• ベストアンサー

復縁したいです。困っています

アドバイスを下さい。 復縁というか微妙なんですが・・・ 去年、振られた女の子とご飯に行く約束をしました。 この子と付き合ってたわけじゃなんですけど (デート4,5回でキスありエッチなし) 自分も彼女も忙しくなかなか会えない状態で向こうから 「友達に戻りたい」と言われました。 自分は彼女が好きだったんですけど その時は「わかった」と承諾しました。 なぜこんな結果になってしまったのかと考え込み、後悔したり 自分を見つめ直し、夜も寝れず、やはり気持ちをぶつけるべきだと 数ヵ月後、電話で告白しました。 彼女は 「そう言ってもらえてすごく嬉しい。でも友達として切り替えてしまったので今は考えられない。将来また好きになるかもしれないけど・・・ まずは友達からお願いします。」と言われました。 まあ、キッチリ振られてるんであれなんですけど・・・ もうしつこく彼女に気持ちをぶつける気はありません。 ただ、友達としてこれから接していくなかで なんというか もうすこし恋愛感情の部分をすこしでも揺さぶれないかと。 もう一度恋愛対象として見てもらうために・・・ なにか良い方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 498593
  • ベストアンサー率46% (37/80)
回答No.2

時期が熟すのを、待つことも大事です。 人の心は、変わっていくものです。 あなたの心が変わるかもしれないし、彼女があなたを、また 好きになるかもしれません。 時が解決してくれます。それまで、素直に彼女に精一杯優しくして あげましょう。 もう一度、スタートラインに立ったと思えば、ファイトも出てきます。 つらくても、あまり重い感情を表すと、彼女は、引いてしまうと思います。まずはベストフレンドなってから、再出発してゴールを目指してください。GOOD LUCK!

bigzombie
質問者

お礼

ありがとうござます。 そうですね。 自分では抑えてるつもりなのですが、冷静になってみると 感情を出してしまってるのかもしれません。 少し距離をあけて友達として支えていこと思います。

その他の回答 (2)

  • machisey
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.3

自分だったらですが。 まず何かに打ち込んで(勉強、仕事、趣味など)自分を磨きつつ、ちょっと引いてみます。 かと言って無視したりするのではなく、あくまで爽やかに。 そしてできればさりげない『成長してるぜ』アピール(^^; これをやると結果的にダメでも、得られるものが大きいので良いです。

bigzombie
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女と距離をあけて 自分を見つめて自分磨きをしたいと思います。

noname#76474
noname#76474
回答No.1

恋愛関係や人間関係において是が良い方法とは無いと思いますよ。 揺さ振るとかじゃなくて、貴方が彼女に対して誠実でいれば良いと思うけどね。

bigzombie
質問者

お礼

ありがとうございます。 結果はついてくると思って誠実に接したいと思います。

関連するQ&A

  • 復縁したいと思っています。

    先日、3年前に別れた元彼と久しぶりにご飯に行きました。 それまではお互いに連絡をとっていました。 その日はお互いに酔ってしまい、また寂しかったこともあってホテルでエッチをしてお泊りもしました。 私は復縁をしたいと思っていたのに、彼が好きで体を許してしまいました。 簡単にエッチをしてしまったことで、今後復縁できる可能性がゼロになってしまったことに後悔をしています。 彼は共通の友人や私が思う限りとても真面目な人で、まさかキスしたいとか、ホテルに行こうとか言ってくるなんて思っていなかったので驚きましたが、 彼は転勤で周りに友達が居ない状況に居るので、寂しかったのもあると思います。 彼に会うまでは、 私が仕事で落ち込んでいるときに励ましてくれたり、 会いたいとか、好きだとか言っていました。 会ってからも、やっぱり励ましてくれたりして相変わらず優しいですが、 あまりLINEでのやりとりが続かなくなりました。 自分からやり直したいなどと言うのはまだ早いと思いますし、自信がありません。 というよりもエッチしてしまった状態で私に言う権利があるのか… すぐに復縁したいとかは思ってはいないのですが、 彼は少しでも私を好きだと思ってくれているのでしょうか? あと、男性はお付き合いしていない女性とエッチした後の帰り道で手を繋がれるのは嫌ですか? そんなの本人に聞けと言われるかもしれませんが、 モヤモヤしているのでお応えいただければと思います。

