• ベストアンサー

復縁。。昔付き合っていた人をもう一回好きになりました

3年ほど前1年遠距離で付き合っていた人をまた好きになりました。2人とも25歳。 別れたのは遠距離はやっぱり寂しいと私から振りました。私は未練は全く残りませんでしたが彼はだいぶ引きずったようです。 彼とは18の時に知り合いずっと友達でしたが22の時に私が好きになり告白して付き合いました。彼は大学が地元外の所でしたので会うのは彼の夏、冬、春休みなどでした。 最近また連絡を取り合うようになり夏休みで帰ってきた彼を家に泊めました。2日間一緒にいてやっぱり誰よりも性格が合うなあと思いました。 その間彼は私の事好きだとか冗談っぽく言ってきます。元々お調子者タイプです。私といるのが一番楽とか思わせぶりなことは沢山言ってきますが付き合おうなど決定的な事は言われてません。 やりたいだけとかずるい考えを持つひとではありません。 彼は来年の3月に卒業で地元に戻ってきますがそれまでは試験のため猛勉強だそうです。 ちなみにやっぱり私が告白するのは振った立場なので都合いいと思われるんでしょうか?彼はどういう気持ちなのでしょうか。 みなさんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • secret42
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.5

こんばんわ。 彼氏さんは、yu61593219さんのオーラにまだ 自信が持てなくて、探ってるのかもしれませんね^^; >振った立場なので都合いいと思われるんでしょうか? このコトを一言言ってから、告白すれば大丈夫だと思います^^ 頑張って下さい^^ これから、徐々に距離を深めてまた良い関係に なれるといいですね☆

その他の回答 (4)

回答No.4

いくら昔付き合っていたとしても 現在付き合っていない人を、自分の家(一人暮らし)に泊めてあげ エッチもさせてしまった時点で、あなたは失敗しています。 「付き合っていなくても、やれる女なんだな」って どんな男でも思ってしまいます。 その人と付き合いたいのなら、泊めてあげたりやらせる前に 告白すべきだったと思います。 でも、してしまったことは仕方ないので 次に彼が求めてきたら絶対させないことです。 そして彼が「どうして?」と言ってきたら あなたは「私は、付き合っている人としか、そういうことはしない。 この前の2日間は、付き合っていないのにそういうことをしてしまって 後悔している」という風なことを言うべきだと思います。 男にとって、簡単にエッチできてしまう人は あまり大切にしようと思いません。 がんばって、苦労してようやく手に入れたものは 大切にしたくなる気持ちを、利用してください。 じゃないと、あなたは簡単に手に入るセール品、「安物」に なってしまいますよ。

回答No.3

彼が決定的な事をアナタに言えないのは、一度アナタに振られているからだと思います。 自分を振った相手に復縁を持ちかけるのは相当な勇気が要ります。 また振られたら悲しいし、傷つくし・・・で、彼は冗談っぽく言うよりないんだと思います。 彼が出してるシグナルをアナタがどう受け止めるか、じゃないでしょうか。 アナタがやり直してみたい、と思っているのならカッコつけず、素直に気持ちを伝えるべきだと思います。

yu61593219
質問者

お礼

自信がもてました!ありがとうございます

  • tkmojo
  • ベストアンサー率50% (105/207)
回答No.2

男は結構引きずりますからね。 普通に、まだあなたの事が好きなんじゃないかなと思います。 振られた手前、また付き合おうと言って関係がこじれることを恐れているんじゃないかなと思います。 冗談っぽく言って、あなたの反応を探ってるような感じでしょうか。 あなたが復縁したいと思っているなら、ストレートに告白するか、 「今告白してきたら絶対OKよ」というオーラをふんだんに出して、告白させるように仕向けるか。 振った立場なのに都合いいな、とかは思わないでしょう。

yu61593219
質問者

お礼

私も好きすきオーラ結構出してるつもりなんですよ^^; ありがとうございました

  • kana8573
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

告白して付き合ったらいいと思います。 特に問題があるようには思えません。

yu61593219
質問者

お礼

そうですかあ今ひとつ自信が無くて。。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 復縁

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み 今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 なんで泣いていたのでしょうか? 振られて2ヶ月くらいたちました。 僕はまたよりを戻したいと思っています 中学の時のクラスで春休み飯食べ行こう! と送ったら だね! と返って着ました。 2週間くらいしたらまた帰るのですが。 その時二人きりになって告白してもいいでしょうか? どんな告白をすれば嬉しいでしょうか? お願いします。

