• 締切済み

復縁について

復縁について 復縁について 私には付き合って1年半の彼氏がいました 告白は私からですが、私が片思いする4年前から 彼が私のことを好きだったというのもあり お付き合いを始めました 1月くらいからメールが途絶えたり会う機会が少なくなり なんとなく不安でいた時にフラレたので やっぱりかと思う反面、かなりショックでした ご飯が食べられません 別れた理由としては 「今年は受験で忙しいし会えなくなるだろうから」 とのことでした ぶっちゃけ、私は彼にかなり依存しています ただまだ学生なので出会いは山の数ほどあるし 彼の気持ちも大事だと思うので 復縁はあまりいいものだとは思っていません ですが、 結果はどうあれ、少しでも復縁へ努力をしたいです しつこい女と思われたくはないので 連絡したりするのは極力我慢しています フラれた原因としてわたしは 彼が私になんらかの「飽き」や「冷め」などの感情を抱いたからではと思います 彼とも私とも親しい友人が話すに彼は 「別れた理由はなんとなく」 「しばらく恋愛しない」 と公言しているようです 復縁された方に質問です 復縁をするためにどのような努力をしましたか? または、どのように復縁に向けて日常(?)を過ごしましたか? 「できるものなら友達でいたい」と言われていますが 別れた後は向こうが気にしているのか、しゃべることも顔を合わすこともなくなりました 話しかけるぐらいはいいのでしょうか?? 私的には2、3ヶ月時間をおいて告白をしようと思っています この告白の仕方で大丈夫でしょうか 体験談なども知りたいです 長々とまとまらない文すみませんm(__)m 補足があれば追加いたします

みんなの回答

  • kirakiraa
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.2

こんばんは。 メールが来なくなったり、受験だからと言う理由なら、たぶん好きな子が出来たのかな?と思います。 共有の親しい友人に話したことは、あまり真実味が無いかな。。 今この段階で誰にも本当の自分の気持ちを話すことは無いように思えます。 それも二人の共通の友人に「好きな人が出来たから別れた」なんて言わないと思います。 同じ人と2回復縁した私からのアドバイスですが、 多分、彼には好きな人がいると思います。 それか、質問者さんのことを嫌いになったか、です。 質問者さんが嫌いになったというだけの理由での復縁は難しいと思います。 好きな人が出来てしまったという彼の心変わりの別れの復縁なら、その彼女との別れた時が復縁できるときだと思います。 では、質問の回答です。 》復縁をするためにどのような努力をしましたか? 良い女になろうと、思いました。ふったことを後悔するくらい良い女に・・。綺麗になろうと思いました。髪を切って、今までと違う化粧をして、ミニスカートにブーツを履いて。。 あなたに振られても私は大丈夫よ。綺麗になったでしょ?って感じです。 》または、どのように復縁に向けて日常(?)を過ごしましたか? 復縁に向けた努力ではなく、日常は彼を憎みました。 私をふった彼を憎みました。彼の不幸を毎日祈りました。 これが女なんですよ。そうして彼を嫌いになるように努力しました。 不思議でしょ?髪を切って綺麗になろうとしているのに、彼の不幸を願ってるなんて。。 私は彼に私と別れたことを後悔させたかったんです。だから不幸を祈りながらも、綺麗になりたかった。 そんな私たちが2回も復縁したのは、たまたま彼が彼女に振られたときに道で会ったり、 彼の心が寂しくなった時に、私がタイムリーにメールをしたからです。 質問者さんが、3か月くらいおいてから告白するよりも彼が受験をおえて、進学校が決まったら、 「おめでとう!」って一言言ってみたらどうでしょうか? メールでも良いと思います。おめでとう!って。。 それが告白よりも、その時彼がまた質問者さんと付き合おうかと決める時かなと思います。 そして、質問からは外れますけど、仮に復縁できなくても大丈夫ですよ。 必ず彼以上に好きになれる人が現れます。 依存していようが、この人以外に居ないと思っていても、それは今だけです。 たくさん泣いて、悲しい気持ちになっても、前を向いて、空を見上げて歩いてみて下さい。 質問者さんはまだお若いんでしょ?大丈夫、必ず質問者さんを寂しくさせたりしない男性とあえますよ!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

