• 締切済み

復縁について

復縁について 復縁について 私には付き合って1年半の彼氏がいました 告白は私からですが、私が片思いする4年前から 彼が私のことを好きだったというのもあり お付き合いを始めました 1月くらいからメールが途絶えたり会う機会が少なくなり なんとなく不安でいた時にフラレたので やっぱりかと思う反面、かなりショックでした ご飯が食べられません 別れた理由としては 「今年は受験で忙しいし会えなくなるだろうから」 とのことでした ぶっちゃけ、私は彼にかなり依存しています ただまだ学生なので出会いは山の数ほどあるし 彼の気持ちも大事だと思うので 復縁はあまりいいものだとは思っていません ですが、 結果はどうあれ、少しでも復縁へ努力をしたいです しつこい女と思われたくはないので 連絡したりするのは極力我慢しています フラれた原因としてわたしは 彼が私になんらかの「飽き」や「冷め」などの感情を抱いたからではと思います 彼とも私とも親しい友人が話すに彼は 「別れた理由はなんとなく」 「しばらく恋愛しない」 と公言しているようです 復縁された方に質問です 復縁をするためにどのような努力をしましたか? または、どのように復縁に向けて日常(?)を過ごしましたか? 「できるものなら友達でいたい」と言われていますが 別れた後は向こうが気にしているのか、しゃべることも顔を合わすこともなくなりました 話しかけるぐらいはいいのでしょうか?? 私的には2、3ヶ月時間をおいて告白をしようと思っています この告白の仕方で大丈夫でしょうか 体験談なども知りたいです 長々とまとまらない文すみませんm(__)m 補足があれば追加いたします

みんなの回答

• kirakiraa
回答No.2

こんばんは。 メールが来なくなったり、受験だからと言う理由なら、たぶん好きな子が出来たのかな?と思います。 共有の親しい友人に話したことは、あまり真実味が無いかな。。 今この段階で誰にも本当の自分の気持ちを話すことは無いように思えます。 それも二人の共通の友人に「好きな人が出来たから別れた」なんて言わないと思います。 同じ人と2回復縁した私からのアドバイスですが、 多分、彼には好きな人がいると思います。 それか、質問者さんのことを嫌いになったか、です。 質問者さんが嫌いになったというだけの理由での復縁は難しいと思います。 好きな人が出来てしまったという彼の心変わりの別れの復縁なら、その彼女との別れた時が復縁できるときだと思います。 では、質問の回答です。 》復縁をするためにどのような努力をしましたか? 良い女になろうと、思いました。ふったことを後悔するくらい良い女に・・。綺麗になろうと思いました。髪を切って、今までと違う化粧をして、ミニスカートにブーツを履いて。。 あなたに振られても私は大丈夫よ。綺麗になったでしょ?って感じです。 》または、どのように復縁に向けて日常(?)を過ごしましたか? 復縁に向けた努力ではなく、日常は彼を憎みました。 私をふった彼を憎みました。彼の不幸を毎日祈りました。 これが女なんですよ。そうして彼を嫌いになるように努力しました。 不思議でしょ?髪を切って綺麗になろうとしているのに、彼の不幸を願ってるなんて。。 私は彼に私と別れたことを後悔させたかったんです。だから不幸を祈りながらも、綺麗になりたかった。 そんな私たちが2回も復縁したのは、たまたま彼が彼女に振られたときに道で会ったり、 彼の心が寂しくなった時に、私がタイムリーにメールをしたからです。 質問者さんが、3か月くらいおいてから告白するよりも彼が受験をおえて、進学校が決まったら、 「おめでとう!」って一言言ってみたらどうでしょうか? メールでも良いと思います。おめでとう!って。。 それが告白よりも、その時彼がまた質問者さんと付き合おうかと決める時かなと思います。 そして、質問からは外れますけど、仮に復縁できなくても大丈夫ですよ。 必ず彼以上に好きになれる人が現れます。 依存していようが、この人以外に居ないと思っていても、それは今だけです。 たくさん泣いて、悲しい気持ちになっても、前を向いて、空を見上げて歩いてみて下さい。 質問者さんはまだお若いんでしょ?大丈夫、必ず質問者さんを寂しくさせたりしない男性とあえますよ!

• blazin
回答No.1

私的には、 2、3カ月時間を置いてから「告白」しようと思っています、と。 でも、 その「告白」の中身が「求愛」である必要があるのか? もし貴方が、 彼に依存している貴方が、 今でも依存したい貴方が。 2、3カ月彼「無し」で過ごせて、 彼「無し」でも自分というバランスを整えながら生活出来たら。 それ自体が一つの「成長」じゃない? 本当に依存が強くて、グラグラの貴方なら。 2、3カ月なんて苦行中の苦行だよ? 待てない。だから「待たない」。 結局自分「が」まだ好きだとか、 自分「が」彼の事を大切だ、必要だ。 出来れば構ってください、お願いします。 そういう伝え方、伝わり方になってしまうんだよね? そういう貴方の再告白はおそらくノーだよ。 でも、 2、3カ月彼無しで丁寧に過ごせた「実績」って、 小さいけれど貴方の中に成長を創っている筈。 そして、 3カ月経った貴方が、 彼に対して自分の「近況」を伝える際にも。 貴方が選ぶ言葉が違ってくるんだと思う。 貴方(彼)に振られて、 貴方無しで過ごしてきて、 改めて私が貴方に依存してきた事がよく分かった、と。 これでは貴方だって窮屈だったんだろうな~ 人事みたいだけれど、 今の私ならよく分かるんだ、と。 あれから私は、 自分なりに自分と向き合えて、 以前ほどの構って欲が強く無くなった。 そういう私が今思うのは、 ダラダラした寄り掛かる関係では無くて、 必要な時に、 必要な「だけ」の距離感をバランス良く分かち合える。 そういう関係を貴方(彼)と分かち合えたらな~という事。 いきなり恋愛的に戻れなくても良い。 でも、 今の私なら、 以前のような感覚を貴方(彼)に与えない自信はある。 受験の邪魔もしないし、 私なりの「適量」は理解しているつもり。 許されるなら、 今の私ともう一度、一日分ずつ仲良くして貰いたい。 貴方がしばらく恋愛をしないというなら、 貴方に被せるような思い方もしないから、と。 そこまで言える貴方として、 3か月後の貴方が彼に対して穏やかに向き合えるなら。 関係性の復活は大いに「ある」気がするよ? 決して要求のレベルが高くない。 しかも、 自分も自分なりにやる事をやってきているから。 口だけじゃないんだよね? そういう貴方からのメッセージなら、 彼だって受け止めるんじゃないの? 一度は付き合えて、好きになった相手だからこそ。 その為にも、 貴方はご飯を食べないと。 健康体にならないと。 心の健康と体の健康は密接にリンクしているよ? 3か月後の貴方がゲッソリしていたら、 その時点で気を遣わせちゃうじゃない? 彼の為にも、 これからの自分の為にも。 体調管理は大事。 心身のバランスケアも大事。 いきなり復縁というキラキラしたものを見つめる前に。 そこまでの道を、 どれだけ丁寧に積み重ねてこれたのか? その道程にこそ、 貴方の女子力であり、人間力が見えるんだからね☆