彼との復縁

このQ&Aのポイント
  • 彼との復縁を望む高校2年生の女子が、別れた理由や彼との関係について語ります。
  • 彼に振られた後、お祭りで再会し付き合い始めた彼との関係が続かず、彼からの別れの一方的な告げ口に悩む女子の心情を描きます。
  • 別れてからの謝罪や連絡の途絶えた状況を経て、女子は彼との復縁を望んでいますが、再び付き合える可能性について不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との復縁

はじめまして。高校二年生の女子です。 先月の終わり、大好きな彼氏に振られました。 友達つながりで彼と出会い、彼に会った事ないの に恋をしてしまいました。 ほんとに好きだったので告白しましたが、会った 事ないし、好きじゃないからという理由で振られ ました。 そして今年の夏休み、お祭りに誘ってみたら彼も 乗り気で、二人でお祭りに行きました。 初めて会いましたが、6ヶ月もLINEを続けてた仲 なので話題も尽きることがなく楽しい時間を過ご しました。 お祭りが終わり、彼に駅まで送ってもらって別れ たあと、彼からLINEで付き合ってほしいと言われ ました。 私はその時、彼の事はもう気になる存在って感じ になっていて、他に好きな人がいましたが脈もな く、諦めモードでした。 そんな軽い気持ちで彼と付き合い始めました。 私はいつも告白して来てくれた人と付き合って も、振られて辛い思いをするので今回はいつ別れ ても辛い思いをしないように気をつけよう。と 思ってましたが、日に日に彼の事が大好きになっ てました。 こんなに大切にしてくれる人ははじめてだという くらい、彼には大切にしてもらいました。 しかし、彼は付き合っても友達や趣味を大事にす る人で、付き合ったら彼氏を優先する私と考え方 が違く、連絡が遅いこと、あまり会えないことを せめてしまいました。 彼と別れる原因もそれでした。 私から喧嘩をふっかけて、最終的に彼の恋愛感情 がなくなり、振られてしまいました。 私のどこがダメだったか聞いても、悪いとこはな かったけど俺の恋愛感情がなくなった。と言われ ました。 それは彼の嘘だとわかります。 別れてから私の悪かった所がたくさん出てきて、 後悔ばかりです。あの時こうしてれば…とか。 別れてから一週間後、最後に会って謝罪や感謝の 気持ちを伝えたいと言ったら、俺から振ったから どんな気持ちであったらいいかわからない。と言 われ、LINEで謝罪をし、感謝の気持ちを伝えて終 わりにしました。 それから1ヶ月連絡をとっていません。 彼に好きな人ができたかもわかりません。 そんな彼とすごく復縁したいです。 彼の誕生日にLINEをしようと思います。 彼とまた付き合える可能性はありますかね? 可能性で判断するのは悪いと思いますが、寝ても 覚めても彼のことばかりで、辛いです。 彼は人としても尊敬できるくらいいい人です。 付き合った期間は一ヶ月と二週間ですごく短いで す。 彼にとって私は初カノらしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237154
noname#237154
回答No.4

貴方が本当に彼を尊敬しているなら 彼を見習って、 貴方も自分の友達や趣味を大事に出来るでしょう。 なんの悪気もなくただ普通にしていたら 相手から責められた… そんな場合、貴方ならどう思いますか。 おそらく彼は 貴方と価値観の違いを感じると同時に 貴方にシラケたのでは。 だから恋愛感情がなくなった、というのは嘘ではないと思いますよ。 それを嘘だと受け止めるのは貴方の傲慢。 今は「復縁」にこだわったりせず 貴方は彼によってせっかく良い勉強が出来たんですから それを活かして行くことに目を向けてはどうですか。 もう少し時間をかけて自己分析をされても 良いかと。 貴方に 彼への尊敬する愛、があるなら…ね。

その他の回答 (3)

• 1115atusi
回答No.3

20代男☆ 正直、復縁した方がいいんですかね・・・・  あなたが相手の返事の遅さ、相手の趣味が第一で、その趣味を優先に会うのが無理などの事に耐えれますか????? お互いにそういう性格ならいいんですが、もし「あ~まだ返事こん」などへんにやきもきし、嫉妬心などでき、相手と上手く可能性がないのであれば、まぁどうしてもっていうんであれば、誕生日メッセは送ってもいいと思いますが、僕は今回はあきらめてもいいと思います。 今はまだ別れて間もないし、彼の事で頭いっぱいでしょうが、あくまでまだ高校2年という若く、これからの人生みんな恋愛が2・3回で最高に上手くいったってケースなんかかなり少ないんですし、次の1歩を踏み出しては?

• take-on3
回答No.2

うんそれはね、彼を好きというのとは違うんだよね。 今はまだ高校生だし夢中だからわらかないだろうけど 男でも女でも色々な人と知り合って付き合って、 結婚して子育てが一段落ついたらきっと理解出来るよ。

• hide6444
回答No.1

貴女の彼への深い想いをLINEで伝わるんですか!? 最近何かと言えばLINEで告白と言いますが、告白ってそんなに軽いもの なのですか。相手の顔も表情も見ず、感情も伝わらないでそれが本当の 告白なんですか!? 誕生日の前に告白して誕生日に一緒に過ごすことが一番良いのでは ないのですか。 LINEなんてただの言葉を贈るツールですよ。貴女の気持ちが全て伝わることは 絶対ないですからね。彼が「なぜLINEで告白なの!?」と言ったらどうしますか。 貴女の素直な気持ちをぶつけてきましょう。