私的には、 2、3カ月時間を置いてから「告白」しようと思っています、と。 でも、 その「告白」の中身が「求愛」である必要があるのか? もし貴方が、 彼に依存している貴方が、 今でも依存したい貴方が。 2、3カ月彼「無し」で過ごせて、 彼「無し」でも自分というバランスを整えながら生活出来たら。 それ自体が一つの「成長」じゃない? 本当に依存が強くて、グラグラの貴方なら。 2、3カ月なんて苦行中の苦行だよ? 待てない。だから「待たない」。 結局自分「が」まだ好きだとか、 自分「が」彼の事を大切だ、必要だ。 出来れば構ってください、お願いします。 そういう伝え方、伝わり方になってしまうんだよね? そういう貴方の再告白はおそらくノーだよ。 でも、 2、3カ月彼無しで丁寧に過ごせた「実績」って、 小さいけれど貴方の中に成長を創っている筈。 そして、 3カ月経った貴方が、 彼に対して自分の「近況」を伝える際にも。 貴方が選ぶ言葉が違ってくるんだと思う。 貴方(彼)に振られて、 貴方無しで過ごしてきて、 改めて私が貴方に依存してきた事がよく分かった、と。 これでは貴方だって窮屈だったんだろうな~ 人事みたいだけれど、 今の私ならよく分かるんだ、と。 あれから私は、 自分なりに自分と向き合えて、 以前ほどの構って欲が強く無くなった。 そういう私が今思うのは、 ダラダラした寄り掛かる関係では無くて、 必要な時に、 必要な「だけ」の距離感をバランス良く分かち合える。 そういう関係を貴方(彼)と分かち合えたらな~という事。 いきなり恋愛的に戻れなくても良い。 でも、 今の私なら、 以前のような感覚を貴方(彼)に与えない自信はある。 受験の邪魔もしないし、 私なりの「適量」は理解しているつもり。 許されるなら、 今の私ともう一度、一日分ずつ仲良くして貰いたい。 貴方がしばらく恋愛をしないというなら、 貴方に被せるような思い方もしないから、と。 そこまで言える貴方として、 3か月後の貴方が彼に対して穏やかに向き合えるなら。 関係性の復活は大いに「ある」気がするよ? 決して要求のレベルが高くない。 しかも、 自分も自分なりにやる事をやってきているから。 口だけじゃないんだよね? そういう貴方からのメッセージなら、 彼だって受け止めるんじゃないの? 一度は付き合えて、好きになった相手だからこそ。 その為にも、 貴方はご飯を食べないと。 健康体にならないと。 心の健康と体の健康は密接にリンクしているよ? 3か月後の貴方がゲッソリしていたら、 その時点で気を遣わせちゃうじゃない? 彼の為にも、 これからの自分の為にも。 体調管理は大事。 心身のバランスケアも大事。 いきなり復縁というキラキラしたものを見つめる前に。 そこまでの道を、 どれだけ丁寧に積み重ねてこれたのか? その道程にこそ、 貴方の女子力であり、人間力が見えるんだからね☆

関連するQ&A

  • 復縁するためにどうすればいいのですか?

    先日1年ちょっと付き合ってた 彼女にふられてしまいました 理由は好きじゃなくなったです 好きでも嫌いでもないそうです 僕はまだ彼女が好きなので 諦めたくないと思っています なかなか復縁ってのは 難しいと思いますが 復縁するための努力は したいと思っています なので、そのために僕が できることを教えて下さい 具体的に教えていただけると ありがたいです