  • 復縁について

    復縁について 復縁について 私には付き合って1年半の彼氏がいました 告白は私からですが、私が片思いする4年前から 彼が私のことを好きだったというのもあり お付き合いを始めました 1月くらいからメールが途絶えたり会う機会が少なくなり なんとなく不安でいた時にフラレたので やっぱりかと思う反面、かなりショックでした ご飯が食べられません 別れた理由としては 「今年は受験で忙しいし会えなくなるだろうから」 とのことでした ぶっちゃけ、私は彼にかなり依存しています ただまだ学生なので出会いは山の数ほどあるし 彼の気持ちも大事だと思うので 復縁はあまりいいものだとは思っていません ですが、 結果はどうあれ、少しでも復縁へ努力をしたいです しつこい女と思われたくはないので 連絡したりするのは極力我慢しています フラれた原因としてわたしは 彼が私になんらかの「飽き」や「冷め」などの感情を抱いたからではと思います 彼とも私とも親しい友人が話すに彼は 「別れた理由はなんとなく」 「しばらく恋愛しない」 と公言しているようです 復縁された方に質問です 復縁をするためにどのような努力をしましたか? または、どのように復縁に向けて日常(?)を過ごしましたか? 「できるものなら友達でいたい」と言われていますが 別れた後は向こうが気にしているのか、しゃべることも顔を合わすこともなくなりました 話しかけるぐらいはいいのでしょうか?? 私的には2、3ヶ月時間をおいて告白をしようと思っています この告白の仕方で大丈夫でしょうか 体験談なども知りたいです 長々とまとまらない文すみませんm(__)m 補足があれば追加いたします

  • 復縁について

    僕は中3の男子です。 僕には好きな人がいます。その人とは1週間付き合ってふられました。もともと僕から告白し、向こうは自分の気持ちがわからないままスタートしました。そして1週間相手から好きという感情よりも友達という感情のほうが強いといわれました。別れたいまでも向こうからいろいろと話しかけてくることが多くあります。この状態からまた恋愛関係に戻すことはできるのでしょうか?

  • 復縁して良かったどうか

    21歳大学生です。 同い年の彼が私に内緒で、ライブで知り合った女の子とご飯に行っているのを彼の携帯を見て発覚しました。 彼はその女の子に対して一切恋愛感情もなく、私に報告したら怒られるからと言っていました。 別れたくはなかったですが、内緒にされていたことがショックで信頼をなくしたので、別れを告げました。 それを聞いて彼は別れたくないと必死で私を止めていました。 結局別れ2ヶ月ほど経ってから、彼から復縁を申し込まれました。 当時は恋愛感情がないから普通にご飯に行ったが、今考えると彼女がいるのに2人で会うのは酷いことをしたと反省していました。 内緒にされたのは許せないので2度と内緒で行かないことを約束し、女の子に気持ちが移ったわけではないので彼を許し復縁しました。 ですが、彼を許して復縁して良かったのかと考えてしまいます。 もしこのような事が起きた場合、皆さんはどうするか意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 別れた彼女と、復縁したいです。