  • 同じ人と二回付き合った結果

    2年前に彼と知り合い付き合ったのですが 付き合って半年くらいで お互い仕事が忙しくなったりや、転勤で遠距離になったりで、 私は別れたくなかったのですが、彼から連絡がなくなり自然消滅してしまいました。 彼に電話してメールしても無視だし、なのにmixiはログインしてて、私が振られたことになります。 しかし私はずっと彼に未練があり、 別れてから1年後の彼の誕生日に連絡を取ったら 彼からもアクションがあり食事に誘われ再度付き合う事になりました。 前に付き合った時とはお互い環境も変わり、 同じ地域で生活することになり前よりは会えるようになりました。 しかし 言い方が悪いですが私の方が彼に飽きてしまい好きと感じられなくなりました。 ずっと好きだったのは、良かった思い出しかないからで再度付き合ってみたら 「何でずっと未練たらたらで好きだったんだろう?」 と言う感じになってしまいました。 彼が悪い訳じゃないのですが 私が今まで彼を美化しすぎたせいで そのギャップで彼に対して愛情があまり湧かなくなってしまいました。 なので「別れたい」と言ってるのですがなんだかんだ彼に引き留められます。 彼はプライドが高い人なので 縋ったりはせずその時は「わかった」と言うのですが数日後に彼から連絡がきます。 「1回目付き合った時は、あっさり私の事捨てたくせに・・・」 とも思ってしまうと同時に、 彼も「1回目付き合った時は、あんなに俺に未練たらたらだったのに・・・」 と言ってました。 男性は何度も同じ人と付き合っても飽きないのでしょうか? 私が変なだけですか?

  • 好きな人を誘いたい

    大学1年生の男です。 8月の最初に、同い年の高校時代に好きだった人と再会出来るかもしれません。現在はお互いに違う大学に通っており、住んでいる県も違います。高校は同じです。大学に入ってから、今まで全くの音信不通だったわけではなく、たびたびメールやSkypeのビデオ通話をしてきました。電話をしたときは何時間も喋ってくれます。僕は、今年の3月に彼女に直接告白しています。・・・告白といっても、想いを伝えた だけで振られてはいません。 僕はいまだに彼女のことが好きです。ただ諦めが悪いだけかもしれませんが・・・毎日彼女のことを考えています。このままではダメだと思い、少し距離を置こうと、僕から連絡するのを止めた時期もありましたが、半月しか持ちませんでした。多分このまま大学生活を送っていても、彼女のことを自然に忘れるためには年単位の時間が必要だと思います。 4ヶ月近くあってないので、夏休みに会いたいと言ったら、地元に帰ったときに会えるかも?といっていました。まだ会えることが決定した訳じゃありませんが;; もし、会えるようになったら、その時に地元の祭りに誘いたいと考えています。 みなさんの考えを聞かせてください。 なんとも思っていない人から祭りに誘われるのは迷惑ですか?? 祭りが無理でも、少しでいいから会いたいです。まだ決心をしていませんが、その時にもう一回告白して、振られて、きっぱり諦めようと思います。 僕自身、この先、彼女とどのように関係を保って行けば良いかわからなくなってきてしまいました。 よろしくお願いします。

  • 復縁したいです・・・

    自分は夏休み前にネットで出会った子(同年)と遠距離ですが恋に落ちました。 最初はチャットで話していましたが、それが電話になり毎日のように電話をしていまし た。 電話をするようになって数日後に告白しました。その時は「好きな人が居る」と言われ断 られました… 彼女には5月頃から好きな人(高3の先輩)が居たらしく、告白もしてしばらく付き合ってい たが数週間後元の関係に戻れないかと言われたそうで…(嫌われたからではないそうで…) 数日後、好きな人にやり直せないかと告白したがOKを貰えなかったと聞き、慰めつつもま た告白しました…そしてOKを貰えて自分は狂ったように喜びました… 夏休みに入り電話や手紙を送ったりして本当に最高の気分でした。 しかし、夏休みが終わり連絡もあまり取れなくなった一昨年…「昨日の文化祭で先輩のバ ンドが歌った曲を聴きサビで感動して、先輩にまた惚れてしまった。今度はもう諦めな い。」と言われ友達の関係に戻りました… 私は素直に受け止め、応援すると伝えましたが… 正直悔しいです… また、やり直せないか…と言う考えが頭から離れません。 私は中学かからずっと中高一貫の男子校に通っていて出会いも無いに等しかったため… なので、自分にとって始めての真面目な恋で自分としては自分のすべてを注いだつもりで す… それがこうなってしまうとは… どうしても復縁したいです… 何かアドバイスを…このままだと鬱になりそうです…