  • 復縁について

    長くなります。文才が無くうまく文章にできるか不安ですが、なるべく解りやすく簡潔に書きたいと思います。アドバイスをお願いします(;_;) 彼20歳 私22歳 ◆約1年間の私の片思いにて交際スタート。 ◆片思い約半年目から週3前後ペースで会う(私に対する恋愛感情が芽生え始めるが、彼は元カノとの過去に色々と問題やトラウマがあり、私を好きになる事や交際する事に抵抗感があった) ◆私は正式な交際をしたいという気持ちがあったが、彼が過去を乗り越えるまで待つ事にした…頃に彼からの告白にて交際開始 ◆約2週間前に距離を置こうと彼から言われる(交際開始から約4ヶ月) ◆約1週間前に私がハッキリしようと話をして、彼から別れを告げられた(彼からの別れ話はこれで3回目) 別れた理由(過去も含め) ◆ささいな喧嘩(お互いの言動行動によるものやお互い仕事などのストレスからの苛立ちで) ◆彼は私にツラい思いをさせていると頭ではわかっているが、なかなか自分が変われなかった(これは憶測です) 彼に対して気にくわない点 ◆かなりの面倒くさがり(きちんと話合うべき事なのに面倒くさがって喧嘩になる) ◆良し悪し考えずに言葉を発する、行動する ◆自分の欲求が一番優先 ↑彼に対しこう思いつつも 私がダメだったと思う点 ◆過去・未来について考え込みすぎて、彼に色々と求めすぎた ◆私も売り言葉に買い言葉で反抗 ◆彼に対して私の事も考えてよ…と私自身も自分の気持ち優先だった… ◆独占欲・執着心が強すぎた 復縁したいと思う理由 ◆やっぱり彼の事が好き ◆彼の家族が好き ◆別れた相手の事を想い、初めて自分を見つめ直せた 復縁していいのか?と悩む理由 ◆彼の年齢から考えても、今は自分の欲求を抑えられないと思う ◆本当に自分が彼のために変われるのか、そして彼を少しずつでも変えられる(成長させる)事ができるのか不安 ◆今までの別れとは違い、お互いがお互いのためを思って別れを告げた、受け入れた 以上です。憶測もあります。彼が私に冷めたという可能性ももちろんあります…。でも、私が今まで見てきた彼はすごくまっすぐな人で…でも不器用すぎて。私のために彼なりに少しずつ変わろうとしてたんです。なのに私がそれをわかってあげれなくて…俺なりに努力してたけど私を苦しめてしまったという事はやっぱり俺は変われないのかと…別れを選んだ気がします。 説明が下手ですみません。私観点からの話なので私の都合が良いように考えてしまっている部分もあるかもしれません。自分を見つめ直し、もっと周りを見ようと思っている最中ですが、やはり長く彼に依存していたため、自分だけではこの状況から抜け出せず…。 もちろん、今すぐに復縁したいですし、そうなるために努力しようと思っています。でも、正式に彼に復縁を求めるのはもっと自分を持ち直してからにしようと思ってはいます。 そして、アドバイスをいただきたいというのは、これから私は復縁するために頑張っても良いのか、それとも新たなる出会いのためにこの別れを糧に頑張るべきなのか…です。 私の悪いところ、彼の悪いところなど、皆さん一人一人の価値観や考えでお答えいただいてかまいません。たとえキツいお言葉でもご意見をいただきたいです。どの答えが正しいのかではなく、私がこれから先どうするにしても、様々な方の考えを頭にいれておきたいと思っています。

  • 好きかわからない彼氏との復縁に迷っています

    先日、1年3カ月付き合った彼氏に私から別れを告げました。 別れた理由は、彼が私に依存してきていたのと、それに伴って私自身の彼を好きだという気持ちもどんどん無くなっていると気付いたからです。 私自身は、お互い自立して、真っ直ぐ前を見ながら支えあうような付き合いをしたかったのですが、彼の方がそんな私に不安をもって自分が安心したい思いでどんどん依存してしまったようです。 25歳にして初めて付き合った彼氏という事もあり、私もどうにか頑張ろうと思ったのですが、結局彼に対して億劫だという気持ちが大きくなってしまい2か月悩んだ末別れを切り出しました。 それから一週間後ぐらいにその彼から「会って話がしたい」という連絡がきました。 私自身、彼に突如別れを告げてしまった罪悪感もあったので会いに行きました。 彼の話は「お前を信頼できなくて、どんどん俺が依存してしまった。思い返してみると、お前の方が俺を信頼して頑張ってくれてたんだと気付いて自分が情けなくなったし、別れたいと思っても当然だったと思う。これからはお前を信頼して、俺自身もしゃきっとして、自立して行こうと思う。だから、難しいとは思うけどいちからやり直さないか」という事でした。 正直、泣いて「もう一回やり直そう!」と言われると思っており、絶対ヨリは戻さない!と決めていたのですが彼自身悩みに悩んでこういった答えを出したという事で、本当に真摯に考えてくれたんだな、とちょっと感動してしまいました。 ただ、私自身1年間楽しい思い出ばかりではなかったですし、新しい出会いを見つけるんだ!と決意した矢先だったので戸惑っています。 また彼自身がいろいろと改善しようとしてくれているのは嬉しいのですが、それが直ればもう一度好きになれるのか、と言われるとそうでもない気がしています。嫌いではないのですが、恋心を抱けるのかと言われればそうでも無いというか・・・ 復縁するかどうか、とっても悩んでいます。 もし復縁するにしても、お互い同じ事を繰り返さないために努力が必要ですし、その努力をするためには相手を好きだという気持ちがあってできるものだと思うし・・・ 考えが堂々巡りしてしまいます。 どうか皆様、何かアドバイスを頂けないでしょうか。

