• 締切済み

復縁について

僕は中3の男子です。 僕には好きな人がいます。その人とは1週間付き合ってふられました。もともと僕から告白し、向こうは自分の気持ちがわからないままスタートしました。そして1週間相手から好きという感情よりも友達という感情のほうが強いといわれました。別れたいまでも向こうからいろいろと話しかけてくることが多くあります。この状態からまた恋愛関係に戻すことはできるのでしょうか?

みんなの回答

  • hagekappa
  • ベストアンサー率19% (26/132)
回答No.1

青春ですね 女々しい男は嫌われますよ 経験上ですが、友達にしか思えないと言われたら諦めましょう もともと僕から告白し、向こうは自分の気持ちがわからないままスタートしました。との事ですので彼女は恋愛対象じゃないと判断しただけです なので、元より恋愛は成立してないんですよ 告白して「ごめんなさい」と言われたのが1週間遅れただけです

関連するQ&A

  • 復縁

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み 今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 なんで泣いていたのでしょうか? 振られて2ヶ月くらいたちました。 僕はまたよりを戻したいと思っています 中学の時のクラスで春休み飯食べ行こう! と送ったら だね! と返って着ました。 2週間くらいしたらまた帰るのですが。 その時二人きりになって告白してもいいでしょうか? どんな告白をすれば嬉しいでしょうか? お願いします。

  • 向こうの気持ちも変わるものですか?

    大学生男子です。 好きな人に二回目の告白をしたんですが「友達としか見えない、でも友達以上だよ」と言われ終わりました。 今も普通に友達として接していますが、たまに話してる内容で自分の好きな人のタイプなどになり好きな人が「私はこうゆう感じ、そっちのは?」みたいな感じで聞いてくるのですが、自分が向こうの事を知ってるはずなのになんで聞いてくるのかが分かりません。 さらに数日後 友達としてだけど、本当に(質問者)がいいやつじゃなかったら大好きにはならないよ と言われたりします。 友達関係としては何でも相談など話せる相手です、向こうも何でも話してくれます。 好きな人なのでやっぱり友達以上と言われ嬉しかったですが、逆につらいです。 友達に相談してみたのですが、自分がその関係でいいならそのまま、嫌なら友達辞めなとも言われました。別に男子にも仲がいい友達もいるわけではないので、友達としても辞めたくはないのですが、たまに感情的になり もうこんな関係嫌だと 思ってしまう時が多いです。 普通に男女関係なく良い友達状態です、誘えば二人でも遊べる そんな関係です。 このまま普通に友達としていたら向こうの気持ちも変わるものでしょうか?

  • 復縁したいです。困っています

    アドバイスを下さい。 復縁というか微妙なんですが・・・ 去年、振られた女の子とご飯に行く約束をしました。 この子と付き合ってたわけじゃなんですけど (デート4,5回でキスありエッチなし) 自分も彼女も忙しくなかなか会えない状態で向こうから 「友達に戻りたい」と言われました。 自分は彼女が好きだったんですけど その時は「わかった」と承諾しました。 なぜこんな結果になってしまったのかと考え込み、後悔したり 自分を見つめ直し、夜も寝れず、やはり気持ちをぶつけるべきだと 数ヵ月後、電話で告白しました。 彼女は 「そう言ってもらえてすごく嬉しい。でも友達として切り替えてしまったので今は考えられない。将来また好きになるかもしれないけど・・・ まずは友達からお願いします。」と言われました。 まあ、キッチリ振られてるんであれなんですけど・・・ もうしつこく彼女に気持ちをぶつける気はありません。 ただ、友達としてこれから接していくなかで なんというか もうすこし恋愛感情の部分をすこしでも揺さぶれないかと。 もう一度恋愛対象として見てもらうために・・・ なにか良い方法は無いでしょうか?

  • 関係

    高校の二年の男子です ある一人の子の事が好きで 告白したのですが、 友達としか見れない、恋愛感情がわからない、好きっていうのがどんなものなのかわからないと言われました。 関係は今まで通りの関係(毎日しゃべったり、メールする)です。 昨日メールで、その子が、 真剣に語ったり、おちょくったりする人は、僕しかいないとメールが来ました 正直僕は、一度ふられたから、 もうそういう関係にはなれないのかなって困ってます 僕はまだ好きです 向こうはどう思ってるのかは、 全く分かりません どうやったら、相手の恋愛感情を芽生えさせれますか??