  • 昔好きだった人が謝ってきました

    中学生の頃、好きだった男の子に告白し、嫌われてしまいました。 誰にでも優しい男の子で、穏やかで優しい性格の人です。 人と争う事はせず、いつも学年一位の成績を保っていましたが 嫌味がないので誰からも好かれていました。 目立つタイプではありませんが陰でモテていました。 元々いじめられっ子だった私は、 あまり男子から優しくされたことなどなく、彼に少し優しくされただけで 好きになってしまいましたが、告白した途端に距離をおかれました。 私も告白してすぐ逃げてしまったので返事は聞いてません。 が、噂では私の陰口を言っていたようです。 その後、同窓会で何度か会いました。 一度目の同窓会で家まで送っていってくれました。 二度目の同窓会の後で、学生時代の事を謝られました。 『あの時はごめんね、告白されたの初めてだから戸惑ったんだ。 本当は嬉しかったんだよ』と言っていました。 私は昔の事なので気にしていなかったし、彼にも気にしないでと伝えました。 その後の連絡はないのと、その後しばらくして彼女が出来たようなので 下心ではないと思います。 彼は一体何故謝ったのでしょうか? 実は両想いだったといういい思い出なのでしょうか? それとも単に彼がいい人でいたかっただけなのでしょうか?

  • 好きな人に告白しました

    大好きな人に告白をしました。 彼には遠距離の彼女が 居てましたが告白しました。 なぜ告白したのかは 私と週に1、2回会ってて 私が独り暮らしの家にも来てて 私の事を好意を持ってくれてる と思い 私は、遠距離の彼女と別れて 私と付き合ってと 告白しましたが 彼に、付き合って、わかれて 連絡が取れなくなるなら 今の友達のよい関係のままでいよう。 と言われました。 数週間後に彼から聞いたのが 遠距離の彼女は、彼の地元に 引っ越してきたそうです。 遠距離の彼女が、彼の地元に 住みにこなかったら 私と、付き合ってたと思うの ですが、、、?? どうなんでしょうか?? 彼とは友達として今も続いてます。 この先、どうなるんでしょうか? 複雑なんです。 的確な答えをお願いします。

  • 復縁したいです。

    私は25歳会社員男、相手は25歳銀行員女です。 私と彼女は、高校の同級生で、彼女は高校・大学を卒業後、地元の銀行に勤めています。 私は、高校を卒業後、地元を離れ、大学を卒業後、地元から電車で2時間ほどの場所にある会社に勤務しています。 高校を卒業してすぐの頃、彼女から告白されたのですが、当時の私は恋愛以外に一生懸命になりたいことがあったので、彼女の気持に応えることができませんでした。 それからしばらくして彼女から連絡があり、それ以降、年に数回あって食事をしたり、電話をしたりするなど、ずっと友達のような関係を続けていました。 長い付き合いですので、僕が壁にぶち当たったとき、彼女は僕の事を励ましてくれましたし、そんな彼女のことがだんだん好きになってしまい、去年の夏に告白しました。 そうすると、彼女は、沈黙した後、私は一人娘だから地元を離れにくいし、あなたは遠くに行ってしまいそうだから・・・と言われました。 僕が答えられずにいると、彼女はとりあえず付き合ってもいいよと答えてくれました。 それ以降、距離が遠いことと彼女の仕事が忙しいことから、1か月に1回くらいのペースで会っていたのですが、ふとしたことがきっかけで、彼女の僕に対する気持ちが冷めているのではないかと思うようになり、このまま彼女を追い続けていてもむなしくなるだけだと思うようになり、ずるいですが彼女の気持を試すつもりで別れよう友達に戻ろうと言ってしまいました。そうすると、彼女はあっさりと別れることに応じてくれました。彼女も、友達に戻った方がいいと思っていたようです。今ふりかえってみると、別れの根本的な原因は、僕がしつこく彼女に連絡をとろうとしたりして、僕の存在が彼女にとって負担になっていたことだったと思っています。 別れた後、僕は彼女の事を忘れようとしていたのですが、別れて2週間ほどして彼女の方から元気にしてる?またいろいろ話を聞かせてねといったメールが来ました。僕は元気にしているよ、また話しようと返信しましたが、それ以降連絡はありませんでした。 それ以降、僕の彼女に対する思いが再燃してしまい、彼女に連絡をとろうとしましたが、なかなか電話にも出てくれず、たまに来るメールの返事も社交辞令的なものでした。もう1度やり直して欲しいとも言いましたが、友達でという返事の一点張りでした。 僕は、彼女の事を忘れられず、食事に誘いましたが、返信はなく、しばらくしてから忙しくて返事ができなかった、また遊ぼうという旨の返信が来ました。 僕はもう彼女の事をあきらめかけていたのですが、1か月くらいしてやはり彼女の事が気になり、元気にしているかと尋ねると、元気にしているよ、GWはどうしてるの?という返事が来たので、僕は思い切って食事に誘いました。 そうすると、意外にも彼女は誘いに乗ってくれたので、二人で食事をすることにしました。 僕と彼女は、別れていた時間がなかったかのように昔のような自然な感じで話をすることができました。 そのせいで、やはり彼女に対する気持ちが蘇ってしまい、告白しようかなとも思ったのですが、せっかく取り戻した友達関係を壊すことへの恐れ、約半年ぶりの再会でいきなり告白するのはタイミングが悪いのではないかという考えなどから、結局、彼女に恋人や好きな人がいるのかなどを聞くだけで終わってしまいました。ちなみに、彼女は、恋人も好きな人もいないと答えてくれました。 帰宅した後、今日はありがとうまた会って欲しいとメールすると、彼女から、そうだねまた機会があればという返事がきました。 僕は、なんとなく彼女との距離を感じたのですが、思い切って2週間後にデートしたいと誘いました。 そうすると、彼女は予定があるからごめんという返事をくれました。 彼女とは距離が離れたところに住んでいるので、平日に会うことはできません。 ただ、彼女とは長年の知りあいで、お互いの事をよく知っていますし、年も年ですし、できれば結婚を前提にお付き合いしたいです。 今の状況からすると、そのような自分の気持を彼女に伝えても、彼女は応じてくれないと思いますが、自分の気持を伝えないと、一生後悔しそうです。 今、思いを伝えるべき気かどうか迷っています。 会えないなら会えないで、電話してでも思いを伝えたいと思っています。 自分から別れ話を切り出したくせに、なんて自分勝手な人なんだと思われることは十分に承知しています。 どうすればいいでしょうか?しばらく時間が経つのを待つべきでしょうか?

