• ベストアンサー

好きな人には彼氏が…でも別れそう。

はじめまして! 大学生の男です。 今僕には好きな人がいます。が、その好きな人に彼氏います(いました?)。そもそもなんでこんな表現になるかというと、好きな人が彼氏と距離を置くことになったらしいからです。 僕とその好きな人は同じ大学の2年生。 その彼氏は他大生で2年近く付き合いらしいです。 その好きな人とはサークルが一緒で、事務的な話を2人でするだけでなく、2人で冗談言ってよく盛り上がるし、学食で一緒に御飯も食べる『仲の良い女友達』って関係でした。 けどその内、僕は彼氏がいるとわかってても、その人のことを好きになってしまいました。それで、告白するわけにもいかないから、必死にふっきろうとしていた矢先に冒頭の内容です。詳しい話は聞いていませんが、その人の方から彼氏に「距離を置きたい」と切り出したそうです。 こんな時はその人に対してどのようにふるまえばいいのでしょうか? 夏休みに入り、大学で会う機会も少なくなっているので困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

余計な気遣いはやめましょう。お節介人になりがちです。余計に壁ができます。 「距離をおく」は決して「別れた」って訳じゃなくこれによってお互いの存在価値の大切さがよりよく理解し合えます。 文から察して喧嘩でじゃなくそういう意味で距離おいたんだと思うのでそっとしておくのがいいでしょう。へんに急接近しても彼女を余計悩ませてしまいます。

sht_74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり焦りは禁物ですよね。 僕が原因となって彼女を悩ませることは絶対にしたくはないので、しばらくは様子をうかがってみることにします。

その他の回答 (2)

noname#117028
noname#117028
回答No.3

はじめまして その女性から恋の悩みを打ち明けられた事があるのであれば相談に乗ってあげてください!その時は彼氏との寄りを戻させる話が出来ないならば止めた方がいいと思いますよ。 また、よくありがちなのが大勢の中の男友達の一人というケースがありますので慎重に運んでください。 そのような事がないのであれば、サークル仲間として真逆の話題で話を盛り上げてみては?あなたの人柄、トーク力に懸かってますよ!

sht_74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうした相談なら一度乗ったことがあります。 彼氏と仲直りさせる方向で話をしたつもりでしたが、効果はわかりません…。 男友達が多いっていうタイプでもないので、"大勢の中の男友達の一人"ってことはないのかなと思ってます。でも、仰る通り慎重にはいきたいですね。 これからはとりあえず、彼 との話は触れずに、別の話で盛り上げていこうと思います。

回答No.2

彼氏と距離を置いたからといって あなたのことを好きになったわけではありません。

sht_74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですよね。 僕自身少しばかり舞い上がってしまった部分もあるので、一度冷静になってみようと思います。