復縁は可能?私の中学生カップルの物語

このQ&Aのポイント
  • 中学生の私が彼氏と別れた後も彼への思いが忘れられず、復縁を考えています。しかし、彼が他の人を狙っていると聞き、申し出る勇気がありません。復縁は可能なのか、どうすればいいのか悩んでいます。
  • 中学生の私が彼氏と別れた後も彼への思いが忘れられず、寂しさと苦しさに悩んでいます。周りの噂で彼が他の人を狙っていると聞き、復縁に踏み出す勇気がありません。復縁は可能なのか、後悔しない決断をしたいです。
  • 中学生の私が彼氏と別れた後も彼への思いが忘れられず、復縁を申し出るか悩んでいます。彼との別れが私にとっては辛いものであり、彼を困らせることを心配しています。復縁の可能性や、どのように行動すればいいのかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁は可能??

私は現在中2です。 2週間くらい前まで、付き合っていた彼氏がいました。 その人は同級生で、中学になり初めて面識した人だったのですが、学校やメールで話しているうちに両想いになり付き合うことになりました。 彼とはキスまでいきました。 そして、あと2日で6ヶ月たつという時メールで、 『話しているのは楽しいけど 恋愛感情がなくなってしまった それでもいいなら付き合うよ』 と言われました。 お互いのこれからのことや向こうの気持ちを考えて、『私から』別れた方がいいのかもねと言ってしまいました。 …しかし、やはりまだまだ忘れられません。 その人がいないと、寂しくて、苦しいんです。 周りの噂によると、次は最近転入してきた子を狙っているらしいのです。 私はその転入生と仲が良いし、転入生は私がその人と付き合っていたことを知っています。 それを考えると、復縁を申し出る勇気がなくなってしまいますが、今言わないと後悔をしてしまう気がします。 しかし、彼を困らせてしまうかもしれません。 全てをふまえ、復縁を申し出る事は可能でしょうか。 どちらか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなた達の年頃は気持ちの揺れ動きが激しいですから彼もその一人でしょう。今は気持ちが冷めているけど、先ではどう変わるか分かりません。チャンスは残されているのは確かですね。今、後悔に気付いたのなら遅くは無いので復縁を申し出ることです。 悩んでいても結果は得られませんよ。可能性は微妙な感じですが嫌われて別れたわけでは無いので・・・。「あの時はゴメンネ。」「感情的になって思ってもいないこと言ってしまいました」「少し離れて気付いたんだけど、やっぱり別れるのはイヤなの・・・。」こんな感じのニュアンスで彼の気持ちを見てみたらどうですか。 まず、あのとこきの事を謝ってから、今の自分の気持ちを正直に伝えます。あとは彼がどうでるかに、かけるしか無いですが言わない後悔よりは、言って彼の気持ちを確認したほうが気持ちが楽になるはずです。転入生の友人とは今のとこと何も無いのなら、早めに復縁を申し込んでみたほうが良いと思います。 ※ 大切なのは今のあなたの気持ちです。少し勇気をだしてみてください。彼のことが好きなのでしょう。なら、後悔しないように答えは一つですよね。頑張ってくださいね。☆

mayu-poyo
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速、伝えてみようと思いましたが… 今日か明日にメールを使い伝えるよりは、月曜日に直接伝える方がいいのでしょうか。

関連するQ&A

  • 振った彼と復縁

    一年ちょっと付き合った彼と一ヶ月前くらいに別れました。 彼とは喧嘩が多く、今までにも別れ話的なものはありました。 向こうには「このまま付き合っていてもお互いのためにならない」「本当に好きな人と付き合いたい」などと言われてしまい、一旦は仲直りしましたが、本当にこれでいいのかと思ってしまい、電話で振ってしまいました。 自分が振ってしまったのに、別れたあとにすごく後悔して、戻りたいと思っています。 別れる前にも喧嘩が多く、彼とわたしの前の元カノが大学のサークルが同じで今も仲が良くそれについてのわたしの嫉妬がほとんどの原因でした。 向こうに非は無かったのに毎回喧嘩の原因をわたしがつくってしまい困らせてしまったとすごく反省しています。 自分が何回も同じ状況をつくってた上に変わらなかったこと、彼の優しさに甘えすぎていたこと、もっと相手を理解すべきだったこと、いろんなことに後悔ばかりです。 別れて3週間くらいして会う時間をつくってもらい、会ったときにやり直してほしいと気持ちを伝えましたが、拒否されてしまい、泣いて縋りついてしまいました。 「もう好きっていう感情ないから」とか「前に進もうとしている」と言われてしまいました。。 そのあとは10日前に向こうの友達のお誕生日をお祝いするために彼を含め三人で飲みに行きました。 その時はその場を楽しめましたが、やっぱり戻りたいと思ってしまいます。 とりあえずは時間を置くべきだと思い、連絡はしていません。 向こうには俺からは連絡はしないと言われています。 この状況で復縁は可能性なのでしょうか(/ _ ; )? また彼がもうすぐ誕生日なのですが、めーるを送ってもいいんでしょうか? 何かアドバイスなどお願いします(>_<)