    僅か5日間でフラれた彼女と、飲みに行きます。理由は「やっぱり好きな人がいる。あなたを好きになろうとしてもなれない」でした。 自分は26歳・会社員 彼女は23歳・専門職 お互いに恋愛経験は数少なく、約4年間彼氏・彼女がいません。 3月末に合コンで知り合った彼女と、飲み・映画等のデートをして、 4回目のデートで自分から告白して、付き合うことができました。 しかし、告白してから僅か5日後(この間に1回のデート有り)に、「もう一度、あなたと付き合うか考えさせて」とメールされました。 その後に、デートで動物園に行ったのですが、デート翌日に再びメールが来て、「あなたを恋愛対象には見れない」とメールされて、完全にフラれてしまいました。 彼女の事を本気で好きでした。、また、彼女も自分に好意を抱いてくれていると思っていて、告白した際にはもの凄く喜んでくれたよに見えました。さらに、交際期間中のデートでも全くフラれる前兆が見られなかったので、 とてもショックでした。 このまま別れたのでは、一生後悔すると思い、「もう一度会って、俺がダメだった理由を聞かせて欲しい」とお願いしました。 会って、話を聞くと「実は久しぶりに好きになった人がいて、その人を忘れられない。その人には彼女がいるので諦めようとはしているが、人を好きになることが久しぶりなので簡単に諦められない。中途半端な気持ちであなたとは交際を続けられない。」 とのことでした。 また、告白されてOKした理由は、「告白されて嬉しかったので"早とちり"してしまった。本当に申し訳ない」とのこと。 自分が本気で彼女を好きだと伝えると、「とりあえず気持ちの整理が着くまで待ってて」と言われました。 待ってるだけでは辛いので、暫定で1か月後(6月2日)に食事の予定を入れてもらいました。 5月27日に、メールしたところ、「1ヵ月考えたけど、やっぱりあなたには会えない。ごめんね」と返信。 このまま絶縁するのは嫌だったので、「俺に恋愛感情がないのはわかったけど、もう一回だけ軽く飲みに行こうよ」とメールしたところ、 「OK」の返事でした。 ・彼女はなぜ、こんな自分に再び会ってくれるのでしょうか? ・復縁の可能性はあるのでしょうか? ・復縁の可能性があれば、どうしたら良いでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、皆様アドバイスをお願いします。 ちなみに、他の合コン参加者から彼女に探りを入れることは不可能な状態です。 正直言って、復縁するのは難しいと考えており、6月2日に会う際は、 ただ楽しく会話をして、「いろいろあったけど、ありがとね。好きな人と付き合えたらいいね。」 くらいな感じでやろうと考えています。

  • 身勝手な復縁について

     常識がないのも自覚していて、子供みたいだなと思っていますが、どうしても諦めきれないので質問します。長文になりますが、ご容赦下さい。  私は男子大学生ですが、数カ月前に同年代の女の子とお付き合いをさせていただくことになりました。ただし、告白した際に、“まだ好きじゃないけど、付き合うのを想像して嫌じゃないから付き合っても大丈夫です”と言われており、相手からは恋愛感情を抱かれないまま交際がスタートしています。私ははっきりと自分の考えを口に出したり聞いたりする質なので質問したこともあるのですが、告白以降も相手からは恋愛感情を抱かれていません。相手はもっと距離を詰めたいと言ってくれていたものの、私の恋愛経験が乏しく、また恋愛感情を抱いていない相手から強くアプローチされたら嫌だろうなと、ゆっくりと時間をかけてお互いのことを理解していけばいいのかなと思っていました。  ですが、最近このままじゃ上手くやっていけない気がすると言われ、もっと遠慮しないで相手に接すると約束しました。正直、自分ではそれから変わった気がしていたんですが、相手からはそうは見えなかったみたいで、やっぱり今後上手くいくかどうかわからないと言われました。電話口で言われた際に、内心少しでも自分が変われていたと思っていたし、仲も良くなってきたと思っていたので動揺してしまい、別れを切り出しました。動揺したことで、一番は自分がどんなに手を尽くしても絶対に叶わない片思いなんだと思ったこと、あとは相手の貴重な時間を好きでもない男とのデートや電話に費やさせてしまっていたことへの罪悪感を抱いたことが原因です。  ここからは女々しくて、卑怯なことを書こうと思うので気分を害してしまったら申し訳ございません。こちらから相手を振ったにも関わらず、相手を好きな気持ちが変わらず、復縁したいと考えています。相手を傷つけたのに、優しいから復縁を許してくれるだろうと卑怯にも打算的に考えてしまっています。そして、あわよくば相手が私とやっていけないと言うまで、振ってくれるまで、アプローチをしようと考えています。相手にはっきりと拒絶されないと、自分からは諦めきれないと考えたわけです。  私自身、ストーカーには絶対になりたくないので、最終的には諦めることになるかもしれませんが、振った側から復縁をもちかけるのは非常識だと思っています。皆さまの回答を聞くことでどのような感想を抱くかはわかりませんが、復縁を迫るのは人間として辞めた方がいい、あるいは後悔しないように言うだけ言ってみればいいなど、アドバイスをいただきたいです。誹謗中傷が書かれていなければ、厳しくご回答して下さっても大丈夫です。ぜひ、本音を聞かせていただきたく存じます。よろしくお願い致します。