  • 復縁したけど・・・

    長文になります。 私には付き合って3ヶ月になる彼がいます。その人とは4年前にも2年付き合っていて、2年ぶりに復縁しました。 2年前に別れた理由は お互い真面目すぎたというのと、まだ考えが若すぎたということからです。 私は別れた当初1ヶ月~3ヶ月は、あきらめられなくて何度も彼に告白しました。 その度断られました。 あまりしつこいと嫌われてしまうと思い、距離を置くようにしていましたが、たまにメールをしたりということはありました。 今年になってメールをすることが増えて、彼から告白してくれて、それでやり直すことになりました。 とても好きなのですが、少しひっかかることがあります。 私が告白してもOKしてくれなかったのに、何故今になってやり直そうと思ったのかわからないんです。 それと、振られたときの記憶が強くてトラウマです。 付き合ってたときの優しさと、別れた後の冷たさを知ってしまうと なんだか怖くて… 今度いつフラれるんだろうとか、エッチなことされても、都合のいい女だと思われてるのかな…とかそんなことを考えてしまいます。 彼は真面目なのでそういうことはないと思ってはいるんですが、どうしても記憶のほうが気持ちに勝ってしまいます。 なんでまた付き合おうと思ったの?と聞いて 関係がこじれるのが怖いのですが、聞いてみたほうがいいのでしょうか? それとも過去のことを忘れる努力をしたほうがいいでしょうか? あなただったらどうしてほしいですか? 教えて下さい!

  • 彼女と復縁したい

    先日1年近く付き合っていた彼女と別れました。高校生です。 理由は1度冷たい態度をとってしまいそれがとても傷ついたらしく、1度距離をとりました。 そしてまた付き合い始めたのですが前のように恋人と して好きには戻らなかったため友達に戻ろうと言われました。 再び付き合い始めてからはお互いに忙しく会えませんでした。 しかし、自分は彼女のことがとても好きで忘れられません。復縁したいと強く願っています。冷たくしてしまったことはとても後悔してますし、反省しています。 このような状況でも復縁できると思いますか? また復縁した方がいましたらどのように復縁したか教えていただきたいです。 今は考えられないので忘れて違う出会いを見つけろというのは無しでお願いします。

