。 前回も質問させて頂きました。 二ヶ月ほど付き合っていた彼との復縁について相談させて頂きます。 私(20)彼(25)、合コンで知り合い彼からアプローチがあり付き合いだしました。 毎日連絡をとっていましたが、GW頃から連絡が少なくなりどんどん減って行き音信不通に。 彼はハマるととことん飽きたら触れすらしなくなる・一つの事にしか集中できない人です。 音信不通だった彼から連絡があり 「最近連絡できてなくてごめん。突然やけどもう別れよう」ときました。 返事をして「久しぶり、五月病での体調は大丈夫?こうなるのはわかってたよ。でも理由が聞けてないから理由だけ教えて欲しい」と送りました。 すると、「うん、大丈夫。なんかしんどくなってきたし、年も離れてるし。それだけ」と来ました。 なんか年離れてるのそんなの付き合う前からわかってることだろというのと、あと「それだけ」っていう一言多い感じに腹が立ちましたが・・・ その後「そっか、私が知らない間に○○を傷つけてたのかなって思ってた。自然消滅はしたくなかったから連絡くれて良かった。ごめんね、しんどい思いさせて。今までありがとう!でもそんなに未練とかはないから大丈夫!」と送りました。 そして「傷ついてない(笑)うん、俺の方こそ。じゃあおやすみ」と来て最後に「傷ついてなかったなら良かった!仕事これからも頑張ってね。おやすみなさい」と送り終わりました。 すんなり受け入れましたが、やっぱり彼の事は好きです。 なにか理由も嘘くさいな~って思っちゃいます。 私の対応はこれで良かったのでしょうか・・・。 今日LINEを見てみたら、「メンバーがいません」となっていまして・・・ LINEを一回退会してまた作り直したようです。 IDしか知らなくて電話番号も登録していなく、電話もLINE通話でいいやという感じだったためもう連絡が一切とれない状況になってしまいました・・・。 わざわざ退会だなんて、ブロックされるよりショックが大きいです(笑) それでも復縁可能ならばしたいと思ってしまいます・・・ 彼は他に気になる女の子ができたとかではなさそうなんですが、理由がちょっと納得できてません・・・ でもあまり責めて問いつめても良くないと思いこんな感じのやりとりに・・・ 復縁の可能性はあるのか、私の対応はよかったのか アドバイスお願いいたします。 長文になってしまい申し訳ございません

  • 元カレとのこと

    こんにちは。 いつも回答してくださりありがとうござい ます。 4か月付き合った彼氏と2週間前に別れまし た。 些細なことで喧嘩になり、もうこうなった らおわりっしょ。って言ったら彼の 気持ち が冷めたようで、もう好きじゃない、別れ ようって言われました。 すごく悲しかったけど、あっさり別れ、 話し合いなどはしませんでした。別れ際に 、友達でいてほしいと言われ、1週間後、そ の返事も兼ねて少しラインをしました。 最近はちょいちょいラインをするようにな り、内容は他愛もない話です。 自然と終わりそうな流れになったから返信しないでいると、新たな話題をふってきて 、ずるずるとラインしてしまいます。 これではいつまで経っても元カレを忘れら れません。 私としては頑張って新たな恋に向かおうか なと思っているのですが、やはり元カレに はずっと片想いしていましたし、やっと実 った恋だけに、復縁も心のどこかで望んで しまいます。 告白は3回目でやっとOKしてくれたし、でももう私のことは好きではないと言われてしまったし…諦めるべきでしょうか。それとも復縁の僅かな可能性を望んで思い続けるべきでしょうか。

  • 元カレの考えていることが分からない

    1年ぶりに再会した元カレが何を考えているか分かりません。 元カレから嫌われている、と思われる言動として ・体調不良で約束にドタキャン。私が集合場所に到着する直前にラインしたらやっと「今日は体調悪いから無理」と返信が返ってきた。この約束の一週間ほど前から既読スルーを繰り返されていました。 ・次に会う予定を決めるためにラインをしているのに一向に返信しない。既読がついてもスルー。元カレの仕事事情は把握しているため、明らかに返信できるタイミングは分かっています。彼はもともと、あまりスルーすることはなく、しても今回のように日をまたいでのスルーはありませんでした。 ・向こうから電話をかけてくる頻度が減った といったものがあります。 逆に元カレに嫌われてないと思われる言動もあります。 ・私からラインをすると「〇〇大好き」などという返信が来る。 ・会ったら抱きしめられる ・復縁話をちらつかせられる 皆さんはこれを読んでどう思いましたか?元カレはどう思っているのか参考にさせていただきたいです。

