• 締切済み

元カレと復縁したい

元カレとは別れて1ヶ月くらい経ちます。 別れてしまった理由は、私がLINEの返事が4日に1回とか、1日に1回とかペースがすごく遅かったり、ちょうど精神的にダメージを受けていた時にそれがあって余計寂しくて、モヤモヤして考え込んでしました。そのうえ同じクラスの子に3回告白されて断ってたんですが、付き合えるまで待ってていい?と言われて困惑状態で一旦落ち着こう。どうしたらいいんだろう。と思い別れにいたってしまいました。 彼は、別れを切り出す前もあとも、「やっぱり別れたくないって言ったらどうする??」とか、「○○○はそれでほんとにいいんやね?」とか「今は別れたくない」とか言ってくれていました。 なのに私は「もう決めてしまったからな~」とか言ってしまって数日経って落ち着いて考えてみたら、自分勝手な判断でしてしまったこと、まだ好きなのに、別れてしまったことに本当に後悔しています。 彼は、返信来ないの寂しいと私が言ってから、寂しくさせないようと言うLINEのコメントに変わっていたりしたのに、今彼の状態はバイト三昧で、夜勤のバイトをしてたり大学の費用や、携帯代も払ったりしてるので結構忙しくて、だから支えて行くとか私が言ってたのにひどいことをしてしまいました。 それで別れてから数日後、私は考え直し、彼に全部正直な気持ちをいいました。寄りを戻せるなら戻したいと言うことも、そしたら彼も「○○○のおかけで色々と成長できる気がするよ。俺はまだ○○○のことすきやで。」とも言ってくれました。 なので「もう一度付き合ってもらえますか?」と言ったら「今日電話しよか!」ときました。 彼はいつも大事な話とかは電話で済ませたりするので多分それでだと思います。 待っていたのですが、ごめん爆睡してたと次の日の夕方にきました。前から1日1回のやりとりだったし、でも告白の話はスルーでけどLINEはしてるんです。 LINEの内容も返信は遅いけど丁寧で4.5行の文を3通とかくらいはやりとりいつもしてます。 それからスルーされたままで5週間くらい経ったので「前の返信頂いてもいいですか??」と聞きました。そしたら 「前の返信って??」と来たので、「付き合ってもらえますか?の返事!」と言ったら 「あー!俺のことまだ好きなん?笑」ときました。 それで「好きやで?前のまま気持ちは変わってないんだけどな笑」と送ったのですが… この場合、復縁するのって無理ですかね? 俺のことまだ好きなん?とはどういう意味で言ったのでしょうか? もう彼は私のこと好きではないんですかね? あ、付き合う時もなんか、その日に付き合うんじゃなく、「来年なったら付き合って」と言われ告白されました。それで年が明けて、電話していると、次会ったは時二人の記念日にしよかとなりました。 彼はマイペースだと思うし、LINEを返せなくても全然平気な人みたいです。携帯は触ってるとおもいますが…笑 これも読んで意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• keaget09
回答No.2

こんにちははじめまして。のんです。 質問文を読ませていただいて、彼氏さんは大事なことをちゃんと質問者さまに話していないのかな~って思いました。 『つきあう』っていうのもちゃんと彼氏さんからはお聞きしていないのですよね? 最後の方の文からそれが読み取れました。 でも彼氏さんには よりを戻したいお気持ちがあるのかもしれません。 ちゃんとお返事をしていないだけなのかも、です。 1度ちゃんと会って話し合われてみてはいかがでしょうか? LINEだけのやりとりですとどうしてもお互いに誤解がうまれてしまうと思います。 お2人が復縁なされるようお祈りしています。 頑張ってください。

• okwavey2
回答No.1

彼のことはわかりませんが、私と同じような事があったら次のように思いますよ。 LINEの返事とか、依存しすぎて面倒。 とりあえず、今は忙しいし面倒。 そんなに俺のことすきなら、自分が都合が良いときに都合が良いようにすればいいや。 前も付き合ってたし、好きか嫌いかと言えばまぁ好きだ。 でも、わざわざ自分から行動を起こすほどの気持ちはない。 さて、この状態をひっくり返すためにあなたは何が出来ますか?