  • 復縁について

    復縁体験談やアドバイスを頂けたらと思います。22歳女です。 4カ月前にもうすぐ付き合って1年だった彼氏に振られました。 理由は精神的に余裕がなくて一人になりたい、ということでした。 たくさん泣きましたが、その時はすがったりしませんでした。 私にとって彼は初めての彼氏で、不器用なりにいつも精一杯誠意を持って接していました。 重い部分や彼が悩みを持っているのに自分の気持ちを優先されたこともあり、その点は反省しています。 彼の恋愛経験は私よりも豊富でしたが、自分でもすごく愛されている自信はありました。 別れてから彼とは部活で毎日顔をあわせていましたが、ずっと気まずい日々が続いていました。 雑談などもなく、メールや会って話すことも1度か2度すべて私からでした。 彼に対しては基本沈黙、日常はふっきれたように元気にふるまっていました。 先日私が部活を引退する日、彼は私に「ありがとう、今まで楽しかった」と直接言いにきてくれました。 「たくさんの思い出をありがとう」というメッセージカードもくれました。 気まずいのも終わりにして、彼の中ですっかり私との関係が完結したのだと感じとても辛くさみしく思いました。 私も感謝の気持ちは伝え、また機会があればご飯でも行きましょうと言いました。 決して二人の関係が悪い思い出だったり、憎しみや嫌悪があるわけではないと思います。 そういう関係から復縁された方がいたら、是非体験談を教えていただきたいです。 最近はある程度冷静に物事を考えられるようになってきて、何が何でも復縁!というがっついた気持ちはなくなってきました。 その分、彼との縁をここで終わらせたくない。もっと落ち着いた、暖かい気持ちで彼ともう一度向かい合いたと思います。できることなら、彼のそばにいたいです。 (告白とかではなく)一度ゆっくり彼と会って落ち着いて話したくて連絡しようか迷っています。 また彼に貸しているCDがあり、彼は返してないことを気にしているにも関わらず返してくれません。 これは何か意味があるのでしょうか…(あったら嬉しいけどないですよね笑) 以上です。長文失礼しました。 経験談じゃなくてもかまいません。アドバイス等お気づきのことがありましたらよろしくお願いします。

  • 復縁について

    復縁について 自分→浪人 彼女→大学生 12日に半年付き合った彼女と別れました。 彼女に突然振られました。 ちょっと前に揉めたこともありましたが、その時は仲直りしました。クリスマスも普通でした。 12日が自分の最後の試験で終わった夜に、自分が電話しました。 その時に、別れを切り出されました。 彼女は「傷つく事も言われたし、小さいことが積み重なった」といっていました。 確かに半年間、自分は勉強のストレスや他の事(家族事)で悩んだりしていたので、あたってしまっていたところもあります。 今では、物凄く反省しており、後悔、申し訳なさでいっぱいです。 この子はぼくが7年間片思いして、告白はせずに、最近再会し告白しました。(7年の片思いは彼女は知りません) 今更ですが、自分の精神状態がわるかったとは言え、こんな事になってしまい後悔ばかりです。 別れの電話をしたときに、やり直したいと言ったら 「その選択肢はないかな」と、言われてしまいました。 「でも関係が切れちゃうのもなんだか嫌だし、友達ではいたい」とも言われました。 そこで、「俺はどんな所がだめだった?」と聞いたら 「う~ん。特にわ・・・」見たいな感じでした。 最後に僕が「電話で別れちゃうのなんて嫌だから、さいごに会ってから話そうよ」って明るい感じで言い、彼女も明るい感じに話はじめました。(最初は泣いたり、口篭りながらでした) そして、明るくない感じで「ちょっと時間がかかるかも・・」と言われました。 次の日のあさに僕がメールで 「突然いきなり、別れなんて言われておどろきました。明るく振舞ったけど頭はかなり混乱してる。二ヶ月後くらいにあって話そうよ」 と、送り 「わかりました」と返事がありました。 僕は、どうしても復縁したいです。 勝手な事だとは思うけど、やはり彼女が好きです。 二ヵ月後に会ったときは、会わないでいた期間何を考えいたかを話します。 きちんと謝り、どうして精神的に辛く当たってしまったのか、嫌なところは変える努力をし、二度とこのような思いはさせない。と、言いたいと思っています。 そのときに、復縁は口にしてもいいのでしょうか? とりあえずは、友達になり徐々にしていった方が良いのでしょうか? 復縁は可能でしょうか? 長くなりました。乱文すみません。

  • 復縁したいのですが...