  • 好きな人には彼氏が…でも別れそう。

    はじめまして! 大学生の男です。 今僕には好きな人がいます。が、その好きな人に彼氏います(いました?)。そもそもなんでこんな表現になるかというと、好きな人が彼氏と距離を置くことになったらしいからです。 僕とその好きな人は同じ大学の2年生。 その彼氏は他大生で2年近く付き合いらしいです。 その好きな人とはサークルが一緒で、事務的な話を2人でするだけでなく、2人で冗談言ってよく盛り上がるし、学食で一緒に御飯も食べる『仲の良い女友達』って関係でした。 けどその内、僕は彼氏がいるとわかってても、その人のことを好きになってしまいました。それで、告白するわけにもいかないから、必死にふっきろうとしていた矢先に冒頭の内容です。詳しい話は聞いていませんが、その人の方から彼氏に「距離を置きたい」と切り出したそうです。 こんな時はその人に対してどのようにふるまえばいいのでしょうか? 夏休みに入り、大学で会う機会も少なくなっているので困ってます。

  • 復縁について

    こんばんは、 私は今大学一年生で、地元から離れて一人暮らししています 去年の9月に1年くらい付き合っていたひとつしたの後輩の女の子にふられてしまいました。 理由は素になれない、回りから騒がれたくないってことでした。 それから1年以上経ちましたが、大学でも付き合いたいと思うほどの女性に会えないでいます。 地元に帰ってきてわかったんですが、私はまだその後輩の女の子のことが好きみたいです。自分でも未練たらしい、引きずりすぎだと思います。 彼女からたまに来る連絡も諦めきれない原因かもしれません。 バレンタインや卒業の時はプレゼントをくれたりするし、お祝いのメール もくれたし、今年の夏休みには友達と私の通っている大学にオープンキャンパスに来るから案内してほしいとも頼まれました。それは私の用事で無理だったんですが・・・ 私が誕生日にお祝いのメールをしてみると、素直に喜んで、受験の悩みなんかも言われました。 ふられるときも嫌われてふられたわけでないし、まだチャンスが? と期待してしまっています。 あの頃よりお互いに大人ですし、もう一度付き合えたら違った関係を築けるのではと思ってしまいます。 とりあえず受験の間は応援して、おわったら遊びに誘ってみたり、しようと考えているんですが、どうなんでしょうか?? もう一度仲良くできる可能性はありますか?? しつこいような気持ち悪い男にはなりたくないのですが、好きな気持ちが大きいので、どうしたらいいのでしょうか?? ぜひアドバイスお願いします。 長文読んでいただきありがとうございます! よろしくです。

  • 昔好きだった人へ思い再燃

    24歳OLです。小学校6年から高校一年まで大好きだった人がいました。何度か告白して振られて、高校が別になったのを機に会う事も少なくなり私には彼ができました。地元の友達はみんな仲がよく、年に数回集まっていました。その時はもう特別な感情は無く、普通の友達としてやりすごしていました。でも最近3人で遊びに行く機会がありました。その時一日中一緒だったのですが色々な話をする内に昔の思いが再燃というか、また好きになってしまったというか。友達に話しましたが本気とは全くとってもらえませんでした。その思いを伝えるか、それとも長年に渡って取り戻した友達のままでいるか迷っています。あの頃よりかわいくなったという自信もありません。