  • 復縁の可能性

    4ヶ月付き合った彼女と別れました。 理由は、彼女が俺の事が好きか分からなくなったからです。 別れ際に最後に一回会いました。その時は向こうが泣いてもらい泣きをしてグタグタ別れた感じです。帰り際にはキスもしました。 それから3週間くらい経っています。やり直したいけど、どーしていいか分かりません。 復縁できると思いますか? するとしたらどんな事をしていけばいいですか? 元カノとは普通に連絡を取ることもできるし、仲のいいグループもあるので会うことはたまにあります。 長文すみません。 回答宜しくお願いします。

  • 別れた彼と復縁を望んでいます

    別れた彼とやり直したいと思っています。 この前、占い師さんに彼と私がやり直せるか見てもらいました。 そしたら、彼から振ったのに、彼自身が後悔しているって言われました。 私以上に彼も苦しんでいる…とのことでした…。 とっても嬉しかったんです。 占い師さんに付き合っている相手のことを何か言われて、本当に言われたようになったって人がいたら、経験談教えてください。 私は占い師さんにいろいろ言われて、とても勇気が出ました。 前ほど落ち込まなくなりました。 同じように復縁をがんばっている人いたら、どうがんばっているか教えてください。

  • 復縁できると思いたいんですが...

    私は中2の時に9ヶ月付き合ってた彼氏がいます。毎日のようにメールしていて私から告白しました。そして付き合うことになりました。同じクラスだったんですが、お互い恥ずかしさがありたまにしか話せていませんでした。 私から話すより彼から話かけてくれるほうが多かった気がします。 丁度7ヶ月目で私の誕生日が近区なった頃に私からフリました。 理由としては気持ちが薄れてきたとかそんな感じです。 彼は寂しそうでしたがお互い理解の上で別れました。 別れてからもうすぐで3ヶ月が立つんですが、この間やっぱり彼のことを思い出し復縁したいと思いました。 でも彼には新しい彼女がいるそうです。 なぜだかすごく悲しくなりました。 勇気を振り絞り彼に復縁メールを送りました。 彼は考えさせてほしいという答えでした。 これって脈ありだと思いますか? どうか意見をください!

  • 復縁したいです。困っています

    アドバイスを下さい。 復縁というか微妙なんですが・・・ 去年、振られた女の子とご飯に行く約束をしました。 この子と付き合ってたわけじゃなんですけど (デート4,5回でキスありエッチなし) 自分も彼女も忙しくなかなか会えない状態で向こうから 「友達に戻りたい」と言われました。 自分は彼女が好きだったんですけど その時は「わかった」と承諾しました。 なぜこんな結果になってしまったのかと考え込み、後悔したり 自分を見つめ直し、夜も寝れず、やはり気持ちをぶつけるべきだと 数ヵ月後、電話で告白しました。 彼女は 「そう言ってもらえてすごく嬉しい。でも友達として切り替えてしまったので今は考えられない。将来また好きになるかもしれないけど・・・ まずは友達からお願いします。」と言われました。 まあ、キッチリ振られてるんであれなんですけど・・・ もうしつこく彼女に気持ちをぶつける気はありません。 ただ、友達としてこれから接していくなかで なんというか もうすこし恋愛感情の部分をすこしでも揺さぶれないかと。 もう一度恋愛対象として見てもらうために・・・ なにか良い方法は無いでしょうか?

  • 別れた彼女と復縁するにはどうしたらいいでしょうか?

    長文お付き合い願います。 僕は先日彼女と別れました・・・ 僕も彼女も初めて付き合ったのでどうしたらいいかわからないです。 別れてしばらくすると、彼女と僕の両方と仲が良い友達から 「復縁したいならどこかデートに誘え、○○(彼女)も後悔してる、デート行きたいって言ってるから」 との事なので、花火大会に誘ったのです。 花火大会は、付き合ってる時は彼女が行くのは無理と言っていたのに OKしてくれたし、浴衣で来てくれたし、彼女の方から手をつないだりしてきて、復縁できると思いました。 しかし、もう一度付き合ってほしいと言うと今は無理と言われました。 その日からしばらくメールしてたのですが、 しばらく間をおこうと思いメールはしてません。 復縁するにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 復縁したいです