  • 復縁したいです

    別れて一か月の元彼女がいます 同じ大学のサークルの女の子です 週一で会うのですが結果として僕がキスからの行為を焦りすぎてしまい胸を触ったところで別れようと言われました。 不信感などから好きではなくなったみたいです 彼女の中で大学中はキスより先は進まないというポリシーがあるらしく僕はそれを知らず気づつけてしまいました。 理想が高いみたいで彼女は「僕が大学まで我慢する」、「僕がそっちのペースに合わせる」と言った際も「そういう次元じゃない」「もともとの考え方が一致してないと付き合えない」と言われ、自分の考えを曲げたり、相手に合わせてもらう大人な考え方ができないと言われ、僕自身もどうすることもできず別れを受け入れました。 一か月たてば忘れられると思ったし、勉強やサークルの大会に向けて必死に打ち込みました。 ただ、忘れられませんでした。今でも好きです。復縁ないって言われたけど諦められません。 自分でも情けないです。 会ったら変わらず笑って話してくれるし、メールも一度向こうからも来て送ったら返してくれます。 正直、向こうは友達として吹っ切れているからこそ僕の相手をできるのだと思ってはいますが、当たって砕けろで告白してきます。 同じ理由で別れたくはないので僕の中で一か月考えて彼女が正しかったと思えることもあって根っこの部分で彼女と考えが一緒になれたな。と思えるまで考えを変えてるところです。そしたら告白しようと思います。大体8月の夏の大会終わりには言いたいです。 後は彼女が曲げてくれるかだとは思いますが、僕はまだ好きだ、という事と、ずっと待ってる、という事を伝えれればいいと思っています。単なるオナニープレイになるかもしれませんが覚悟はできてるし、けじめつけたいので。 自分の悪かったところはちゃんと反省して変わったら言いに行きます。 嫌いになんかなってないし、友達でいたい。メールも送ってくれても大丈夫と言われると期待してしまいます。 男が下手にまわってダサく見えるかもしれないし、もっと自分大事にしろって言われます。 振った女性に質問です 友達づきあいをして告白で思いが伝わって戻った方はいらっしゃいますか? 勇気をください 向こうに恋愛感情がないのはわかってるのでもう一度食事から、そういう時間から大切にしていきたいと思っているので、食事から、友達付き合いから始めていきたいという告白はNGでしょうか? 僕が求めすぎてました。失敗は取り返せませんかね…

  • 復縁は可能??