  • 元彼(私が振られた)と復縁したい

    元彼とよりを戻したいので、1通メールを送ろうと思います。 内容的にもっとこうした方が返事が返ってくるのではないか、 というようなことがあればぜひ教えて頂きたいです。 「久しぶりー!元気だった?」 というシンプルな内容を送ろうと思います。 ちなみに元彼とは1年前に別れて、少しメールのやり取りをして、相手から返事が来なくなりました。 その後、年始のあいさつメールを送りましたがスルーでした(別れて2か月半)。 それからはこちらからも相手からも一切連絡を取っていません。

  • 元カレ 関係 復縁

    一週間前に別れた元カレのことについて相談させてください。 高校時代から3年付き合った彼に最近振られてしまいました。理由は私のわがままさや、重さに疲れてしまったとのことでした。その別れの理由には私も思い当たる節があり、納得しています。しかし、彼から別れても友だちでいたいと言われ、完全に縁が切れることはありませんでした。 別れる前にカラオケにいこうと約束していたので、私は正直自分が辛くなるだけだとわかっていましたが、会って彼の中の何かが変わることを期待する自分もいて、昨日彼と会いました。会う前に予定や待ち合わせの確認で連絡したときは、返事がそっけなくやりとりをすることをめんどくさく感じているように思いました。悲しかったですが会ったときはせっかくだからお互いに楽しく過ごそう!と思い、悪いところ(彼が話しかけてきても無視する、すぐに機嫌が悪くなる)を出さないよう、また自分からも話すように心がけました。今考えれば本当に当たり前なことばかりなのに、付き合っているときはそれらが悪いところだと思いもしませんでした。別れ際も以前はしつこく引き止めていましたが、あくまでも友だち付き合いなので、本当はもっと一緒にいたかったけれど我慢しました。 バイバイしたあととても辛かったです。恋人同士ではなくなったということを思い知らされたからです。意外にもわかれた後すぐに彼から連絡がきました。様々な復縁の体験談をみて、あまり未練を相手に見せてはいけない、感情的になってはいけないというのを読んでいたのもあり、「また遊ぼう!」と言われましたが「予定が合えばね」と返事をしました。すると「日曜とかなら空いてるでしょ」と言われ、戸惑ってしまいそれには返事をしませんでしたが向こうから続けてLINEがきました。その後はテレビでやっていた映画の話でとても盛り上がり、付き合っているのかと錯覚してしまうほどでした。 その夜、あまりだらだらと続けるのも良くないと思い私から「ばいばい」といって終わらした後、「明日電話してもいい?」とLINEがきたのです。私は朝見たのですが正直とても動揺しました。どういうつもりなのかと。会ったばっかりだったし、特に話すこともないはずなのにどうして電話をするのかと。本当は電話をしたかったけれど「なんで?」といったところ「やっぱりなんでもない笑」と言われました。 今日もどう返事をしていいかわからず無視してしまったLINEもありましたがしばらくすると向こうから送ってきました。 彼の性格を補足しておくと、けっこう寂しがりやで嫉妬深いです。ほとんど怒らなかった彼が一度だけ怒ったことがありましたが、それは私が学校の男の子のことをかっこいいといったときでした。嫉妬深いのは彼自身も認めています。それからは私もそういうことも言わなくなったし、私自身も寂しがりやだったこともあったので彼が嫉妬や寂しさを感じることはなかったと思います。 そして今、彼は私が彼のことをまだ引きずっていることをわかっていて、すぐには他の男のことを好きになれないのもわかっていると思います。連絡もとれて会えるけれど重いことも言われず、無視やわがままを言われて嫌な思いもすることもないので、彼は今の関係のほうが気に入ってるのだと思います。実際別れる前はLINEが嫌いだと言っていた(私がすぐに重いことをいう、機嫌が悪くなる)のに今では頻繁に来るし返信も早いです。 ここまでまとまりのない文章を読んでいただきありがとうございます。このまま友だち関係を続けて復縁の可能性があるのか?それとも一度関係を絶ったほうが可能性があるのか?私としては今のままでは彼が友だちのほうが居心地がいいと思い、友だちで終わってしまう気がします。少し嫉妬させたほうがいいのでしょうか?皆さんの意見をお願いいたします。