    別れて一か月の元彼女がいます 同じ大学のサークルの女の子です 週一で会うのですが結果として僕がキスからの行為を焦りすぎてしまい胸を触ったところで別れようと言われました。 不信感などから好きではなくなったみたいです 彼女の中で大学中はキスより先は進まないというポリシーがあるらしく僕はそれを知らず気づつけてしまいました。 理想が高いみたいで彼女は「僕が大学まで我慢する」、「僕がそっちのペースに合わせる」と言った際も「そういう次元じゃない」「もともとの考え方が一致してないと付き合えない」と言われ、自分の考えを曲げたり、相手に合わせてもらう大人な考え方ができないと言われ、僕自身もどうすることもできず別れを受け入れました。 一か月たてば忘れられると思ったし、勉強やサークルの大会に向けて必死に打ち込みました。 ただ、忘れられませんでした。今でも好きです。復縁ないって言われたけど諦められません。 自分でも情けないです。 会ったら変わらず笑って話してくれるし、メールも一度向こうからも来て送ったら返してくれます。 正直、向こうは友達として吹っ切れているからこそ僕の相手をできるのだと思ってはいますが、当たって砕けろで告白してきます。 同じ理由で別れたくはないので僕の中で一か月考えて彼女が正しかったと思えることもあって根っこの部分で彼女と考えが一緒になれたな。と思えるまで考えを変えてるところです。そしたら告白しようと思います。大体8月の夏の大会終わりには言いたいです。 後は彼女が曲げてくれるかだとは思いますが、僕はまだ好きだ、という事と、ずっと待ってる、という事を伝えれればいいと思っています。単なるオナニープレイになるかもしれませんが覚悟はできてるし、けじめつけたいので。 自分の悪かったところはちゃんと反省して変わったら言いに行きます。 嫌いになんかなってないし、友達でいたい。メールも送ってくれても大丈夫と言われると期待してしまいます。 男が下手にまわってダサく見えるかもしれないし、もっと自分大事にしろって言われます。 振った女性に質問です 友達づきあいをして告白で思いが伝わって戻った方はいらっしゃいますか? 勇気をください 向こうに恋愛感情がないのはわかってるのでもう一度食事から、そういう時間から大切にしていきたいと思っているので、食事から、友達付き合いから始めていきたいという告白はNGでしょうか? 僕が求めすぎてました。失敗は取り返せませんかね…

  • 彼氏と復縁したいです…

    彼氏に一週間ほど前にふられました。 彼とは価値観が合わない部分がちょこちょこあって、彼はあまり怒ったりしない人だったのもあり、私がいつも不満をぶつけ、彼が私をなだめるということが ちょこちょこありました。私が感情的になり、別れたい!と言っても、好きだから別れたくないと言ってくれていたのもあり、この人は私から離れることはないと変な自信ももってしまっていました。 そして、また気に入らないことがあり、彼を責めてしまいました。 すると、翌日、2人が付き合っていくのはお互いのためにならない別れようとメールがきました。 当たり前だと思います。 私がもっと彼をわかってあげていれば。彼の頑張りを認めてあげていればとめちゃくちゃ後悔しました。 すぐ感情的になって自分の意見ばかり主張してしまう自分を責めました。 彼とは多少の価値観のズレはあるものの、一緒にいてとても楽しく、この人とずっと一緒にいたいと思っていました。 そして、みっともない話ですが、やり直せないかとメールし、断られましたが、会って話がしたいといい、 そこでもまた復縁の話をもちかけましたが、やはりダメ。元に戻ることはもうないよとまで言われました。 しかし、私とは友達でいたいと言われました。メールも電話も別にしてきてもいいと。また落ち着いたらご飯でも行こうとも言われました。 ネットで色々復縁のことを調べてみると、ふられた時は辛くても別れをすんなり受け入れること。 そして半年なり、時間を置いてから連絡してみましょうとありました。 私の場合、結構しつこく復縁迫ってしまったし、友達としてよろしくって感じで別れてるし、復縁するにはこれからどういう行動をとっていけばいいのだろうと悩んでいます…彼のいうよう友達として付き合っていけばいつかチャンスは訪れるでしょうか?

  • 復縁

      今高2です。 11月に別れた男の子がいます。 振ったのは向こうです。 クラスも同じで最近はよく視線を感じます。 でも気まずい気持ちで話しかけることが出来ません。 復縁出来なくても普通に話せる仲になりたいです。 メールは別れた後1度もしていません。 皆さんならどうしますか?

  • どうすれば復縁できますか?

    中3です。同じクラスの子と付き合っていましたが 1週間前に振られました。 別れようとメールが来ただけで理由は言われていませんが その子と仲がよい子によると面倒だったからだそうです。 確かにいわれてみるとメールをほぼ毎日送ってしまったのと 内容が日常報告や振ってくれてもいいんだよとか 貴方が好きすぎる(引かれるくらい)というような事を送ってしまいました。 とても後悔しています。 もし復縁できたら今度は絶対上手くいく自信がかなりあります。 というのは彼の性格を別れてから理解したからです。 そして彼にも完全には嫌われてないと思います。 会話はしていませんが私と友達が話しているのをよく見てきたりします。 どうすれば復縁できますか?