    私は現在中2です。 2週間くらい前まで、付き合っていた彼氏がいました。 その人は同級生で、中学になり初めて面識した人だったのですが、学校やメールで話しているうちに両想いになり付き合うことになりました。 彼とはキスまでいきました。 そして、あと2日で6ヶ月たつという時メールで、 『話しているのは楽しいけど 恋愛感情がなくなってしまった それでもいいなら付き合うよ』 と言われました。 お互いのこれからのことや向こうの気持ちを考えて、『私から』別れた方がいいのかもねと言ってしまいました。 …しかし、やはりまだまだ忘れられません。 その人がいないと、寂しくて、苦しいんです。 周りの噂によると、次は最近転入してきた子を狙っているらしいのです。 私はその転入生と仲が良いし、転入生は私がその人と付き合っていたことを知っています。 それを考えると、復縁を申し出る勇気がなくなってしまいますが、今言わないと後悔をしてしまう気がします。 しかし、彼を困らせてしまうかもしれません。 全てをふまえ、復縁を申し出る事は可能でしょうか。 どちらか、よろしくお願いいたします。

  • 復縁の可能性

    こんにちわ。 自分には約半年間付き合った彼女がいたのですが 昨日振られてしまいました・・・ 理由は「好きなんだけどもう、友達にしか見えなくなった、なんか弟みたいな 存在になって来た、こういう感情で付き合うのは悪いから 1回別れたい・・・」でした。 急な事だったのでもちろん自分は止めましたが 彼女の気持ちは変わらず、結局別れてしまいました。 別れ際抱き合ってキスしました。 彼女は少し泣いていました。 付き合ってて彼女が素っ気無くもされていなかったし 1週間前に半年記念で手紙とプレゼントも貰っていました・・・ なので、振られると言う予想が全く付かなかったんです。 また、自分に悪いとこはないらしく 彼女が自分に慣れてしまって友達にしか見えなくなってしまったと・・・ 1ヵ月後にまた会う約束をしています。 その間連絡を取ってもいいのでしょうか? また、復縁の可能性はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 別れた彼女と復縁できますか?

    元々、中学の同級生で昨年の11月くらいから、二人でデートするようになりました。初めは友達感覚で、アウトレット行ったりそれからイルミネーション行ったりしました。 年が変わり、相手が隣の県に転職することになりました。それから月に1、2回程度ランチだけ行ったり、それから買い物行ったりしました。 4月になり、緊急事態宣言が出てしまい、会うのはやめとこうということになり、2ヶ月の間は2回くらい電話するくらいでした。 解除された6月上旬にとりあえずご飯だけならって事で久しぶり会いました。その時告白しようとしたのですが、タイミングを失い出来ませんでした。自分自身でシチュエーションなどにこだわってしまったのもあると思います。 告白すると決め、6月の下旬にまた会う約束をとりつけ、ご飯と買い物に行きました。その帰りに告白をしました。 考えるとのことでした。 1週間経った頃に電話で答えをもらいました。その時『いつから好きだったの?』と聞かれたので、『年明けくらいから好きだったよ』と答えました。すると『何回もデートしてるのに何も言われないから、友達なのかなあって思ってきたから、友達としてしか見れない』と言われました。 ただ、自分の気持ちを正直に伝えたところ、『もう少し考える』との事でした。 1週間経ち、また電話で話すことになりました。 『それだけ好きって言ってくれるなら』と付き合う事になりました。 3ヶ月付き合ったのですが、二人で会ったのは、ランチデート行った2回だけでした。 自分はディズニー行こうよとか〇〇行こうよと色々提案したのですが、今はコロナだから~とか断られていました。 3ヶ月経ったときに遊ぶ約束が合ったので確認の電話を、したときに話があると言われました。 『付き合う時にも言ったけど、やっぱり温度差があるから、それに疲れちゃったから終わりにしたい。嫌いになったわけじゃないから友達としてはいい。 やっぱりあと1、2回早くデートしたときに告白されてたらノリノリで付き合ってたよ。タイミングだったんだよね。』と言われ別れることになりました。 自分はまだ好きなので、戻りたい気持ちがあります。 何回かデートして告白が遅く、友達カテゴリーになってしまったら難しいですか? また、少し期間をあけてご飯だけでも誘いたいのですが、大丈夫だと思いますか?どのくらい期間を開けたほうがいいのでしょうか?