  • 元彼と復縁を願ってます

    20歳女性です。元彼は25歳で教師をしています。 元々連絡をまめにするような彼ではなかったのですが、 実は去年の11月頃から連絡がとれなくなり、想い思って ここまで連絡がとれないのならもう別れたいと送りました。 その返信から少し経ち「親が亡くなった」とそう一言のみ返信がありました。 それからメールに関して私から謝り多忙な彼の支えになりたいと思いました。 「ご飯はきちんと食べられてる?」など些細なメールを一週間に一通程しか送ることが 出来ませんでした。 彼は只でさえ電話を嫌がる人だったので急に押し掛ければ嫌がるのは目に見えていた為 自分なりにはそれが彼に対する精一杯の支えなのかなと思っていました。 それからというもののそのメールにすら返信がないまま2ヶ月程が過ぎ、 彼も頑張っているのだから私も我慢して頑張らなくてはと思ったのですが、 彼の性格をふと思い出し生存すら気になってしまい「心配です、生きてる?」と 送りました。そのメールにはすぐに返信が返ってきて、 「生きてるから大丈夫です。というか生きてるとか聞かないでよ」 と言われてしまいました。確かに言葉が不謹慎だったとは思いましたが本当に死んでいたら どうしようとすごく不安になって送った言葉でした。 でもそれから私は反省をしました。それから彼の態度は一変し、急に 「セックスしたい」と来たり体目的のようなメールしか来なくなりました。 ですがその後もきちんと謝り続けようやく普通のメールが極たまにくようになりました。 その後私の誕生日もありましたがもちろんメールもなくスルーでした。 親が亡くなった後だから祝い事はいけないからしょうがないと思ってはいましたが 少し虚しくなりました。それからもあまりメールは返ってこなくなり、積もり積もって、 「もう会わないで半年も経ちます。前からラインブロックされていたことも知ってました。 こうやって何もなかったかのようにするんじゃなくて別れたいならきちんと言って ほしかったです。このメールも返信がないようだったら別れたと受け止めます」 と少し催促するようなメールを送ってしまいました。 それからも返信はなく、それから2ヶ月経ち、それでもまだ好きだった為、私から もう一回付き合いたいですというようなメールを送りました。 そのメールにはすぐに返信が返ってきて、「俺最低じゃん。でも無理だよ」 との返信でした。なぜ無理なのか聞いてみると「気持ちがなくなった」との ことでした。だいぶ待ち続けだのですぐには納得がいかず、「どうして?」 と聞くと「君との将来とか考えられないです」と言われてしまいました。 その言葉を聞いてとてもショックを受けたのですが、諦めるしかないと思い 「わかった。○○と付き合えてよかった。今までどうもありがとう」と送りました。 それから色々な人に相談をして前に進もうと思ってはいたのですが、 友達に「半年会ってなくて話し合いもしないで別れるのはおかしいし多分この先も ずっとそんなままじゃ思い続けちゃうから、話し合いをしてあの時お互いどう 思ってたのか伝え合ってから前に進んだ方がいいと思うよ」と年上の先輩からアドバイスを 受けました。確かにお互いの気持ちすらわからずさよならを告げて、もしかしたら 何か勘違いをしてる状況なのかもしれないと思い、戻りたいということは伝えずに 「きちんと話し合ってお互いの気持ちを伝え合ってから きちんと前に進んでいきたいです。私に時間をいただけませんか?」 と送りました。それから未だ一週間連絡が返ってきません。 どうしてもわすれられないんです。このままメールを待ち続けてみてもいいでしょうか? 出来るならというか…はっきり言えば復縁を望んでいます。 とても長い文章でしたが、出来れば少しでも参考にさせていただけたらとおもってます… お願いします

  • 復縁

    僕は7年間好きだった女性がいたけれど今月いきなりもう連絡しないでほしい!みたいにラインがきました。 その女性とはよく食事に行ったり泊まりで2人で旅行など行ってました。 2カ月位前からなぜかラインに絵文字が少なくなってきた感じはしてました。 食事に誘っても仕事が忙しくてわからない!など言われたり… 最後に遊んだのは3カ月位前になります。 その時は普通な感じでした。 帰ったあと今日も楽しかった、ありがとうございました。みたいな内容のラインがきてました。 ただ、告白したりされたりは今までありませんでした。 いきなり、連絡しないでのラインになぜ?と思い女性に電話で聞いたけど教えてくれません。 その時、僕は女性に告白しました!結果はだめでした。なぜだめなの?俺は本気で好きだしずーっと一緒に居たいし、俺はこれからどうしたらいいの?◯◯さんも俺の事を好きだったんだよね? 女性は答えてくれませんでした。 最後は忙しいから切るね。って言われ電話を切られました。 それから1週間後にラインがブロックされてないか送ってみました。 俺の心に大きな穴があいてる、もう一度告白したい。本当に好きだから付き合ってほしい。 とラインしました。 ずーっと既読になるかを確認してました。 数時間後に既読になりました。 本当にブロックされてなくて良かった!って思いました。 けど、女性からの返信はない! また、見てくれてありがとうとラインしました。 で、女性からの返信は前も電話で言ったでしょ? 付き合うのは無理です。って返信がありました。 翌日、ラインで昔みたいにおはよう!今日は何時から仕事なの?ってラインしたら「10時から」の短文で返ってきました。 落ち着いて考えてみると女性は僕との縁を切りたいんだな!って思いました。 けどやっぱり諦めきれません。 僕はその女性が好きです。 もちろん今も好きです。 どうにか復縁する方法を教えてください。