  • 身勝手な復縁について

     常識がないのも自覚していて、子供みたいだなと思っていますが、どうしても諦めきれないので質問します。長文になりますが、ご容赦下さい。  私は男子大学生ですが、数カ月前に同年代の女の子とお付き合いをさせていただくことになりました。ただし、告白した際に、“まだ好きじゃないけど、付き合うのを想像して嫌じゃないから付き合っても大丈夫です”と言われており、相手からは恋愛感情を抱かれないまま交際がスタートしています。私ははっきりと自分の考えを口に出したり聞いたりする質なので質問したこともあるのですが、告白以降も相手からは恋愛感情を抱かれていません。相手はもっと距離を詰めたいと言ってくれていたものの、私の恋愛経験が乏しく、また恋愛感情を抱いていない相手から強くアプローチされたら嫌だろうなと、ゆっくりと時間をかけてお互いのことを理解していけばいいのかなと思っていました。  ですが、最近このままじゃ上手くやっていけない気がすると言われ、もっと遠慮しないで相手に接すると約束しました。正直、自分ではそれから変わった気がしていたんですが、相手からはそうは見えなかったみたいで、やっぱり今後上手くいくかどうかわからないと言われました。電話口で言われた際に、内心少しでも自分が変われていたと思っていたし、仲も良くなってきたと思っていたので動揺してしまい、別れを切り出しました。動揺したことで、一番は自分がどんなに手を尽くしても絶対に叶わない片思いなんだと思ったこと、あとは相手の貴重な時間を好きでもない男とのデートや電話に費やさせてしまっていたことへの罪悪感を抱いたことが原因です。  ここからは女々しくて、卑怯なことを書こうと思うので気分を害してしまったら申し訳ございません。こちらから相手を振ったにも関わらず、相手を好きな気持ちが変わらず、復縁したいと考えています。相手を傷つけたのに、優しいから復縁を許してくれるだろうと卑怯にも打算的に考えてしまっています。そして、あわよくば相手が私とやっていけないと言うまで、振ってくれるまで、アプローチをしようと考えています。相手にはっきりと拒絶されないと、自分からは諦めきれないと考えたわけです。  私自身、ストーカーには絶対になりたくないので、最終的には諦めることになるかもしれませんが、振った側から復縁をもちかけるのは非常識だと思っています。皆さまの回答を聞くことでどのような感想を抱くかはわかりませんが、復縁を迫るのは人間として辞めた方がいい、あるいは後悔しないように言うだけ言ってみればいいなど、アドバイスをいただきたいです。誹謗中傷が書かれていなければ、厳しくご回答して下さっても大丈夫です。ぜひ、本音を聞かせていただきたく存じます。よろしくお願い致します。

  • 2度目の復縁

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み 今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 春帰るのでその時会ってもいいでしょうか? 2週間くらいしたらまた帰るのですが。 その時やるべきことは何ですか? もう一度やり直したいと言ってもいいでしょうか? どんな言葉で告白すればいいでしょうか? また夏に卒業して帰ってきます。 お願いします。

  • 復縁について

    喧嘩をして、相手の恋愛感情がなくなり振られて別れました。 相手から告白してきて付き合ったので最初から恋愛感情がなかったというのはありえません。 嫌いになった訳じゃないと言われました。 こういう場合、復縁はなかなか難しいのはわかります。でも私は粘り強く頑張ろうと思います。すぐに連絡しようとも思いません。 徐々に私からまた絡みを増やしていき、二人きりで遊ぶ仲までもっていったり、私の頑張り次第で彼の気持ちは戻ってくるものなのですか?

  • 告白しようと思います!

    中3男子です。 中2に好きな子がいます。いまは、友達以上の関係です。 2人きりになれば、抱きしめ合ったりとか、手をつないだりとか、たぶん僕の気持ちには気づいています。 で、告白しようと思うのですが、どういう感じで告白しようか迷っています。 面と向かって言うか、向こう抱きしめてきたら、抱きしめながら告白しようか。 どちらがいいと思いますか?

  • 復縁する方法って、何かありますか??

    どうしても諦められない人がいます。 何故なら、自分が一番苦しいときにその状態から救ってくれるような手がかりをくれたからです。 私が、苦しい状態から抜け出したとき、今度は彼がそのような境遇になってしまいました。 お互い恋愛感情はあっても、お互いのいるシチュエーションがその事を許さない。 不倫ではありませんが、親の事や仕事の事、ましては金銭の事なので、本当にままならないのです。 しかし、お互いに諦め切れません。 見てみぬふりをするように心がけていますが、お互いに根底には、一緒になれなかったという気持ちが、ヒシヒシと伝わってきます。 しかし、今では、もう、友達にも戻れないほど関係が遠のいてしまいました。 これは、縁がなかった相手だと思って諦めるべきでしょうか?? それとも、何か、彼と上手く行かないにしても、心がその事を認められるような、正しい方法って無いでしょうか?? とても、苦しいです。 アドバイスお願いします。

  • 友達以上、恋人未満を脱却したい

    友達になって一年の女友達と もっと仲良くなりたいんです。 世間一般で言う、恋愛関係を持ちたいということです。 二週間に一回はお互いの家に通っています。 (中学生です) 向こうが来ることのほうが多いのですが。 でもそれは、友達としてなのです。 これから僕は、今までどおり接すればいいんでしょうか。 でも、それだと、友達のままで終わってしまうような気がします。 ちなみに、向こうはほかの男子から告白されても全部断っています。 僕はいちども告白はしていません。