    中三女子です。 この間、大好きだった彼氏と別れました。 「ほかに好きな人ができた。だからもうお前とは付き合えない、お前のことを好きになれない。」と突然、振られました。 とても信頼しあっていて、お互い本当にゾッコンだったためにとってもショックでした。 「いやだ、別れたくない」と言いましたが、「しつこい俺は別れたいんだよ」と聞いてくれず、これは本当に嫌われたんだなって思い別れることにしました。 その別れた一週間後、 元彼ととても仲がよく何でも打ち明けられる関係の友達から真実を聞きました。 「お前が嫌われたワケじゃないよ。好きな奴も出来てない」と。 じゃあどうして、と聞くと「受験で、構えなくなるから。お互い好きなままじゃ辛いからせめて嫌われるようにして、って感じだよ。本人には絶対言うなよ」と返されました。 これを聞いて、余計諦めたくなくなってしまいました。 そしてこの間彼の受験が終わりました。 告白しようかなって考えています。いわなきゃ絶対後悔すると思うので。 でも友達に言われたのは、 受験だからって別れる理由が分からない とか いきなり告白したら驚かれるからまずは日常会話から始めたら?とか。 たしかに受験で別れるってのはよく聞く話ですが、どうなんだろう?と思っちゃいます。 日常会話から、と言っても、別れ方からして日常会話なんて持ち出せるような感じじゃないし。 このような微妙な関係から、復縁は出来ると思いますか? また、告白するとなればどのように行けばいいんでしょうか。日常会話から始めていくべきですか? また、タイミングとしては受験の合格発表後のほうがいいでしょうか。それとも受験が終わったばかりの今のほうがいいでしょうか。 分かりづらくてすみません...  誰かアドバイスお願いします!!!

  • 復縁と片思いの差

    復縁と片思いの差 最近別れた彼氏のことがどうしても忘れられずに復縁を考えるようになったのですが、 色々な復縁サイトを見ていると、どうも上手く私と彼の関係に当てはまらないんです。 私と彼の付き合いは殆どメールのみで、実際に会って話すことはそんなにありませんでした。 期間も約1ヶ月と短いものでしたが、まず別れた理由は喧嘩が原因ではないんです。 ちなみに実際に会うとお互いに何をしたら良いかわからず、付き合っていても友達みたいな関係でした。 今では普通にメールのやり取りをしています。メールが無視されることは滅多に無く、 付き合っていた頃と変わらない態度でいてくれます。 別れたいと言ってきた彼の理由は「恋愛対象として見れていなかったかもしれない」 「部活に集中したいから」というものでした。 復縁を求めている私ですが始めに書いたようにどうも一般的な別れ方とは少しずれてるみたいなんです。 まず、彼が私のことをどれだけ恋愛対象として見れていたのかわかりません。 もしかしたら勘違いのようなもので、初めから友達の感覚だったかもしれません。 実際に付き合うきっかけもどちらが告白、というのではなく 2人で何回か友達として遊んでいた時に「なんか付き合ってるみたいだね」という一言から話の流れで 付き合ったように思えます。 お互いの事をよく知る、というのも友達として関わってきたなら自然にわかりますよね。 簡単に言ってしまうと初めから軽かったんです。 このような場合で付き合いたいという参考に使えるのは復縁でしょうか、それとも片思いでしょうか? 復縁と片思いでの付き合うまでの経緯はやっぱり違いますよね。 回答よろしくお願いします。

  • 復縁について…。

    今までに復縁したことがある方、または復縁について詳しい方にお聞きします。 僕は先月の後半に1ヶ月半ばほど付き合ってた彼女と別れました。 理由はささいな喧嘩です。原因は僕にありますが、どちらも意見が噛み合わず結局納得のいかない別れになりました。 別れ際に僕からメールで 「やっぱり俺は◯◯を忘れない。戻ってきてくれるのをいつまでも待っとく」 と送ると 「その時はメールするね。ウチも可愛くなっとくわぁ」 といった内容で返信がきました。 それから2日後に 「やっぱり◯◯と離れたくない。戻ってきて」 と送ると 「今は時間がほしいんょ」 と返信されました。 相手は僕の元に戻る気はないのだろうという考えが頭をよぎってしまいます。 それから僕はあえて彼女に関わっていません。復縁したいのであれば冷却期間が必要だと聞いたことがあるので。メールも電話もしていません。 さきほども彼女から 「もらった鍵を返しておきたい」 とメールがきましたが、僕はスルーしています。 では本題です!! ①皆さんは別れてから復縁をする際に、どのくらいの期間がありましたか? ②別れてから復縁するまで連絡はとっていましたか? ③振られた方は復縁してもらうためにどんな努力をしましたか?振った方は、相手のどんなとこを見て(どんなことをされて)復縁しようと思いましたか? 復縁された方の体験談など色々聞きたいです。 復縁する際こんなことを伝えると良いなどのアドバイスもお願いいたします。