• ベストアンサー
  • 困ってます

復縁は可能??

私は現在中2です。 2週間くらい前まで、付き合っていた彼氏がいました。 その人は同級生で、中学になり初めて面識した人だったのですが、学校やメールで話しているうちに両想いになり付き合うことになりました。 彼とはキスまでいきました。 そして、あと2日で6ヶ月たつという時メールで、 『話しているのは楽しいけど 恋愛感情がなくなってしまった それでもいいなら付き合うよ』 と言われました。 お互いのこれからのことや向こうの気持ちを考えて、『私から』別れた方がいいのかもねと言ってしまいました。 …しかし、やはりまだまだ忘れられません。 その人がいないと、寂しくて、苦しいんです。 周りの噂によると、次は最近転入してきた子を狙っているらしいのです。 私はその転入生と仲が良いし、転入生は私がその人と付き合っていたことを知っています。 それを考えると、復縁を申し出る勇気がなくなってしまいますが、今言わないと後悔をしてしまう気がします。 しかし、彼を困らせてしまうかもしれません。 全てをふまえ、復縁を申し出る事は可能でしょうか。 どちらか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

あなた達の年頃は気持ちの揺れ動きが激しいですから彼もその一人でしょう。今は気持ちが冷めているけど、先ではどう変わるか分かりません。チャンスは残されているのは確かですね。今、後悔に気付いたのなら遅くは無いので復縁を申し出ることです。 悩んでいても結果は得られませんよ。可能性は微妙な感じですが嫌われて別れたわけでは無いので・・・。「あの時はゴメンネ。」「感情的になって思ってもいないこと言ってしまいました」「少し離れて気付いたんだけど、やっぱり別れるのはイヤなの・・・。」こんな感じのニュアンスで彼の気持ちを見てみたらどうですか。 まず、あのとこきの事を謝ってから、今の自分の気持ちを正直に伝えます。あとは彼がどうでるかに、かけるしか無いですが言わない後悔よりは、言って彼の気持ちを確認したほうが気持ちが楽になるはずです。転入生の友人とは今のとこと何も無いのなら、早めに復縁を申し込んでみたほうが良いと思います。 ※ 大切なのは今のあなたの気持ちです。少し勇気をだしてみてください。彼のことが好きなのでしょう。なら、後悔しないように答えは一つですよね。頑張ってくださいね。☆

質問者からのお礼

ありがとうございます! 早速、伝えてみようと思いましたが… 今日か明日にメールを使い伝えるよりは、月曜日に直接伝える方がいいのでしょうか。