• ベストアンサー

復縁したいです。困っています

アドバイスを下さい。 復縁というか微妙なんですが・・・ 去年、振られた女の子とご飯に行く約束をしました。 この子と付き合ってたわけじゃなんですけど (デート4,5回でキスありエッチなし) 自分も彼女も忙しくなかなか会えない状態で向こうから 「友達に戻りたい」と言われました。 自分は彼女が好きだったんですけど その時は「わかった」と承諾しました。 なぜこんな結果になってしまったのかと考え込み、後悔したり 自分を見つめ直し、夜も寝れず、やはり気持ちをぶつけるべきだと 数ヵ月後、電話で告白しました。 彼女は 「そう言ってもらえてすごく嬉しい。でも友達として切り替えてしまったので今は考えられない。将来また好きになるかもしれないけど・・・ まずは友達からお願いします。」と言われました。 まあ、キッチリ振られてるんであれなんですけど・・・ もうしつこく彼女に気持ちをぶつける気はありません。 ただ、友達としてこれから接していくなかで なんというか もうすこし恋愛感情の部分をすこしでも揺さぶれないかと。 もう一度恋愛対象として見てもらうために・・・ なにか良い方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 498593
回答No.2

時期が熟すのを、待つことも大事です。 人の心は、変わっていくものです。 あなたの心が変わるかもしれないし、彼女があなたを、また 好きになるかもしれません。 時が解決してくれます。それまで、素直に彼女に精一杯優しくして あげましょう。 もう一度、スタートラインに立ったと思えば、ファイトも出てきます。 つらくても、あまり重い感情を表すと、彼女は、引いてしまうと思います。まずはベストフレンドなってから、再出発してゴールを目指してください。GOOD LUCK!

bigzombie
質問者

お礼

ありがとうござます。 そうですね。 自分では抑えてるつもりなのですが、冷静になってみると 感情を出してしまってるのかもしれません。 少し距離をあけて友達として支えていこと思います。

その他の回答 (2)

• machisey
回答No.3

自分だったらですが。 まず何かに打ち込んで(勉強、仕事、趣味など)自分を磨きつつ、ちょっと引いてみます。 かと言って無視したりするのではなく、あくまで爽やかに。 そしてできればさりげない『成長してるぜ』アピール(^^; これをやると結果的にダメでも、得られるものが大きいので良いです。

bigzombie
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女と距離をあけて 自分を見つめて自分磨きをしたいと思います。

noname#76474
noname#76474
回答No.1

恋愛関係や人間関係において是が良い方法とは無いと思いますよ。 揺さ振るとかじゃなくて、貴方が彼女に対して誠実でいれば良いと思うけどね。

bigzombie
質問者

お礼

ありがとうございます。 結果はついてくると思って誠実に接したいと思います。